• ベストアンサー

資格の取得について

昨今の不況により、今勤めている会社が倒産する恐れがでてきました。 今後の就職の幅を広げるために資格を取得したく考えているのですが、 何かおすすめの資格はありませんでしょうか? 今は営業職をしており、年齢は26です。 次に就く仕事は出来れば現場作業職以外をと考えております。 皆様の意見を宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappara
回答No.4

転職で最も重視されるのは経験とスキルです。資格じゃないですよ。 なにができるのかが大事です。 ですから経験ゼロ資格ではなく現在の業務スキルをUPさせる資格でないと転職にはあんまり役に立たないと思います。

その他の回答 (3)

• ystk0403
回答No.3

どんな仕事に就きたいかで選ぶ資格も変わるのでは? TOEFL・TOEIC・英語検定、簿記検定、基本情報技術者(基本情報処理)検定 あたりが人気も社会的な評価も高い資格だと思います。

• nikoooori
回答No.2

もう取得しているかはわかりませんが・・・今はパソコンが主流ですので、ワープロ検定、情報処理検定をもっていると強みになると思います。あとは簿記検定どのような職種かにもよりますが。 よく、英検を持っているといいと聞いたこともあります。

• fjnobu
回答No.1

自分が何をしたいのか、どのようなスキルがあるのか、どんな経験があるのか等が書いて無いとアドバイスも出来ません。まずは自分で将来を見据えることが大切です。