• ベストアンサー

もぐりの医者?

boo373guchiの回答

回答No.2

一応ちゃんとした総合病院に行って、こういう風に言われてこの薬をもらったが心配なので聞きたいってゆうことを伝えてはどうでしょう? 外国の人が悪いわけじゃないけど、薬ってそれなりのリスクを背負うものですから(副作用とか)しかも飲むだけで、しかも耳の血だけ解ける・・・とかちょっと信憑性が・・・ね・・・ 飲んで寝るだけでやせる薬じゃないんだから・・・ 一応聞いたほうがいいと思いますよ。 昨今簡単に信用して変な薬とか適当な対処とか受けちゃうんだから、自分が疑問に思ったことはちゃんと聞いといたほうがいいとおもいます。 聞いてみてちゃんとそういう薬があるのであれば、飲むのはそれからでも遅くはないと思います。

rin123
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし「こういう病院からこういうクスリを貰ったけど信用ができますか?」ということを、 他の病院で相談される方っているのですか?そういった相談は普通受け付けてるのでしょうか?