• ベストアンサー

外国人街

日本にある外国人が多い街について調べています。 横浜中華街(中国)、横須賀基地周辺(アメリカ)、新宿大久保(韓国)ぐらいしか浮かばないので、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

群馬県大泉町のブラジル人街

cocome
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみます。

その他の回答 (2)

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.3

思いついたところだけ。 愛知県豊田市の保見団地は全世帯の半分以上がブラジルの方です。 在日ビルマ人が多く居住する地域として、中野坂上駅近辺。 朝鮮、韓国の方が多いところは、川崎南町、横浜福富町近辺。

cocome
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

錦糸町が、インド人が多いです。

関連するQ&A

  • 夕食場所を教えてください

    50才男性です、神戸より夫婦で今週末に横浜・新宿へ二泊で旅行します。横浜では中華、新宿では新大久保周辺で韓国料理を食べたいと思っています。おすすめのお店を教えていただけませんか? 何年ぶりかの旅行ですので家内にうまいもの食べさせたいと思っています。どうぞお願いします。

  • 外国人が横浜中華街で喜ぶようなお店は?

    日本語があまり分からない主人が、スペインから日本に旅行に来る上司と奥さんを横浜中華街に連れていくことになりました。 日本に観光にくるのですが、せっかく横浜にもくるので中華街に行って中華料理をたべてみたいそうです。  ヨーロッパ人の口には合わないもののあると思うので、バイキングのようなところのほうが良いのかなとも思いますが、安すぎず、高すぎず、外国人が行っても困らないようなおいしいお店はあるでしょうか? それとも・・・・ 中華街には観光のみで行き、ランドマークや横浜駅周辺の落ちついた感じの中華レストランに連れていった方がよいのでしょうか・・?? よろしくお願いいたします。

  • 外国人の街があるところ

    群馬県小泉のブラジル、大久保の韓国のように 全国の外国人コミュニティがある所を調べています。 どんなことでも良いのでご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜で外国人観光客が喜ぶ飲食店は???

    横浜の地元民ですが、あまり外食をしないので、詳しくありません。 そこでお力をお貸し願います。 外国人学生(韓国人)の友達が横浜に来るので、観光案内をする予定です。 主にみなとみらいや中華街・元町など、海の近くを見て歩こうと思います。 昼食をどこかでとりたいと思うのですが、中華街くらいしか思い浮かびません。 でも外国人がわざわざ日本に来たら、中華ではなく和食(日本料理)の方がいいのでは?と思うのです。 しかし互いに学生ですので、お寿司や鰻などは予算的にも厳しいです。 昼食ですし、日本蕎麦などでも「本場の味」として楽しんで頂けるかなとも思ったのですが、具体的にどのお店がよいのかも分からなくて……。 話が長くなりましたが、 ★このようなジャンルのお店がいい! のようなご提案から ★「○○」(←具体的な店名)はオススメ! というようなアドバイスまで、 幅広く情報を求めております。食に興味があって、横浜の飲食店にお詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • 米軍基地の近くでアルバイト

    こんばんは。 英語(会話)が使えるアルバイトを探していますが、時間の関係上、普通のコンビニやファミレスなどでしかアルバイトが出来ません(はじめは横浜にあるホテルで働こうと思ったのですが落ちました・・) なので土地柄外国人の多いであろう横須賀か厚木か横浜で働こうかと考えているんですが、基地内にはマーケットもあるしコンビニなんかに買い物に来るのか!?という疑問があります。。そういった場所に外国のお客様の需要はあるんでしょうか?また横須賀や厚木や横浜といった場所の中でもどこに一番外国人の方が多く住まわれていますか?(横須賀の○○は外国人が多いなどといった様に教えてもらいたいです)教えて頂けると嬉しいです(申し訳ありませんがドブ板通り以外でお願いします)。つい最近まで基地内で働いていましたがちょっとしたトラブルがあり辞めなくてはいけないことになってしまったのですが、どうしても英語を使ったアルバイトがしたいのでお力添えお願いします。

  • 新宿区大久保の印象

    先日用事があって初めて訪れたのですが、すごくびっくりしました。 外国人も多いし、日本人も若者は少なく高齢者の人が多いような印象を受けました。ちょっと異世界に来た様な気持ちになったほどです。 なぜ大久保は新宿駅にも近いのにああいった街になってしまったのでしょうか? スラム街という表現はおかしいですが、夕方行ったのもあってすごく闇のあるような街に見えました。

  • 最近、横浜に引っ越してきた田舎物です

    最近、ある地方から横浜の中区へ引っ越してきました そこで疑問に思ったのですが、どこの喫茶店やファミレス、ファーストフードへ言っても中国語?韓国語?らしき声しか聞こえてきません 日本語より外国語の方が明らかに多いです 非常にびっくりしたのですが、今のご時世横浜の中区あたりじゃ日本人の方が少なく形見が狭いのでしょうか? 中国人は声が大きいというのがその印象を大げさにしているところもあるかも知れません 誤解されては困るのですが、中国人や韓国人が嫌いという意味ではなく、あまりの多さに驚いています ここで外国人参政権を許されたら横浜は乗っ取られないか?などという疑問も・・・ その辺の事情をご存じの方よろしくお願いします 大まかな割合が解る方もよろしくお願いします

  • 私たちが思う外国人の日本への印象と外国人が思う日本

    私たちが思う外国人の日本への印象と外国人が思う日本への印象がなぜ違うのでしょうか? 海外サイトまで行き海外情勢や情報をたまに調べるのですが、外国人は日本にそこまで関心がないようで逆に批難叉は叩かれている叉は無関心無興味。しかし、日本好きな人もいます。ただ、日本文化好きな人は居ますが一部に過ぎない。韓国と比べちゃうけど、実際に外国人の韓国好きよりも日本好きは少ない。 日本は実際に韓国の文化やk-pop、ドラマに劣っている。実際にアニメ好きよりもk-pop好きな方達の方が実際に多い。 ほら、ほとんどの日本アニメは1タイトルごとに考えると海外の人気度知名度は実にショボい。 本当に人気あるのは4千本に近いアニメの本数の中の少数のタイトルのみだけ。 アニメ映画はジブリだけが凄いのみぐらいでしょう。 ですが、k-popのアーティスト個々に分けて1グループごとに考えても桁違いに人気。 韓国ドラマもそう!文化ね。 これが韓国>日本ということなのでしょう。 だから、総合的にも日本好きなのは一部にしかすぎないが少数派。 多分、k-popもそうですが、日本のアニメや漫画などよりは人気あります。他の分野もそう! 韓国が日本より成長したといっていいだろう。 優秀な人材は韓国に多い。更に言えば中国は韓国を遥かに凌ぐくらいに実際は優秀な人材が豊富にいるんですよ。ただ日本には中国の悪い情報しか入ってこないので仕方ないと思いますが。日本には優秀な人材はあまりいない。 更に世界では中国は別格だが問題点がある。 ですが、海外からの人気度知名度評価価値観など様々なことを含めると中国>>>>>韓国>>>>>>>>日本になるのです。総合的にも中国韓国日本の順番です。 ですが、私たちは愛されているとか日本文化は凄いとか誤解しているものと思う。 間違った認識をしているのです。 確かに日本には寿司侍忍者はありますが、元ネタや戦法や技術などは中国の影響と見られている。 実際に外国人が思う日本は他国の模倣とコピーした文化としてしか見られていない。所詮、猿真似文化だと思われています。 独自に進化したといっても、元ネタがあるのだから外国人には通用しないです。 元ネタなどがなく他国にはない自国だけのアイデアのオリジナルが出ない限り。 そこで質問です。 なぜ、私たちが思う日本への外国人の印象と外国人が思う日本への印象が食い違うのはどうしてなの?もしかして、テレビやマスコミや海外の反応シリーズとかに騙されてる?

  • 日本人のモノマネをする外国の方はいますか?

    日本では中川家が「韓国のおじさん」や「中国のおじさん」のマネをするネタがありますよね。 しっかりした意味のある韓国語、中国語では決してないけど、私たちには韓国語、中国語に聞こえるアレです。 そんな感じで日本人のモノマネをする外国の方はいますか? 日本語の響きって外国の方にはどういうふうに聞こえているのかが気になります。 (カテゴリが合っていなかったらすみません。)

  • 外国が好きになれません

    父がよく韓流映画などを見てるのですが 画面を見ていても言葉を聞いていても気持ち悪くなり、 食事をしながら見てると本当に吐きそうになるぐらい 気持ち悪くなります。 実際街にいるときも 絶対近くにはいけません。 電車で外国人がよく騒いでいるのも イライラして仕方がありません。 中華料理店やインド料理など 日本の料理店以外は入れず 強いていうならイタリアンなどでしたらまだ大丈夫です。 これは私だけなのでしょうか? 申し訳ないのですが韓国や中国が嫌いなのは確かですが 私みたいに言葉を聞いてるだけで気分が悪くなる人はいますか? やはり私が異常なのでしょうか…。