• ベストアンサー

70-290_2000serverのお勧めの参考書教えて!

今度、70-290_2000serverを受けることになりました。 独学で勉強するので参考書が必要かと思い購入しようと思っているのですが、MCSE教科書 Windows Server2003 Server(通称:赤本)を買おうか迷っています。 翻訳が今ひとつとかで読みにくいと聞いたので他にいいのがあるかと思い質問した次第であります。 回答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず2003トラックの試験はどれも非常に難しいので、これがよい!というのは個人差にも影響してきますので参考程度に。 私は半年前に取ったのですが、その時は赤本を参考書にしました。赤本の最後にある問題は実際の試験のレベルより低すぎますのであてにしないでください。 問題集は同じ出版社から出ている通称:赤本問題集と「資格フリーク」というホームページにある「暇つぶし問題」(無料版)をやりまくりました。 お金は多少かかってもいいからどうしても受かりたいというのであれば、クラムメディア問題集というWEB問題集が5000円位で売っています。このクラムメディアの問題集ははんぱじゃないです。実試験と全く同じ問題、選択肢の並びまで同じ、という問題を何百問も用意してあります。はっきりいってこれの問題と答えを暗記しているだけで取れると思います。 ですがそれじゃ何の為に資格とるんだかわかったもんじゃないですので、3回も4回も落ちてもういやんなったときの最終手段とお考えください

kyujikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラムメディア問題集はms06szaku2さんのいうとおり最終手段で用いたいと思います。 暇つぶし問題がよさそうなので有料版やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

私の場合、赤本プラス試験直前に http://www.vendorresearch.net/index.html で返金保証のついた問題集を購入しました。3日くらい眺めていたら、試験受かっちゃいました。 実はMCP試験は、落ちたらもう一度無料で受験可能なキャンペーンを先日まで実施していて、私はそれを利用していたので、一回わざと落ちれば問題集の代金も無料と目論んでいたんですが、適当に解いたら受かってました(^^; 悔しいです。

kyujikun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 MCP70-290試験が見当たりませんが。 とりあえず、こんなサイトがあることを覚えときます。