• ベストアンサー

今日、人生初のTOEICを受けてきました。。。そこで単語の多さにびっくり!!

rockyloveの回答

• rockylove
回答No.1

単なる意見ですがご参考になれば幸甚です。 今どきの若者は丸暗記がお得意かと思いますが、私にはほぼ不可能なのです。 ●で、文章ごと筆記して覚えます。手で書く。辞書の例文で結構。自分で文章を作れればもっと結構。言葉の使い方がわかるので一石二鳥です。確実に頭に入ります。しかし、時間がかかるのが少々難かな? ●目標を置くことも重要です。時間と達成目標(来年の試験でxxx点を取るゾ!)を設定すると良いですよ。 私57歳。TOEIC 890です。再挑戦を考慮中。