• ベストアンサー

消化促進

sunuppe7の回答

• sunuppe7
回答No.1

簡単にできる方法として、酢のものを食べるっていうのはどうでしょうか? 酢は食事の最初に食べると食欲増進につながりますが、食事の最中に取ると、食べている物の消化を進めてくれる働きをするので、食事の中頃くらいに取るといいと思われます。 わかめの酢の物であれば、健康にも、美容にもいいですよ。 わかめとか昆布に含まれるヨウ素は、新陳代謝を活発にさせますし、ぬめり成分のアルギン酸が、血糖値の上昇をふせいで、コレステロール値を低下させる作用がありますので"^_^"