sunuppe7のプロフィール

@sunuppe7 sunuppe7
ありがとう数15
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/09
  • 非常用の水の保存(方法と日持ち)

    いつもお世話になります。先日、○協のチラシで防災グッズの中にあった「持ち運びもできる水袋10リットル」というのを買ったのですが……。 一般家庭の専用浄水器を通した水をそれにいれて、直射日光のあたらない場所に保管しておくとして、何日くらい平気なんでしょうか? 非常用って思って水を保管して、それが腐っていてお腹を壊したのでまったく意味なしになってしまいます。その袋は強くて柔らかいビニールでできていて、日光を遮るような工夫はされていない透明の品物です。 10リットル、毎日入れ替えるのはちょっと大変かと思うのですが、やはり替えたほうがいいですか?何日かに一回として、袋そのものが不衛生になってしまうことも心配です。 一緒に簡単に水処理のできるグッズでも備えておけば大丈夫でしょうか? もし根拠のあるサイトURLなど教えて頂けたら助かります。

  • 東大英語

    大学入試において、東大の英語というのは、「平野に富士山聳え立っている」ほどに圧倒的に他大学とレベルが異なり、難しいと聞いたことがあるのですが、なぜ、東大の英語はそこまで難しいといわれるのでしょうか?

  • もうすぐ一歳半、おしゃぶりをやめるか…

    昼寝・夜と寝るときにかかせない状態です。 寝付いたらはずしていますが、途中で目が覚めて泣くと また口にいれて(自分で手探りで探すときもあります)、朝はだいたい口に入ったままです。 夜は、絵本を持って寝室まで行くのですが、少し本を読むと おしゃぶりを欲しがって泣きます。(一応、枕の下など見えないところに隠しておきますが) 渡さずに他の事で気をそらしてみようと試みたのですが ぜんぜんダメで、一時間ほどぐずりっぱなしでした。 私としては、歯並びに影響がなければ、 本人がもう少し言葉がわかるようになってから卒業したほうがいいかな、と思うのですが… ただ、うちの子は、歯が生える時期が早くて 一歳三ヶ月頃には16本揃ってしまいました。 なので、歯並びも気になるのです。 上の前歯も、その両脇の歯に比べると、若干前に出ているかなあ…という感じがします。 色々なものを噛んだまま、手で引っ張ったりして遊んだりも良くしていたので、それもあるのかな? と思いますが。 一歳半過ぎると、やめづらくなるという話を良く聞くので ここ最近、とても迷っています。 経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見・体験談など お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 普段から大豆料理を取り入れてる方へ

    食事に大豆料理を取り入れようと思ってます。 できれば毎日採りたいと思ってますが、私が仕事をやめて収入が激減し、食費を見直しているところですので、あまり高いようだと困るな~と思ってます。 大体の金額、おすすめの店など教えてください!

  • 加齢臭:浴槽に何か入れて解消出来る?

    そろそろ気になる年齢になってきました。 以前TVで見たのですが、入浴時に浴槽に何か入れて対策してたようでした。何を入れればいいのでしょうか?