• ベストアンサー

普段から大豆料理を取り入れてる方へ

sunuppe7の回答

  • ベストアンサー
  • sunuppe7
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

こんにちは。 豆腐だと業務スーパーで38円くらいで買えると思いますよ"^_^" 厚揚げで78円くらいだと思います。 大豆の水煮やきなこなども安くで手に入ります。 業務スーパーが全国一律の料金かどうかはわかりませんが、他のお店より数段安いのは確かです。少し遠くても行く価値ありですよ"^_^"

neko20
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し遠いのですが、大豆の水煮があるようですので業務スーパーに見に行って来ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大豆の値段

    食事に大豆料理を取り入れようと思ってます。 できれば毎日採りたいと思ってますが、私が仕事をやめて収入が激減し、食費を見直しているところですので、あまり高いようだと困るな~と思ってます。 大体の相場をおしえてもらえませんか?

  • 大豆イソフラボン

    大豆イソフラボンを摂取するには、名前のとおり納豆や大豆を食べればいいのでしょうか? 大豆イソフラボンを毎日の食事で簡単に摂取できる方法を教えていただけませんか?宜しくお願い致します!

  • 20代で一人暮しされている方

    今月から一人暮しをはじめました。 まだ始めたばかりなので、毎月何がいくらかかるのかはっきりした金額がわからなくて、きちんとやっていけるのかどうか不安なところがあります。 私としてはできれば、毎日きちんと料理してご飯を食べたいとは思っているのですが(豪勢なものではなく、いたって普通の食事ですよ)、まだ生活を始めたばかりなのと、帰るのも遅く、持ちかえって家で仕事をすることも多いので、現在はまだきちんと料理というものをしていません。(インスタントとか、レンジでチーン!とか・・・) そこで、質問です。きちんと料理している人、毎月食費でいくらくらい使っていますか?料理するのと、何か買って帰ったりして食べるのとどちらが安上がりなんでしょう? 誰か教えてください。

  • 大豆100%で作るお肉

    大豆100パーセントで作る肉の味がする料理があると聞きました。ステーキやハンバーグなど本物のお肉と変わらないそーです。作り方を教えてください。 またどーして大豆100パーセントなのに肉の味や風味を出せるのか? 実物を食べれるお店(東京都内か近郊で)を教えてください。 メニューや値段もお願いします。

  • 先輩奥様方、28男です。経済的で日持ちする料理

    彼女と同棲しています。 僕は自宅で仕事をしているので、料理は完全に僕が作ることになります。 二人暮らしで、料理を作るのは夜だけなのに、 毎日の食費がかさんで6万くらい使ってしまいました。 そこで、日持ちして、経済的な料理を作りたい、 それで食費を下げたい、と思ってます。 どんな料理がよいでしょうか。 やはり汁ものでしょうか。 先輩奥様方教えてください。

  • 節約中でも料理の腕をあげるには?

    最近料理に興味があり、いろいろなものをつくってみたいと思っています。 日常の生活に必要な食事はだいたいつくっていますが、 お菓子作りだったり、パン焼きにも挑戦してみたいと考えています。 ただ料理するのにはお金がかかりますよね。いま節約しなきゃいけない環境なので、 必要最小限の食費しか使えません。 お菓子やパンなど、つくらなくてもいいものは、つくらないほうがいいし、 道具をそろえるのもお金かかります。 料理するときだって、シンプルで同じものをつくっていたほうが、食費は浮きます。 食べるのは自分だけなので、一人分をつくります。 レシピをみて、これに挑戦したいなあと思っても、買わなきゃいけない調味料だったり 高い食材があったりして、やめてしまいます。 食費を制限しながらでもいろいろな料理にチャレンジする方法はありますか?

  • 大豆 保存方法とレシピ

    少しずつすればいいのですが、いつも大量に水で戻してしまいます。 水煮した大豆は 冷凍保存できますか? また、大豆料理は 五目煮、いつもワンパターンで レパートリーが 少ないので おすすめレシピ等ありましたら教えて下さい。 それと、水につけておくのは 冷蔵庫でもよかったのかな? 昨日 暑いので迷ったのですが、だして寝たら ちょっと臭いです。。

  • 料理が大嫌いなのですが.....

    主婦の方は兼業だったとしても毎日毎日料理をするものなのですか??? 独身の時は、親がつくってくれたり外食で済ませるなどしてほとんど自分でつくらなかったとしても、結婚したり子供が産まれたら料理をするのは義務のようなものになるのですか??? それはナゼですか???健康や食費を気にしての事ですか??? 食費って自炊するのと外食やできあいとではそんなに違いますか??? 結婚して子供がいるのに料理してない方はいますか???(周りにでも) 回答よろしくお願いします!★

  • 家庭で作る料理よりお店の料理の方が

    よく家庭料理が上手な人に対して 「美味しい!これならお店出せるよ!」 と言いますが 一般的に 家庭で作る料理よりお店の料理の方が 美味しいという感覚なのでしょうか? 私としては家庭でもお店でも美味しさは同じで お店なら作ってくれる手間代や場所の提供の為 金額が掛かると認識してますが 味もお店の方が美味しいと思いますか?

  • 大豆の栄養素

    私はアレルギー持ちで食事制限が多く動物性の肉類や卵を食べる事ができないので主なタンパク源は大豆製品なのですが栄養が足りているのか心配です。 植物油も合わないようなので油を摂っていないのですが、大豆にも必須脂肪酸のリノール酸やリノレン酸を含むようですが大豆だけの油分・たんぱく質で足りているのでしょうか? もともと乾燥肌なのですが、足りていなくて余計に乾燥しているのでは?!とも思えます。 肌のバリア機能が弱いようで、すぐかぶれてしまいます。 健康な肌を作るためにも栄養素をちゃんと摂りたいのですが、アミノ酸も全種類摂らないと機能されないと聞いてたんぱく質や白米等のアミノ酸で充分なのか教えていただけないでしょうか? 他にお勧めの食材などあればよろしくお願いします。