neko20のプロフィール

@neko20 neko20
ありがとう数72
質問数28
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2005/07/20
  • ピンク地に白の水玉柄の綿の布

    ネットショップさんや、布地屋さんも見て歩いたのですが、思うような綺麗なピンクの生地に水玉柄の布が見つかりません。 たいてい、ピンクがベビーピンク系の淡いお色やシブイピンクです。 綺麗なピンク色~ッという地色の生地を探しています。水玉の大きさは、5ミリ~3ミリ程度ができれば希望ですが、1cm以内であれば大きくなる分には問題ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら ショップさん名やアドレスなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手芸に詳しい方!ボタンについて教えてください

    ジーンズなどのパンツ類の、ウエストについているボタンを探しています。糸を使ってとめるタイプのボタンではなく、布の表と裏からガチッととめてる感じの金具です。欲しいのですがこの金具の名称が分からず探せません(…)。これって「ボタン」じゃないんでしょうか。何て名前なんでしょう。 あと、どこで買えるかも教えてもらえればうれしいです。ユザワヤみたいな手芸店で買えますよね??

    • ベストアンサー
    • noname#16695
    • 手芸・裁縫
    • 回答数2
  • 最愛の仔が亡くなりました。天国はあるでしょうか。

    フェレットですが、あえてこのカテで質問致します。 最愛の仔が亡くなって4~5ヶ月が経ちます。 可愛いお腹、後姿、ピンクのお鼻、小さなアンヨ、悪戯ばっかりでした。 高齢の為に亡くなったのですが、手の施しようが無いくらいに心臓等が弱って 最後は苦しんで死にました。 酸素吸入や人工呼吸もだめで、胸に耳を当てると心臓の音が弱くゆっくりになり、 止まってしまいました。 ただのフェレットでしたがこの仔に会って、一緒に暮らして 全ての小さな命がいとしくなりました。 小さい雑草の花も、すずめもカラスもイモムシさえも可愛い命だと思うようになりました。 (ゴキを殺す時も「命があって生まれたんだ」と可愛そうになってしまいました) もちろん、わんこやにゃんも大好きです。 長々とすみませんでした。 皆さんにお尋ねしたいのは”本当に天国はあるのでしょうか?”という事です。 闘病中はとても苦しかったと思います。 虹の橋のように(http://www.geocities.jp/icke_jp/niji.html) 今は、天国で楽しく暮らしている、また会えると思わないとやっていけないのです。 信じるしかない、とお叱りをうけそうですが、 今の私は「信じている」というより、「信じたい」気持ちなのです。 天国で楽しく暮らしているのだ、という根拠・証拠はないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#22148
    • 回答数14
  • 今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?

    こんにちは、いつもおせわになります。 「教えて!goo」の登録暦3ヶ月弱、パソコン暦4ヶ月弱の40歳代男性です。 今年も押し詰まってまいりました。今年一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられ、惜しくも他界された方々が多数いらっしゃいます。 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか。? よろしければお教え下さい。差支えがなければ年代・性別なども教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は、芸能界では ○「奥目の八ちゃん」として親しまれた元吉本新喜劇の岡八郎さん ○「夕暮れ時は寂しそう」などの曲で知られるフォークグループ 「N・S・P」の天野滋さん・・・です。 大変申し訳有りませんが、御礼のお返事は今日の夕方、もしくは夜からと させて頂きます。悪しからず御了承願います。 宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#19577
    • アンケート
    • 回答数14
  • 芸能人に似てるといわれて凹んだこと、あるいはうれしかったこと

    ありますか??? 誰に似ていると言われましたか? 何故凹んだのか、あるいは何故うれしかったか 理由もお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#20618
    • アンケート
    • 回答数26