• ベストアンサー

手芸に詳しい方!ボタンについて教えてください

neko20の回答

  • neko20
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

「タックボタン」でしょうか? http://www.arkjeans.co.jp/home/ybtack.htm ↓のところからも買えるみたいですよ。

参考URL:
http://www.hand-craft.org/
noname#16695
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「タックボタン」ですか。ボタンにもいろいろあるんだなー。 通信販売で買えるんですね。挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で手芸用品に詳しい方、教えてください。

    手芸用品だとおもうんですが、 よくノートの表紙についていて ボタンのようなものに糸を巻き付けて閉じるあれの 名前がわかりません。 大阪ならどこに売ってるでしょうか? 布に縫えるタイプを探しています。

  • 何て名前のボタン??

    私の持っているジャンパーはフードが取り外しできるのですが、フードの方についているボタンの金具が取れてどこかいってしまいました。 そのボタンの金具はフードの表からと裏から付けるタイプで、1組になってます。 このようなボタンは何と言う名前ですか?また、手芸屋さんで売っているのでしょうか? 分かりにくくてすいません。 分かる方がいたら教えてください。

  • 服のボタンにかぶせる布のボタンカバー(?)、ご存知ですか?

    うまく言えないのですが、もともとスーツなどに付いているボタンに被せるゴムつきの布カバー(?)のようなものを探しています。形としてはシャワーキャップのような感じです。 黒いものをスーツの金縁ボタンにかぶせて、お葬式、法事にも対応できるようにしたいと思ってます。 かなり前に、ユザワヤで買ったのですが、無くしてしまいました。 もうすぐ法事があるのですが、現在の住まいの周辺にはユザワヤなどの大型手芸店は見かけませんし、ネットで買おうにも、それの名前が分からず困っております。 「ボタン」で検索しても出てきません。 それの名前、売っているお店等、ご存知の方教えて下さい。

  • 安い手芸用品のサイトありますか?

    最近手作りにはまりだしました。 ところが結構パーツが高いのですね。 ビーズや布や金具や糸など 手芸用品が安く買えるサイトをご存知の方 教えて下さい。

  • ジャケットの前を留めるボタンの名前を教えてください。

    先日丈が短め、ウエストが割とシェイプされている今主流のベロアジャケットを買いました。 そのジャケットはベーシックな前をボタンで留めるタイプだったのでお直し屋さんに出してボタンが着いている所にボタンは取り外してしまってボタンホールを作ってもらいました。 リボンを通して結んでも良いし、拝みボタンを通して留められるという2wayタイプに作り変えたと言うわけですが、この拝みボタンなるものがどこに売られているのか分かりません。 そもそもこのボタンの正式名称が拝みボタンでよいのかどうかも分かりません…カフスを止めるのはカフスボタンですよね。ジャケットの前を止めるのは何ボタンでしょうか…?? そういった2wayタイプのジャケットを店頭に置かれているお店でボタンだけ譲ってもらえないかどうか頼もうかとも考えましたがなんだか恥ずかしくてイマイチ実行に踏み切れません。 最終的に市販で見つからなければ自分でボタンを2個手芸屋さんから買ってきて糸やヒモで繋ぎ合わせる方法しかないと考えています。 あまり手先が器用なほうではないので出来れば市販で見つけられたら…と思っています。 どなたかこのボタンに関してご存知の方、なんでも結構ですのでお教えいただけると助かります。

  • ボタン付けで足を作る時、上から下へ巻くとダメでした

    ボタン付けで、糸をグルグル巻いて足を作る方法で困っています。 基本的に、最後にボタンの裏へ糸を出してその位置から下へ(布側へ)向かってグルグルと糸を巻き降ろして行って、布の裏へ針を通して仕上げ。。。。。となっているのですが、そうやると、ボタンの上に見える糸が必ず斜めになってしまいます。 逆に、最後に布側を一回すくって、その位置から上に向かって巻き上げていくとボタンは斜めになりません。が、ボタンの所で終わるので仕上げの結び目が作れません。 グルグル巻くのはどの位置から始めるのですか。

  • レインコートのボタンは自分で追加したり付けたりできますか?

    子供の通学用のレインコートにボタンを付けたくて悩んでいます。 白いプラスチックのパチッッと、とめるタイプのボタンなのですが、自分で追加してああいうタイプのボタンはつけれるのでしょうか?専用の道具があるのでしょうか?あれば、手芸店へ出向く時間が無いので、ネットで購入したいのですが名前とかいろいろ教えて下さい。 また、マジックテープや普通の金具タイプのタイヤのホイールのような凹凸のあるボタンなんかで留めると、足元の方はすぐに外れたりしてしまいますか? アドバイスをお願いします。

  • 糸で固定された金具で襟を止めるワイシャツをクリーニングに出して大丈夫ですか?

    よろしくお願いします。 今日、新しいワイシャツを購入しました。 それは、ボタンダウンに似ているのですが、ボタンダウンならば、左右の襟をボタンで止めますが、今日買ったシャツは、ボタンの代わりに金具が糸で固定されてついており、金具のへこんでいるところにもう一方の金具を押し込んで左右の襟を止めるものです。金具は、外見からは見えません。襟の内部で金具で止める感じです。ただし、ピンホールカラーではありません。そうではなくて、あくまでボタンダウンのボタンの代わりに、糸で固定された金具が使われており、へこんだ金具にもう一方の金具を押し込めるタイプです。 ただし、その金具は、糸で固定されていますので、少し不安定な感じがします。そこで、これをクリーニングに出したら、糸がゆるくなったり、金具が取れてしまうのではないかという不安があります。 クリーニングに出しても、糸がゆるくなったり、金具が取れてしまうという心配はしなくても大丈夫なのでしょうか? 初めてのタイプのシャツなので困っています。 もしよろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • ミシンの押さえがゆるすぎる

    昨日もこちらで質問しました。 今日もミシンを前にイライラしています^^; 今度は押さえが甘い?というか、布をしっかり押さえずあってもなくても変わらないくらいで、薄い布を縫いたいのにどうして良いかわかりません。 押さえ金?の高さの調節はできないものですか? でも、これだと相当厚い布地以外は押さえが意味をなさない感じなんです。すぐに押さえの金具部分がとれちゃうし。 それともう一つ、スカートの裏地を縫いたいのですが、表は縫えても裏は糸がグチャグチャ~!とすごい状態になっていました。 これは糸の調節が悪いのでしょうか?それとも押さえができていないせい? ミシンてうまく使えないとイライラしてしまう><;

  • ボタン穴かがりが上手く出来ません

    こんにちは。 数年前に購入したブラザーのF38-LA電子ミシンでボタン穴かがりを作ろうとしたのですが何度やっても上手く出来ません。 布 ダブルガーゼ(半分に折ってます) 糸調子 普通 縫い方 4段階で縫い方を自分でセット ボタン穴を作った後、上糸を引くとスルッと抜けてくるものがありました。 裏はキレイなボタン穴なのですが表がおかしいです。 何が原因かわかる方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。