• 締切済み

大阪で手芸用品に詳しい方、教えてください。

手芸用品だとおもうんですが、 よくノートの表紙についていて ボタンのようなものに糸を巻き付けて閉じるあれの 名前がわかりません。 大阪ならどこに売ってるでしょうか? 布に縫えるタイプを探しています。

  • ppid
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.2

同じく扱っているか分かりませんが、大阪の第四ビル内にある「サンセイ」ってお店が安くて豊富です。

ppid
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • haru37
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

扱っているかどうかはわかりませんが、江坂にある大塚屋は手芸用品の種類が豊富です。。

ppid
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手芸に詳しい方!ボタンについて教えてください

    ジーンズなどのパンツ類の、ウエストについているボタンを探しています。糸を使ってとめるタイプのボタンではなく、布の表と裏からガチッととめてる感じの金具です。欲しいのですがこの金具の名称が分からず探せません(…)。これって「ボタン」じゃないんでしょうか。何て名前なんでしょう。 あと、どこで買えるかも教えてもらえればうれしいです。ユザワヤみたいな手芸店で買えますよね??

  • 安い手芸用品のサイトありますか?

    最近手作りにはまりだしました。 ところが結構パーツが高いのですね。 ビーズや布や金具や糸など 手芸用品が安く買えるサイトをご存知の方 教えて下さい。

  • ボタン 手芸用品

    服のボタンがとれたのですが、大阪でボタンの種類が多い 手芸用品店はありますか? 大阪出身でないのでよくわからないので教えてください。

  • 品揃えの良い手芸用品店

    最近手芸にはまっているのですが、カバンやポーチを作りたいと思っています。 そこで、生地を探しているのですが、思ったものが見つかりません。 近所の手芸用品店に行っても売っていなかったり、インターネットで探しても、いいものがなかっったり、売り切れだったり・・・(泣) どこか、品揃えの豊富な手芸用品のお店を教えてもらいたいです。 ちなみに今探している生地は、レザータイプの生地と、コーデュロイ、ラミネートされた生地です。 その他カバン作りに必要なナスカンやマグネットボタン、カクカン(Dカン)、1本線送りカン、ファスナー、デザインアップテープなどなど、色々なものが欲しいです。 できれば1つのお店で揃えたいのでどこか良いところがあれば教えて下さい。 デザインや種類がたくさんそろっている所が良いです。安いともっと良いです☆ できれば神戸、大阪付近でお願いします。また、ネット通販でもいいですが、できれば生地を直接手にしたいので、店舗でお願いします。

  • 手芸用品を探しています

    3歳の子供が使っているミトン型手袋がありまして、手の甲の部分にクマのアップリケがあり、その顔の部分を押すとピッと音がなるものなんです。ところが先日、そのアップリケが片方糸がはずれかけていることに気付き、縫ってあげようとしたら、このピッと鳴る部品がなくなってしまっていたんです。糸がはずれたところから落ちてしまったんだと思います。私はこの部品を見たことがないまま無くしてしまったので、どんな形状のものなのかがわからないのですが、ちょっと空気が入った丸いものだと思います。名称もわからず困っています。 手芸用品として購入できるものなのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 手芸用品店

    こんばんは。 東京、神奈川近辺で、(ユザワヤ、オカダヤ以外で) 手芸用品の品揃えが良い店をご存知ありませんか? なかなか良いボタンがなくて困ってます。 宜しくお願いします。

  • 神奈川の手芸用品店

    神奈川県西部で手芸用品店を探しています。 大和市にユザワヤがあるのは分かったのですが 少し遠いので横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚辺りで探しています。 布を買いたいので生地が豊富にあるお店がいいのですが ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • フランス製の手芸用品のお店について

    フランス製のリボンや毛糸・布など、手芸用品を扱っているお店を知っていましたら、教えて頂きたいと思います。 出来れば都内・神奈川県で。 フランスものオンリーのお店があると聞いたことがあるのですが・・・。

  • 船橋駅前で手芸用品や布が買えるお店

    ↑って、あるでしょうか? ダイソーでも手芸用品や少量の布は買えるみたいですが もう少し布の種類が選べて、布もハギレ程度じゃなくて もっと多く(3mとか)買いたいので、それはダイソーでは無理そうです。 他に布が置いてある手芸屋さんはないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • 浅草橋の手芸店

    おはようございます。 私は手芸が趣味なのですが、いつもは日暮里に生地や手芸用品を買いに行ってます。 で、今度は浅草橋に行ってみようと思っているのですが、お勧めのお店はありますか? もちろん、個人で購入できるお店で、布やボタンなどの資材が買えるお店がいいのですが・・・ ビーズのお店が多く、なかなか自分では見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。