• ベストアンサー

英検のための勉強。

taro5088の回答

• ベストアンサー
  • taro5088
回答No.2

あなたの語学力、特に文法の習熟度によって変わっ てくると思います。例えば3級なら、中学1年から3 年までが出題範囲です。現在完了形や、関係代名詞な ど、重要な文法をマスターしているのなら、問題集を いちどさらっとやって感じをつかむだけで十分でしょ う。  そうでなければ、教本などで文法を学習してから問 題集をやるのだと思いますが、あと1ヶ月しかないの で場合によってはきついかもしれません。  その場合、薄い問題集を買ってきて2回くらい繰り 返しやるか、または、単語・熟語帳を買ってきて丸暗 記するのがよいと思います。100点はとれなくて も、合格点はとれるかもしれません。  いずれにしても、残された時間が少ないので、あな たの現在の英語力に大きく左右されると思います。 先の方もおっしゃっていますが、自分で問題集を見て 判断してください。

go-for-2006
質問者

お礼

そうですね、現在の英語力によりますか。 丸暗記・・・。がんばってみます。 ありがとうございました。