• ベストアンサー

この図の名前を教えてください

よく十字に仕切って、上は満足、下は不満足、左右はどちらでもないような図があると思うのですが、参考資料として検索したいと思っても、図の名前が分かりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ポジショニング・マップの事ではないですか? 参考 http://www.interscope.co.jp/method/a07.html もしくは、ポートフォリオ・マトリックス? 参考 http://homepage1.nifty.com/socierat/glossary/mktg_025.htm

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.4

左右がどちらでもないと言うより、上下とは独立した(違う尺度の)要素でしょうね。たとえば、値段が高いと安いとか。 となると、No.3 さんのご紹介の中にある、BCGモデルの図ではないでしょうかね。

• reimi_k
回答No.2

こんな感じのグラフですか? 元のページが英語なので名称とかは判りませんでした…

参考URL:
http://library.thinkquest.org/20991/media/alg_slope.gif
sky1
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 十字の感じはこんな感じですが、数字的な統計では無く、言葉を当てはめていきたいと思っています。 もし又何か見つかりましたらお願いします。

• mendokusa
回答No.1

レーダーチャート?

sky1
質問者

補足

早速アドバイス頂いてありがとうございます。 でもレーダーチャートではないんです。 紙に十字線を書いて、例えば上が有るものだったら、下は無いもの、左右がどうなるのかが調べたかったもので…。