• ベストアンサー

付き合っていると周りに言わないで欲しいと言う彼

mitsu207の回答

  • mitsu207
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

こんにちは21歳の学生です。(^^)私はサークルの先輩と付き合って9ヶ月です。彼の引退後からの付き合いですが、彼に内緒にしようと言われました。(私のまわりの一部の女友達は知っていますが)最初は受け入れましたが、徐々に感づいている友達に隠す、うそをつかなければならないことに嫌気がさしました。私もうそをつくことが嫌いです。 彼に理由を聞いたところ 部内で以前付き合って別れた人たちのうわさがすごかった。 今まで内部の人、つまり同じ高校・大学の人を恋愛対象にしてこなかった、それは他の異性と話しているのを見るのが嫌だから。 周囲に知られると自分のいないところで友達にあーだこーだ言われるのがいやだ。 前にいろいろ言われたのかもしれませんがこんなわけでした。 周囲に隠すことでのメリット、デメリットはたしかにありました。まわりとやりやすい、まわりもやりやすい。etc... 私は自分のことを隠されることは彼に自分を受け入れられていない、と感じなかなか心を開くことができませんでした。 cyai905さんは社内恋愛ですよね、社会にでたことのない私はわかりませんが、彼の友達や両親など彼の身近な人に紹介されたりすると気がまぎれるかなぁと思います。 アドバイスになっていなくてすいません(>_<) うそが嫌いというcyai905さんの質問をみて思わずコメントしてしまいました!

cyai905
質問者

お礼

付き合っていると言えない=隠したい ではないってことがわかってきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 社会人の夏休みについて

    皆さんの職場では、夏休みはありますか。私は、現在の職場で働き始めて3年目になりますが、暦通りの休日以外で休みをもらったことがありません。夏休みも有給休暇を使って個人で申請して休むようになっているようです。入社する時も、そのような説明はありませんでした。まだ、3年目なので自分から進んで有給休暇を申請するのは少し抵抗があります。かといって、上司が夏休みをとってもいいよと言ってくれるのも期待できません。皆さんはどうしていますか。

  • 周りへの妊娠報告はいつ頃?

    周りへの妊娠報告はいつ頃? こんにちは。3月1日に始まる予定の生理が来なかったので、妊娠検査薬を試したところ、陽性でした、 (病院には来週末に行こうと思っています) 病院で検査して、もし本当に妊娠の場合は、いつ頃周りに報告するのがいいのでしょうか? 両親、義兄家族、親戚、友達、職場・・・誰にどのタイミングで伝えればいいか分かりません。 流産の可能性もあるし、あまり早くても・・・と思うので、両親や義兄家族には3ヶ月くらい? 他の親戚や友達は安心できる5ヶ月くらい?とも考えているのですが、早すぎor遅すぎでしょうか? あと、職場ですが、流産を考えると、お腹が目立って傍目に分かる頃かなと思うのですが、 たまに荷物をもつので、もう少し早目がいいかなとも思います。 ただ、職場は上司だけに内密にと話した事でも3日くらいで噂になったりするので悩んでいます。 (もし流産の時に伝えたくないのと、また流産が噂になり、いろいろ言われそうなので) 仕事自体はパソコン入力がメインの、1日ほぼ座って机に向かう事務ですが、週に1回くらい、 コピー用紙や備品の納品があり、階段で荷物を運んだりはします。 皆さんはいつ頃報告しましたか?

  • 職場の同僚との結婚に悩んでいます。

    私は45歳相手は40歳の女性です。同じ職場同士です。今月中に婚姻届を出すような段階です。 同じ職場にはいられないしきたりなので、私が転勤することになりました。4月1日には転勤します。 本日、結婚指輪を見に行きました。よさそうなものを見つけたので今度買おうとなりました。しかし・・・彼女はこういいます。 「指輪をいきなりはめるといろいろと変なうわさをされる。私は平穏でいたいのでしばらく結婚指輪ははめたくない」 私はこの話を聞いてゆううつになりました。私だけ指輪をはめさせてどういうことなの?職場では付き合っていることも隠していて上司にも絶対に秘密にしといてと言っています。彼女は結婚はいずれはばれるにせよできるだけ内緒で仕事をしたいみたいです。でも結婚指輪をはめないのなら買う必要なんかないじゃないかと思うのです。またもうひとつ大きな問題が・・・。 それは彼女とは裸で抱き合うまではしましたが、自分は性交渉が初めてなので婚姻届を出すまで挿入しないでと言うのです。もちろん私は愛しているのでそのことは守っています。しかしひょっとしてそれは嘘でばれるのがいやで言っているのかと最近不審に思うのです。別に処女でなくても良いのですが嘘はいやです。「来週あたりやってみようよ」と誘いますがいやだと言います。付き合い出して半年経ちます。最初の段階で「私のは直径が1cmしかなく人差し指一本しか入らない」と繰り返し言っていました。全て嘘っぽいので婚姻届の提出は延期したいのですが、婚姻届を出さずに私が転勤するのは恐れているようです。 また彼女は職場の同僚とペアで仕事をする部署なのですが、私が転勤した後は、会社でも有名な浮気性の男と一緒に仕事をすることになっているのです。彼女から進んでペアになったような形跡があります。有名な人なのでかえって周囲の目があるので安心かとも思ったのですが心配です。 私は結婚は延期しようかと考えますが、私の年齢では(もちろん彼女の年齢でも)出会う最後のチャンスのようなので逃すのももったいないと思うのです。彼女を信じるべきか悩みます。みなさんならどのような選択をされますか?彼女の親とは面会しており「娘をよろしく」とは言われました。

  • 社会人の夏休み

    今年仕事をしだした新人社員です。 先日 夏休みの話題になりました。 新人だから 夏休み取ってはいけないかな って思い、夏休みを取らないでいようかと思います。 以前,他社の社員の人が 「新人だから休んではいけないかと思いはじめの 2年は休暇を取らなかったけれど 3年目に 2週間の夏休みをもらい 外国いってきたよ」 と言っていました(その方の会社の夏休暇は 通常8日までだそうです)。 これを聞いて 私もどうせ休みを もらうんだったら 旅行に行って来れる だけのお休みが欲しい(現在の職場では 夏休みは4日だけ) と思い,今年は夏休みをとらないでいようかと おもいます。 先日 ↑この件を 職場で相談したら, 「がんばるね~ とりあえず今年は休まず仕事に来て くれるんだ! えらい!」と言ってくれる上司と 「仕事してくれるのはありがたいけど,新人で 疲れもたまっているから 休まないと そのうち ぶっ倒れるぞ」と言う社員さんと 「3年目に4日以上 自分の都合で休暇を もらおうなんて 自分の都合を押し通そうとは 問答無用」というお局さま 「じぶんばっかり目立とうとして。。。。」 と ねたむ同僚(一部)と 4パターンの意見をもらいました。 皆さんが私の上司だったら どんな回答しますか?

  • 仕事の悩み

    上司に契約の都合で何日か強制的に休んでくれと言われたんです。休みを頂き出社したら、上司に「君、誰?」と言われ更に「今度休んだら知らない人がいて、君の席なくなってるかもよ(笑)。」等と言われてしまいました。以前も上司から許しが出たので休みを頂いたら「家が近いのに何で仕事手伝いに来ないの?」と何度も言われたことも。午後から出社して無給で働く日も「(午後から出社なんて)遅い」と言われてしまいます。上司が休め!と命令されたので休んだのはいけないことなんでしょうか?家が近い者は休みでも職場の手伝いにいけば良かったのでしょうか? また、1度説明をしても「聞いてない」と言われ、他の課に行って欲しいと遠回しに何度か話されたこともありました。 仕事が出来ない上、ミスを立て続けに起こしたこともあり、信頼を無くしてしまい上手くコミュニケーションを取れなくなってしまいました。最近では、上司に対して恐怖を常に抱くようになりました。おかげで質問や報告をするのが辛くてしょうがないです。でも、今の仕事を辞めたくありません。ですが、このネガティブ状態からなかなか脱却できないのが現状です。 そこで仕事が出来るようになれば少しはポジティブになれるのではないかと思い、皆さんが仕事をする上でどんなことを心掛けているのか参考までに教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ダンナの職業を隠してます・・・

    私が結婚をする事を上司に報告をした際に、旦那の職業を聞かれたので勤務先を答えたのですが、勤務先は地元では大手の会社で、すぐに他の上司や同僚にも噂が広まってしまいました。 しかし、ダンナは正社員ではなく期間限定のアルバイトのようなもので。。。 私の会社では、ダンナが当たり前のように正社員ってことになっている状態です。 私の中でアルバイトをしている人と結婚するって事を隠したかったって気持ちがあって、変な見栄を張ってしまったのが一番悪いと思うのですが、これ以上職場の人に嘘をつくのも苦しいし、何より「結局アルバイトだった」って事が他のルートからバレてしまうのも恥ずかしいので何とか職場の人には自分の口から本当のことを話したいと思っています。 どういう風に言えばいいのか、ここ数日毎日のように悩んでいます。 本当にお恥ずかしい悩みで申し訳ないのですが、アドバイスがいただけたらと思っています。

  • バツイチを職場に秘密にしてます。話の流れで上司(既婚男性)にのみ公表す

    バツイチを職場に秘密にしてます。話の流れで上司(既婚男性)にのみ公表するのは問題ありますか?部下の管理をしている上司なのである程度の個人情報は把握したいようですが私は秘密にしてることが多く変な噂たてられないかと思います。他の人達には言わないで二人きりの秘密にしてください、みたいな感じは逆に変な雰囲気になってしまいますか?

  • 職場でありもしない不倫の噂 企業に調査義務は?

    30代女性です。 先日職場の同僚男性Aさんと食事をしました。 数日後、職場の上司に呼び出され「あなたがAさんと不倫していると職場で皆が言っている。見過ごせない。とんでもないことをしてくれた。」と言われました。 もちろん事実ではありません。 上司に「きちんと調べてください」とお願いしましたが、「みんなそう言っているからその必要はない」と調査を断られました。 また、その噂を誰から聞いたのか尋ねたところ、「犯人探しをする気か!」と一喝されました。 言い返すこともできず、その日は食事ものどを通らず、夜眠ることもできませんでした。 次の日の朝Aさんに相談したところ、Aさんは食事に行った翌日、職場の同僚に私と会食したことを話したそうで、その後どんどん話が大きくなったようです。 Aさんもそのような状況に驚いていました。 その後、職場の友人に噂について聞いてみたところ、「そのような噂は聞いたことがない」と言われましたが、会社のセクハラ相談窓口に報告したほうがいいとアドバイスを受けました。 担当者と相談したところ、担当者には「上司には聞き取り調査をするが、誰が噂をしているのかまでは調べられない」「そんなことをしたら新たな問題が生み出されてしまう」と言われました。 私としましては、噂を鵜呑みにした上司も許せませんが、噂を作りだした職員(大体見当はつきます…)も許せません。 この場合、会社には噂の張本人を調査する義務はないのでしょうか。 調べるのであれば自分で調べなければならないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 診断書って簡単に書いてもらえる?

    私は地方公務員です。 職場に毎年、病気休暇を頻繁に取得する人がいます。 噂では昔から精神科で診断書を作らせて病気休暇を取っています。 最近はは上司に職務上の事で注意されたら それを理由に病気休暇を取り しかも“○○係長のハラスメント行為で傷ついた”って個人名を記載して申請したらしいです。 (個人名を記載したのは診断書ではなく、職場の申請用紙の理由欄) 疑問に思ったのですが ・医者は「療養が3日必要、勤務ができない」状態って診断書を簡単に書いてくれるのでしょうか? ・職場で病気休暇の申請時に個人名を記載していいのでしょうか?

  • 職場の上司へ電話

    現在妊娠中です。 でき婚です。 4月始めに切迫流産し、自宅安静中。 診断書を提出し、休職中。 職場は飲食店で、正社員として勤務。 上司(経営者)に、妊娠の報告をした際に まだ早くないか等、言われ 遠回しに堕ろせと言われました。 4月始めに切迫流産と伝えるために電話した際も 遠回しに堕ろせと言われ、 迷惑をかけていると思うなら復帰しろ とも言われ、しかし 職場で倒れられたら困るからな と言われました。 社会人として、連絡をいれなければならないのはわかっています。 ですが、精神的に不安定な時期でもあり もともとパニック障害と軽度の鬱を患っていて なかなか電話する気になれません。 電話したら、まだ堕ろせと言われるのではないのか 無理に復帰しろと言われるのではないのか そんなことしか考えられません。 電話、しなくてはなりませんよね? どうしたらいいのでしょうか。 主人も同じ職場で、一応近状報告はしているつもりです…