• 締切済み

もうつらいでです・・・

pan_hiroの回答

• pan_hiro
回答No.4

あなたの会社は規模が大きいのでしょうか? 派閥みたいなのがありますか? 会社っていろんな人が集まってるからねぇ。 多分、あなたは人に声を掛けてもらうまで行動を起こさないタイプに見受けられます。 学生まではそれでも良いのですが、社会人になったのだから、こちらから声をかける練習してみましょう。 あなたが自己主張することで他人からの印象が違ってくると思います。

tukushi_shishi
質問者

お礼

会社の規模は結構大きい方で、どちらかというと 男性の方が圧倒的に多いとこなので 女性同士の派閥というものはないのですが、 グループはいくつかあります。 その中でも私のいる階のメンバーは特に強烈で。。 結構ズバズバモノを言う人が多く、 私とはまったく正反対なのです。 おっしゃるとおり、私は自分の方から 声をかけることが苦手かもしれません。。。 それでも会ったときには声をなるべく こちらからかけるようにしていたのですが、 それも今週から難しくなってしまって・・・(泣) 自己主張をしたらしたでうるさがられるのではと 思ってしまうため、昔から思っていることも 言わないでいます。 やはりそういうのってよくないのでしょうか?