gangのプロフィール

@gang gang
ありがとう数624
質問数6
回答数875
ベストアンサー数
135
ベストアンサー率
21%
お礼率
86%

  • 登録日2001/03/27
  • いじめられた事がある人も人生楽しんでいいですよね?

    中学時代にいじめられた事があります。 今21歳の学生なのですが、ちょっと楽しい事、嬉しい事がある時に当時の苛められていた時の事を思い出し、 「もし当時苛めてきたやつらが回りにいたらこんな事出来ないだろうな・・・。なんか言ってきたり馬鹿にされたりしてるだろうな・・・」 と考えてしまう自分がいます。 例えば好きな人が出来て恋したり、かっこいい服を着てみたり、何かスポーツを始めてみたりした時に、 「うわぁ・・・お前みたいな奴が恋愛しようとしてるの??相手不幸になるから止めとけ」 「何その服?? 似合うと思ってんの??破ってやろうか?」 「調子に乗ってそんなスポーツするな」 等の事を、もしも回りに当時のやつらがいたら言ってくるだろうなぁ(もちろん実際はいない)・・・と何故か時々考えてしまいます。 正直にいいますと、中学の時に経験したいじめで自分に自身を無くし今まで恋愛はおろかあまり人とも関わってきてません。 何度「当時あんな羽目にならなければ・・・」と後悔したか覚えてないぐらい何度も自分の過去を恨みました。 私は当時の経験が原因で上記にあげた、普通の人なら考えない事を考えてしまっていますが、いじめられた事がある私も、今ある人生過去に囚われず楽みたいです。 いじめられた事がある人も人生楽しんでいいですよね?

  • 転勤と別居について

    質問させてください。 夫婦ともに福岡県の出身ですが、仕事の転勤で10年の間に山口5年(最初の配属先)→広島2年→岡山3年と移動してきて、今岡山が4年目です。 私が34歳、妻が32歳、息子5歳、娘4歳の4人家族です。 最近嫁が実家に帰りたいと言い出しています。 僕も将来は福岡に帰りたいと思いますし、三男なので自分の実家は気にせずよく、子供たちをかわいがってくれる嫁の実家に近いところにすみたいと思っています。 とはいってもまだ遠い先の話で、10年~20年後程度に戻れたらいいなぐらいに思っています。 しかし嫁は、子供たちが小学校にあがる頃には帰りたいというのです。 「希望が通って福岡に転勤させてもらえるかもわからない」というと、自分たちだけ帰るから一人で岡山(もしくはそのときの勤務地)で単身赴任しろといいます。 費用面で考えて、2重に家賃が必要になるといったら、単身赴任手当てが出るだろうといってきます。 会社都合でなく勝手な別居だから単身赴任とすら認めてもらえないと説明しても聞く耳持ちません。 その時は転勤の希望を出してみるということで話を打ち切りましたが、夫婦喧嘩するたびにこの話が出てきます。 しかも、先日は、そんな考え方すること自体おかしいと指摘したら「普通の考え方だ」と言い張りました。 嫁の理由は主に 1.実家が近ければ自分も働きに出れる    →家事や子育てから離れたいから   昔働いていた保育園の先生が戻ってくるならいつでも採用してあげると言ったそうです。 2.今の岡山だと勉強が心配だ    →何をどう調べてそのようなことを言ったか検討もつかず。福岡に帰る理由にもならない ということで主に自分が楽をしたいからだと思います。 私は家族は一緒に住むものだと考えてますが、子供たちがどうしても友達と離れたくない場合や、親離れしだす年齢になったら、私も単身赴任で転勤するのは仕方ないと思っています。 しかし、進んで別居しようと考えている嫁の考えがまったく理解できません。 こんな私の考え方はおかしいのでしょうか? 以前友人に相談した際は、嫁が明らかにおかしいと言っていました。 どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 嫁より実母

    単身赴任中の夫から、子供が巣立っても 単身赴任手当や生活費の為に嫁との別居を続けると 言われました。 それなのに、自分の母親は近い将来赴任先に連れて行き 同居するらしいです。 夫と義母の間で、話があったそうです。 「義母は1人だから、見捨てられない。」 この考えどう思われますか?

  • ネスカフェのポイント→商品交換について

    ネスカフェの点数が小さなものだったらもらえるくらい集まりました。 そこで台紙をDLしようとネットで検索するもヒットしません。 公式サイトを散策したのですが、どこにリンクが貼ってあるかもわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 聞いて下さい

    義母を介護(認知症)しながら娘を育てています。 夫が、私が気に入らない事をすると怒鳴りつけたり暴言をぼろくそに言われます。怒鳴るのをやめて欲しいと言っても、私が気付かないから怒鳴るのだと言われます。 認知症の義母にも以前から怒鳴りつけます。 娘の前で怒鳴り付けられるのにはもう疲れました。 夫は娘には理解があり、娘もパパっ子なので、私はこの家にいなくても困らない人間です。 死んでしまいたいです。私の考えは甘いですか。