• ベストアンサー

外人受けする魚料理!

noname#60878の回答

• ベストアンサー
noname#60878
noname#60878
回答No.5

アルゼンチンの方の嗜好は判らないのですが・・・ 一般に、西欧の方は、骨のある魚を食べるのは苦手です。 骨の無いような料理が良いでしょう。鯛など、皮を付けて出すような場合は、鱗が残らないように注意してくださいね。なるべく小骨も取って。 蒸し物、揚げ物は、西欧料理にも多くあります。 鯛や鮭の蒸し物に野菜の蒸し物か煮物を添えて。醤油ベースの味つけすればそれだけで和食です(帰国してからも作れる)。白身魚の切り身に衣つけて揚げる。天ぷらで食べても、甘酢かけても。少し手間かけるなら、南蛮漬けにするとか。あと、照り焼きも和風で食べやすいですね。 季節物で、ちょっと贅沢するなら、ハモづくしなんていうのもありますよ。和食の魅力満点で、お箸が苦手でも楽しく食べれます。

nautilus
質問者

お礼

せっかく速やかにご回答いただいていたにもかかわらず、お礼を申し上げるのがとんでもなく遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。    南米は予想に反して辛い料理は余りないのだと聞いたので、このときは切り身をから揚げにして甘酢をかけて出したました。すると、"こんな食べ方はアルゼンチンにはないな、うまい。”といって(周りの学生に"それは当たり前だ"と突っ込みいれられていましたが。)しきりに感心しながらよく食べていました。  おかげさまでよい宴会にすることが出来ました。  また何かの折にはよろしくお知恵をお貸しください。本当にありがとうございました。