• ベストアンサー

これを買ったら掃除が楽になったという商品

aruarunainaiの回答

回答No.4

人それぞれだと思いますので、勧めても気に入ってもらえるかわからないですけど・・・ 私が買ってよかったのは、ほうきとチリトリです。セットだったので、一緒に立っててくれます。夜中でも静かに掃除できるし、家族がテレビを見ている横でもゴミを発見したらすぐほうきではけます。ほとんど掃除機を使わなくなりました。 あとダスキンとかのモップも良いです。照明のかさとかカーテンレールの上とか冷蔵庫の上とかのホコリがよくとれます。一ヶ月に一回、綺麗なのと交換してもらうのですが、今使っているのが綺麗なまま返すのはくやしいので、必死で掃除します。これを頼む前は、カーテンレールの上などは「やらなきゃなー、でも後でいっかー」って思って、久々にやるとすごいほこりだったりしたので・・・

noname#15137
質問者

お礼

ほうきとチリトリがいいっていうのはわかるような気がします! 昔ながらのようですが、掃除機のように出すのが面倒だったりしませんしね。 いいほうきとちりとりを見つけるといっそう使いやすくなりそうですね。 ダスキンモップとりたいのですが、毎月支払うにしては高いような気がして踏み切れません。 本当は使いたいのですけどね。