• ベストアンサー

畳の部屋の掃除で 楽な方法 ありませんか。

フローリングの掃除を クイックルワイパーで する様に したら 掃除機を使うときに比べて ずいぶんと 楽になりました。  腰が悪いので 電気掃除機は使えません。 畳の部屋に クイックルワイパーは 使えませんので何か 良い方法は ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クイックルワイパーって花王の商品ですよね。 ドライシートであれば畳でも使えますよ。花王のシートは厚みが十分あって使い勝手がよいです。畳の編み目と平行にワイプしましょう。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

箒と塵取りが一番。  柄の長いものでやれば良いのでは?