-PR-
締切済み

フローリングの掃除に適しているのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5299902
  • 閲覧数278
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

1年ほど前に結婚して引っ越した家はほとんどがフローリングなので、
床掃除には主にクイックルワイパーを使ってます。

旦那が独身時代から持ってる掃除機もあるんですが、もの凄く重いので
今は和室の掃除にしか使っていません。

でも、やっぱりフローリングにも掃除機を使った方がいいのでしょうか?

クイックルワイパーだとちょっと大きなゴミが取れなかったりするので、
その場合は箒を併用しています。

掃除機をかけた方がいい、他にこういうやり方もある等々、
アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (16/30)

私の家もほとんどフローリングです。
毎日の掃除はクイックルワイパーを使っています。

でも、はだしで歩く夏やテーブルの下などなんとなくさっぱりしたい時もありますよね。
そんな時は洗って脱水機にかけた雑巾を使います。

固く固く絞ってあるのでフローリング材を傷めることもありません。
雑巾をクイックルワイパーのシート代わりに取り付け、汚れの特にひどい時はマイペットなどを雑巾に軽くふきかけあとはいつものように吹きあげます。

風が強かった日や汗のべたつきが気になる日、食べこぼしがあった時など家じゅう気持ち良くなります。
お試しください。
お礼コメント
noname#119102

ありがとうございます。

良かった~。クイックルワイパーがメインな方がいらして。
なんか手抜きしてるのかな~と心配になっていました。

雑巾がけ。その手もありますね。

ありがとうございました~。
投稿日時 - 2009-09-18 17:29:45


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ