• ベストアンサー

掃除と洗濯は毎日したほうが楽ですか?

忙しくて掃除と洗濯ができません。 なので、週末に夫と手分けしてやってきました。 けれどそうすると、休日を楽しめなくて、夫と話し合って、毎日掃除と洗濯をしてみようということになりました。 今までは休みの日の午前中に掃除と洗濯をやっていました。 私は朝が一番体が動くので、朝一で洗濯をしてみようかと思っています。 これで少しは楽になると思いますか? 1日分の洗濯物なのですぐ終わると思います。 掃除は夫が仕事から帰ってきたら、掃除機をかける習慣をつけると言っていました。 几帳面な人なので実行すると思います。

noname#257872
noname#257872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

こんにちは、おつかれさまです。 しばらく試してみて合わなければ変えてみるを繰り返してご自身の家事スタイルを作っていかれるといいと思います。 朝家事は疲れている帰宅後よりおすすめしたいです。 私は主婦専業ですが家族が出勤するまでに朝食弁当洗濯床のモップ掛けを終わらせていてひとりになったら食器を洗うだけで次の家事に取り掛かれます。いろいろ試してみてくださいね。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

楽かどうかは人によって違うかもしれませんが、毎日できる のであればそれに越したことはないかと思います。 特に洗濯物は、汚れていたり、濡れた洗たく物を洗たく機の 中や洗たくカゴの中に入れて放置しておくと、雑菌が繁殖して 臭いが発生します。 そうなると、一回の洗濯では臭いが取り切れないことが 考えられます。 掃除、洗濯は、こまめにすることをお勧めいたします。

回答No.1

しばらく、その方法を実行してみましょう。 慣れれば続くと思います。 洗濯は毎日するほうが楽でしょう。 掃除は毎日しなくても良いとは思いますが