• ベストアンサー

毎日が辛い…

1週間ほど前夫から女の人が居ると告げられました。夫は42才相手は35才で既婚者で子供は居ません。飲み会で知り合いその後夫の方から誘いそい1ヶ月ほど前からの関係だと。今思えば思い当たる事ばかりです。休みになると友人と出かけたり週末から友人の家で集まって飲むからと外泊したり…何の疑いもなく見送っている私を見てもう嘘つくのが辛くなったと。そして初めは遊びだったけど今は本気だ好きなんだと言われました。血の気が引きました。家庭は大事だけど別れられない。関係はそのまま続けたい。これからも大事にして行く自分を見て欲しい。私に甘えるしかないと…話して楽になったの?と聞きました。楽にはならない、私が辛くなったからと。だったら嘘を突き通して欲しかった。私は頭の中がパニックで結局うやむやに許すような感じになってしまいました。やはり夫は楽になったのでしょうか、その週末泊まりで行ってしまいました。知ってしまったらもう眠れません。頭痛がして薬を飲む毎日です。辛いです。子供が居る間は何とか我慢していますが、一人になると涙が溢れて止まりません。息苦しく手が震えます。体重も1週間で3キロ減りました。食欲も無くこれじゃいけない普通にして笑わなくちゃと思っても笑えないんです。こんな事になったのは私にも原因があったのかもしれないとも考えました。朝起きてすぐメイクして服も替えたりしてみました。きっと気づいてはいないのでしょう。夫は毎日朝から晩までMLしています。今は相手の事で頭の中がいっぱいで横に座っている私の気持ちなんて気にも止めていないのでしょうか、そんな夫を見ているとこれからの自分をみてと言った言葉が信じられなくなります。こんな毎日がいつまで続くのかと思うとどうしていいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halfstep
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

不倫中の人は自分と相手の感情には過敏に反応しますが、配偶者の感情や状態にはまるで無頓着です。 何故か?そうじゃなければ不倫など出来ないからです。 今髪型を変えても言うまで気づかないでしょう。気づいてもそこにある敷物が変わった程度の感情しか動きません。 身綺麗にするのも居心地よくするのも、全く効果がないとは言いませんが、こちらが期待するほどの反応はないと思います。 何故奥さんに告白するのか、これは自分の罪悪感を軽減するだけに過ぎません。 それを言われた方の感情はどうか、いったいどういう反応があるか、これもまた無頓着です。 無言でいることは、認めたと受け取ります。ですから、絶対に許せないという意思表示をしない限り「俺はちゃんと言った。お前はそれを受け入れた」と解釈するでしょう。 相手にも家庭があるとのことですが、子供がいないようですので、旦那さんにばれたとき離婚になる確率は高いと思います。相手の人は家庭を壊しても旦那さんと一緒になりたいと思っているのか、それとも一時的なものなのか、それによっても随分違ってくると思います。その辺を見極める必要があるでしょう。 mint31121さんは妻なのですから、相手と旦那さんに慰謝料を請求することができます。確実な証拠を掴み、訴えることもできるのだと相手に知らしめることで、単なる遊びであるならばあわてて身を引くと思います。しかしながら、離婚も覚悟の上ですと本人たちを追い込むことになりかねませんし、相手の旦那さんからmint31121さんの旦那さんへの慰謝料も同じく請求できますので、諸刃の剣だと言えます。 ただ方法としてあることだけはしっかりと頭に刻んでください。 さて、まずはどうするか・・ですよね。 mint31121さんがどうしたいか、それをよく考えてみてください。配偶者に自ら言うほど盲目的になっているのですから、一朝一夕にわかりました・ごめんなさいとなる確率は低いと思います。別れさせようとするほどに逆ギレとも思える行動や暴言となって現れるでしょうし。 それでも「自分の家庭は自分で守るんだ」という強い意志をもっていただきたいです。 それが無ければ、足元を見られ甘く見られて、不倫当事者たちの好き放題ですから。 方法はいくつもあります。 懇々と説得する。相手に慰謝料を請求する。親に相談する。 どの方法をとってもリスクはあります。出来るだけ手堅くそして効果的な方法を考えてみてください。 参考urlは法的処置に訴える場合、参考になると思うHPです。 不倫についてという項目にも一度目を通しておかれると良いと思います。

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/
mint31121
質問者

お礼

そうですね。言われる事全部当てはまっている気がします。今は私の事なんて気にも止めていないんだと思います。無言でいたくはないのですが子供の前では絶対に言いたくないのでなかなか話すチャンスがありません。夫の性格だと本当に逆ギレしかねません。そうなるのが怖くてなかなか話せません。現に私が暗い顔をしていると不機嫌になります。そうなると子供がまた気にします。悪循環です。「俺はちゃんと言った。お前はそれを受け入れた」と本当に思っているのだと思います。参考HPありがとうございます。色々見てみます。

mint31121
質問者

補足

相手に子供がいないと言うのはどうやら嘘でした。嘘をつくのが辛くなったと言いながら相手のこと嘘言っていたのです。ショックです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.16

NO.15です。 ご主人に直接聞き出してみて下さい。分からないままでは苦しいから、認めるにはどんな人か知りたいし、それなりに自分を納得させたい、と言ってみれば、話してくれるかもしれません。 それと、携帯です。相手のアドレスと携帯番号をチェックしておいた方がいいと思います。携帯を見るなんて、と思われるかもしれませんが、それは良好な関係の時だけです。こうなってしまったら、ご自分を守るために必要なことです。それで、ご主人の怒りを買おうとも、それならあなたはどうなんだ?と開き直るしかありません。最悪、離婚も覚悟!位の強い気持ちで臨んでください。 双方のご実家とも普段から関係が良いのでしたら、ご相談なさるのもいいかもしれません。この問題の場合は、ご質問者様だけでは手におえないのかもしれませんし。。 そのあとで、相手方の女性の携帯にでも電話してみてもいいでしょう。相手にも家族があるとのことですから、意外とそれだけで収まってしまうかもしれませんね。 とにかく、ご主人ととことん話してみてください。ケンカになっても、徹夜になってもです。 仕事に差し支える、とか言われても、家庭の問題の方が優先です。それには、ご質問者様の体力も必要です。お痩せになってらっしゃるようですが、大丈夫ですか? 体力がないと、いい思考ができませんから、ご質問者様の気力維持のためにも、しっかり食事を摂ってくださいね。 最後に、許せないものは許せないので、許す必要もありませんし、許そうとも思わなくていいと思います。許さなきゃ、と思うから、苦しむのです。

mint31121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。夫と話しました。私は許せない、家庭が大切ならやめて欲しいと。何が一番大切かちゃんと考えて欲しいと。比べられるものじゃない、ヤダと言われました。やめる位なら話さなかったと…どうしてもやっていけないと思うなら離婚も覚悟していると、ひとりでやっていくしかないと、私の気持ちしだいだと、やはり今は何を言ってもダメみたいです。本当に離婚になるとは思っていないのだと思います。それなら私が良く考えてみる、と言ったら少し顔が引きつっていた様に見えました。これまで夫に逆らった事はありません。だから今度の事もきっと私が折れると思っているのかもしれません。家の事は何も出来ない人です。一人がどんな事かわかっていないのだと思います。夫の両親に話して協力してもらい少し家を出てみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.15

参考になるかどうか分かりませんが、私の友人の話です。 同じように夫に浮気され、なかなかやめようとしない為、夫を連れて相手方の家へ乗り込みました。相手の女性は、独身だったので、質問者様とは少しケースは異なりますが。。そこで友人は、土下座したらしいです。夫があなたを弄んでしまった、と。それで、相手方は身を引き、会社を辞め、地方の実家へ帰ったそうです。 その後、その夫婦の修復に長く時間が費やされましたが、友人も自分の趣味を見つけ、子どもの成長とともにいきいきとした生活を送っています。 私には、馬鹿夫と馬鹿女に土下座など出来ませんが、友人いわく、敵が馬鹿だからそうしたのだと。何とも強い友人です。 質問者様があまりに辛いとおっしゃるなら、土下座することはないですが、相手の女性と話をしてみるのもよいかもしれません。ご主人が認めてくれということなのですから、認めるために会うことは間違いでないように思います。いろんな条件をつけるなり、やっぱりだめだ、と言うなり、質問者様が無理な我慢を強いられる必要はないと思います。相手方のご主人も話し合いに出られるといいです。それで、みんなで認められれば、関係が続けられる、となれば、ご主人も公然でいいはずです。 とは言っても、こんなのは普通ではおかしな話です。 質問者様が堪えられなければ、ご自身で何らかの答えを出さなくてはなりません。 信じる人が敵に回った辛さ、痛いほど分かります。 ただ言えるのは、今、切り札のカードは、質問者様がお持ちです。続けるにしても、やめるにしても、質問者様のお気持ちひとつです。選択権があるのだと、さあ、どれにしようかと気持ちを少し楽にして、これからの戦いに望んでください。

mint31121
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。そうですね、いずれ会うことも考えて話してみようと思います。ただ夫が相手のことを何も話してくれないと何処に居るのかもわからないのです。やはり興信所で調べてもらった方がいいのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.14

>そして初めは遊びだったけど今は本気だ好きなんだと言われました。血の気が引きました。家庭は大事だけど別れられない。関係はそのまま続けたい。これからも大事にして行く自分を見て欲しい。 これって浮気を公認してって事と同じですよね。 >私は頭の中がパニックで結局うやむやに許すような感じになってしまいました。 これは撤回した方がいいんじゃないですか? 許すような感じになってたら、そりゃ夫は納得してくれたと思ってるでしょう。 なので、悪びれも無いんじゃないでしょうか。 まずそこを撤回するところから始めてはいかがでしょう。 とりあえず、興信所をつけて相手の身元調査はしておいた方がいいんじゃないですか?

mint31121
質問者

お礼

なんだかパニックになっている間に丸め込まれてしまったんでしょうか、今日も平気な顔して横でMLしていました。ちゃんと話してみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

#2です どうしても言いたくて。皆さんも書いておられますが、たとえ子どもがパパ大好きで も、mint13321さんご自身が幸せでないのであれば、お子さんも同じになるということです。パパが大好きって目の当たりにするから私が我慢さえすればってなるじゃないですか。結婚すると自分のことばかりではなくなります、自分は後回しが多いです。でも家族ができるってそういうことだし、誰かに感謝していらるって幸せだし、支えられてるって実感があります。だから多少の辛さだって乗り越えられる、でもなにより大事なことは「自分らしく生きること」です。 このような問題では自分を抑える場合じゃないです。共に生きる家族の問題だから。大事な基盤に嘘まで見える・・。見て見ぬ振りでは結果どうでも言い事と同じです、修正できるならば時間が掛かってでもする努力をする。耐える辛さより努力の辛さの方がずっといいです、同じ量力を費やすならば、覚悟は後者でしていただきたい。今はご主人何を言っても聞こえない状態ですが、どなたかの力を借りて相手側との話し合いが必要だと思います 野放しはダメです。友人でも両親でもどなたかいらっしゃいませんか?心配かけたくないといってもこれはおこさんのためでもあるわけだし。もし自分の娘がそんな状況だったらと思うと迷惑もなにも放っておけるわけ無いじゃないですか、家族ですもの。心配だってかけられて当たり前です親なんですから(^^

mint31121
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと自分の気持ちをもう一度伝えた上で変わる様子が無い様だったら夫の両親に相談してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.12

 No.#9の「 お礼 」への返信です。  「 これまで本当に仲の良い家庭だったのです 」とありますが、ほんとうはどうだったのでしょうね。  あなたが感覚的にそう捉えていただけのことで、事実そうであったかどうかは別、という観かたはどうでしょうか。  また  「 子供の心を傷つける事だけは絶対にはしたくないのです 」とありますが、これが強いと事態は進み難いと思えますね。  私なら、今回のできごとを「 人間としての在りかたを伝える格好の場 」としてこどもに対するでしょうし、それを通じて、自らも人間的に成長しようと考えるでしょうね。  こどもがどのような影響を受けるか受けないかは、結果を見なければ判らないことです。必要なことは、親である以前にひとりの人間である「 わたし 」が、どのように生きたいかということではないでしょうか。

mint31121
質問者

お礼

言われる通り私が抑えていた部分が多く仲がよかったのかもしれません。今まで夫に逆らう事は殆ど無かったと思います。私が変わらなければいけないのかもしれませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halfstep
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.11

#8です。 >相手に子供がいないと言うのはどうやら嘘でした。嘘をつくのが辛くなったと言いながら相手のこと嘘言っていたのです。ショックです。 不倫されてショックなことは、お互いに信頼していたはずなのに、何の後ろめたさも見せずに嘘をつかれること。 これってかなりショックですね。 もちろんしていること自体もそうなんですが、なんら悪びれず嘘をついている相手を見ると、人間性自体を疑ってしまいます。 でもね、それは一時的なものですから。 恋に浮かれている今の状態の方が普通ではないんです。 早々に不倫を終わらせること、それからの旦那さんを見てから、今後のことは決めればいいと思います。 相手に子供もいるとなれば、そう簡単に離婚ともならないでしょうね。それでも女の不倫は離婚する確率が高いですけれど。 相手の旦那さんにも事実を伝え、双方で協力する形をとることも考えていいと思います。 mint31121さんがいくら目を光らせても、できることは限られてしまいますしね。 くれぐれも嘘の一つ一つに動揺しないでください。 嘘はこれからもいっぱい出てきます。 いくらmint31121さんに公言しての不倫だとは言っても、旦那さんだって「今日は彼女とデートなんだ」と出かけることはしないでしょう。 これからも付き合い続けるためには嘘をつきます。 嘘をつれない関係でいたいのならば、不倫を終わらせる以外に方法はありません。 心理的に追い込まれ、頭の中もパニック状態だろうと思います。 眠れない・食べられないなどの症状や、過呼吸などの症状が出るようでしたら、速めに心療内科などで診てもらってください。薬も昨今は依存性が低いですし、苦しくなったら薬を飲めば大丈夫と思えることは大事です。 知らず知らずのうちに鬱になる人も多いので。 こういう言い方は変ですが、不倫は実によくあることです。(悲しいことですけれども) その経験から立ち直っている人も多いです。 ご自分でもういらないと思うまで、あきらめる必要はありませんし、我慢する必要もないのです。

mint31121
質問者

お礼

心配してくださりありがとうございます。ここに書き込みするようになってから少し落ち着いてきました。相変わらず眠れませんが、皆さんが親切に色々言ってくださり救われています。

mint31121
質問者

補足

今朝また嘘を言われました。お金がもう1000円しから少し足して欲しいと。私前の晩に見てしまったんです。財布の中。テーブルの上にポンと置いてあったので悪いと思いながらつい。1万円札が1枚ありました。きっとお金は夫が全部出していてのだと思いました。夫はタバコも吸わないしお酒も会社帰りに飲んで来る事はありません。お昼も持って行きますので普段お金がそんなに減る事は無いのです。たまたま今日はお昼を持っていかない日でした。お昼代でなくなってしまうからと…なんだかそんな夫を見て情けなくなりました。どうしてそのお金を私が足さなければならないのでしょうか、でも財布の中を見たことは言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

#2です。昨晩書きこみ床につきながらもご主人に対しての怒りが消えませんでした。見透かされている?それでも俺のこと好きだと思っているとか?すごいうぬぼれもいいとこですよね、それと、おこさんのことでしょうか?私も子ども第一ですがまず、自分が幸せなことがベースだと思います・・嘘をつかなければならなかったり、辛い顔を我慢したり・・本来のmint13321さんらしさが見えなくなったらお子さんにもそのうちなにかを感じます。手段をとって前に進むべきだと思うのですが。どなたかも書いておられましたが 妻を馬鹿にするにもほどがあります。相手の女性も既婚者のようですが子どもがいないようなのでおそらく自分たちの事しか考えられないと思います、幼いですが。同じ目に会わないときっとわからないでしょう。どうしても離婚されることに躊躇してしまうようならば (といってもすぐになんて決断しにくいですが)精神的なストレスを覚悟で望むしかないです、たとえ不倫関係が終わったとしても以前と同じような目でご主人をみることは出来ないと思うので。それに両立しようなんて思いつく男性(人間)自体が信じられません。ごめんなさいけなすことばかりで。 でもなにか手段をとってください、心配です・・。

mint31121
質問者

お礼

心配です…涙が出るほど嬉しい言葉です。心が救われます。ありがとうございます。子供の事を考えると絶対に離婚はしたくありません。やはり精神的ストレス覚悟で望むしかないのかもしれません。よく考えてみます。

mint31121
質問者

補足

どうやら相手に子供いるらしいのです。居ないと言ったのは嘘でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.9

既に少なくない人がいろいろ書いておられますので、重複は避け、単刀直入に。  私は男ですが、あなたの夫が、あなたがお書きになっているとおりの人なら、彼は「 卑劣漢 」と呼ぶのがふさわしい人間ですね。  夫としてと言うより、人間として、こういう自己中心的指向で平気な人を許してはいけないと思えます。どうでしょうか。  夫婦の問題、家庭内の問題、というように、狭いところに閉じ込めて考えないでほしいですね。これは、あなた自身の人間観、社会観が問われる問題ではないでしょうか。

mint31121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。公にしたい気持ちもあるのですがやはり子供の事。これまで本当に仲の良い家庭だったのです。子供の心を傷つける事だけは絶対にはしたくないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovein
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.7

質問者さんが辛い・・・ならば 自分が、どうしたいのかを冷静になって考えてみてください。 他の方の意見や一般論は参考には、なるでしょう ですが、 何が一番正しいかを決めるのは質問者さん自信です。 ご主人を取り戻したいなら、その方法を 別れたいなら、その方法を、 このままが良いのであれば辛くならない方法を考えていきましょう。 頭の中が混乱して、どうして良いのか解らないという気持ちは良く解ります。でもご主人が、自分が楽になりたいだけで奥様に事実を話す事を、正直な人と綺麗な言葉で片付けて無理して自分の気持ちを押さえて、うやむやなままにしておく事はご夫婦の為にも子供さんの為にも良くないと思います。

mint31121
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に今は色んな事が頭の中で混乱しててどうしていいのか解らないのです。子供も敏感に察していると思います。良く考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)
回答No.6

相手の女性:子供が居ない,35歳・・・魅力的 夫の所行:毎週のように通いつめる,別れる気はない・・・反省なし 離婚の十分な理由になります。しかしお子様がいらっしゃるので,離婚まで踏み切ることができません。 ネット上で書いている場合ではありません。親族に打ち明けて継続的な心のサポートを受けながら,家庭を守るよう夫に迫る段階です。それが守られなければ,離婚申し立てとともに家庭裁判所に調停を依頼し,子供と家庭を守らなければいけません。 「これからの自分をみて」というのは,単なる引き延ばし作戦です。

mint31121
質問者

お礼

夫の両親にも自分の両親にも心配かけたくなく、誰にも話せる事が出来ずにここに来ました。色々教えていただきありがとうございます。もう一度話してみます。考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掃除と洗濯は毎日したほうが楽ですか?

    忙しくて掃除と洗濯ができません。 なので、週末に夫と手分けしてやってきました。 けれどそうすると、休日を楽しめなくて、夫と話し合って、毎日掃除と洗濯をしてみようということになりました。 今までは休みの日の午前中に掃除と洗濯をやっていました。 私は朝が一番体が動くので、朝一で洗濯をしてみようかと思っています。 これで少しは楽になると思いますか? 1日分の洗濯物なのですぐ終わると思います。 掃除は夫が仕事から帰ってきたら、掃除機をかける習慣をつけると言っていました。 几帳面な人なので実行すると思います。

  • 毎日感じてしまいます

     最近、寝ようとすると毎日のように下腹部あたりがムズムズしてきて、知らないうちに変な声をあげ、気がつけば布団にこすりつけるように腰を動かしてしまいます。  これって「感じてる」ってことなんでしょうか?  初めてSEXしたのが先月で、1週間ほどしかしていません。相手は国籍が違う、もしかするともうずっと会えないかもしれません(正直、中途半端な関係なんです)。  頭の中ではいけないいけないと思っているのに、毎日のように彼に触れたいと思い、日常生活の中でもあのときのことを思い出しては一瞬感じてしまったりと、非常に変態チックなことばかりしてしまいます。今日なんて、朝から激しく感じてしまいました。もう恥ずかしくて恥ずかしくてどうしようもないです。  これはどうすればいいでしょうか?  性に関する知識がまったくないため、どう対処すればいいのかわかりません。  助けてください

  • アプリで知り合って毎日ラインしてる人がいます。まだ

    アプリで知り合って毎日ラインしてる人がいます。まだ会った事はありません。30歳独身です。平日は朝、昼、仕事終わり(毎回では無い)にラインしてくれます。2~3週間に一度は電話してくれたりします。でも週末仕事は休みなのにほとんどラインがきません。なぜなのでしょう

  • 毎日がしんどいなぁ

    夫から衝撃の告白をうけて1週間。 (好きな人がいる) 生活は普通にしてます。 夫は相手に夢中の様子。 自分から私に別れてとは言わないだろうな… 相手とお互い 会いたい 一緒にいたいみたいな メールばかりしてます。(遠距離) とりあえず普通にしてますが(かなりキツイ)動きがある迄 今のままでいた方がいいですが? 私は別れたくないと思ってます。(情けない)仕事探したりしだすと 夫と相手を喜ばす結果になるのかな… など 中学生レベルです。 どうしたらいいですか? アドバイス頂きたいです。 長々とすみません。

  • あんなに辛い毎日だったのに

    夫と別居して2ヶ月になろうとしています。 夫との生活は本当に辛いものでした。 何も夫にとって不満のない日は とても優しく、温かな、頼りがいのある夫でした。 しかし、私のちょっとした言動や行動で激しく怒る事が度々あり、 私は自分の気持ちを何も言えなくなるという状況になっておりました。 さらに、一度怒ると夫は気持ちの整理がつかないようで、 1週間から1ヶ月もの間、夫からは無視され続け、 話かけてももらえず、笑顔も会話もない家庭になるような家でした。 また、意見の食い違いがあると私の気持ちを少しも考える事はせずに 自分の言い分のみ押し通すような人でした。 自分の親ばかり擁護し、私の気持ちはあまり考えてくれませんでした。 そんな生活が辛くて私は2ヶ月前に家を出ました。 今日、共通の知り合いから夫が楽しそうに生活しているという話を聞きました。 今週も飲み会に参加するという事でした。 夫は飲み会があると私にも必ず声をかけてくれる人でしたので、 もし一緒に住んでたら私も参加するはずだったのにな、と思うと 悲しくなってしまい、激しく落ち込んでしまいました。 仕事は夫と結婚したために退職しました。 今私は自立のために仕事を探している毎日なのですが、 なかなか条件のいい会社に就職する事ができません。 前の会社はいわゆる一流企業でした。 ただの事務員なので、前の会社と同じ待遇の会社を見つけるのは なかなか厳しいです。 また、人間関係も良好な会社でしたのでそういう面でも 不安はたくさんあります。 私は仕事も決まらず、将来も見えない中で精神も安定しない毎日。 夫は生活の中に私がいないだけで以前と変わらず 安定した職につき、楽しげな毎日を送っている… そう考えてしまうと悲しくなり、激しく落ち込み、 涙さえ出てきます。 心が折れそうになり、何もする気になれなくなってしまいます。 私さえもう少し我慢すればよかったのではないか、 まだ努力する必要があったのではないか、と自問自答しています。 別居し始めの時はやっと夫から離れる事ができた、 明るい未来を目指して頑張る!と意気込んでいたのですが、 たったの2ヶ月で、しかも夫のちょっとした情報を耳にしただけで こんな有様です。 自分が情けなさ過ぎるのは重々承知です。 夫と一緒に住んでいた時には以前付き合っていた彼と再会する機会があり、 話を聞いてもらっていてかなり心の支えになってもらっていたのですが、 今はその彼と会う事も止めました。 自分ひとりで何とかしようと決めたし、その彼と会っていても何にもならないと思ったからです。 このままだとまた夫の所に戻ってしまいそうな気がします。 でもそんな事してもまた辛い毎日が待っているだけ。。 こんな私にどなたか助言いただけないでしょうか?助けてください。 お願いいたします。

  • 浮気を反省させる方法。

    三週間ほど前夫の浮気がバレ、先々週大喧嘩をして 元の鞘に収まりました。 でも夫は私に嘘を付いて先々週の土曜日にまた相手と 会っていました。 もう夫に真っ向から攻めるのは得策ではないと思い 今はなんとなく気が付いている振りをしています。 でもやはり腹が立ちます。 先々週夫の携帯から相手に慰謝料を請求するとまで 伝えたのに懲りていません。 そこで質問ですが、 確かに夫は私に優しくなりました。 だからそれを利用してずっと知らない振りをするのが良いか、 それともやはりまたはっきりさせる方が良いか、 どちらが二人に反省させるには効果的でしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 主人が浮気をしています。毎日頭がおかしくなりそうです。お金は入れるし

    主人が浮気をしています。毎日頭がおかしくなりそうです。お金は入れるし 子供も可愛がりますが 浮気相手と別れられないみたいで、まだ電話したり会ったり(家庭もち人妻)しています。聞いても嘘しか言いません。私も浮気すれば…みたいな事を友人に話したら 「両親とも浮気している家庭の子供は どんな気持ちか」「子供の事考えたら そんなことする人 軽蔑する」と言われました。でも 私は浮気するなら完全犯罪というか 墓場まで 持っていくつもりです。それで主人の浮気も気にならなくなり 子供にも優しくなれるなら…と思うのですが ダメなのでしょうか?

  • 離婚した友人が離婚届提出前に不倫相手の子供を妊娠していて、出産するそうです。

    離婚した友人が離婚届提出前に不倫相手の子供を妊娠していて、出産するそうです。 私はこの事を聞いて正直軽蔑してしまいました・・・ 離婚問題で揉めている最中とはいえ法律上ではまだ夫のいる身でありながら、いい歳した大人が無防備に性行為をし子供を作った(できた)事に対してあまりにも軽率だし無計画だし・・・ 生むことを決意したことは凄いと思いますが・・・。 300日問題で前夫の戸籍に入ってしまうのですよね。 前夫にも同情してしまうし、子供も可哀想な気がします。 長い付き合いの友人ですが、この事でこの先友人関係も続けられるかどうか、距離を置いてしまいそうな自分がいます。 私の頭が固すぎなのでしょうか?

  • 不倫相手を訴えて裁判に負けちゃいました!

    3年ほど前夫が不倫している事が分かりました。相手は夫が指導教官をしている大学院生でした。夫は自分は独身だと言ってその大学院生と交際をしていたそうです。しかし事件がありその時点で相手も夫が結婚している事を知りました。知ったその後夫はその大学院生の家で暫く暮らすようになりました。勿論肉体関係を持っていました。しかし裁判では指導教官の言葉は学生にとって絶対であったとして、結婚していた事を知らなかったとする大学院生の言葉が認められ結局裁判では和解と言う事 になり、結果的に見れば負けてしまいました。しかし私は納得がいきません。裁判でもっと粘ればよかったのですが、1円のお金も残さず夫に出て行かれてしまいましたので弁護士を雇うお金も無かった私にはどうする事も出来ませんでした。今改めてその大学院生に対する怒りが大きくなっています。夫とは現在は別居中で夫から離婚裁判を起こされています。1度裁判に負けてしまったらどうする事も出来ないのでしょうか?現在も交際を続けている大学院生に対し何も出来ないのでしょうか? 夫に対しては反訴をし慰謝料請求をしています。何とかその大学院生にも制裁を加えたいと思っています。 方法があったら教えて下さい。

  • 毎日がしんどくて辛いのです・・・。

    毎日毎日、自分の将来の事や自分の性格について悩んでいます。 将来の事で言うと、今フリーターなので就職できるかどうかすごく不安になっています。 性格で言うと、「頼りない」「頭が悪い」「優柔不断」「自分の意見が言えない」などなど自分で嫌だと思う性格が数多くあるんです。だからこれらの嫌な性格が治るのか、という不安がいつも頭の中を駆け巡っていて、またどうやったら治せるんだろうと考えたりしてしまいます。 あと自分に恋人は出来るのだろうか?とか、もし恋人が出来ても結婚できるのか?とか結婚して子供が出来てもちゃんと育てていけるだろうか?とかそこまで考えたり悩んだりしてしまうんですよ・・。どう考えても自分でも異常としか思えません・・。 朝起きて夜寝るまでのほとんどの時間悩んでいます・・。悩んでも仕方が無い事もあるんですが・・もうくせになってしまっているみたいです。 バイトで働いている最中もずっと悩んでしまっていて、すごく不機嫌そうな顔をしているようであまり人は寄って来ません。それも辛いです。 悩んでいるせいでストレスが溜まりやすく、頭もよく痛くなります。あと肌荒れがひどいです(これは生まれてからずっとひどいのですが)。もう身も心もボロボロと言った状態に陥っているのです。 こんな僕は異常ですよね?うつ病か何かの病気だと思うのですが・・。 とにかく将来の事全てが不安で仕方がありません。 もっと楽しく気楽に生きたいのに、今のこの状況では将来幸せになれるはずが無いと思うのです。「何のためにうまれてきたのか」と思うこともあります。 僕と同じ状況になった事のある方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう