• ベストアンサー

毎日がしんどいなぁ

夫から衝撃の告白をうけて1週間。 (好きな人がいる) 生活は普通にしてます。 夫は相手に夢中の様子。 自分から私に別れてとは言わないだろうな… 相手とお互い 会いたい 一緒にいたいみたいな メールばかりしてます。(遠距離) とりあえず普通にしてますが(かなりキツイ)動きがある迄 今のままでいた方がいいですが? 私は別れたくないと思ってます。(情けない)仕事探したりしだすと 夫と相手を喜ばす結果になるのかな… など 中学生レベルです。 どうしたらいいですか? アドバイス頂きたいです。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150239
回答No.4

No1です。 40歳になってキツイ告白を受けましたね。 結婚して何年経っているのか、子供有無、旦那の職業などが分からないので、この現状下で適切なアドバイスは難しい というのが現実です。 一応質問内容に限定して回答させてもらうと、「私(貴女)は貴男と別れたくないです」とキッチリ伝えてありますか。 これが大事なのです。 衝撃の告白をうけて1週間たっても生活は普通にしてます。とのことですから旦那の一時的な妄想の類かもしれません。 動揺する必要はないです。 だだ不審な行動が見られたときは、遠慮しないで問い質さないといけないです。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 同棲5年 結婚して10年です。 子供はいません。 別れたくないと伝えました。 私は必死に普通にしてますが 夫はかなりしんどそうです。 不振に思っても聞いてよいのかどうかさえわからないくらい動揺してます。 しっかりします。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

サクラに釣られているのでしょう。 痛い目にあって初めて目が覚めます。 金銭面の管理に目を光らせてください。 下手をすると大金吹っかけられニッチもサッチもいかなくなりますよ。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金は別々なんです。 夫管理でわかりません。 こうなって ほんと後悔してます。 ありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.3

有り得ないですね; 子供が居るなら要話し合い(やはり子供に父親は欲しい) いないなら、いないうちに離婚しますね… 離婚したくないと思うのなら、 別れろというべきです。あなたは妻なので言う権利はあります。 夫に遠慮しすぎです

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントもうちょっとしっかりしたいです(涙) いなくなるのが怖いんですよね…私は妻だ! 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

私なら、即座に家を出ます。もちろん旦那には何も言わず。 実家にでも、しばらく戻れないのですか? とにかく距離を置いて、旦那から何かアクションを起こして来る迄 ほって置きます。 そんな、遠距離不倫している旦那なんか無視しましょう。 アクションを起こして来たら対応したら良いでしょう。 貴方が別れたくないなら、アクションを起こして来ても無視! 別れるつもりなら、キッチリ慰謝料請求しましょう!

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか自分がこんな風になるとは… 気を強く持っていきます。 リアクションがあったら キッパリ頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

お二人の年齢が分かりませんw 貴女はのんきな性格なのですね。 遠距離不倫というのですか(ー_ー)!! 現在は黄信号、そのうち外泊が多くなったりしたら赤信号、 青信号に変わるとよいのですが、 こればっかりは神ぞ知るの心境です。 旦那様との性生活に変化はございませんか? 貴女のH度を高めるために見せつけているのかと思ったりします。 1~2ヶ月様子を見たらどうですか。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は40越えてます。 2~3ケ月かぁ。 頑張ります。 ありがとうございました。