• 締切済み

毎日メールしてる人に告白したいけど…

高校生♀です。今、好きな人と3週間毎日 話題が途切れることもなくメールしてるんですが、 相手はとにかく謎な人なので私のことどう思ってるかわかりません。 一応1回だけカラオケに誘ったことがあり、 友達も含めてですが遊んだことがあります。 その時は人生で一番その人と喋りました。 というか、一方的に色々話して来ました。 昔同じクラスで、今は違うのですが学校で喋ることは滅多になく (というか彼は女子と喋らないタイプ) でも最近は毎日メールしてるせいか、 挨拶ついでにちょっとした会話をするかしないかぐらいです。 ちなみに、メールではお互い音楽をこよなく愛してますので、 ミュージシャン的内容とか、あとは学校の話しとかが多いです。 そんな感じで3週間もメールが続いてて…告白したくなりました。 作曲して歌にして告白なんかいいなぁとか思ってますが そんな能力はほとんどないと思うので半ば諦めてますが、 できればやっぱり直接言いたいんですよね… 今では喋るよりメールの方が多いです。 彼は男子でも限られた友達としか喋りませんし、 彼についてよく知ってる人も学校ではなかなかいません。 私はメールして初めて彼の素顔(?)を知りました。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか?

みんなの回答

• 20061217
回答No.2

回答致しますね。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? 大丈夫ですとは言えません、言って駄目なら回答者の責任になりますから、大丈夫かはあなたが分かっているのでは?私なら告白しますけど。 もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか? あなたの真っ直ぐな誠意の気持ちを相手に伝えて下さい、必ず思いは相手に届きますよ。私はあなたと全く同じ状況でデートの時に 彼女には「メールするようになってずっと好きだったから付き合って」と言いましたよ。 ちなみに文章にもありましたけど歌告白はしないで下さいね冗談とは分かってますけど一応。 告白は勇気が要りますけど頑張って下さいね、お相手に思いが届くといいですね。

nico-king
質問者

お礼

今はまだタイミングがよくわからなくて… 周りには「早くくっつけ」だの「あの人と仲良くできるくらいなんだからもう大丈夫だ」とか言われて; 同じような状況でというのは心強いですね! また一緒に出かけられればいいんですが…私の方が年間通して休みのない部活なので難しいです。。でも色んなとこ行ってみたいです。 ああ、歌は…お互い作りあって聞かせ合うって約束を前にしたので、それで…笑 まあいざ告白の時はちゃんと言葉で伝えるつもりですよ! ありがとうございました!

• bunsama
回答No.1

彼はとてもシャイな子なのかな? シャイな男の子って、メールの方がよくしゃべってくれるんですよね。 会うとしゃべってくれないのに。笑 あと、やっぱり文章で会話するより、直接会って会話するのがいいと思います。 相手がしゃべってくれないのなら、あなたがペースをにぎって話していきましょう! 電話はしたことあるんでしょうか? 私の経験上、電話では以外としゃべってくれると思います。 告白はしてもぜんぜんいいと思います。 ただ、今の段階だともう少し仲を深めたほうがいいと思いますが。。 告白は、絶対に直接会ってするべきですよ。 心が伝わります。 普通に好きだという気持ちを素直に伝えるので十分だと思います。 もちろん、あなたがペースをにぎって、伝えていきましょう! シャイな男の子なら、少し強引に付き合って!!っていうのも 効くかなぁとも思ったり。。笑 参考にならなかったら、ごめんなさい。 がんばってください☆

nico-king
質問者

お礼

はい!かなりの人見知りだと自分でも言ってました。 しかも2人きりだと結構喋ります。笑 結構喋るんだねって言ったら「うん、俺結構喋るよ」って言ってました。 電話はしたことないです… 私自身、喋るのちょっと苦手なので(シャイではないですが;) いつも聞き手なので電話は話題提供が難しいかな…と思って。 でもやっぱり仲はもう少し深めたいです…今日も朝の挨拶と たまに目が合うだけで終わってしまいましたし;(忙しかったので) ペースづくり、よく考えて頑張ります。。 ありがとうございました!