• 締切済み

毎日メールしてる人に告白したいけど…

高校生♀です。今、好きな人と3週間毎日 話題が途切れることもなくメールしてるんですが、 相手はとにかく謎な人なので私のことどう思ってるかわかりません。 一応1回だけカラオケに誘ったことがあり、 友達も含めてですが遊んだことがあります。 その時は人生で一番その人と喋りました。 というか、一方的に色々話して来ました。 昔同じクラスで、今は違うのですが学校で喋ることは滅多になく (というか彼は女子と喋らないタイプ) でも最近は毎日メールしてるせいか、 挨拶ついでにちょっとした会話をするかしないかぐらいです。 ちなみに、メールではお互い音楽をこよなく愛してますので、 ミュージシャン的内容とか、あとは学校の話しとかが多いです。 そんな感じで3週間もメールが続いてて…告白したくなりました。 作曲して歌にして告白なんかいいなぁとか思ってますが そんな能力はほとんどないと思うので半ば諦めてますが、 できればやっぱり直接言いたいんですよね… 今では喋るよりメールの方が多いです。 彼は男子でも限られた友達としか喋りませんし、 彼についてよく知ってる人も学校ではなかなかいません。 私はメールして初めて彼の素顔(?)を知りました。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか?

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致しますね。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? 大丈夫ですとは言えません、言って駄目なら回答者の責任になりますから、大丈夫かはあなたが分かっているのでは?私なら告白しますけど。 もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか? あなたの真っ直ぐな誠意の気持ちを相手に伝えて下さい、必ず思いは相手に届きますよ。私はあなたと全く同じ状況でデートの時に 彼女には「メールするようになってずっと好きだったから付き合って」と言いましたよ。 ちなみに文章にもありましたけど歌告白はしないで下さいね冗談とは分かってますけど一応。 告白は勇気が要りますけど頑張って下さいね、お相手に思いが届くといいですね。

nico-king
質問者

お礼

今はまだタイミングがよくわからなくて… 周りには「早くくっつけ」だの「あの人と仲良くできるくらいなんだからもう大丈夫だ」とか言われて; 同じような状況でというのは心強いですね! また一緒に出かけられればいいんですが…私の方が年間通して休みのない部活なので難しいです。。でも色んなとこ行ってみたいです。 ああ、歌は…お互い作りあって聞かせ合うって約束を前にしたので、それで…笑 まあいざ告白の時はちゃんと言葉で伝えるつもりですよ! ありがとうございました!

  • bunsama
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

彼はとてもシャイな子なのかな? シャイな男の子って、メールの方がよくしゃべってくれるんですよね。 会うとしゃべってくれないのに。笑 あと、やっぱり文章で会話するより、直接会って会話するのがいいと思います。 相手がしゃべってくれないのなら、あなたがペースをにぎって話していきましょう! 電話はしたことあるんでしょうか? 私の経験上、電話では以外としゃべってくれると思います。 告白はしてもぜんぜんいいと思います。 ただ、今の段階だともう少し仲を深めたほうがいいと思いますが。。 告白は、絶対に直接会ってするべきですよ。 心が伝わります。 普通に好きだという気持ちを素直に伝えるので十分だと思います。 もちろん、あなたがペースをにぎって、伝えていきましょう! シャイな男の子なら、少し強引に付き合って!!っていうのも 効くかなぁとも思ったり。。笑 参考にならなかったら、ごめんなさい。 がんばってください☆

nico-king
質問者

お礼

はい!かなりの人見知りだと自分でも言ってました。 しかも2人きりだと結構喋ります。笑 結構喋るんだねって言ったら「うん、俺結構喋るよ」って言ってました。 電話はしたことないです… 私自身、喋るのちょっと苦手なので(シャイではないですが;) いつも聞き手なので電話は話題提供が難しいかな…と思って。 でもやっぱり仲はもう少し深めたいです…今日も朝の挨拶と たまに目が合うだけで終わってしまいましたし;(忙しかったので) ペースづくり、よく考えて頑張ります。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したい。

    好きな人への告白について。 私は好きな人に既に気持ちがばれているのですが、 今月同じ班になれ、メールもできるようになったので、 前々から心に決めていた告白を、来月、日時も決めて、 学校で、電話で話したいことがあると告げた上で、電話告白しようと本格的に考えています。 彼とは毎日喋る間柄にもなれ今がチャンスだと周りにも言われています。 彼には今好きな人がいるらしく、やはり私ではないようですが、 そこまで本気というわけでもないようで、リア充への憧れもあるようなので、 そこはあまり考えずに、告白したいと思っています。 ちなみに以前友達に聞いてもらったら、 私から告白されたら、 一応考える と言ってくれたようです。 後悔したくないのでどちらにせよ告白はするのですが、 みなさまこの告白について、どうおもいますか。 彼はオッケーの返事を出してくれるでしょうか。。 また、アドバイスなどあったらいただきたいです。

  • 告白後のメールの対応

    私は大学生の男です。 この間、同級生の同じ学科の女の子に告白しました。 2人で遊ぶようになって4回目の帰り際に好きですと言いました。 結果は、思いは届きませんでした。 彼女は雨の中1時間くらい悩んでくれましたが直接返事は聞けず、サヨナラした後以下の内容のメールを貰いました。 僕とメールしたり遊びに行くのは楽しいし、癒しであるが、同じ学科という非常に近い存在でこの先を考えることが出来ない。不安だ。友達のままでいよう。 同じ学科なので学校で毎日顔を合わせます。その後の関係も含め覚悟して告白しました。以前から学科の人たちの前ではそんなに話さなかったので、告白後も変わりありません。 告白後、メールが頻繁に返ってくるようになりました。以前は、1日に1往復くらいでしたが…。往復回数も増え、返信も早く、デコメで来ることもあります。きっと友達として離れて欲しくないという感情からだと思うのですが。 告白から2週間ほど経ち、僕の心も安定し…好きだった絶頂期ほど毎日メールしたいと思わなくなりました。返信がいらないような素っ気ない返信をしても…返って来るので戸惑ってます。新たな話題が入ってる時もあります。 前みたいにメールしてて相手に好きな人が出来たりして、逆に突き放されると凄く辛いので・・・普通の友達でいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 メールを無視しても、2、3日後とかに返信しても大丈夫ですか?やっぱ毎日はしんどいので・・・こっちの気持ちを伝えた方がいいですか? また振られた側の方で、その後メールが続いたとか体験談があれば知りたいです。 自意識過剰かもしれませんが、告白をきっかけに意識してくれたかなって思いましたが、特に誘いとかは受けてないので…そういう訳ではないと思います。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです。 暇なときに回答よろしくお願いします。

  • 昔告白してきた人からのメール

    こんにちは。 わたしは18歳の高3の女です。 小学校が同じだった男性に中1の頃メールで告白され、 わたしはその人を好きでもなんでもなかったので断ったのですが、 その後たびたびメールが来て困っています。 困るというのは、わたしは高1のときに彼氏ができたからです。 そして、その告白してきた男性がたまにメールしてくることが 今のわたしにとっては鬱陶しくて、 しかも性格が暗いのでメールの内容も暗く、 いつもわたしが励まさないといけないようなメールになります。 メール自体楽しくないし、彼氏にそのことを相談したら彼氏が妬いてしまって…。 中1のときの一回の後は、告白されたことはないです。 ただ、夏休みなどに同級生を交えて遊ぼうと言われたりするのは毎回断っています。 今のわたしの学校行事に来ていて会ってしまったことは何度かあります。 メールの頻度は最近少し増えていて、会う方向に持っていきたがっているようです。 正直その男性のことが嫌いになりました。 けれど、今後同窓会があると会わなければいけない可能性があるのが怖くて、 もうメールしないでほしいということはどうしても言えません。 彼氏はかなり嫉妬しやすいので、こんなことでケンカになるのも嫌だし…。 友達に相談すると、メールを拒否すればいいと言われるのですが、そう簡単に拒否するわけにも…。 男性自身には、悪気は無いわけです。 今は、メールが来ても3日~1週間くらいは返信していません。 あまりメールしたくないからなのですが、 返信が遅いと、「返事しづらいメールでごめんね…」という内容のメールが来て、 もうどう返していいのかわからないし、 こんな性格の人を突き放して大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。 どうすれば、もうメールしないようにできるでしょうか? やはり、男性を傷つけるのも気まずくなるのも厭わずに断るしかないでしょうか。

  • ずっとメールしてるけど…

    今、気になる人がいます。 その彼とは2週間以上毎日メールしています。 彼は私のとこをどー思っているんでしょうか? 実は10月に告白して振られています。 その時には彼に好きな人がいました。 それを理由に断られました。 今はいないそうです。 だけど、『バレンタインチョコもらってやぁ!』て言うたら、 『入試やから』て言われたんです。 やっぱり彼は私のこと友達としてしか思ってないんでしょうか? 学校ではクラスも違うし、あまり話しません。 でもやっぱり期待しちゃうんですよね…。 好きじゃない女の子とこんなにメールしてくれるもんなのかな?って。 彼とは告白する前も2度2人で遊びましたし…。 これって、確実に友達としてしか見てもらえてないってことでしょうか? 卒業したら進路も違いますし… 彼の気持ちはどーなんでしょうか?

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 好きな人と毎日LINE続いていますが、、、

    好きな人と毎日LINEを続いています。 専門学生19女です。 好きな人とは学科が違うので学校内で偶然会って直接喋る程度です。ただ共通のゲームが好きで一ヶ月前に友達に紹介してもらって3週間ほど毎週金曜に夜10時から朝の3時過ぎまで2人でゲームや電話をしていました。 最近は電話やゲームはしていませんが、毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたりちょくちょく脈アリのような発言があるのですが、正直何を考えているのかよく分からない人でもあります。 私の片思いだと思いLINEをスタンプで終わらせることが5回ほどありましたが、必ずその度に違う話題を振って話を続けてきます。その人は平気で3日~1週間未読したりする人らしいのですが、奇跡的に毎日辛うじてLINEしています。普通に未読はされますが。 男の人はなんとも思ってない人とでも普通に毎日LINEする方も多くいらっしゃると思いますが、その人のあまりLINE返さない性格で毎日一応続いているので脈アリかなあ、、と思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか? ただ友達が「付き合わないの?」と聞くと「○○次第。○○から告白してきたら真剣に考えるけど~」的なことを言っていたらしいです。でも友達がノリで言ってるのかよく分からなかったと言ってました。その人は元カノには自分から告白しているので私はまださほどその気は無いのでしょうか、、。 こんな少ししか聞いてない状態で判断難しいと思いますが、感じたことを回答してくださると嬉しいです。

  • すぐにでも告白したい!どのように呼び出せばいいですか?

    私は23歳の男です。同じバイト先の4つ年下の女の子のことが好きになりました。約1ヶ月前彼女を含むバイト仲間数名と遊んだ後勢いで2人での昼食に誘いそこで連絡先を聞きました。(教えてと言ったのは僕ですが先にデータを送ると言ってきたのは彼女の方でした。)その後週1ペースでメールをし1週間前も食事とカラオケに2人きりで行きました。(カラオケでは2人がけのソファーに戸惑い気味でしたが・・・)本当はこの日に告白できればよかったのですがカラオケの時に戸惑っていたこともあり自信をなくして言い出せませんでした。2人で話していてもいい感じでその後1日1回ペースになってもちゃんと返事はしてくれてましたが先日は1日遅れでした。元々今まで知り合った女性と違い彼女はお礼のメールとかを自分から送ってこない人です。直接会って話す時と違いメールの内容は絵文字すらあるものの日に日に淡白なものになってきています。これはただ単に「メールを自分からするのが苦手」ととっていいのでしょうか?逆にマジで嫌われているのでしょうか?昨日も「・・・バイト後に食事でもどう?都合のいい日ない?」と送ったところ「都合のいい日あればまた言いますね」だった。このまま待ってていいのでしょうか?彼女は男友達すら少なそうですが、誰かに先を越されるのではと思い今焦っています。10日から学校が始まり遊べる(バイト以外で会う)機会が減ってきます。思い切ってメールで呼び出したいですが、こんなとき待たずにメール送るのってアリですか?以前「毎日暇なのでいつでも誘ってください」と言っていたので前回のメールの内容を無視して私の都合で日時指定しても大丈夫でしょうか?同じような経験のある人、男女問わずアドバイスください!!1週間以内にケリつけたいです!!お願いします!!

  • 好きな人への告白

    好きな人へ告白したいです。だけど、その人とは学校が違います。 メールアドレスを友達に聞こうとしましたが勇気が出ません。 なにかいい方法はありませんか?

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。