• 締切済み

好きな人に告白したい。

好きな人への告白について。 私は好きな人に既に気持ちがばれているのですが、 今月同じ班になれ、メールもできるようになったので、 前々から心に決めていた告白を、来月、日時も決めて、 学校で、電話で話したいことがあると告げた上で、電話告白しようと本格的に考えています。 彼とは毎日喋る間柄にもなれ今がチャンスだと周りにも言われています。 彼には今好きな人がいるらしく、やはり私ではないようですが、 そこまで本気というわけでもないようで、リア充への憧れもあるようなので、 そこはあまり考えずに、告白したいと思っています。 ちなみに以前友達に聞いてもらったら、 私から告白されたら、 一応考える と言ってくれたようです。 後悔したくないのでどちらにせよ告白はするのですが、 みなさまこの告白について、どうおもいますか。 彼はオッケーの返事を出してくれるでしょうか。。 また、アドバイスなどあったらいただきたいです。

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

彼がいいお返事をくれるかどうかは分かりませんが、告白はいいと思います。言わないままだと、後悔しますものね。あなたもそうお考えになったのでしょう。   ♪  ♪  ここでは、やり方に触れてみますね。  まず、時期。来月で日時も決めているとの事ですが、これはなぜですか?それまでに決意を固めるため?自分を追い込んで、確実に告白するため?  あなたの状況だと、告白は、今日でも明日でも、極力早いほうがいいと思います。  あなたのお気持ちは、彼にばれているのですよね。  「アイツ(あなた)がオレ(彼)の事好きらしい。とりあえず普通に話せるけど、何となく気まずい。話しにくい。アイツ、何も言ってこないけど、もしかしたらオレの勘違い?アイツも普通に話しかけてくるし、友達感覚なのかな?」  来月までに、彼がこんな事を考えないとも限りません(今すでに考えているかも)。オレの事好きらしい。でも彼には確証はない。これ、彼から動くわけにはいかないし、けっこう息苦しいものなのです。   ♪  ♪  それと、電話。メールなどよりずっといいですが、出来るなら、会って顔を見て伝えるほうがよりいいと思いますよ。本気度が伝わります。それと、電話で呼び出す間に、彼にも「もしかしたら…」という、ある種の覚悟が出来ます。電話でいきなりだと、面食らってしまうかも。彼に冷静なお返事をもらうためにも、電話で約束をとりつけて、のほうをお勧めします。  どうしても顔を見て話す勇気がないなら、お手紙もとてもいいと思います。電子メールと違って、気持ちが伝わります。   ♪  ♪  さらに、彼には好きな人がいるとか。彼が先にそちらに告白してしまったら、後悔します。脅すみたいで申し訳ないけど、その可能性もあります。   ♪  ♪  時期のお話に戻りますが、早いほうがいいです。予備校のセンセイじゃないけど、「今でしょ!!」、なんです。お友達にも、「今がチャンス!」と言われているんでしょ?その通りなんですよ。この「今」って、来月の事ではないんです。文字通り、「今」ですよ。  親しく話せて、彼が疑心暗鬼にならないうちに、となると、今です!言葉は、「好きなんです。お付き合いしていただけますか?」だけでOK。  後は思い切り。頑張って!!

lovexoxo_kjmr
質問者

補足

詳しく回答ありがとうございます!参考になりました! 来月というのは、テストを挟むので、なるべく早い月初めの11/1に 告白しようと決めています! 彼は一人で行動していることがほとんどなくいつも周りに友達がいるので、 直接言うと私も彼も人目が気になると思うので、 それを考慮して、彼は自他共に認める、恥ずかしがり屋でオクテで受け身 なので、電話のが落ち着いて答えを出してくれるかな、と思ってのことです。

• qdo0obp
回答No.1

こんばんは。 どのような結果になっても、後悔しないこと。 これがアドバイスとなります。 拒絶されるかも。じゃあ告白しないでおこう。 といった考えに至ると、最終的には自分の殻に閉じこもってしまうことになるかもしれません。 それはとても脆弱です。硝子なんか比較にならないぐらい。 なので、勇気ある行動をしようとしているあなたを私は応援します。がんばってください。 告白はゴールではありません。新たな世界への冒険のスタートです。 嬉しい事、悲しい事、逃げ出したい事、いろいろ経験できると思います。 それがあなた自身の成長に繋がり、生きる糧となります。 成長とは、当たり前の日常を壊すことをいいます。と思っています。 戦争前後で、技術が飛躍的に変わるのが良い例ですね。