• 締切済み

好きな人に告白したい。

好きな人への告白について。 私は好きな人に既に気持ちがばれているのですが、 今月同じ班になれ、メールもできるようになったので、 前々から心に決めていた告白を、来月、日時も決めて、 学校で、電話で話したいことがあると告げた上で、電話告白しようと本格的に考えています。 彼とは毎日喋る間柄にもなれ今がチャンスだと周りにも言われています。 彼には今好きな人がいるらしく、やはり私ではないようですが、 そこまで本気というわけでもないようで、リア充への憧れもあるようなので、 そこはあまり考えずに、告白したいと思っています。 ちなみに以前友達に聞いてもらったら、 私から告白されたら、 一応考える と言ってくれたようです。 後悔したくないのでどちらにせよ告白はするのですが、 みなさまこの告白について、どうおもいますか。 彼はオッケーの返事を出してくれるでしょうか。。 また、アドバイスなどあったらいただきたいです。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 彼がいいお返事をくれるかどうかは分かりませんが、告白はいいと思います。言わないままだと、後悔しますものね。あなたもそうお考えになったのでしょう。   ♪  ♪  ここでは、やり方に触れてみますね。  まず、時期。来月で日時も決めているとの事ですが、これはなぜですか?それまでに決意を固めるため?自分を追い込んで、確実に告白するため?  あなたの状況だと、告白は、今日でも明日でも、極力早いほうがいいと思います。  あなたのお気持ちは、彼にばれているのですよね。  「アイツ(あなた)がオレ(彼)の事好きらしい。とりあえず普通に話せるけど、何となく気まずい。話しにくい。アイツ、何も言ってこないけど、もしかしたらオレの勘違い?アイツも普通に話しかけてくるし、友達感覚なのかな?」  来月までに、彼がこんな事を考えないとも限りません(今すでに考えているかも)。オレの事好きらしい。でも彼には確証はない。これ、彼から動くわけにはいかないし、けっこう息苦しいものなのです。   ♪  ♪  それと、電話。メールなどよりずっといいですが、出来るなら、会って顔を見て伝えるほうがよりいいと思いますよ。本気度が伝わります。それと、電話で呼び出す間に、彼にも「もしかしたら…」という、ある種の覚悟が出来ます。電話でいきなりだと、面食らってしまうかも。彼に冷静なお返事をもらうためにも、電話で約束をとりつけて、のほうをお勧めします。  どうしても顔を見て話す勇気がないなら、お手紙もとてもいいと思います。電子メールと違って、気持ちが伝わります。   ♪  ♪  さらに、彼には好きな人がいるとか。彼が先にそちらに告白してしまったら、後悔します。脅すみたいで申し訳ないけど、その可能性もあります。   ♪  ♪  時期のお話に戻りますが、早いほうがいいです。予備校のセンセイじゃないけど、「今でしょ!!」、なんです。お友達にも、「今がチャンス!」と言われているんでしょ?その通りなんですよ。この「今」って、来月の事ではないんです。文字通り、「今」ですよ。  親しく話せて、彼が疑心暗鬼にならないうちに、となると、今です!言葉は、「好きなんです。お付き合いしていただけますか?」だけでOK。  後は思い切り。頑張って!!

lovexoxo_kjmr
質問者

補足

詳しく回答ありがとうございます!参考になりました! 来月というのは、テストを挟むので、なるべく早い月初めの11/1に 告白しようと決めています! 彼は一人で行動していることがほとんどなくいつも周りに友達がいるので、 直接言うと私も彼も人目が気になると思うので、 それを考慮して、彼は自他共に認める、恥ずかしがり屋でオクテで受け身 なので、電話のが落ち着いて答えを出してくれるかな、と思ってのことです。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

こんばんは。 どのような結果になっても、後悔しないこと。 これがアドバイスとなります。 拒絶されるかも。じゃあ告白しないでおこう。 といった考えに至ると、最終的には自分の殻に閉じこもってしまうことになるかもしれません。 それはとても脆弱です。硝子なんか比較にならないぐらい。 なので、勇気ある行動をしようとしているあなたを私は応援します。がんばってください。 告白はゴールではありません。新たな世界への冒険のスタートです。 嬉しい事、悲しい事、逃げ出したい事、いろいろ経験できると思います。 それがあなた自身の成長に繋がり、生きる糧となります。 成長とは、当たり前の日常を壊すことをいいます。と思っています。 戦争前後で、技術が飛躍的に変わるのが良い例ですね。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したい

    中3女子です。 私は好きな人に、私が彼を好きなことがばれており、 一時期彼の周りの男子にはやしたてられたりして、 彼とはその時同じクラスなものの、喋ったこともなかったので きまずかったです。 でも今月、彼と同じ班になり毎日喋ったりクラスメイト以上友達未満くらいの 間柄にはなれたと思っています。今も彼に好意はばれています。 彼は席替えをしてから好きな人ができたといっており、 以前友達に、○○に告白されたらどうする? と聞きてもらった際は、 一応考える と言ってたそうです。 好きな人に告白したいのですが、今して大丈夫でしょうか。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 告白するべきだったのか?

    今日は、職場の憧れの人が仕事でした。やっぱり世界一綺麗だな~と思った。今まで何度も話しも聞いてもらえず、告白も出来ず、色んな事があってトラウマになり告白できなくなってしまった。周りの人達が、気付かせようとしてくれているみたいでしたが、告白しないと罵倒され、笑われ傷付きました。自分の態度や言動も誤解を招きその人を傷付けていたんだと思う。今日は告白できるチャンスがあったのに、出来ませんでした。自分からは、話しかけられない。周りの人にも知らん顔されるから話しかけられない。もう諦めるしかないんでしょうか?その人の事を思う気持ちは誰にも負けない!

  • 好きな人に告白できません・・・。

    中1の男です。今好きな人がいるんですが、とても告白できません・・。 その憧れの人は誰もが振り向く程の綺麗な人で彼氏がすでにいるかもしれない人です。そして、僕はブサイクでガリガリで頭も悪くてとても彼女に似合うような人物でありません・・。諦めたほうがいいのかな、とも思うんですがもうすぐ進級するので別のクラスになるかもしれないんです。 自分でも決着をつけたいな・・・と思ってて、彼女に似合う人物になってから告白してみたいと思っています・・。 何か告白のコツとコンプレックスの低い鼻とガリガリに痩せているのを解決する方法はないでしょうか?ご助言をお願いします。

  • 話したことない人に告白したい

    私は20代の社会人男です 自分でも理由が分からないのですが一度も話をしたことがない 名前も知らない女性を好きになってしまいました。 その人は一時だけ私の仕事場の近くに来ていて、今は別の場所にいます。 私は今まで女性と付き合ったことも、告白したことも無い恋愛経験ゼロの男です。 すごく奥手で、中学時代に両想いになっていた人に 告白できずに別れたことを後悔しています。 好きになった女性はとても綺麗な人で声も綺麗です。 彼女を見かける度に何度も見惚れていました。 自分の気持ちを打ち明ける場合、話したこともない人に なんと言えば良いのか分からず困っています。 彼女と会うのは偶然廊下ですれ違うときくらいしかありませんが 数少ないチャンスに巡り合ったときに声を掛けるつもりです。 自分の正直な気持ちは「好きだから付き合って欲しい」ですが いきなり知らない人からこんなことを言われたらおかしいですか? 連絡先を聞くだけの方が良いのでしょうか? 彼女は私のことを知っているとは思えません。 良くて”顔見知り”、悪くて”じろじろ見てくるキモイ男”だと思います。 どのように話しかけるのが良いと思いますか? 9年ぶりに好きな人ができて困っています、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 好きな男性に告白しようかとてもまよっています。アドバイスください。

    この人は、5歳以上年上で、 私は 共通する趣味があるということで、その話をしたいという理由で、電話を始めました。 最初は本当にそれだけだったのですが、話してるうちに話が合うことが分かり、好きになってしまいました。 (直接話したのは一度くらいだけ) そして昨日の電話で恋愛の話になり、彼は過去の恋愛の話をしたあとに、 (以前は彼女がいたが、今は就職して彼女はいない) 「今告白されたら断ることはないだろうなぁ」 と言い、私が ん? と思い 「誰でもいーの?」と聞いたら 「話してたら話しが合うかとか分かるからねー。で、話があってれば」 といいました。 そのまま話は流れていきましたが・・・。 今までまったく恋愛感情を抜きにした関係でした。 (好きになり、チョコを渡したくらい) これは、告白して成立するチャンスでしょうか。 年の差もあるし、けっこう無理な間柄なので、振られると思うと、行動できません。 でも、「断ることはない」ということは、私じゃなくとも 告白されれば付き合ってしまうということなので、焦っています。 この男性の心理など、アドバイスお願いします。 乱文で理解しにくくてすみません。

  • 告白したいんです。

    私は24歳の男です。 ある女の人(30歳)と会社でよく会うのですが、仕事では接点がありません。「あの人と付き合えたらどんなに楽しいだろうか」と思っていました。今度の3月末で私がいなくなってしまうので、その人とは会えなくなってしまいます。 この間、初めて2人で映画に行きました。今度の土日には、日帰りですがちょっと遠出ができることになりました。今のところ相手も楽しいらしく、うれしい限りですが・・・ 2人で会えるチャンスを考えると、あと2.3回って所。 後悔はしたくない。玉砕したっていい、告白したい。 ただ、告白するんだったら、もちろんいい結果を望みたい。 どのようにしたら、少しでもいい方向に転がるのか、コツのようなものがあったら教えてください。 今まで告白だって、ほぼ全敗。アドバイスがあったら教えてください。 【ちなみに・・・】その人と一緒にいたいんです。Hとかは、優先度低でお考えいただいて構いません。 助けてください、お願いします。

  • 好きな人 告白

    自分は今18歳なんですが、好きな人ができました。  その子とは3、4回ほど二人っきりで遊んで完璧に好きになりました。    先月思い切って告白したのですが結果はダメでした・・・理由は好きな人がいるからと・・・・  結果はもちろんなんですけど、自分の告白の仕方が腑抜けた感じで弱弱しい告白をしてしまったことに腹が立っていてとても後悔しています。 そしてまだ彼女のことが好きなのでもう一回告白してみようと思ってます。 2回も告白するなんてしつこいって思われますかね???  みなさんのいろいろな意見お願いします。  ※この前彼女に好きな人とはどうなのっと聞いてみたところ「なんかダメだ」って言われました あまり詳しいことは聞けなかったんですけど・・・・・

  • 告白したい人がいます!!

    中学3年の男子です。 今、告白しようと思っている人がいます。 以下のような状況なのですが、告白のタイミングは早いでしょうか? 1、相手とは日常会話で話す程度 2、去年から同じクラス 3、遠足で同じ班になった事があり、割合信頼してもらっていると思う。 4、相手は学級委員経験何度かアリで、僕は生徒会長をやっていて、(自分でいうのもなんですが…)真面目な所がにている 5、相手に好きな人がいるという情報はナシ 6、告白は放課後か昼休みに直接しようと思ってる。 7、恋愛対象として見られているかどうかは、不明 どんなものでしょうか?

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?