話したことない人に告白したい

このQ&Aのポイント
  • 20代の社会人男性が、話したこともない女性に告白したいと困っています。
  • 彼女は私のことを知らないため、どのように話しかけるべきか悩んでいます。
  • 恋愛経験ゼロの男性が好きな女性に正直な気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したことない人に告白したい

私は20代の社会人男です 自分でも理由が分からないのですが一度も話をしたことがない 名前も知らない女性を好きになってしまいました。 その人は一時だけ私の仕事場の近くに来ていて、今は別の場所にいます。 私は今まで女性と付き合ったことも、告白したことも無い恋愛経験ゼロの男です。 すごく奥手で、中学時代に両想いになっていた人に 告白できずに別れたことを後悔しています。 好きになった女性はとても綺麗な人で声も綺麗です。 彼女を見かける度に何度も見惚れていました。 自分の気持ちを打ち明ける場合、話したこともない人に なんと言えば良いのか分からず困っています。 彼女と会うのは偶然廊下ですれ違うときくらいしかありませんが 数少ないチャンスに巡り合ったときに声を掛けるつもりです。 自分の正直な気持ちは「好きだから付き合って欲しい」ですが いきなり知らない人からこんなことを言われたらおかしいですか? 連絡先を聞くだけの方が良いのでしょうか? 彼女は私のことを知っているとは思えません。 良くて”顔見知り”、悪くて”じろじろ見てくるキモイ男”だと思います。 どのように話しかけるのが良いと思いますか? 9年ぶりに好きな人ができて困っています、どうかアドバイスをお願い致します。

noname#196688
noname#196688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.1

いきなり「付き合って下さい!」はさすがに厳しいとおもいます。ご自身がそうであったらと想像してみてください。 まずは挨拶を交わし、毎日交わしていく中で印象付け、挨拶以外の話をし始めて、プライベートな事も話し出し、独身かどうかをさぐって、ランチでも誘い、よかったら連絡先を教えてもらえないか伺って・・・そこからやりとりを開始して・・・という流れではないでしょうか・・・?私も恋愛経験少ないのでなんとも言えませんが大切な恋なら大切に育んで欲しいなって思います。いきなり「付き合って下さい」は相手の気持ちを無視した行為だとも言えませんか? 見つめたり、チラ見するのはしかたないと思いますヨ!好きな人って見ちゃうもの(*≧艸≦) 久しぶりの恋との事、成就するといいですね。ゆっくりとね☆彡

noname#196688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いきなり「付き合って下さい」は相手の気持ちを無視した行為だとも言えませんか? 仰る通りです。そう思います。 だから、連絡先を交換してもらえませんか?という聞き方にしようかと思っていました。 本当は知り合いになってから、相手のことを分かってから告白したいのですが、そういう巡りあわせが無さそうで・・・。気持ちを伝えずに離れ離れになるのはどうしても嫌なので焦っています。 後は自分が嫌われてるんじゃないかと思うことがあって、悩んだ結果、気持ちを伝えるだけ伝えて、終わりでもいいや!という投げやりな気持ちも持っています。 彼女はとても綺麗で、自分とは釣り合わないのは分かっているので・・・。 自爆覚悟で行動するつもりですが、自爆するにしても、よりよい方法で伝えたいと思って質問しました。

関連するQ&A

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 好きな人に告白

    今日、大学でずっと気になっていた女性に告白しました。 告白するのは初めてで、とても緊張しました! その女性とは、学年が違うため一度も話したことがなく、たまに廊下ですれ違うぐらいです。 知らない人から告白されても気持ちが伝わらないだろうと思いましたが、今日を逃せばほとんど会う機会がなくなるので声をかけました。 彼女に「好きです。友達から・・・」という感じで伝え、突然のことで返事に困っていましたが、「友達ならOKです」と言われました。 しかし、その後に「でも、彼氏がいるんです・・・」と言われ諦めました。 このような場合、実際彼女には彼氏がいる場合が多いんですよね? 今思うと、これから友達になって自分の事を知ってもらった方がよかったのかなと、後悔しています。 似たような経験をした方や成功した方などの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • いきなり告白されるとどう思いますか?

    僕は20歳大学生の男です。知り合い程度の関係で仲良くなりたい女性がいます。 僕が口ベタなせいもあり仲良くなれず、その人とはもうあまり会う機会もありません。思い切って告白しようかと考えてます。ただ理由はどうあれ仲良くない男から「好きでした、付き合ってください」 もしくは「友達になってください」といきなり言われたら どう思うでしょうか?引く、困る、気持ち悪い等。 やはり仲良くない人からいきなり告白みたいなことされるというのは困ったり迷惑でしょうか? 自分が振られるのはいいとして、相手にとってあまりに苦痛だったらまずいかなと。その人は何かと忙しいらしいので負担になっても悪いし。 正直なところ教えてください

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 告白されました

    ついこの間まで女性にふられて落ち込んでいた三十路過ぎの男です。 こんな歳ですが恋愛経験は少なく、失恋のショックも大きかったのですが 今はなんとか乗り越え、仕事一筋でないがしろにしていた人間勉強を、 色んな人に会いしていました。 そんな中で同じ三十路過ぎの美しい女性に出会いました。 サバサバした化粧気のない女性ですが、自分で言うほどもてるそうで、 私はそんな男性経験豊富な百戦錬磨の彼女に礼儀として飲食をおごっていました。 「おごってもらわなければ男として見ない」と力説する女性でしたので、 お近づきになったお礼としてもおごっていました。 そうこうしているうちに彼女から告白されました。 女性経験が少ない私からすると信じられない出来事でした。 しかしやはり百戦錬磨の彼女で、告白も「女の方からは言わない」とか 「これ以上は教えない」などと、 恋愛が苦手な私にとってはわからない事ばかりです。 それで正直に「今は自分の気持ちがわからないからもう少し待ってほしい」と言いました。 彼女は「他にもデートする男はいるからいつまでも私はフリーじゃないよ」と また駆け引きのようなことを言っていました。 私としては付き合いたい気持ちも無くはないですが 正直私にはわからない事が多い女性で怖いところもあります。 見事に彼女の手のひらで転がされている実感があります。 それに私は恋愛経験がすくないので 「恋愛の勉強」として付き合いたいという気持ちもあります。 それは「愛しているから」という気持ちよりは、 付き合うことで「愛すようになるかもしれない」という気持ちです。 しかし彼女も私も三十路過ぎなので、 そんな私の勉強なんかのために付き合うのは 彼女に対して失礼なのではないかと思うのです。 女性の皆様から見たらこういう考えの男はどう思いますか? 正直な御意見をお聞かせください。

  • 告白で迷いに迷っています。

    告白について何度も何度も悩んでいる状態です。 私は25歳の男で、彼氏もちの好きな女友達がいます。二人でランチやディナーを行うこともあり、よく彼女の相談にのっています。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようか伝えないかで悩んでいます。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はほぼないでしょう。 自分善がりですが、気持ちを伝えることで彼女に対して私の本当の気持ちを分かってもらうことが可能となり自分の気持ちの整理ができる、さらに0.1%ぐらいのチャンスが生まれるのではないかというわずかな期待を持っているのも事実です。 ですが、やはり、気持ちを伝えた後に今までの仲が壊れてしまう事が一番怖いです。贅沢な事ですが、告白した後も今までの仲でいたいと心から思っています。 気持ちを伝えることに関して、過去ここのカテや知り合いの方にも意見をもらいました。 [1].告白することで彼女は喜んでくれ、温かく見守ってくれさらに、友達関係に戻れ可能性があるという意見。さらに、もしかしたら、彼女の気持ちが揺らぐことで未来には私にチャンスが生まれる可能性がでてくる。 [2].告白することで自身が友達関係を望んでいても、彼女の方からすれば今までどおりの関係になる事は難しいという意見。さらに、告白することで今までの事が全て無駄になり、彼女の気持ちの中で重く感じられる行為で、勘違いされたくないので彼女の方から連絡をすることはなくなり、二人食事などをすることはなくなる。それよりも、告白を迷っているならば今は告白せずに疎遠になってもチャンスを伺う。 もし、私が告白することで彼女に迷惑がかかるようなら、自身の気持ちを抑え彼女の気持ちを優先することで、新しい恋をするために前向きに歩んで行く必要があるとも考えています。 みなさんは[1]と[2]のどちらの意見をお持ちですか? また、どのようなアドバイスでもよいのよろしくお願いします。

  • 再告白

    20代大学生です。 私は昔から奥手で、好きな女性ができても何もできませんでしたが、去年、心から好きと思える女性と出会い、初めてアプローチし、告白しました。 結果はダメで、すごく落ち込みましたが、こちらで「無理に諦める必要はなく、自分を磨け。そうしているうちにいい人が現れる。」という意見を見て、男らしくなろうと、自分を変えようと努力してきました。 しかし、結局新しく好きになれる女性は現れなく、まだその女性のことが好きで、ここまできてしまいました。 その女性は来年の春に卒業します。 その前に、今の気持ちと、もう一度友達から付き合ってほしいということを言おうかと迷ってます。 今の自分を見てほしいという思いがあり、ダメでも自分にとって何か一歩に繋がればと思います。 ただ、迷惑になるかもしれませんし、友達に戻ったとしても遠距離になってしまい、このまま思い出としてしまっておいた方がいいのではとも思います。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。