話したことない人に告白したい

このQ&Aのポイント
  • 20代の社会人男性が、話したこともない女性に告白したいと困っています。
  • 彼女は私のことを知らないため、どのように話しかけるべきか悩んでいます。
  • 恋愛経験ゼロの男性が好きな女性に正直な気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したことない人に告白したい

私は20代の社会人男です 自分でも理由が分からないのですが一度も話をしたことがない 名前も知らない女性を好きになってしまいました。 その人は一時だけ私の仕事場の近くに来ていて、今は別の場所にいます。 私は今まで女性と付き合ったことも、告白したことも無い恋愛経験ゼロの男です。 すごく奥手で、中学時代に両想いになっていた人に 告白できずに別れたことを後悔しています。 好きになった女性はとても綺麗な人で声も綺麗です。 彼女を見かける度に何度も見惚れていました。 自分の気持ちを打ち明ける場合、話したこともない人に なんと言えば良いのか分からず困っています。 彼女と会うのは偶然廊下ですれ違うときくらいしかありませんが 数少ないチャンスに巡り合ったときに声を掛けるつもりです。 自分の正直な気持ちは「好きだから付き合って欲しい」ですが いきなり知らない人からこんなことを言われたらおかしいですか? 連絡先を聞くだけの方が良いのでしょうか? 彼女は私のことを知っているとは思えません。 良くて”顔見知り”、悪くて”じろじろ見てくるキモイ男”だと思います。 どのように話しかけるのが良いと思いますか? 9年ぶりに好きな人ができて困っています、どうかアドバイスをお願い致します。

noname#196688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_zashi
回答No.1

いきなり「付き合って下さい!」はさすがに厳しいとおもいます。ご自身がそうであったらと想像してみてください。 まずは挨拶を交わし、毎日交わしていく中で印象付け、挨拶以外の話をし始めて、プライベートな事も話し出し、独身かどうかをさぐって、ランチでも誘い、よかったら連絡先を教えてもらえないか伺って・・・そこからやりとりを開始して・・・という流れではないでしょうか・・・?私も恋愛経験少ないのでなんとも言えませんが大切な恋なら大切に育んで欲しいなって思います。いきなり「付き合って下さい」は相手の気持ちを無視した行為だとも言えませんか? 見つめたり、チラ見するのはしかたないと思いますヨ!好きな人って見ちゃうもの(*≧艸≦) 久しぶりの恋との事、成就するといいですね。ゆっくりとね☆彡

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いきなり「付き合って下さい」は相手の気持ちを無視した行為だとも言えませんか? 仰る通りです。そう思います。 だから、連絡先を交換してもらえませんか?という聞き方にしようかと思っていました。 本当は知り合いになってから、相手のことを分かってから告白したいのですが、そういう巡りあわせが無さそうで・・・。気持ちを伝えずに離れ離れになるのはどうしても嫌なので焦っています。 後は自分が嫌われてるんじゃないかと思うことがあって、悩んだ結果、気持ちを伝えるだけ伝えて、終わりでもいいや!という投げやりな気持ちも持っています。 彼女はとても綺麗で、自分とは釣り合わないのは分かっているので・・・。 自爆覚悟で行動するつもりですが、自爆するにしても、よりよい方法で伝えたいと思って質問しました。