• ベストアンサー

告白してこない人に対してどう思うか

私は、好きな人に気持ちがばれています。 告白はしていません。もう2年たちます。 「お前は思うだけで絶対自分からは告白しないよな」 といわれたことがあります。 これは、自分とのことを暗に言っているんだと思います。。 私は、こういうことをいわれて、いっそ告白してしまおうと思っているのですが。。 それで質問なのです。 男の人がこういうことを言う場合って、どういう気持ちからでしょうか? 意気地なし、とか、単に控えめだと思ってるとか、馬鹿にしてるとか色々あると思います。

noname#45747
noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

>デートというか、二人で会ったりは何度もしています。 >手を繋いだりキスもしています。それ以上はありません。 おお、理想的な交際ですな^^;良くなだめていて偉いです。 >「お前は思うだけで絶対自分からは告白しないよな」 今度いわれたら、「告白したら、振られそうだもん」と返せばいいでしょう。 今の状態で告ると、さらに調子に乗られそうです。 彼は、優位に立ちたいのでしょう、誇りであり、自信なのでしょう。 「振らないよ、告れよ」ときたら「私のこと好きなの?」とか 適当にじらして、納得できたら告ってあげる感じ=対等になることです。 ひざまずいて一生暮らすより、対等がいいですよ。がんばって下さい。

その他の回答 (4)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

早く告白して来いよな~って思うか、おれに告白させようと思ってるのかな?程度にしか思いません。早く告白して欲しいと思ってるのではないかな・・・って思います。

回答No.3

というかその男は告白してるんでしょうか? >どういう気持ちからでしょうか? 不安なんでしょう。

noname#45747
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>というかその男は告白してるんでしょうか? どういう意味でしょうか?告白はしていません。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

もう、デートしているの?つきあってるの? 状況が不明なので、付き合っていない場合とします。 「告白したら、付き合ってくれるの?」と聞きましょう。 YESなら、告ればいい。NOなら止めればいい。 一方的に気持ちが知られてるんじゃ、対等になれませんから。 >どういう気持ち 遊んでる場合も、告白してほしい場合もありますが、後者なら 彼女に気遣って、男から告白するのが普通です。

noname#45747
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートというか、二人で会ったりは何度もしています。 手を繋いだりキスもしています。それ以上はありません。 告白はしていませんが、彼からは、 「彼女はいらない」と聞きます。 なので告白するとしたら玉砕覚悟で・・。 彼は、今まで自分からは告白したことは無いらしいです。 すべて相手から言わせていたとのことです。 >>「告白したら、付き合ってくれるの?」と聞きましょう。 聞いたことはないですが、おそらくNOだと。 言わないほうがいいでしょうか??

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

照れ隠しなんじゃないかな。 相手も自分からは言えないだけでは? 言っちゃえ!

noname#45747
質問者

お礼

照れ隠しするくらいの可愛い人ならいいですが~

関連するQ&A

  • 告白

    好きな人ともうすぐバイトで離れ離れになります。自分(♂)がやめるためです。 好きな人とは友達として初めやってましたが、好意を自分が持ち始めたら引かれました。だから告白は今のところ絶対に失敗します。 でも最後にきちんと気持ちを伝えたいと思っています。告白しなくても今後友達として関係を続けていくのは無理かと思ってます。 告白すればどうして挨拶もしてくれないほど自分を避けたのかも分かるかもしれません。 そこで質問です。この状況(仲が悪くなった、振られる)で告白する俺は馬鹿ですか? 告白の時期はやめる日にするか?それともやめる数日前にするべきか?

  • 話したことない人に告白したい

    私は20代の社会人男です 自分でも理由が分からないのですが一度も話をしたことがない 名前も知らない女性を好きになってしまいました。 その人は一時だけ私の仕事場の近くに来ていて、今は別の場所にいます。 私は今まで女性と付き合ったことも、告白したことも無い恋愛経験ゼロの男です。 すごく奥手で、中学時代に両想いになっていた人に 告白できずに別れたことを後悔しています。 好きになった女性はとても綺麗な人で声も綺麗です。 彼女を見かける度に何度も見惚れていました。 自分の気持ちを打ち明ける場合、話したこともない人に なんと言えば良いのか分からず困っています。 彼女と会うのは偶然廊下ですれ違うときくらいしかありませんが 数少ないチャンスに巡り合ったときに声を掛けるつもりです。 自分の正直な気持ちは「好きだから付き合って欲しい」ですが いきなり知らない人からこんなことを言われたらおかしいですか? 連絡先を聞くだけの方が良いのでしょうか? 彼女は私のことを知っているとは思えません。 良くて”顔見知り”、悪くて”じろじろ見てくるキモイ男”だと思います。 どのように話しかけるのが良いと思いますか? 9年ぶりに好きな人ができて困っています、どうかアドバイスをお願い致します。

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 告白?

    告白したことがある人に質問です。 (告白してokもらったことがある人大歓迎☆) その人に告白しようと思った時ってどんなときですか? 告白するとき、どんな気持ちですか? 今自分の気持ちを言おうとしてる人がいます 知り合ってまだ短いけれど、(3~4ヶ月くらい?) 言っていいのかな?って思います。 自信は全くありません。 けど、その人のこと男友達じゃなくて男として観るようになってるって、好きって証拠なのかなと思います。 相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな??好き (その人のことよくわからないから気になる)とかじゃ駄目ですよね?

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 10人以上に告白した人・告白された人

    30歳男です。 10人以上に告白した人or告白された人に質問です。 1、10人以上に告白した方へ そもそも何故、そんなに出会いがあるのでしょうか?? また、何故、そんなに多くの人を好きになれるのでしょうか?? 私を例にとると、、、 ・仕事場では女性がいても、皆、彼氏がいるor既婚者である。 ・異性の友達はいない ・同性の友達に聞いても紹介できる人はいないと回答がある ・NET(主にSNS)で友達(男女問わず)を探そうとしても、良いコミュがない。  また、自分でコミュを作ってもヒットしない で、そもそも(男女問わず)出会いそのものがありません。 2、10人以上から告白された方へ これは絶対に何か魅力があるとしか思えません。 一体、ご自分の何が凄いのだと思いますか? ちなみに私は告白された事は1回しかありません。 今回の質問は出会いを求めていると言うより、単純な興味です。 良かったら、回答お願いしますm(__)m

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白される人、告白する人

    三十前半の男です。 私は相手に好きです、または付き合ってくださいなど告白をしたことが一度もなくまた告白をされたこともありません。(一度もないというのも御幣がありますが、なんとなく流れで好きだよと言わされた風なことは一度くらいあります。) ですのでいい歳して恥ずかしいことですが付き合ったことということが一度もありません。 告白をされるという人はその方の魅力のある部分があるからモテたりよく告白をされたりんだろうなとは私から見てもなんとなくわかります。 しかし自分にそういう部分はなんにも持ち合わせていないし、そういう風に努力というか自分に少し無理をしてその部分をとって付けてみても自然体の自分じゃないからという少し独りよがりかなという考えを持っています。また裏を返せば自分には自然体の魅力や自信を持ち合わせていないので告白する勇気もないという感じです。だから告白されたりモテもしないのだろうと思っています。 告白されたこともないですから自分には魅力がないということが身にしみて虚しくなにか人として寂しいなと最近つくづく感じています。 経験がほぼないせいか男女が付き合うということが歳をとるごとにどんどんわからなくなってしまっているような気がします。ちょっと好きだなという人はいつも身近なところに何人か居たりはします。 恋愛どころかこんな話をする友達も居ないというところがまた寂しいところですが。 自分で読み返してみてもなにかよくわからない文章になってしまいましたが暇なときにコメントしていただけると幸いです。

  • 断られても、好きな人を追いかけるか、告白してくれた人とつき合うか?

    28の男です。5月に今の職場に転勤して、同い年の女性を好きになりました。その人には彼氏がいるのですが、「どうせ断られる」とおもい、告白しました。案の定断られましたが・・「あなたとは、合わない」と・・・ そしたらこんどは、同じ職場の20歳の子に告白されました。 ぜんぜん迷惑ではないのですが、やはり好きになった人の ことが・・・ 好きになった人は、僕と絶対付き合うつもりはないと言ってました。 このまま、好きな人を追いかけるか、告白してくれた人と付き合うのか・・どうしたらいいんだろう?

  • 好きな人に告白したいのですが・・・

    今好きな人がいます。 しかし、その人は私にとっては高嶺の花で、その人のために可愛くなろうと頑張ったりしましたが、最近可能性の低い恋に疲れてしまいました。 とにかくその人に告白してすっきりしてしまいたいという気持ちが高ぶってきています。 その人とは知り合い程度の仲なので、たぶん告白しても叶わないです。 でも私は今ふられてすっきりして前に進みたいのです。 でもそれをとどまらせる要因がひとつ。 その人と私はあるひとつの集団に所属してるのですが、たぶん私がその人に告白してしまうと、私はその集団にいづらくなってしまいます。 その集団は私にとって大事な場所なんです。だから変に壊したくありません。 つまり、「告白したい」という気持ちと「その集団にいたい」という気持ちが対立してどうすればいいのかわからない、というのが悩みです。 みなさんはそういう経験ありますか? どうしたらいいと思いますか? みなさんならどうしますか? また、適当に折り合いをつける方法はあるでしょうか? 答えづらい質問ですみません。自分の気持ちの整理もついてない状態で質問してすみません。 自分でもどんな答えが欲しいのかわからない状態なので、みなさんの思うところを自由におっしゃってくださるとうれしいです。