• ベストアンサー

告白してこない人に対してどう思うか

私は、好きな人に気持ちがばれています。 告白はしていません。もう2年たちます。 「お前は思うだけで絶対自分からは告白しないよな」 といわれたことがあります。 これは、自分とのことを暗に言っているんだと思います。。 私は、こういうことをいわれて、いっそ告白してしまおうと思っているのですが。。 それで質問なのです。 男の人がこういうことを言う場合って、どういう気持ちからでしょうか? 意気地なし、とか、単に控えめだと思ってるとか、馬鹿にしてるとか色々あると思います。

noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.5

>デートというか、二人で会ったりは何度もしています。 >手を繋いだりキスもしています。それ以上はありません。 おお、理想的な交際ですな^^;良くなだめていて偉いです。 >「お前は思うだけで絶対自分からは告白しないよな」 今度いわれたら、「告白したら、振られそうだもん」と返せばいいでしょう。 今の状態で告ると、さらに調子に乗られそうです。 彼は、優位に立ちたいのでしょう、誇りであり、自信なのでしょう。 「振らないよ、告れよ」ときたら「私のこと好きなの?」とか 適当にじらして、納得できたら告ってあげる感じ=対等になることです。 ひざまずいて一生暮らすより、対等がいいですよ。がんばって下さい。

その他の回答 (4)

• syousa999
回答No.4

早く告白して来いよな~って思うか、おれに告白させようと思ってるのかな?程度にしか思いません。早く告白して欲しいと思ってるのではないかな・・・って思います。

回答No.3

というかその男は告白してるんでしょうか? >どういう気持ちからでしょうか? 不安なんでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >>というかその男は告白してるんでしょうか? どういう意味でしょうか?告白はしていません。

• uma79
回答No.2

もう、デートしているの?つきあってるの? 状況が不明なので、付き合っていない場合とします。 「告白したら、付き合ってくれるの?」と聞きましょう。 YESなら、告ればいい。NOなら止めればいい。 一方的に気持ちが知られてるんじゃ、対等になれませんから。 >どういう気持ち 遊んでる場合も、告白してほしい場合もありますが、後者なら 彼女に気遣って、男から告白するのが普通です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デートというか、二人で会ったりは何度もしています。 手を繋いだりキスもしています。それ以上はありません。 告白はしていませんが、彼からは、 「彼女はいらない」と聞きます。 なので告白するとしたら玉砕覚悟で・・。 彼は、今まで自分からは告白したことは無いらしいです。 すべて相手から言わせていたとのことです。 >>「告白したら、付き合ってくれるの?」と聞きましょう。 聞いたことはないですが、おそらくNOだと。 言わないほうがいいでしょうか??

• assault852
回答No.1

照れ隠しなんじゃないかな。 相手も自分からは言えないだけでは? 言っちゃえ!

質問者

お礼

照れ隠しするくらいの可愛い人ならいいですが~