• 締切済み

告白

好きな人ともうすぐバイトで離れ離れになります。自分(♂)がやめるためです。 好きな人とは友達として初めやってましたが、好意を自分が持ち始めたら引かれました。だから告白は今のところ絶対に失敗します。 でも最後にきちんと気持ちを伝えたいと思っています。告白しなくても今後友達として関係を続けていくのは無理かと思ってます。 告白すればどうして挨拶もしてくれないほど自分を避けたのかも分かるかもしれません。 そこで質問です。この状況(仲が悪くなった、振られる)で告白する俺は馬鹿ですか? 告白の時期はやめる日にするか?それともやめる数日前にするべきか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

空気を読む。読めば自ずと分かる。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

告白に限らず、何事も「失敗」を前提にした行動を取っても、 そのようにしかなりません。その際巻き込まれた方は、 決してあなたにとって喜ばしい結果にならないわけですから、 気持ちは良くありませんよね。 どうやったらうまくいくかということを考えて行動するのなら おすすめしますが、いま状態で彼女を巻き込むのは迷惑だと思います。 気持ちを切り替えて挑んでみてはいかがですか?(^^)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

辞めた方がいいと思う。 万一、相手側が好きだとしたら、どうします?。 そんなひねくれた人と付き合っても、疲れるだけ。 相手側が、あなたを嫌いだったら武勇伝列伝のひとりになって笑いものにされます。 こんな人、結構いるので、人を見る眼を養いましょう。

  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

告白の意味をどう捉えるかによって変わってきますよね ・気持ちにけじめをつけて次に目を向けるのか ・付き合いたいからか 後者の気持ちが強いのなら告白はしないほうがいいんじゃないでしょうか??

関連するQ&A

  • 純粋な告白。

    別れの時期はだんだんと近づいてきました。 僕には好きな人がいます。 今、その人に「告白」をしようと思っています。 しかし、進路は別々。 遠く離れてしまいます。 成功する確信もありませんし、むしろ、失敗するだろうと思っています。 しかし、この思いを伝えるべく当たって砕ける意気込みです。 そこで、本題に入りますが、告白をするのに付き合って下さいというのを無しにするのってどう思いますか? もし、もし、万が一成功しても、お互い離れ離れになってしまいますし、遠距離恋愛ってのは厳しいと思います。 だから、ただ、純粋に思いを伝えるだけにしたいのですが、どうでしょうか? 女性の方だったらやっぱりそんな告白は嫌ですか? たとえ、離れ離れになることをわかっているとしても。

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)

  • 友達の彼女に告白

    大学2年の男です。 最近友達の彼女を好きになってしまい、 2人がイチャイチャしてるところを見たり、 友達からどーゆう行為をしたとかいう話を聞いていると、 辛過ぎて吐きそうなくらい好きです。。 もともと友達の彼女は自分と去年からとても仲が良く、 よく遊んだりしていました。 また一時期自分に好意を寄せてくれていたのですが、 当時自分には好意が無く、彼女もいたので付き合いませんでした。 しかし、今はこの子のことが死ぬほど好きで告白を考えています! ですが友達も友達の彼女もクラスメイトなので、 正直リスクはかなり高いです。。 彼氏持ちの子に告白して振り向いてもらえる可能性は あるのでしょうか? それとも今はグッとこらえて、 別れるのを待つのが賢明でしょうか?? アドバイスお願い致しますm(_ _)m このま

  • 告白したら笑われました

    少し前に質問させてもらったのですが、再度質問させてください。 前の質問:「告白してしまいました(長文です、すみません)」 (URL:http://okwave.jp/qa5158575.html) バイト中に告白したら、笑われてしまったのですが、なぜ笑ったのか分かりません。 バイトで一緒の二十歳の女の子(自分は23です)が好きです。 バイト中は仲がいい方で、帰りは一緒に帰ったりもしますが、バイト以外ではあまり接点なしです。 だから仲良くなりたくて、メールで好意があることとお茶に誘ってしまいました。 しかし男の人と出かけたりするのが苦手だからという理由で断られてしまいました。 その後、バイト(接客バイト)で一緒になり、2人きりになったときに、 仕事中であったにもかかわらず、 「この前は(メールのこと)ごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 「仲良くして欲しいです」 と告白してしまいました。 彼女の反応は、なぜか笑っていました。少なくとも馬鹿にしてる笑いではなかったです。 そして 「あまりバイトに入ってないので一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言えること)が言えるのって凄いです」 と言われました。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないとは言ってました。 1. 主に女性の方に回答をお願いしたいのですが(もちろん男性の方の意見も欲しいです)、 告白されて笑うことってありますか?なぜ笑ってたのでしょうか? 2. コミュニケーションをもっととる必要があると思うので、まずはメールしたいです。 「メールしたい」とお願いしても大丈夫でしょうか? 3. 僕にチャンスはあるでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングと方法

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) クリスマスにサプライズで 他のバイト先の友達と一緒に プレゼントあげたくらいです。 その時は普通に喜んでくれました。 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • 告白しようとおもってます 

    今好きな人が居てその人には、今好きな人は居ません それで今自分とはよく学校でも話すしメールや電話も頻繁にします その人は自分とはとても仲が良い友達だと言ってくれます それで今度告白しようと思うのですが失敗する確立のほうが高いでしょうか?

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    毎度お世話になっています。他の質問もしているのですが今回は告白です。好きな子がいるのですが、その人とはバイト仲間です。数人で出かけたり、二人で映画見たり、お茶したりという仲でした。 私も途中まで友達としてその異性のことを見ていました。 でも途中から本気で好きになったのです。それから今まで以上に積極的にメールと電話したり遊びの誘いをしました。初めは相手も普通んみ接してくれて、このまま仲良くなれば告白してうまくいくんじゃないか・・と思う感じでした。 ですが突然相手の態度がコロッと変わりました。 相手から話しかけない、挨拶してくれない、視線を合わせない、こちらから話しかけても会話しようとしてくれない、仕事でも手伝ってくれない。 いったい何がそこまでさせるのかわかりません。仕事仲間というよりもう完全に嫌いな人扱いというレベルまでいってるように感じます。 私の好意を感じ取って勘違いさせたら困るという行動かもしれません。でもあまりに突然で、あまりにひどい態度に何がいけなかったのかわかりません。それもアタックをかけて週数間経ってからのことです。 この状況はあまりにつらいので ・もう気持ちをはっきり伝えて、そこからまたアタックするのか ・このまま冷たくされたままアタックを続けるのか どちらにしていいかわかりません。 仕事で孤立する上に告白してもしなくても気まずい状態です。 どう行動したら最善策でしょうか?このまま諦めるの嫌です。

  • 高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか?

    高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか? ≪ 相談 ≫ こんにちは。近々告白をしようと考えています。 相手は小6からの仲で、ずっと好きな人です。 学校は違い、会えるのは週に1回の塾でのみ。 塾ではあいさつを交わす程度(相手にも友達がいたりして中々話せる機会がありません…) なんですが、仲は良いです。メールも結構続いています。 最近思いを伝えたいなぁと思って友達に相談し、 悩みに悩んでようやく決心し、彼に告白をしようと思っているのですが、 高3というこの勉強で大変な時期に告白をしたら、やっぱり迷惑でしょうか? 受験が終わるまで待ってみようとも思ったんですが、それは気持ち的に辛くて・・・ この時期に告白というのはやめた方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 後、もうひとつ! 手紙での告白を考えているんですけど、やっぱり古いでしょうか? もし、手紙も大丈夫という場合、渡すタイミングなどもアドバイスしていただけると嬉しいです。 初めてのことなので、頭が混乱状態です…。 いろいろアドバイスを聞きたいです!お願いします!