• 締切済み

告白

好きな人ともうすぐバイトで離れ離れになります。自分(♂)がやめるためです。 好きな人とは友達として初めやってましたが、好意を自分が持ち始めたら引かれました。だから告白は今のところ絶対に失敗します。 でも最後にきちんと気持ちを伝えたいと思っています。告白しなくても今後友達として関係を続けていくのは無理かと思ってます。 告白すればどうして挨拶もしてくれないほど自分を避けたのかも分かるかもしれません。 そこで質問です。この状況(仲が悪くなった、振られる)で告白する俺は馬鹿ですか? 告白の時期はやめる日にするか?それともやめる数日前にするべきか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

空気を読む。読めば自ずと分かる。

• tweetie
回答No.3

告白に限らず、何事も「失敗」を前提にした行動を取っても、 そのようにしかなりません。その際巻き込まれた方は、 決してあなたにとって喜ばしい結果にならないわけですから、 気持ちは良くありませんよね。 どうやったらうまくいくかということを考えて行動するのなら おすすめしますが、いま状態で彼女を巻き込むのは迷惑だと思います。 気持ちを切り替えて挑んでみてはいかがですか?(^^)

• acuna
回答No.2

辞めた方がいいと思う。 万一、相手側が好きだとしたら、どうします?。 そんなひねくれた人と付き合っても、疲れるだけ。 相手側が、あなたを嫌いだったら武勇伝列伝のひとりになって笑いものにされます。 こんな人、結構いるので、人を見る眼を養いましょう。

• kanamu22
回答No.1

告白の意味をどう捉えるかによって変わってきますよね ・気持ちにけじめをつけて次に目を向けるのか ・付き合いたいからか 後者の気持ちが強いのなら告白はしないほうがいいんじゃないでしょうか??