解決済み

断られても、好きな人を追いかけるか、告白してくれた人とつき合うか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12947
  • 閲覧数849
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

28の男です。5月に今の職場に転勤して、同い年の女性を好きになりました。その人には彼氏がいるのですが、「どうせ断られる」とおもい、告白しました。案の定断られましたが・・「あなたとは、合わない」と・・・
そしたらこんどは、同じ職場の20歳の子に告白されました。
ぜんぜん迷惑ではないのですが、やはり好きになった人の
ことが・・・
好きになった人は、僕と絶対付き合うつもりはないと言ってました。
このまま、好きな人を追いかけるか、告白してくれた人と付き合うのか・・どうしたらいいんだろう?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 35% (11/31)

20の女のこのことが嫌なわけではないのですよね。
あなたに、好きな人がいて、その人に断られたこと、未だ気持がその人の所に有ること、それを、正直にその女の子に話してみては?

他の人に気持が向いているあなたを好きになることは、女の子にとっても、楽なことではないと思う。それでは辛いから諦めるというのであれば、それはそれ。
今はそうでも、あなたと一緒にいられるのならそれでいい。と言うのならそれもそれ。
20の女の子にも、選択する 機会をあげてみては?

でも、お願いは、好きな人の代わりに、寂しさを紛らわすために、もてあそぶことだけはしないで下さい。20の女の子にとって、28って言ったら、仕事もできるようになってきて、とても頼りがいがあって素敵にみえる年頃だと思います。男の人にとったら、同い年の女性に比べて、まだまだ子どもにみえるだろうし、物足りなさも感じるのも判ります。でも、だからこそ、同い年の人にはない新鮮さや、かわいさも見つけられるかもしれませんよ。

そして、もう一つお願いは、「半端な優しさは、すごく残酷な凶器にもなる」って事。おつきあいしてみて、それこそ合わないと思ったら、ハッキリした態度をとらないと、その方が余程ひとを傷つける事になります。あなたが、どうしても同い年の彼女を忘れられないのであれば、早めにおつきあいをやめた方が、傷が浅くてすむと思いますよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 14% (3/21)

好きになった女性からすっぱりと断られた事は変に期待をもたせないようにする為の彼女の思いやりではないかと思います。ただタイミングが重なったのか別の女性からの告白があったから迷ってしまうところはありますが、今ここで違う彼女と付き合ってもどうしても告白した女性と比較してしまう部分は出てくるかと思うので、友達から始めるかそれが難しいのであれば誰が何を言おうと社外での出会いを探してみるのはどうでしょうか?私は社内恋愛って付き合うのも別れるのも何かと面倒で嫌なんですよ。仕事とプライベートは分けて考える性格だったから。違う環境で普段過ごしている二人だったらお互いにいい意味で影響し合えるかもしれないかとは思うのですがいかがでしょうか?
  • 回答No.13

ベストアンサー率 18% (6/32)

私だったら、mstmstmstさんと同じく、どちらとも付き合いません。他に本気で好きになれる人を見つければいいじゃないですか。
さみしい時に声をかけてくれた人のところに行く、というのはよくあるパターンですが、気がないのなら、やっぱりやめた方がいいと思うのです。
20歳の子がsisi16さんのことを、sisi16さんが告白した彼女を思うように好きであるなら、特に。
単純に「なんかいい感じ、つきあってくれたらラッキー」てな軽いノリの女の子なら、遊びに行ったりしてもいいかもしれませんが。そうでないなら、他に気持ちがあるsisi16さんの姿を見せることは、辛い思いをさせるだけでは?特に年が離れているので、sisi16さんが遊んだように見えると思いますよ。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 16% (3/18)

私は同年代の男ですが、
同い年の女性の方が本当に好きなら、もっとがんばってみてもいいでしょう。しかし、他の女性から告白されて迷う程度なら、あっさりあきらめた方がいいかもしれない。
20歳の女性の事は別に好きじゃないのだから、つき合う必要ないと思います。迷うようならやめた方がいい。
そのうちに誰か(この2人かも知れないけど)を好きになる時が来るので、その相手とつき合う方が絶対いいです。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 36% (115/313)

 う~ん。私も、erimegさんと同じですなー。
 やっぱ、彼女ははっきりと断ってんだし、彼氏もいるんでしょ?
 あきらめるべきなのでは?
 女の子が、断るのに「合わない」とまでいうってのは、きついことですが相当その気はないんだと思います。
 その上で追いかけても、労力の無駄でしょうね。
ストーカーっていわれちゃ、こまるっしょ?
 
 そうね。20歳のことは、友達として付き合ってあげたらいかがでしょう。まずとりあえずは。
 その上で、sisi16さんと気が合うようだったらそのまま恋人としてつきあえば良いんだし。
 でも、ホント、中途半端な付き合い方だけは、私もしてほしくないです。(←矛盾してる?)
 
 世の中には、好きだった人への思いを引きずっていても、幸せに結婚してる人だっています。
 私だってそうです。
 どんな恋でも、あきらめなきゃいけないときがあると思うんです。
 がんばって、新しい恋を見つけてください。
 同い年の女より。
 
  • 回答No.10

少なくとも振られた女の子に未練を持っているのは
相手にしてみれば大変迷惑なことです。直ぐには無
理でしょうけど諦めたほうがあなたにとってもよい
ことだと思いますよ。
# 以前「何故俺のすばらしさが分からない!!」って
# といったおバカが私の周りではいましたが。
# そいつはまるでストーカーでした。(^^ゞ

好きといわれた女の子にはすっきりした気持ちでお
付き合いすべきです。彼女がどうしても付き合って
と言ったりしたのならきちんと自分の現在の気持ち
を言った上で彼女が了承してくれたならお付き合い
するなりすべきかと思いますよ。その彼女は安全パ
イではないのですから。

でもあなたの素直な気持ちが一番大事なんじゃない
のかな...
大変でしょうけど頑張ってね。
では。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (74/405)

女性からの意見としては、追いかけられるのはイヤですなー。
若いときは私も経験がありますが、別れた直後は相手のことが、人生最大の汚点のように思うことがあります。
なんであんな人良かったんだろう、無駄な時間だったとか何とかね・・。
ましてや、「合わない」って言ってるんだから、しばらく、当分の間、結構長い間、sisi16さんに気持ちが寄ってくることはない感じです。
他の方の回答にもありましたが、こういう断わられ方は割り切りやすいですから、次に目を向けましょう。
さて、20歳さんですが、ふられるって結構、自分のアイデンティティーを否定されたような気になるものなんで、僕にも良いとこがあるんだ、という当たり前のことを思い出させてくれて良かったですね。
つき合うかどうかなんて、今決めなくて良いじゃないですか。
つき合う、とせずに、食事に行ったり、休みの日に遊びに行ったり、とかしていって、やがて気がつけば彼氏彼女の関係、っていうのでも良いでしょう。
女性の28歳って、結婚、とか、将来、とか、ひしひしときてる場合がありますが、sisi16さんは赤ちゃん35までに生まなくちゃってこともないし、まだまだ青春できますから、結論急がなくても。
もしそういう中に、20歳さんが合わないな、と思ったらもちろんそのとき会わないようにすれば良いんですしね。
ただ、君とつき合いだしたとき、ふられてすぐだった、というのは、あまり言わない方がいいです。
まだ、あの人のことが好きなんだ、とか、私は代わりだったんだ、とか、何かのおりに浮上してしまうものです、女性の心理って。
つき合う、と決めたら、それが思いやりですよ。
お礼コメント
sisi16

お礼率 57% (8/14)

erimegさん、お返事ありがとう!
20歳の娘とは、今度遊びにいくので、そこからいい関係になれたらいいなぁと・・次に進まないとね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (15/37)

 個人的な意見で2点申し上げたいと思います。

 ひとつは、振られてしまった女性を追いかけるのは、ほどほどになさったほうがよい、ということです。sisi16さんとしては止められない想いがあるのでしょうが、相手にしてみれば、もう終わっていると思っているかもしれません。恋愛にしろ友人関係にしろ、相手あっての話です。あまり自分の気持ちだけを前面に出した行動はよくないと思います。

 もうひとつは、20歳の彼女と好きになった相手を、同じ土俵の上に乗せて考えてはいけないことです。短い文章なので細かいことを省いているとは思いますが、失恋したから違う娘とつきあう、と受け取られてもおかしくない内容でした。もしもそういう気持ちがあるなら、それは20歳の女の子のことをもっと考えてあげてください。

 少々手厳しくなってしまいました。人間は弱い生き物だし、しょっちゅう間違いを犯します。間違うからこそ人間なのかもしれません。でも、だからといって安易に間違った道を進んでしまうと、進歩のない人間になってしまいます。どうか、よく考えて答えを出してください。
お礼コメント
sisi16

お礼率 57% (8/14)

veroさん、お返事ありがとう!
20歳の娘と、きちんと話しをしていきたいとおもいます。真剣に・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。
告白した女性から断られて、彼女を追いかけるというのは、その彼女にも迷惑がられるかも知れませんね。僕だったら、告白された20歳の女性と付き合ったほうが、いいと思います。sisi16さんが「迷惑ではない」のでしたら、お付き合いしてみたらいかがでしょうか?回答にもあるように、追いかけていってストーカーまがいなことになってしまったら、彼女のほうもsisi16さんも、きっと後味の悪い結果になってしまうと思いますよ。これから先に、「すっごいすきなひとがいたんだよなぁ。。。」って、思い出にになるでしょう。20歳の彼女が、もしかしたら、あなたにとって最良の女性になるかもしれません。そうなったら、きっと、その好きな女性のことは、ただの同じ職場の女の子としか思わなくなるはずです。20歳の彼女とつきあうかどうかは、sisi16さんのフィーリングでしょうが、付き合うのでしたら真剣にお付き合いする方が、20歳の彼女にも失礼ではないと思いますよ。
お礼コメント
sisi16

お礼率 57% (8/14)

georgejoさん、お返事ありがとう!
次に進んだほうがいいですね。
20歳の娘とこれから真剣に話しをしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 59% (19/32)

付き合いを断られたのなら、まずはきっちり「失恋」する。
それが済んだ後で、20歳の女性と付き合うかどうかを考えれば良いと思います。
20歳の女性には、付き合うかどうかの返事は待ってもらうようにしましょう。
待ってもらえないのなら、その程度の縁です。
お礼コメント
sisi16

お礼率 57% (8/14)

NowThinkingさん、お返事ありがとう!
そうですね!きっぱり忘れて、次に進んだほうがいいですね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

こればかりは人それぞれで、答えは自分で出すしかないというのが結論でしょう。ただ、こういった悩みは、誰でも少なからずあると思いますし、なかなか答えが出せないのが常です。
私だったら、告白してくれた子とつき合います。付き合って初めてその人の良さがわかるかもしれません。いつまでも望みのない女性を追っかけるのも時間がもったいないような気がしますし、もしかしたら、追っかければ追っかけるほど夢中になってストーカーまがいの行動に出るようになってしまうかもしれません。また、片思いが続くと身体にもよくありません。ここは一つ、きっぱりあきらめて新しい恋をする方が身体のためかと思います。ただ、私も全く同じ経験がありまして、2年間追っかけて、最後には振り向いてもらったにもかかわらず、その女性がどっち付かず状態になり、それが嫌で自分から身を引いたことがありました。この時は、自分なりに最後まであきらめないで気持ちを押し通したことにより、簡単にあきらめて次の恋へ気持ちを切り替えることができました。(当時32歳)
こういった経験も有りかなとは思いますが、最近のストーカー事件を見ると、あまり気持ちのベクトルを一方向だけに向けない方がいいかと思います。私の場合、非常に女性の多い職場でしたので、そういったことは免れることができたのかもしれません。もし、周りにあまり女性がいないのであれば、女性と付き合うことにゆとりがなくなることもありますから、気をつけたほうがいいかと思います。
参考になるかどうか・・・。
お礼コメント
sisi16

お礼率 57% (8/14)

webGさん、お返事ありがとう!
つぎのステップに進むために、告白してくれた娘と、
いろいろ話しをしてみたいとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ