• 締切済み

とても好きだったけど、告白しても付き合えなかった人を、何年間忘れられな

とても好きだったけど、告白しても付き合えなかった人を、何年間忘れられなければ、異常ですか? 当方男で、5年前に3度告白してもフラれた女性を忘れられず、どの女性と遊んでも楽しくなく、このままではいけないと、何とかしようと思ったりもするのですが、異性に興味がなくなってしまいました。 現在、男の職場で、前向きにと思っても、力が入りません。 私のような考えを持っている方、いらっしゃいますか??

noname#155710
noname#155710

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

一目会った時に本当に衝撃が走った人が居ます。 今でも同じ職場ですが、衝撃が走ったのは私だけだったみたいです^^; 余程の鈍感か、余程男慣れしていなきゃ、私の気持ちには気が付いていると思います。 プライベートでの誘いはNGなので、告白はしてません。 12年間目(今現在も)好きですよ(お互い独身) 勿論この12年間の間に他に付き合った人は居ますけどね。 好きな気持はそのままで、色んな出会いも探していくしかないよね。 そして他で良い出会いがあれば、気持も好きから憧れとかに 変わっていけば良いんじゃないかな って思います。

noname#155710
質問者

お礼

どうしても、好きになれないんです。 忘れられない人は、私の求める最低条件をクリアしていませんでしたが、本能的に?好きでした。 その人以来、誰をも好きになれません。 憧れの気持ちすら起こりません。。 困りました。。。^^

回答No.1

前にテレビかなんかで言ってたんですが、本当に好きだった人はいつまでたっても脳が覚えているみたいです。だから、とても好きだった人を何年以上忘れられなければ異常ということはないと思いますよ。 私も本当に好きだった人に告白したのは1回だけですが、付き合ってもらえませんでしたが、周りがほぼ男しかいなかった環境もあるせいか、7年以上もその人のことを忘れられませんでした。 私見ですが、質問者さんは異性に興味がなくなったのではなく、周りに気になる女性がいないのではと思います。私の場合ですが、最近気になる女性がいるのですが、私も他の女性と遊んだりしていてもそこまでは楽しくないのですが、その気になる女性とは話をするだけでもすごく楽しい気分になります。ちなみにその女性は彼氏持ちでした(泣)

noname#155710
質問者

お礼

そうですか、忘れられないんですね。。。 どうしても、そのときの気持ちと比べてしまい、一緒に遊んでいるのに楽しくなく、そこで終わりになってしまいます。 一生、引きずることにします。。。(笑)

関連するQ&A

  • 脈なし;男からの告白

    女性の方に質問です。 全く異性として興味のない男からの突然の告白ってどう思いますか? 迷惑ですか?怖いですか? 自分には片思いのしている女性がいるのです。 何度か2人で一緒に食事をしたりしているのですが、彼女は自分にはまったく興味がないように思われます。最近は忙しいため、なかなか2人でそういったことはしていません。 おそらく、自分の好意には気付いていると思います。 脈のない片思いを続けるのがつらいからこの状態を脱出したいというのと、もしかしたらという淡い気持ちもあって、近いうちに告白したいと思っています。 片思いのがつらいから告白してはっきり振られてスッキリしたい、っと少し思っているのですが、これは自分勝手な考えですか? 忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

  • 断られても、好きな人を追いかけるか、告白してくれた人とつき合うか?

    28の男です。5月に今の職場に転勤して、同い年の女性を好きになりました。その人には彼氏がいるのですが、「どうせ断られる」とおもい、告白しました。案の定断られましたが・・「あなたとは、合わない」と・・・ そしたらこんどは、同じ職場の20歳の子に告白されました。 ぜんぜん迷惑ではないのですが、やはり好きになった人の ことが・・・ 好きになった人は、僕と絶対付き合うつもりはないと言ってました。 このまま、好きな人を追いかけるか、告白してくれた人と付き合うのか・・どうしたらいいんだろう?

  • 好きな女性が遠方に引っ越します。2年間ずっと好きで、何度か告白もしまし

    好きな女性が遠方に引っ越します。2年間ずっと好きで、何度か告白もしましたが、そのたびに異性としてみられないといわれました。友達として ときどき2人で食事したりはできる関係です。 彼女が、引っ越すと聞いてとてもショックを受けているのですが、 その彼女から、メールで「友達からあなたがとても落ち込んでるけど、大丈夫?」と聞かれました。 「大丈夫だよー」と返信したものの、この問いかけに何か上から目線でみられてるような違和感を覚えてしまいました。 僕の考えすぎでしょうか、どのように受け取ればいいのでしょうか、ご意見お願いいたします。

  • 2年間好きな人に告白してきます!

    2年間好きな人に告白してきます! 社会人4年目の26歳女です。 2年間ずっと好きな同僚の男の子がいるんですが、自分の気持ちをいえないまま、二人目の彼女ができました。(相手は27歳でどうやらそろそろ結婚も考えている気配があります) 好きになったのは、自分にぴったりの人だと思ったからで、今後もこんな人は表れない気がします。 先日知り合いの女性とこの話をしたら、このまま何も言わないでいるのは、自分でも納得いかないし一生後悔すると気づいたので、相手の事情とかは関係なく、自分の気持ちを伝えることにしました。(明日のみに誘ったんですが相手の仕事しだいでどうなるかはわかりません。^^;) 相手は私の気持ちを気づいているはずです。今まで気のあるそぶりはたくさんしてきましたから{^^;) そこで、どんな流れで話を切り出したらいいか、おしえてください! わりとどんなことでも話せる仲だと思ってます。 悩み:切り出すと重苦しくなるかも知れないし、ある程度雑談してからだとそのまま雑談で終わってしまいそうな気がすること。 よろしくおねがいします!!

  • 25年間彼女いないって変ですか?

    25年間彼女いないって変ですか? 当方25歳男なんですが、 よく「女性に興味がないのか」「男が好きなのか」と言われてしまいます。 単純に女性に相手にされてなかっただけなんですが、25年間も居ないというのは やはり珍しいのでしょうか? 周囲は恋愛経験が豊富な方ばかりなので、私自身、変なんだなと思っています。 見た目は地味で、真面目な性格です。 「今までいたことが無い」 「女慣れしていない」 といったことは、女性に敬遠されてしまうでしょうか? 綺麗事ではなく、正直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人への告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか!

  • 1年間片思い中…

    大学4年男です。僕には2学年下に1年間くらい片思いをしている女の子がいます。 その子とは5か月くらい毎日ラインでやり取りをしている状況で、つい先日紅葉を見に行くなど、2度ほど2人で遊んだことがあります。また、旅行先から自分に対して何度か電話をかけてきたり、旅行のお土産を個別に買ってきてくれたり、いつも笑顔で接してくれて一緒にいると楽しいということを伝えてくれたりしてくれています。 その女の子の、自分に対する人としての好意はあることは確実であると断言できます。しかし、自分のことを異性として見てくれているのだろうかと聞かれると正直わかりません。周りの人に相談を持ちかけても、人としての好意はあるから様子見てみたほうが良いだろうと言われています。 ただ、大学の卒業まで残された時間はそう多くなく、卒業する前には思いを伝えたいとは思っていますが、自分の忙しさもあり次に2人で会う時間が簡単に取れそうにないことと、異性としての好意が確実ではないまま告白することに対して不安を抱いています。 そんなわけでいくつか質問したいです。 (1)みなさん(特に女性の方)は恋愛感情のない人を相手に長期間毎日ラインをしたり、2人きりで出かけたりといったことはしますか? (2)人としての好意は確認できても、異性としての好意が確認できないまま告白に踏み切るのはどう思いますか? (3)やはり告白は直接会ってするべきだとは思っていますが、なかなか2人きりになれない状況なので最悪電話でするという手段もありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • 再告白について

    再告白はありですか? 当方24歳男です。 最近彼氏持ちの年下の女性に告白をしました。 覚悟はしていましたが結果はダメでした。 しかし、その女性はあなたを気になっていた時期もあったと 言ってくれました。 きっぱりと断られたならすっきりするのですが なんだかモヤモヤしてしまいます。 現在告白してから2週間ほど連絡は取っていないのですが 時間がたった時に再告白をしようか悩んでいます。 ちょくちょく連絡したほうがよいのか、しばらく連絡はやめておいた ほうがよいのでしょうか? 置く場合どのくらい連絡など何もせずにいるのが良いのでしょう? または1度フラれたのだからあきらめて連絡も取らず 忘れていくのがよいのでしょうか? やりきれない気持ちで悩んでいます。 女性の方の意見が聞きたいです。 男性の方も似たような経験があればお願いします。

  • 好きな人に告白したのですが…どうなんでしょう。

    はじめまして、当方女ですが… 先日、バレンタインに思い切って告白しようと決めていた彼に、 チョコを渡した後好きですと伝えました。 が、その彼との関係が良く分からなくて、言ってよかったのか悩んでしまっているのですが…。 何年も前から他の友人も交えて飲みに行ったりする仲でしたが、 半年ほど前から急に異性として意識しだすようになりました。 それからは、私の方からメールや2人でご飯に誘ったりしていて 彼が酔った勢い?でキスもされたことも数回ありました。 けど何か言われるわけでもそれ以上あるわけでもないです。 その日は彼が飲んで私が車で家まで送った時に告白したのですが、 一瞬考え込んだような間があった後、 「そーゆーのは、シラフのときにまたお願いします。ありがとう、嬉しいよ」 と言われたのですが…これってどうなんでしょうか…。 言い逃げするつもりだったので再度言うつもりもありませんし、ただ伝えておきたくて好きだといっただけなのですが…結局すごく悩んでしまっています。 近々、仲間内で会う機会がありますが、普通に接する自信はあるので気まずいとかはないのですが…。 酔った勢いとは言え何度もキスされていたので都合のいい女になりたくはなかったし、 もし彼が私の気持ちを知った上でまた曖昧に手を出してこようとするならば、バッサリ斬るつもりでもいます。 彼のほうはどういう考えでいるのでしょうか。 私は今後どううごいたらいいのでしょうか…。 とりとめがなくて申し訳ありません…お暇なときにアドバイスいただけたらと思います。。。