• ベストアンサー

告白?

告白したことがある人に質問です。 (告白してokもらったことがある人大歓迎☆) その人に告白しようと思った時ってどんなときですか? 告白するとき、どんな気持ちですか? 今自分の気持ちを言おうとしてる人がいます 知り合ってまだ短いけれど、(3~4ヶ月くらい?) 言っていいのかな?って思います。 自信は全くありません。 けど、その人のこと男友達じゃなくて男として観るようになってるって、好きって証拠なのかなと思います。 相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな??好き (その人のことよくわからないから気になる)とかじゃ駄目ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7348
noname#7348
回答No.8

こんにちは。私は21の女性です。 知り合って短い人に告白ということで,なんだか自分の経験とダブるなあなんて思って(^-^) 私,今好きな人に告白したのはだいぶ前ですが,割と知り合ってすぐ(2ヶ月とか・・・)告白しました。 付き合ってくださいとは言えなかったけど,まず自分という人間が知り合ってすぐだけどその人のことを好きでいる,ということを相手に知ってほしかったんですよね。 実はその人にはその後きっぱり振られていたりするんですが(泣)実はまだ好きで,なんとか頑張って話し掛けたり一緒に帰ったりしています。 きっとそのうちまた告白するでしょう(笑) 知り合ってすぐなら,付き合うとかじゃなくて,私の場合ほんと好きだということを知ってほしい,伝えたいって感じです。 だから人によるとも思いますが,告白したい=好きだと伝えたい,と思ったらそのときがチャンスなんじゃないかなあって思います。 それで,何か変わることもあるかもしれないし・・・私は付き合えはしなかったけど,自分の気持ちを相手に知ってもらえることって,それだけでうれしいものだと思います。 よくわからなくても,正直に気になるんだってこと伝えたら,もしかしてもっと相手のこと知る機会になるかもしれませんしね! 「自分の気持ちを言おう」っていう気持ちがあること自体,それを大事に素直にぶつかってってほしいなあ・・・なんて,偉そうですね(笑)。でも自分の経験上そう思います。 告白とか恋愛とか,かけひきじゃなくて,告白したい!って衝動に動かされるようなものでありたいと私は思いますよ。 告白しようかと迷ってるmipolinさんの気持ち,なんだか自分が告白しようとした時のこととか思い出して微笑ましくてついアドバイスなぞ偉そうにしてしまいました。 そうやって迷ってでも伝えたい気持ちが是非相手の方に届くといいですね。 私もなんだか,色々その後紆余曲折ありましたが,なんかmipolinさんの話を読んで初心を思い出しました。お互いがんばりましょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • koubo
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.9

こんにちは☆ 私は告白したことがあります。 きっかけというか・・・・・・好きだって思って3日ぐらいたったら我慢できなくて告っちゃいました。 なんていうかノリで!! 私の場合はもう「好き!!」って自分でわかったんで告白しました。 参考にならなくてすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

mipolinさん、こんにちは。 私の場合、ハッキリと 「あなたのこと、好きです!!付き合ってください!!」 的な告白は、あまり経験がありません。 相手のこと好きになればなるほど、なんだか照れくさくて言えないんですよね・・ で、どのように言うかというと、恥ずかしそうに笑いながら 「・・・なんだか、よく分からないけど、気になるんですよね~」とか・・(笑) 相手も「僕も、そう思ってました」とか言ってくれたら あとは、一直線!!!という感じなのですが・・・ >その人に告白しようと思った時ってどんなときですか? やっぱり、「自分の思いを分かってもらいたい」 「自分のこと、自分の気持ちに気づいてもらいたい!」と思ったときです。 >告白するとき、どんな気持ちですか? とにかく、私は、あなたのこと意識しています、ってことを 相手に分かってもらいたい、その一心です。 相手も、同じように思ってくれているといいな・・・っていう気持ちもちょっとあって ドキドキしながらの告白ですね~・・ >相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな?? いいよ、いいよ!!それが、好きってことだと思いますよ! 「相手のこと、もっと知りたい。もっと近づきたい」って思うのが 恋する心だと思います。 mipolinさんは、今、恋してるんだと思いますよ♪ 「あなたのこと、好きです!!」って、ズバリ告白するのもいいけど ちょっと「好き」ってことに自信がない・・というなら 「あなたのこと、なんだかとっても気になっています!!」とか 「あなたのこと、もっと知りたいんです♪」 みたいな感じの告白でもいいかも!! それって、気持ちそのままですもんね。 とにかく、自分の気持ちを相手に伝えるのって、大事だと思います。 mipolinさんに勇気が出ますうように!! 頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は、好きになるタイプの男性が少ないのですが、その少ない中で告白した相手には大概、OKという返事をもらって付き合ってきました。 始めて男性と付き合った時も、私からの告白がきっかけでした。その人は10歳以上歳が離れていたので、彼からは声をかけにくかったらしく、私も好きな思いをこらえ切れなかったので、思いきって「私は付き合う対象になりますか?」って聞いてしまいました(^^;告白する時は、緊張しましたが、不自然にならないように自分をより可愛く見せようとしてた気がします(笑) 元々、あまりガマンはしていられない性質なんですが、特に、好きな人がフリーの状態でいるのに、放っておくなんて、他の誰かに先に取られてはいけない!!と思って、早めに手を打ちます(笑)要は、付き合えても付き合えなくても後から自分の行動に後悔だけはしたくないんですよね(^^; >知り合ってまだ短いけれど、(3~4ヶ月くらい?) >言っていいのかな?って思います。 私はいつも、インスピレーションで好きになるので、1ヶ月 も経てば告白しちゃってました(^^;でも、その相手とはほとんど毎日、顔を合わせて会話もしてましたけどね。カレンダーの日数より、実際にどれだけ接点があるかが重要なのではないでしょうか?♪ >相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな?? 付き合う前から、相手のことをよく分かってる人ってそんなにいないと思いますよ。友達として接していた時と、恋人として接するようになるのとは全然違うと思います!?特に私のような一目惚れタイプは、付き合ってみてから気付くということがほとんどです(^^; その恋、実るといいですねp(^^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私が告白したときはやっぱり知り合ってから4ヶ月目くらいでした。 彼はその時失恋状態で前彼女を引きずっている状態でした。 何で言った(言ってしまった)かというと、彼と二人でご飯を 食べにいって飲みすぎて彼の家に泊まったんです。もちろん 何もなかったのですが、私自身が軽軽しく誰とでもそういう行為(泊まるとか)を したんじゃないよ、という事を伝えるために今言わなきゃ!っていう気持ちになって言っちゃいました。 私はメールで告白したんですが、すっごーーーく 恥ずかしかったです。。あの「送信中」がついている間。 とてもとてもドキドキしました。 でも、あれは、多分正解。タイミングが良かったです。 その後、半年くらい宙ぶらりんの状態が続いた (要はつかずはなれず状態)んですが、 都合の良い女としては扱われなかったです。 半年後に逆告白(?)されて 今でも付き合っていて、約1年半経ちます。 誰でも、特に男性は「好き」って言われてイヤな気分に なる人っていないんじゃないかなーーー。 今言わないと後で後悔するかもしれないですよ。 ココって時には言っちゃった方が良いかと思います。 良い方向に行くことをお祈りしております。 がんばって下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

告白する時って、「緊張」の一言でした。 何度やっても。。。 告白しようと思ったのは、相手を思う気持ちを抑えられなくなった時ですね。 知り合ってからの期間は関係ないでしょう。 相手をよく知るのは付き合ってからのことですよ。 自分が相手を思う気持ちがあるのならアタックしてもいいのでは? 言葉はどんなものでもいいと思いますよ。 自分の気持ちを自分の言葉で言えばいいんですよ。 頑張って下さいね。 うまくいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  mipolinさんこんばんは。 好きな気持ちが高まったときに告白するのが一番良いと思います。「好きです。付き合って下さい」でもいいし単に「付き合ってください」だけでもいいと思います。  私は食事に誘ってから「付き合って欲しい」告白して付き合うことができました。  好きだという気持ちを言ったのは、3回目位のデートのときです。  うまく行かなかった時の方や片思いの方が多かったのですが、ここで勝負という気持ちと、縁結びの神頼みが効果を表してくれました。「湯島天神」「足柄神社」「箱根神社」はオススメです。  今はその彼女とも別れてしまいましたが、すぐに新たな恋が始まっているので、縁結びの神様が新しい恋を用意してくれたのだと思っています。    今週末、また縁結びの神様によ~くお願いに行こうかと思ってます。  やるだけやったら、あとは神頼みです。頑張って下さい。成功をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.2

わたしは告白してお付き合いしたこともあれば、玉砕しまくったことも複数あります。 というのは自分の心の中に「好き」って気持ちを留めておくのが苦手で、自覚してしまうともう言わずにはいられなくなってしまうんです。 もちろんその時は頭は真っ白なくらい緊張ですけどね。 でも、別に、男性も自分を好きな人がいるってことは不愉快なことじゃないでしょうから、告白だけはしても良いんじゃないでしょうか? もう、勇気が持てるか持てないかってところですよね。 ただ、「好き」と告げるだけじゃなくて「付きあいたいの!」って気持ちもバンバンに持っていてそれも一緒に相手へ伝えるなら注意が必要ですよね。 だって、相手は晴天の霹靂かもしれないし、そこへ自分を好きってことだけじゃなく付き合うってことも考えて!って言われたら、頭がグニャグニャになっちゃうかも・・・ 変にお友達関係が深くならない内に、好きって気持ちだけでもとりあえず伝えておいたらいかがですか? がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

所詮他人なので、相手がどういう人かは、長年一緒にすんでいかない限りはわからないでしょう。 あなたは、恋をしているのです、相手のことをよく知ってからと言う理由で、遠ざかっていては、チャンスを逃してしまいますよ。 世の中には、初めて会った日から付き合うというカップルもいるわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきなのか、まだ待つべきなのか。

    はじめまして。 今、好きな女性がいるのですが告白するべきかどうか すごく迷っています。 相手は2つ年下なんですが、どうも僕が臆病なのか 相手の気持ちがよくわかりません。 出会って2ヶ月ほどですが、5回ほど2人で遊びました。 どうも、向こうが受け身になりすぎているような気がしてよくわかりません。。 メールは、必ず送れば返してくれるんですが、向こうからくる事は ほとんどないですし、電話してもタイミングがいつも悪く話すことがあまりないです。 まだ、友達と思われているのか、、それとも恥ずかしいのかがわかりません。 年下の子を好きになるのも初めてですし、過去に暗い思い出があるので どうしても、まだ自分に自信がもてません。 でも、好きなので気持ちは相手に伝えたいです。 まだ、気持ちを伝えるのは早すぎですか? 向こうは、ただの友達と思っているのか、それとも男として見ていてくれているのか、、、 みなさんの意見を教えて下さい。

  • 身勝手な告白ですか?

    私は20代前半の男です。資格取得の為に勉強中なのですが、好意を持っている女性がいます。 今までは、「勉強のため」といい友達の関係を続けてきました。 お互い良き相談相手だと思っていて、向こうは「ちゃんと話聞いてくれるのは○○君しかいない」と言ってくれたし、勉強のことで悩んでいたら励ましてくれます。 しかし、恋愛のことは一切話し合わず、お互いに探り合っているような気がします。(向こうはわかりませんが、少なくとも僕は探っています。) 煮え切らないような関係なので、告白して、ダメなら今の友達の関係を続けていきたいのですが、もしOKだったら、どこかに連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが、勉強もあるし、家も遠いし、仕事もあるのであまり会えません。これって相手に失礼ではないかと考えてしまいます。(自分でも考えすぎだとは思うのですが…) 自分としては心の支えになって欲しいのです。 自分ではただ気持ちを伝えるだけ伝えようかなとも思うのですが、相手のことを考えると果たしてそれでいいべきなのかわかりません。 身勝手な告白をすべきなのでしょうか?それとも試験のためにどうせあまり会えないならと、諦めるべきなのでしょうか? わかりづらく長い文ですがよろしくお願いします。

  • 告白したのですが・・・

    先日、告白しました。 彼女とは、2ヶ月くらい前から、ほぼ毎日メール交換をしたりしていました。 それで、自分はなかなか告白できずにいて、恋の話になりました。 そうしたら、今はもうしていない、一時期はしてたけど、気づいてくれないから、自信なくなっちゃった。と言われ、その相手は、自分でした。 なんとなくは気づいていたのですが、自信がなかったので、気づかないふりをしていました。 そうしたら、今は、吹っ切ってなんでも話せる友達だと思ってるからと言われました。 いてもたってもいられなくなり、 その日の夜に、彼女に会い、告白したのですが、返事がもらえません。 返事どころか、普通のメール、や電話をするくらいです・・・。 これって、ダメってことですかね? そもそも、告白自体相手にされていない気がするんです・・・。

  • 告白するときの気持ちと理由。

    こんばんは。 みなさんは告白するとき、どのくらい相手のことが好きで告白するのでしょうか? (1)相手のことが好きで好きでたまらないから。 (2)ちょっといいなーと思って、もっと近づきたいから。 私は根が真面目なのか 「自分が絶対好きになると言う自信がないと、告白してはいけないのでは?」 と思うひとです。 そのせいか、ここ何年か(1)のケースにめぐりあったことがありません。 そんな私にちょっと気になるひとができました。 相手は、お隣の会社に宅急便を運んでくる男のひとです(多分年下です)。 何気に挨拶を交わすようになったんですけど、すごく感じが良くて、友達でも いいのでもう少し話をしたいな、と思うようになりました。 でも話をする時間もちょこっとで、相手が実際どんなひとかもわからないのに 告白めいたことをするのはどうなんだろう、と思っています。 (それに、引かれて自分が傷つくのも怖いのかもしれません・・・。) こんなケースでも告白していいものでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらお願いします。 また、年上のお姉さんに告白されたことのある男性の方、 その時の気持を教えてください。 20代後半にもなってこのような質問をするのが恥ずかしいですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 元カノに告白

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 振られて3ヶ月くらいたちました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 本当に好きなんです。 今度友達5人でご飯に行きます。 ご飯の後二人きりにしてもらって告白しようと思っています。 友達も協力すると言ってくれました。 笑っても泣いてもこれを最後のします。 ダメだったら諦めます。正直厳しいとも思っていますが、最後自分の気持ちをまっすぐ伝えたいと思います。最後どんな言葉で言えばいいでしょうか? また告白したらストーカーとかうざがられるでしょうか? お願いします。

  • 告白されたのですが・・・

    私は思春期真っ最中の「セックスしてー」とか叫んじゃってる童貞です。まだ真っ最中ですが、「セックスしたい」→「彼女が必要」→「付き合いたい」なんていう考えをしていた時よりは落ち着いていると思います。そんな時期に告白されたこともあったのですが、セックスがしたいなら付き合っとけば良いのに(凄く失礼ですが)、目的を忘れたのか変わったのか「付き合いたいと思わない」から振っていました。それで「セックスしたい」が目的でなく「付き合いたい」が目的になって、「付き合いたい」という思いも周りの雰囲気に流されて頑張るのも変かなと思い始め薄れていきました。 こんな風になって落ち着いていたのですが、昨日告白されて困っています。タイミングが良いのかその場で返事をするタイミングを失ってしまい、今日はその告白してくれた人と会えません。ほとんど相手の事は知らず、顔など見た目は好みでしたが、「付き合いたい」とは思いませんでした。(「セックスしたい」とは少し思ったかも。) なら、断れば良いのですが、時間を置かれたせいでいろいろ考えてしまいまいた。 私はあまり積極的ではないので、このままではずっと彼女出来ない?と少し焦り始め、じゃ、付き合おうかと考えてみると、そんな理由で付き合って良いのか?と。こんなので悩んでる男ってダメだろって「断る」方へ傾くと、告白されるのはこれが最後かもなんて思ったり。 告白された時にOKするのって相手に対する自分の気持ちがどういう時ですか?本当はもっと話したり相手のことを知ってから告白するし告白されるんですよね(私が悪いのですが) 明日返事をすることになると思うのですが、こんなので付き合っても良いのでしょうか?もしOKする場合普通にOKすれば良いのでしょうか?それとも、↑の様な悩みは言った方が良いですか?もしその場合何と言えば良いですか? (なぜ告白してくれる人がいるんだろ?)

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

  • 嫌いでも好きでもない人に告白されたら

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学一年生なのですかつい1週間前くらいに告白され、OKしました。 私は今まで誰ともお付き合いをさせていただいたことがありません。 その人とは何回か遊びに行って真面目でいい人だなと思っています。返信が遅いと気になるし、初めて会った時はカッコいいなとおもいました。 でもその人と話している時は本当の自分を見せれてない気がします。 私は本当はわがままでダメな人間なのにその人といる時はその面を見せれません。 むしろ男友達には見せています。 多分、その人と話しているとすごく真面目で堅い方だと気付かされるので自分の素を見せれないんだと思います。 あと男性から狙われているような目でじっと見られると怖いというか気持ち悪いと思ってしまいます。 いきなり告白されたのもあって戸惑って了承しましたが考えれば考えるほど嫌いじゃないけど好きでもない気がして複雑な心境です。 特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか?

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

このQ&Aのポイント
  • 社内で一人のおばさん従業員がある噂を言い触らしている話を聞きました。内容は、同じ社内で働いているAさんがコンビニで万引きをしたためにクビになったというものでした。
  • おばさん従業員はその情報を自分の旦那から聞いたものとして、他の従業員に広めているようです。Aさん本人も別の辞めた女の子からその噂を知っているようで、事実のようです。
  • Aさんは反省して二度とやらないと誓っているようですが、その噂により彼女の心身に影響が出ているようです。万引きをする人と仲良くすることに対する考え方は人それぞれですが、このような噂が広まることによる社内の雰囲気について考えるきっかけになるでしょう。
回答を見る