• ベストアンサー

告白?

告白したことがある人に質問です。 (告白してokもらったことがある人大歓迎☆) その人に告白しようと思った時ってどんなときですか? 告白するとき、どんな気持ちですか? 今自分の気持ちを言おうとしてる人がいます 知り合ってまだ短いけれど、(3~4ヶ月くらい?) 言っていいのかな?って思います。 自信は全くありません。 けど、その人のこと男友達じゃなくて男として観るようになってるって、好きって証拠なのかなと思います。 相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな??好き (その人のことよくわからないから気になる)とかじゃ駄目ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7348
noname#7348
回答No.8

こんにちは。私は21の女性です。 知り合って短い人に告白ということで,なんだか自分の経験とダブるなあなんて思って(^-^) 私,今好きな人に告白したのはだいぶ前ですが,割と知り合ってすぐ(2ヶ月とか・・・)告白しました。 付き合ってくださいとは言えなかったけど,まず自分という人間が知り合ってすぐだけどその人のことを好きでいる,ということを相手に知ってほしかったんですよね。 実はその人にはその後きっぱり振られていたりするんですが(泣)実はまだ好きで,なんとか頑張って話し掛けたり一緒に帰ったりしています。 きっとそのうちまた告白するでしょう(笑) 知り合ってすぐなら,付き合うとかじゃなくて,私の場合ほんと好きだということを知ってほしい,伝えたいって感じです。 だから人によるとも思いますが,告白したい=好きだと伝えたい,と思ったらそのときがチャンスなんじゃないかなあって思います。 それで,何か変わることもあるかもしれないし・・・私は付き合えはしなかったけど,自分の気持ちを相手に知ってもらえることって,それだけでうれしいものだと思います。 よくわからなくても,正直に気になるんだってこと伝えたら,もしかしてもっと相手のこと知る機会になるかもしれませんしね! 「自分の気持ちを言おう」っていう気持ちがあること自体,それを大事に素直にぶつかってってほしいなあ・・・なんて,偉そうですね(笑)。でも自分の経験上そう思います。 告白とか恋愛とか,かけひきじゃなくて,告白したい!って衝動に動かされるようなものでありたいと私は思いますよ。 告白しようかと迷ってるmipolinさんの気持ち,なんだか自分が告白しようとした時のこととか思い出して微笑ましくてついアドバイスなぞ偉そうにしてしまいました。 そうやって迷ってでも伝えたい気持ちが是非相手の方に届くといいですね。 私もなんだか,色々その後紆余曲折ありましたが,なんかmipolinさんの話を読んで初心を思い出しました。お互いがんばりましょうね☆

その他の回答 (8)

• koubo
回答No.9

こんにちは☆ 私は告白したことがあります。 きっかけというか・・・・・・好きだって思って3日ぐらいたったら我慢できなくて告っちゃいました。 なんていうかノリで!! 私の場合はもう「好き!!」って自分でわかったんで告白しました。 参考にならなくてすいません

回答No.7

mipolinさん、こんにちは。 私の場合、ハッキリと 「あなたのこと、好きです!!付き合ってください!!」 的な告白は、あまり経験がありません。 相手のこと好きになればなるほど、なんだか照れくさくて言えないんですよね・・ で、どのように言うかというと、恥ずかしそうに笑いながら 「・・・なんだか、よく分からないけど、気になるんですよね~」とか・・(笑) 相手も「僕も、そう思ってました」とか言ってくれたら あとは、一直線!!!という感じなのですが・・・ >その人に告白しようと思った時ってどんなときですか? やっぱり、「自分の思いを分かってもらいたい」 「自分のこと、自分の気持ちに気づいてもらいたい!」と思ったときです。 >告白するとき、どんな気持ちですか? とにかく、私は、あなたのこと意識しています、ってことを 相手に分かってもらいたい、その一心です。 相手も、同じように思ってくれているといいな・・・っていう気持ちもちょっとあって ドキドキしながらの告白ですね~・・ >相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな?? いいよ、いいよ!!それが、好きってことだと思いますよ! 「相手のこと、もっと知りたい。もっと近づきたい」って思うのが 恋する心だと思います。 mipolinさんは、今、恋してるんだと思いますよ♪ 「あなたのこと、好きです!!」って、ズバリ告白するのもいいけど ちょっと「好き」ってことに自信がない・・というなら 「あなたのこと、なんだかとっても気になっています!!」とか 「あなたのこと、もっと知りたいんです♪」 みたいな感じの告白でもいいかも!! それって、気持ちそのままですもんね。 とにかく、自分の気持ちを相手に伝えるのって、大事だと思います。 mipolinさんに勇気が出ますうように!! 頑張ってくださいね☆

回答No.6

私は、好きになるタイプの男性が少ないのですが、その少ない中で告白した相手には大概、OKという返事をもらって付き合ってきました。 始めて男性と付き合った時も、私からの告白がきっかけでした。その人は10歳以上歳が離れていたので、彼からは声をかけにくかったらしく、私も好きな思いをこらえ切れなかったので、思いきって「私は付き合う対象になりますか?」って聞いてしまいました(^^;告白する時は、緊張しましたが、不自然にならないように自分をより可愛く見せようとしてた気がします(笑) 元々、あまりガマンはしていられない性質なんですが、特に、好きな人がフリーの状態でいるのに、放っておくなんて、他の誰かに先に取られてはいけない!!と思って、早めに手を打ちます(笑)要は、付き合えても付き合えなくても後から自分の行動に後悔だけはしたくないんですよね(^^; >知り合ってまだ短いけれど、(3~4ヶ月くらい?) >言っていいのかな?って思います。 私はいつも、インスピレーションで好きになるので、1ヶ月 も経てば告白しちゃってました(^^;でも、その相手とはほとんど毎日、顔を合わせて会話もしてましたけどね。カレンダーの日数より、実際にどれだけ接点があるかが重要なのではないでしょうか?♪ >相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな?? 付き合う前から、相手のことをよく分かってる人ってそんなにいないと思いますよ。友達として接していた時と、恋人として接するようになるのとは全然違うと思います!?特に私のような一目惚れタイプは、付き合ってみてから気付くということがほとんどです(^^; その恋、実るといいですねp(^^)q

回答No.5

私が告白したときはやっぱり知り合ってから4ヶ月目くらいでした。 彼はその時失恋状態で前彼女を引きずっている状態でした。 何で言った(言ってしまった)かというと、彼と二人でご飯を 食べにいって飲みすぎて彼の家に泊まったんです。もちろん 何もなかったのですが、私自身が軽軽しく誰とでもそういう行為(泊まるとか)を したんじゃないよ、という事を伝えるために今言わなきゃ!っていう気持ちになって言っちゃいました。 私はメールで告白したんですが、すっごーーーく 恥ずかしかったです。。あの「送信中」がついている間。 とてもとてもドキドキしました。 でも、あれは、多分正解。タイミングが良かったです。 その後、半年くらい宙ぶらりんの状態が続いた (要はつかずはなれず状態)んですが、 都合の良い女としては扱われなかったです。 半年後に逆告白(?)されて 今でも付き合っていて、約1年半経ちます。 誰でも、特に男性は「好き」って言われてイヤな気分に なる人っていないんじゃないかなーーー。 今言わないと後で後悔するかもしれないですよ。 ココって時には言っちゃった方が良いかと思います。 良い方向に行くことをお祈りしております。 がんばって下さい!

• papa0108
回答No.4

告白する時って、「緊張」の一言でした。 何度やっても。。。 告白しようと思ったのは、相手を思う気持ちを抑えられなくなった時ですね。 知り合ってからの期間は関係ないでしょう。 相手をよく知るのは付き合ってからのことですよ。 自分が相手を思う気持ちがあるのならアタックしてもいいのでは? 言葉はどんなものでもいいと思いますよ。 自分の気持ちを自分の言葉で言えばいいんですよ。 頑張って下さいね。 うまくいくといいですね。

• yu-taro
回答No.3

mipolinさんこんばんは。 好きな気持ちが高まったときに告白するのが一番良いと思います。「好きです。付き合って下さい」でもいいし単に「付き合ってください」だけでもいいと思います。  私は食事に誘ってから「付き合って欲しい」告白して付き合うことができました。  好きだという気持ちを言ったのは、3回目位のデートのときです。  うまく行かなかった時の方や片思いの方が多かったのですが、ここで勝負という気持ちと、縁結びの神頼みが効果を表してくれました。「湯島天神」「足柄神社」「箱根神社」はオススメです。  今はその彼女とも別れてしまいましたが、すぐに新たな恋が始まっているので、縁結びの神様が新しい恋を用意してくれたのだと思っています。    今週末、また縁結びの神様によ~くお願いに行こうかと思ってます。  やるだけやったら、あとは神頼みです。頑張って下さい。成功をお祈りします。

• cona
回答No.2

わたしは告白してお付き合いしたこともあれば、玉砕しまくったことも複数あります。 というのは自分の心の中に「好き」って気持ちを留めておくのが苦手で、自覚してしまうともう言わずにはいられなくなってしまうんです。 もちろんその時は頭は真っ白なくらい緊張ですけどね。 でも、別に、男性も自分を好きな人がいるってことは不愉快なことじゃないでしょうから、告白だけはしても良いんじゃないでしょうか? もう、勇気が持てるか持てないかってところですよね。 ただ、「好き」と告げるだけじゃなくて「付きあいたいの!」って気持ちもバンバンに持っていてそれも一緒に相手へ伝えるなら注意が必要ですよね。 だって、相手は晴天の霹靂かもしれないし、そこへ自分を好きってことだけじゃなく付き合うってことも考えて!って言われたら、頭がグニャグニャになっちゃうかも・・・ 変にお友達関係が深くならない内に、好きって気持ちだけでもとりあえず伝えておいたらいかがですか? がんばってくださいね。

• ma_
回答No.1

所詮他人なので、相手がどういう人かは、長年一緒にすんでいかない限りはわからないでしょう。 あなたは、恋をしているのです、相手のことをよく知ってからと言う理由で、遠ざかっていては、チャンスを逃してしまいますよ。 世の中には、初めて会った日から付き合うというカップルもいるわけですから。