• 締切済み

すぐにでも告白したい!どのように呼び出せばいいですか?

私は23歳の男です。同じバイト先の4つ年下の女の子のことが好きになりました。約1ヶ月前彼女を含むバイト仲間数名と遊んだ後勢いで2人での昼食に誘いそこで連絡先を聞きました。(教えてと言ったのは僕ですが先にデータを送ると言ってきたのは彼女の方でした。)その後週1ペースでメールをし1週間前も食事とカラオケに2人きりで行きました。(カラオケでは2人がけのソファーに戸惑い気味でしたが・・・)本当はこの日に告白できればよかったのですがカラオケの時に戸惑っていたこともあり自信をなくして言い出せませんでした。2人で話していてもいい感じでその後1日1回ペースになってもちゃんと返事はしてくれてましたが先日は1日遅れでした。元々今まで知り合った女性と違い彼女はお礼のメールとかを自分から送ってこない人です。直接会って話す時と違いメールの内容は絵文字すらあるものの日に日に淡白なものになってきています。これはただ単に「メールを自分からするのが苦手」ととっていいのでしょうか?逆にマジで嫌われているのでしょうか?昨日も「・・・バイト後に食事でもどう?都合のいい日ない?」と送ったところ「都合のいい日あればまた言いますね」だった。このまま待ってていいのでしょうか?彼女は男友達すら少なそうですが、誰かに先を越されるのではと思い今焦っています。10日から学校が始まり遊べる(バイト以外で会う)機会が減ってきます。思い切ってメールで呼び出したいですが、こんなとき待たずにメール送るのってアリですか?以前「毎日暇なのでいつでも誘ってください」と言っていたので前回のメールの内容を無視して私の都合で日時指定しても大丈夫でしょうか?同じような経験のある人、男女問わずアドバイスください!!1週間以内にケリつけたいです!!お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

私もNo1さんと同じで彼女に対して焦りを感じているのならば呼び出してみてはいかがでしょう? 彼女の気持ちはいろいろと捉え方がありますが、いつ会える(都合がつく)か分からないような状態の約束は簡単にはしない人なのかもしれません。「いつでも誘ってください」が彼女の本当の気持ちならば、日にちだけでも決めて誘ってみたほうがいいかもしれませんね。 どちらにしろ、会った時に自分の正直な気持ちを伝えたらいいと思いますよ。そのとき、押し付けないように注意してくださいね。

• murano47
回答No.1

1週間以内とはまた急ですね。 でも自分の気持ちを抑えられないのでしたら、 メールですぐに彼女を呼び出してみては? そして最近メールが減って来たみたいだけど、どうしたの?とか 自分が思っていることをありのままに聞いてみてはいかがでしょうか?