• 締切済み

すぐにでも告白したい!どのように呼び出せばいいですか?

私は23歳の男です。同じバイト先の4つ年下の女の子のことが好きになりました。約1ヶ月前彼女を含むバイト仲間数名と遊んだ後勢いで2人での昼食に誘いそこで連絡先を聞きました。(教えてと言ったのは僕ですが先にデータを送ると言ってきたのは彼女の方でした。)その後週1ペースでメールをし1週間前も食事とカラオケに2人きりで行きました。(カラオケでは2人がけのソファーに戸惑い気味でしたが・・・)本当はこの日に告白できればよかったのですがカラオケの時に戸惑っていたこともあり自信をなくして言い出せませんでした。2人で話していてもいい感じでその後1日1回ペースになってもちゃんと返事はしてくれてましたが先日は1日遅れでした。元々今まで知り合った女性と違い彼女はお礼のメールとかを自分から送ってこない人です。直接会って話す時と違いメールの内容は絵文字すらあるものの日に日に淡白なものになってきています。これはただ単に「メールを自分からするのが苦手」ととっていいのでしょうか?逆にマジで嫌われているのでしょうか?昨日も「・・・バイト後に食事でもどう?都合のいい日ない?」と送ったところ「都合のいい日あればまた言いますね」だった。このまま待ってていいのでしょうか?彼女は男友達すら少なそうですが、誰かに先を越されるのではと思い今焦っています。10日から学校が始まり遊べる(バイト以外で会う)機会が減ってきます。思い切ってメールで呼び出したいですが、こんなとき待たずにメール送るのってアリですか?以前「毎日暇なのでいつでも誘ってください」と言っていたので前回のメールの内容を無視して私の都合で日時指定しても大丈夫でしょうか?同じような経験のある人、男女問わずアドバイスください!!1週間以内にケリつけたいです!!お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

私もNo1さんと同じで彼女に対して焦りを感じているのならば呼び出してみてはいかがでしょう? 彼女の気持ちはいろいろと捉え方がありますが、いつ会える(都合がつく)か分からないような状態の約束は簡単にはしない人なのかもしれません。「いつでも誘ってください」が彼女の本当の気持ちならば、日にちだけでも決めて誘ってみたほうがいいかもしれませんね。 どちらにしろ、会った時に自分の正直な気持ちを伝えたらいいと思いますよ。そのとき、押し付けないように注意してくださいね。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

1週間以内とはまた急ですね。 でも自分の気持ちを抑えられないのでしたら、 メールですぐに彼女を呼び出してみては? そして最近メールが減って来たみたいだけど、どうしたの?とか 自分が思っていることをありのままに聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白までの期間

    はじめまして 20歳学生(男)のfuttkunjpと申します 今僕にはバイト先に片思いの人がいて その人とはバイト中にしゃべったり一度デートに行ったり たまにメールをする仲です そんな関係が約半年続いていて、最近シフトの関係でその人と会えることが少なくなってきました 1週間ほど前に「今日予定空いてる?」と食事に誘ったのですが その日は都合が悪かったらしく断られてしまいました それから特に用事もないのでメールなどもしてないのですが 友人たちには「会えない期間が続くと気持ちがさめちゃうから、速めに告白した方がいいよ」と言われています 次にバイトがかぶるのは多分1、2週間後になってしまうのですが それまでにまたデートに誘った方がいいのでしょうか? それと友人たちの言うようにもう告白した方がいいのでしょうか? わからなくて悩んでいます

  • 告白していいのか迷ってます

    23の男です。三週間ほど前からあんまりしゃべったことなかったバイト先の後輩と少しずつ仲良くなり、今ではその子のことが好きになってます。仲良くなり始めてから、その子は4回ほど僕の家に来てテレビ見たり話してたりします。一回だけ二人で食事には行きました。一回その子がバイト終わって、泊まらせて欲しいのメールも来ました。その4回来た日は全て泊まっていますが、何にもしていません。来週遊びに行くのですが、タイミング的に告白しても大丈夫でしょうか?その子は付き合ってから知っていくタイプだと友人から聞きました。アドバイスお願いします。

  • 女友達に遊びに誘うメールを送ったのに返事がきません

    今まではたまにメールをする仲で2、3週間前に一度二人で出かけたことがありました それ以後は会っていなかったのですが、前に会ったとき「また遊ぼうね」のような話をしたのでカラオケに誘ってみました 初めは順調に予定も決まっていたのですが、急遽相手の都合が悪くなり日を改めて近いうち行こうということになりました そのとき自分が「またメールで誘うよ」と言ったらは彼女は「メール待ってる」と言ってくれました そこで先日自分の都合のいい日があったのでその日の都合がいいかどうかメールで聞いてみました (ちなみにメールを送ったのは提案した日にちの前日でした) しかしその日がすぎても返事がありませんでした 急だったこともあり都合が悪かったのかなと思い、相手の都合のいい日があったら教えてほしいとメールしてみました こちらの返信もまだありません 今までも一日一回ほどしかメールの返事がないペースなのですが緊急性のない内容だったからだと思っていました とくに思いあたることはないのですが、もしかして嫌われてしまったのでしょうか… そもそも連絡手段がメールしかないので返事をくれないことにはどうすることもできません… この先どうすればいいのでしょう… 回答よろしくお願いします

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 再度告白してもいいのでしょうか?

    29歳男です。残念ながら振られてしまいました。 これまでの状況: 以前の部署で半年ほど同じだった一つ下の女性と二人で夜の食事、 休みの日にデート、別の日に食事と2週間に一回のペースで合計三回行きました。 自分はもちろんですが、相手も好意を示してくれて、デートが終わって 家に帰った後にメールで好きと伝えました。答えは直接話したいという ことで、その後の食事になったのですが、自分から話しを切り出せずに終わってしまいました。 (振られたときに言われたのですが、このときにちゃんと告白していればOKだったと) ちょうどその少し後に彼女が通院を要するぐらい体調を崩し、食事もデートの誘いもできない状態が1月半ほどあり、 家の事情で気分が乗らないときもあったようです。そのときに気楽に自然体に相談したり、 励ましてくれる身近な人(職場の人ではない)がいたようです。 その後、今週ですが状態が回復したので、食事の誘いもOKで、そのときに告白したのですが、その気楽に話せていた人の方が好きになっていたそうです。 僕が真剣に考えていることを理解してくれただけに、その人とはまだ付き合っていない状態だけど、その人を好きな気持ちを持ったままでは僕とは付き合えないと。 質問内容: 一度OKになりかけた相手(僕)に対しては時間が経過するとどういう感情になり、以下のタイミングで再度告白したらどうなるでしょうか? ちなみに彼女は今まで出会ってきた人の中でも非常に慎重で真面目な方でした。 1.彼女がその好きな人と付き合わずに振られた場合 2.その人と付き合って別れた場合 女性の方の考えや経験など教えてください。長文ですいません。お願いします。

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 告白後・・・

    二十歳の男です。 先日合コンで知り合った女性と数回二人で遊んだ後に告白しましたが、1週間後に、ずっと考えたけれど好きかどうかわからなく、中途半端な気持ちで付き合えないと言われました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、女性にとっては迷惑になるでしょうか? また、もし誘うなら今まで通りのペース(週1程度)で誘ってもいいのでしょうか?

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

  • 告白すべきか、待つべきか、諦めるべきか。

    こんにちは。23歳 学生の男です。 今 好きな人がいるのですが・・・。 その人とはバイトで知り合った人で、そのバイトのメンバー数人で何度か飲んでいるうちに仲良くなりました。 で、一度その彼女と二人だけで映画を観に行きました。その場は話も盛り上がったし帰りは姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。 そして、その後 お花見に誘ってみたのですが、予定が分かったら連絡する、といったまま一週間がたちました。その間 1度だけ、ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。 映画に誘ったときにはすぐにノリノリな感じのメールが帰ってきたし、一時期は毎日のように相手の方からメールをくれていたけれど、今はこんな状況になってしまっただけに嫌われたのかと、不安になっています。 今後僕はどうすべきでしょうか?

  • 告白すべきか、待つべきか、諦めるべきか。

    こんにちは。23歳 学生の男です。 今 好きな人がいるのですが・・・。 その人とはバイトで知り合った人で、そのバイトのメンバー数人で何度か飲んでいるうちに仲良くなりました。 で、一度その彼女と二人だけで映画を観に行きました。その場は話も盛り上がったし帰りは姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。 そして、その後 お花見に誘ってみたのですが、予定が分かったら連絡する、といったまま一週間がたちました。その間 1度だけ、ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。 映画に誘ったときにはすぐにノリノリな感じのメールが帰ってきたし、一時期は毎日のように相手の方からメールをくれていたけれど、今はこんな状況になってしまっただけに嫌われたのかと、不安になっています。 今後僕はどうすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。