• 締切済み

告白後・・・

二十歳の男です。 先日合コンで知り合った女性と数回二人で遊んだ後に告白しましたが、1週間後に、ずっと考えたけれど好きかどうかわからなく、中途半端な気持ちで付き合えないと言われました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、女性にとっては迷惑になるでしょうか? また、もし誘うなら今まで通りのペース(週1程度)で誘ってもいいのでしょうか?

みんなの回答

• Baltic
回答No.1

一回の告白でOKもらえるのは まれですよ。  再度お誘いしてみて受けてくれるようでしたら 脈あり、お断りされるようでしたら脈なし という判断でよいと思います。そこでお断りされる ようならしつこくしてはいけません。  一回であきらめるなんてそれほど 好きじゃなかったのね、なんて言われる場合も ありますので、悔いの残らないように。

gfpas333
質問者

お礼

そうですね、今度誘ってみて断られたら諦めようと思います。 ありがとうございました。