• 締切済み

告白後・・・

二十歳の男です。 先日合コンで知り合った女性と数回二人で遊んだ後に告白しましたが、1週間後に、ずっと考えたけれど好きかどうかわからなく、中途半端な気持ちで付き合えないと言われました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、女性にとっては迷惑になるでしょうか? また、もし誘うなら今まで通りのペース(週1程度)で誘ってもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.1

 一回の告白でOKもらえるのは まれですよ。  再度お誘いしてみて受けてくれるようでしたら 脈あり、お断りされるようでしたら脈なし という判断でよいと思います。そこでお断りされる ようならしつこくしてはいけません。  一回であきらめるなんてそれほど 好きじゃなかったのね、なんて言われる場合も ありますので、悔いの残らないように。

gfpas333
質問者

お礼

そうですね、今度誘ってみて断られたら諦めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白後

    二十歳の男です。 合コンで知り合った女性と数回ほど二人で遊んだ後に告白しました。しかし1週間後に、好きかわからなく、中途半端な気持ちで付き合っても失礼だし付き合えないと断られました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、また遊びに誘ったら迷惑かもしれないとも思ってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 初めて告白しましたが・・・

    二十歳の男です。彼女いない暦=年齢です。 いつも好きな人ができても遠くから見ているだけでしたが、こんなんじゃダメだと思い、次に好きな人ができたら必ず告白しようと思いました。 そして先日合コンで知り合った女性と5回ほど二人で遊んだ後に告白しましたが、相手の女性が困ってしまったので返事は後でいいと言いました。 しかし4日たっても返事がありません。こうゆうときってもうダメですよね? やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。

  • 失恋後のメール。

    はじめまして、私は男です。 週1のペースで好意を持ってる女性とデートしていて、何回目かのデートで告白したら、「友達としてしか見れない」と言いわれ今まで通りの付き合いに戻りました。でも、自分はあきらめることができず、少し期間を空けて、再度告白したのですが結果は同じでした。 涙ながらの返事だったので、なんだか告白なんかしなかったらよかったかなと思ってしまいました。それで本題なんですが、涙ながらでの返事だったので申し訳ないとの気持ちがあり「告白の事はあんまり気にしないでね」的なメールを送ろうかと思ってのですが、やはり迷惑になりますか?

  • 告白

    今日好きな人に告白しました。 結果 振られました。 その人には前に付き合っていた彼女がいました。しかし、最近になってよりを戻すかどうかは分かりませんが、「今好きな人がいて、中途半端に出来ないから。」と言われました。 「本気で好きになれるなら、僕じゃなくても大丈夫ですよ。」って言ってくれました。 やっぱりこれってもう希望はないのでしょうか? 再度告白を試みてもいいでしょうか?

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。

  • 告白後の対応

    おとつい、同じ職場の片思いの女性(5才年下)に好きだと言う事を告白しました。彼女とは何回か会社帰りに、食事に2人で行ったり、休日スポーツ観戦に行ったりしてたんですが。彼女自身はけっこう(2人で会って食事したり、出かける)そういうのを気にしないタイプに見えます(誘われるとくるタイプ/行動派?)。なので単に観たかったスポーツや目当ての食事があったからついてきたのかなと・・・。 で、おとついスポーツ観戦した後の食事で思い切って彼氏いるの?と質問したら、別れていまはいないと言ったんで、思い切って告白しました。その時は別れた後に、『電話で1つ話し忘れた事があるんだけど』といって告白したんですが、電話なんで中途半端に彼女の気持ちをききだせなくて終わりました。 その後、会社で毎日顔をあわせるんですが、この後どう行動すればいいのか分かりません。どうしても意識してしまうし。時間をおいて気持ちを確かめた方がいいのかなと。 また告白したために、驚かせて迷惑かけたかという罪悪感もあり、途方に暮れてます(女性の立場からいって、興味ない人から告白されるのは迷惑なのかなと)。 是非よかったら男側の意見・女性側の意見両方の良いアドバイスをお願いします。

  • 2度目の告白

    36歳・男です。職場の女性(30歳)に半年前に告白しフラれましたが、ずっと諦められずのままでした。ただ彼女はその後も仲間を交えて普通に遊んだりし以前と変わらず仲良くしてくれていました。半年前彼女は当時付き合っていた彼氏にフラれたばかりの辛い時期で、今は恋愛する気にはなれない、私のことは恋愛相手としては見れないとのことでした。 半年経ち、彼女もだいぶ前向きに一人を楽しめています。それを邪魔したくはないのですが、やはり私の彼女への気持ちは変わりません。 先日、半年ぶりに2人で食事に誘ったらOKをもらえました。もう一度告白してもいいものか、まだ今回はいつも通り楽しく話して終えるべきなのか。 私の気持ちとしては、すぐに答えを!お付き合いを!というつもりは無く、彼女の今の楽しめている生活や気持ちの整理など、彼女のペースを大事にしたいです。ただ、彼女にとって時期が来たら、自分とお付き合いをして欲しいと伝えてみたいと思うのですが、女性の気持ちとして、一度断った相手から再度告白される心情はどんなものでしょうか?できれば女性の意見をお願いします。

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • 告白の断り方

    先日告白され、断ったのですが、諦められないからまだ好きでいたら迷惑?と聞かれました。 相手は先輩なのではっきり迷惑だとは言えず中途半端な答えになってしまいました。 しかし、その人にはどうしても嫌なところがあるので、待っていてもらっても好きになることは100%ないと思います。 この場合、多少失礼でもはっきり嫌なところを告げて、諦めてもらうべきですか? (ちなみに嫌なところは一般常識がないところです…先輩相手に言いにくい…)