• ベストアンサー

毎日メールしてくるんです!(><)!

恋愛の相談というより、友達の相談なのかもしれないのですが、 ここ一週間ずっとメールをしてくる男子(元彼です..)がいるんです。 2,3日連続でメールするのはわかるんですが1週間も続くと段々嫌になってきました。 彼には別れてから何度か告白されましたが全て断りました。 もう私のことは好きではないようだということを友達から聞いていたので安心していたのですがこのことを相談するとまだ好きなんじゃない?と言われました。 私としては『もうメールしないでほしい』という思いが強いのですが、前に一度今回と同じようなことがあって『メールすんな』と言ったのでさすがに、二回目は駄目かなと… それにMなので前回はそう言うと余計にメールを送ってくるようになったんです アドレスを消したりメールを無視したりしていたのですが、学校でなんで無視するん??と言われそれからはメールを無視していたら休み時間ごとに話しかけてくるようになりました。 正直、気持ち悪いです。どうすれば奴からメールが来ないようになりますか?? どんなふうに言えば一番いいでしょうか?? Mに対しての対処法みたいなのあれば教えてください!!! 長くなってすいません

noname#99825
noname#99825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

簡単です 三回に一回程度それ以下でも可 相手メールに関連が無い短文で返信 直接何か言われたらシツコイのは好きじゃないから貴方と別れたと 余計なことは話さないでEND

noname#99825
質問者

お礼

なるほど!! 関連のない返信は思いつきませんでした!!! 確かにシツコイからというのは理由の一つでした!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

着信拒否すれば 良いのでは。。。 話しかけてきたら「何か?勘違いしてません???」って キョドって 見せたら。。。。。

noname#99825
質問者

お礼

パソコンでのメールで着信拒否ってできるんですか!? できたらやってみます!!! キョドルのもやってみます ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 毎日メールしてる人に告白したいけど…

    高校生♀です。今、好きな人と3週間毎日 話題が途切れることもなくメールしてるんですが、 相手はとにかく謎な人なので私のことどう思ってるかわかりません。 一応1回だけカラオケに誘ったことがあり、 友達も含めてですが遊んだことがあります。 その時は人生で一番その人と喋りました。 というか、一方的に色々話して来ました。 昔同じクラスで、今は違うのですが学校で喋ることは滅多になく (というか彼は女子と喋らないタイプ) でも最近は毎日メールしてるせいか、 挨拶ついでにちょっとした会話をするかしないかぐらいです。 ちなみに、メールではお互い音楽をこよなく愛してますので、 ミュージシャン的内容とか、あとは学校の話しとかが多いです。 そんな感じで3週間もメールが続いてて…告白したくなりました。 作曲して歌にして告白なんかいいなぁとか思ってますが そんな能力はほとんどないと思うので半ば諦めてますが、 できればやっぱり直接言いたいんですよね… 今では喋るよりメールの方が多いです。 彼は男子でも限られた友達としか喋りませんし、 彼についてよく知ってる人も学校ではなかなかいません。 私はメールして初めて彼の素顔(?)を知りました。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか?

  • 付き合って3週間・・・

    男子高校生です この間、彼女に振られました。 「理由は好きじゃなくなった」とのことです。 しかし、彼女のことが忘れられません。 告白は僕からで、彼女はすぐにOKしてくれました。 彼女とは友人の紹介で知り合い、メールも結構するようになり、好きになりました。 結局彼女から1回もメールが来ることはありませんでしたが、恥ずかしがり屋なのかなぁと思ってとくに気にしていませんでした。 その後、つきあってから3週間を過ぎたころから急に彼女の態度が変わり、デートに誘ってもあいまいにごまかされ、学校で話しかけても無視され、悩んでいるときに「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。 好きじゃなくなった理由を聞いても「わからない」とのことです。 別れるときに友達に戻ってほしいと言われたのですが、その後メールをしても「元彼とは連絡をとりたくない」と言われ、実質友達ともいえない状態です。 勝手な怒りかもしれませんが、 付き合って3週間で好きじゃなくなるなら初めから付き合って欲しくなかったです。 それに、僕にも悪いところがあったのかもしれませんが、3週間で判断してほしくないです。 こんな僕に何かアドバイスをください

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 酷くない?呆れました

    酷くない?呆れました 元彼と数週間前に久しぶりにメールを始めました 私から。 それから連続でメールしていたけど 数日開けて以来メールしてもいいかな?と送っても返信無し 最後にメールした時はまたメールしてもいいかな?って送ったらいいよんよ!と来ました それでそれから一週間してまたメール送りました 今度一緒に遊ばない?って したらまた返事が来ません 別に会えないなら会えないでいい でも、はっきりした返事が聞けない・無視されているこの状況がたまらなくしんどい もう精神的に辛くなり 元彼にメールを送りました 「今の何にも言ってくれない現状はしんどいし凄く辛い、ダメならダメでいい。はっきり返事が欲しい」と送りました それでも返事は着ませんでした まあ来ないだろうとは思っていましたが ほんの1週間前まで楽しくメールしていた仲なのに 嫌いとか憎んでいるなどならこんな風にそれでも無視されるのも分かります だけど、ここまで言っているのにそれでも無視するって 本当にどんだけ神経ずぶといねんと言いたいです p.s元彼は共通の友人に私と復縁したいと相談してたそうなんです…。 なのにシカとってなんでですか?

  • メールでセクハラ・・・。

    メールでセクハラ・・・。 学生(中1)の女子です・・・。 ある男子と、ほんの少し前にメールをし始めて、途中までは普通でした。 三日前くらいに、いきなりものすごく嫌らしい言葉をつけてメールを送ってくるようになりました・・・。 最初は我慢してたんですが、我慢したのがダメだったんでしょうか。 その男子は調子に乗ってどんどん嫌らしい言葉を送ってきました。 本当に気持ち悪くなったので 「やめてください」 と送りました。そしたら、 「ごめんね○○ちゃん♪」 と、馴れ馴れしい感じの言葉を送りつけてきました。 何回も「やめてください」とメールを送りました。 なのに全然やめてくれません。 そして 携帯のブラックリスト(受信拒否)に入れたら なんと、電話までかけてきたのです。 電話がかかってきた時、本当に怖かったです・・・。 友達にも相談してみました。 で、友達が 「○○に変なメール送ったやろ?」 と聞いたら、そのセクハラ男子は 「誰があんなきもい奴にメール送るねん!」 とか言い出したのです。 メールで男子友達に相談しました。 そしたら 男子の友達が、セクハラ男子に 「やめてあげろよー」 と言ってくれました。 そしたら、セクハラ男子は謝りたいと言ったらしいんです。 文では簡単に書いてますが、私は本当に怖い思いをしました。 ここで許してしまってもいいのでしょうか。 このセクハラのせいで、学校にいくのが怖いです・・・。

  • 異性からの毎日のメール

    こんにちは 今、毎日のように送られてくるメールや電話にとても悩んでいます。 私は専門学生で、同じクラスの男子とメルアドを交換し、相手からメールが来るようになりました。 最初の頃はクラスメイトとしての付き合いもあることだし、と思いメールのやりとりをしていたのですが、ある日突然告白されました。 相手は私に遠距離の彼氏がいることを知っています。 なのでそれを踏まえて丁重にお断りしました。 そうしたら相手はそれなら告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しい、と言ったので私もそれを了承したのです。 ですが、それ以来その相手の私に対する接し方は以前とは全く別物で、ボディタッチはしてくるし帰ろうとすると無理矢理ついてこようとするしでかなり不愉快な行動をするようになってしまいました。 私としては以前のように教室内で話したり、たまにメールをするくらいの関係に戻るんだと思っていたのでこれはショックでした。 そして最近夏休みに入ったので、私は実家に帰省したのですが、ほぼ毎日のようにメールが送られてくるようになったのです。 私は元々メールをだらだら続けるのが嫌いです。 友達や彼氏でさえ用事がなければメールや電話で連絡をとりません。 それなのに嫌な思いをしている相手からの毎日の内容のないメール(暇だ~とか返事に困るようなものです)に一々時間を割かなければならないことが苦痛でしかありません。 友達からのアドバイスもあったので、頻繁にメールを返すのは止して、しばらく時間をあけてから返すようにしました。 そうしたら今度は電話が頻繁にかかってくるようになってしまい、なんだか携帯を見ることすら嫌になってきてしまいました。 とても長くなってしまいましたが、皆さんにご相談したいのは゛はっきり連絡して来ないように言っても良い゛かどうかです。 上記の通り、相手とはこれからもしばらく同じクラスで顔を合わせることになるのでひどく気まずくなるのは避けたいです。 でもこのまま連絡を取り続けるのも精神的に苦痛です。 それに彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしていると言うのも罪悪感があります。 それともこれは特に気にするべきではないでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 若しくは自分も似たような経験があるという方がいらっしゃれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • ふられました

    元彼に三回告白してふられました 本当に好きだったので無視されるまでと決めて頑張りました まあでも無視されるまで頑張る程の男でもないな、と段々思えてきました ふられたから負け惜しみみたいなものなのかなとも思いますが、やるだけやったので諦めれそうです みなさんは大好きだった彼を忘れるためになにかしたことはありますか? 時間もかかるとは思いますが私も前向きに進みたいのでアドバイスください

  • ほぼ毎日のメール・・ちょっと疲れます。でも傷つけたくありません。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の社会人1年生になったところなんですが、 短大時代に同じグループで仲の良かった友達(女性=同性です)からのほぼ毎日のメールに今悩んでいます・・というよりちょっとウンザリしちゃってます; その子は今一人暮らしなのですが、それが寂しくて、 毎日のようにメールを(時々電話も)してきます。 それが嫌というわけではないんですけど、 最近同じ内容のメール(仕事終わった~!疲れた~!暇~など)に疲れてきてしまっている自分がいるんです・・; 最初、卒業してからもメールしてきてくれるのは嬉しいな~ と思っていたのですが、さすがに毎日同じような用もないようなメールがくると、返事も面倒くさくなってしまって・・。 その子が一人暮らしで寂しいし、暇な時は誰かにかまってほしいという気持ちも分かるのですが、(私も祖母と二人暮らしで一人暮らしに近いので) なんだか暇な時はメールどんどんしてくるのに、その子が友達と遊んだり忙しい時は逆にあんまりメールの返事をしてこなかったり・・ 途中でメールを辞めたり・・・ なんだかその子の自分勝手さに振り回されちゃって疲れちゃってきています。 時々のメールなら本当に嬉しいし、その子のことは嫌いじゃないし、 よく遊んだりするので、良いんですが、 毎日暇~、仕事終わった~、疲れた~、明日休みだ~と同じメールを送られると、もうさすがに嫌になってきてしまって・・; そこで、毎日のメールじゃなくて「時々」程度にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無視するとかは嫌なので、やっぱり柔らかく言うしかないと思うのですが、 その子のことを傷つけないような言い方はどんなものがあるでしょうか?