付き合って3週間で好きじゃなくなるなら初めから付き合って欲しくなかったです

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が付き合って3週間で彼女に振られる理由を知りたい
  • 彼女との関係が急に悪くなり、別れることになった男子高校生の悩み
  • 付き合って3週間で彼女に振られた男子高校生が友達に戻りたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3週間・・・

男子高校生です この間、彼女に振られました。 「理由は好きじゃなくなった」とのことです。 しかし、彼女のことが忘れられません。 告白は僕からで、彼女はすぐにOKしてくれました。 彼女とは友人の紹介で知り合い、メールも結構するようになり、好きになりました。 結局彼女から1回もメールが来ることはありませんでしたが、恥ずかしがり屋なのかなぁと思ってとくに気にしていませんでした。 その後、つきあってから3週間を過ぎたころから急に彼女の態度が変わり、デートに誘ってもあいまいにごまかされ、学校で話しかけても無視され、悩んでいるときに「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。 好きじゃなくなった理由を聞いても「わからない」とのことです。 別れるときに友達に戻ってほしいと言われたのですが、その後メールをしても「元彼とは連絡をとりたくない」と言われ、実質友達ともいえない状態です。 勝手な怒りかもしれませんが、 付き合って3週間で好きじゃなくなるなら初めから付き合って欲しくなかったです。 それに、僕にも悪いところがあったのかもしれませんが、3週間で判断してほしくないです。 こんな僕に何かアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxYuukixx
回答No.1

こんにちわ 中3の女子です。 私にもありました。 好きな男の子ができて私が告白し、付き合って2週間も経たないうちに 「俺、心の準備ができてないと思うから別れよう」 と言われ ショックでした。私はあれから1ヶ月ずっと泣いていました。 しかし本当は私のことなんか好きではなかったんです。ただふりをしていただけなんです。 私が告白をしたとき、断るのは私が悲しむと思ったからだそうです。 それを知ったとき、私は怒りました。 「恋は遊びじゃないんだよ!あんたみたいな奴に恋をする資格なんてない!」 と言ってしまい、元カレと口論になって最後は1ヶ月も泣いていた自分がバカだったと思い、彼を忘れました。 もしかしたら、あなたの彼女もそうかもしれません。 勇気を出してその彼女に聞いて見てください。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 男子高校生です  >  この間、彼女に振られました。  バイトして風俗で処理しましょう。  素人の女性煮に手を出して不幸にしないでください。    

noname#149616
回答No.4

No2です。 >一応彼女は付き合ったときは好きだったとは言ってくれています。 なるほど。期間は短いけど、彼女は確かにあなたを好きだった時期が一瞬でもあるんですね。なら、きっとあなたは彼女の恋心を冷ましてしまう「何か」をしたのかもしれませんね。しかし、前回の回答にも書きましたが、理由を彼女に追求するのはオススメできません。今あなたが冷静なら良いのですが、きっとまだ混乱していて、今のままでは彼女を怖がらせかねません。 >僕が変わればもう一度心を開いてくれるでしょうか? よく「元カレとヨリを戻す」という話を耳にしますが、これは付き合っていた期間がそれなりにあり、信頼関係もあったからこそ「もう一度恋をする」事ができるのです。そうではなくて今回の様に短期間で終わってしまった恋の場合、再び付き合うのは初めて付き合った時より難しくなると思って下さい。 私が高校生だったのはかれこれ10年以上昔の話ですが、やはりあなたの様に原因が分からずフラれた事がありました。 相手から告白され、2ヶ月続いたんですけどね。その当時は「きっと私が太ってるから嫌いになっちゃったんだ」と外見のせいばかりにしたんですが、私の外見が嫌いなら、そもそも告白したりしませんよね。フラれた原因が何となく分かってきたのは、それから色んな人とお付き合いをした、およそ5年後(笑)ふと、「そういえば私、あの人が勉強嫌いなのに図書館デートばっかり提案してた」「あの人の話、真剣に聞いてあげてたかな」「何か重たい女だったのかも…」と、思う様になりました。本当の理由なんて、彼にしか分かりません。でも、苦い思い出があるから、現在旦那様を大切に出来るんです。 さて、そうはいっても彼女が何を考えていたか知りたいなら、もっと女の子と会話をしてみて下さい。 男には想像もできない様な、くっだらない(?)事を気にしていたり信じて生きてるものですから。女心を知るには…男友達とエロ本読んでいても、当然そこに答えはありません。女の子のお友達を増やし、彼女達が何を考え生きているのか耳を傾けてみましょう。

• kyoneko
回答No.3

元々気がなかったのですね。 お試しで、と言う感じだったのでしょうけど、どうしても気が乗らなかったとか他に気になる人が出たとか。 三週間は短いとも言えますが、「絶対ない」と判断するには数分あれば充分な時もあります。 多分、メールの内容とかそんなのが気に入らなかったのでしょう。 縁がなかったということです。 もっと良い人を見つける方がいいですよ。

回答No.2

たった3週間で見切りをつけた彼女に、怒りすら感じているのですね。でもその怒りは的外れですよ。 ではその3週間、あなたは男として完璧だったとでも言うんですか? 彼女は「好きじゃなくなった」と言っていますが、そもそも「好き」だったわけではないのでしょう。「好きになれるかも」位で付き合ったのではないでしょうか。 そして、彼女を「本気で好き」にさせられなかったのは、厳しい言い方をすればあなたに魅力がなかったからです。「好きになれなかった」からって、彼女を怒るのはみっともないですよ。 私も若い頃はそんな風に短い付き合いで終わった事もありました。理由は、 ・目の前でタバコのポイ捨てをされ、一気に幻滅 ・お手洗いに行くのを「ションベンだ!」と言われ、下品だと思い冷めた ・良い感じだと思っていたのに、キスする瞬間「無理!」と思った ・話せば話す程ふがいなくて嫌いになった ・元カノ自慢をされ、急に器の小さい男に見えた …こんな所でしょうか。 身勝手だと思いますか?でもまだ若くて自分と相性の良い人がどんなタイプか分からないとそういう失敗をしてしまうんです。 彼女はあなたの何を受け入れられなかったか、またはなぜ好きになれなかったかは分からないし、間違っても「なんで?俺のどこが悪いの?あんなにも君に優しくしていた俺の何がいけなかったの?教えてよ!」と、しつこくしてはダメです。それをしたら彼女の中で「元カレ」から「最低男」に格下げされます。 …あなたは、自分なりに考え、痛い経験を乗り越え、男を磨いていくしかないんです。 さぁ、あなたの伸びしろを探してみましょう!

isjgios45
質問者

補足

一応彼女は付き合ったときは好きだったとは言ってくれています。 僕が変わればもう一度心を開いてくれるでしょうか?