付き合って3週間で好きじゃなくなるなら初めから付き合って欲しくなかったです

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が付き合って3週間で彼女に振られる理由を知りたい
  • 彼女との関係が急に悪くなり、別れることになった男子高校生の悩み
  • 付き合って3週間で彼女に振られた男子高校生が友達に戻りたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3週間・・・

男子高校生です この間、彼女に振られました。 「理由は好きじゃなくなった」とのことです。 しかし、彼女のことが忘れられません。 告白は僕からで、彼女はすぐにOKしてくれました。 彼女とは友人の紹介で知り合い、メールも結構するようになり、好きになりました。 結局彼女から1回もメールが来ることはありませんでしたが、恥ずかしがり屋なのかなぁと思ってとくに気にしていませんでした。 その後、つきあってから3週間を過ぎたころから急に彼女の態度が変わり、デートに誘ってもあいまいにごまかされ、学校で話しかけても無視され、悩んでいるときに「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。 好きじゃなくなった理由を聞いても「わからない」とのことです。 別れるときに友達に戻ってほしいと言われたのですが、その後メールをしても「元彼とは連絡をとりたくない」と言われ、実質友達ともいえない状態です。 勝手な怒りかもしれませんが、 付き合って3週間で好きじゃなくなるなら初めから付き合って欲しくなかったです。 それに、僕にも悪いところがあったのかもしれませんが、3週間で判断してほしくないです。 こんな僕に何かアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxYuukixx
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

こんにちわ 中3の女子です。 私にもありました。 好きな男の子ができて私が告白し、付き合って2週間も経たないうちに 「俺、心の準備ができてないと思うから別れよう」 と言われ ショックでした。私はあれから1ヶ月ずっと泣いていました。 しかし本当は私のことなんか好きではなかったんです。ただふりをしていただけなんです。 私が告白をしたとき、断るのは私が悲しむと思ったからだそうです。 それを知ったとき、私は怒りました。 「恋は遊びじゃないんだよ!あんたみたいな奴に恋をする資格なんてない!」 と言ってしまい、元カレと口論になって最後は1ヶ月も泣いていた自分がバカだったと思い、彼を忘れました。 もしかしたら、あなたの彼女もそうかもしれません。 勇気を出してその彼女に聞いて見てください。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 男子高校生です  >  この間、彼女に振られました。  バイトして風俗で処理しましょう。  素人の女性煮に手を出して不幸にしないでください。    

noname#149616
noname#149616
回答No.4

No2です。 >一応彼女は付き合ったときは好きだったとは言ってくれています。 なるほど。期間は短いけど、彼女は確かにあなたを好きだった時期が一瞬でもあるんですね。なら、きっとあなたは彼女の恋心を冷ましてしまう「何か」をしたのかもしれませんね。しかし、前回の回答にも書きましたが、理由を彼女に追求するのはオススメできません。今あなたが冷静なら良いのですが、きっとまだ混乱していて、今のままでは彼女を怖がらせかねません。 >僕が変わればもう一度心を開いてくれるでしょうか? よく「元カレとヨリを戻す」という話を耳にしますが、これは付き合っていた期間がそれなりにあり、信頼関係もあったからこそ「もう一度恋をする」事ができるのです。そうではなくて今回の様に短期間で終わってしまった恋の場合、再び付き合うのは初めて付き合った時より難しくなると思って下さい。 私が高校生だったのはかれこれ10年以上昔の話ですが、やはりあなたの様に原因が分からずフラれた事がありました。 相手から告白され、2ヶ月続いたんですけどね。その当時は「きっと私が太ってるから嫌いになっちゃったんだ」と外見のせいばかりにしたんですが、私の外見が嫌いなら、そもそも告白したりしませんよね。フラれた原因が何となく分かってきたのは、それから色んな人とお付き合いをした、およそ5年後(笑)ふと、「そういえば私、あの人が勉強嫌いなのに図書館デートばっかり提案してた」「あの人の話、真剣に聞いてあげてたかな」「何か重たい女だったのかも…」と、思う様になりました。本当の理由なんて、彼にしか分かりません。でも、苦い思い出があるから、現在旦那様を大切に出来るんです。 さて、そうはいっても彼女が何を考えていたか知りたいなら、もっと女の子と会話をしてみて下さい。 男には想像もできない様な、くっだらない(?)事を気にしていたり信じて生きてるものですから。女心を知るには…男友達とエロ本読んでいても、当然そこに答えはありません。女の子のお友達を増やし、彼女達が何を考え生きているのか耳を傾けてみましょう。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

元々気がなかったのですね。 お試しで、と言う感じだったのでしょうけど、どうしても気が乗らなかったとか他に気になる人が出たとか。 三週間は短いとも言えますが、「絶対ない」と判断するには数分あれば充分な時もあります。 多分、メールの内容とかそんなのが気に入らなかったのでしょう。 縁がなかったということです。 もっと良い人を見つける方がいいですよ。

noname#149616
noname#149616
回答No.2

たった3週間で見切りをつけた彼女に、怒りすら感じているのですね。でもその怒りは的外れですよ。 ではその3週間、あなたは男として完璧だったとでも言うんですか? 彼女は「好きじゃなくなった」と言っていますが、そもそも「好き」だったわけではないのでしょう。「好きになれるかも」位で付き合ったのではないでしょうか。 そして、彼女を「本気で好き」にさせられなかったのは、厳しい言い方をすればあなたに魅力がなかったからです。「好きになれなかった」からって、彼女を怒るのはみっともないですよ。 私も若い頃はそんな風に短い付き合いで終わった事もありました。理由は、 ・目の前でタバコのポイ捨てをされ、一気に幻滅 ・お手洗いに行くのを「ションベンだ!」と言われ、下品だと思い冷めた ・良い感じだと思っていたのに、キスする瞬間「無理!」と思った ・話せば話す程ふがいなくて嫌いになった ・元カノ自慢をされ、急に器の小さい男に見えた …こんな所でしょうか。 身勝手だと思いますか?でもまだ若くて自分と相性の良い人がどんなタイプか分からないとそういう失敗をしてしまうんです。 彼女はあなたの何を受け入れられなかったか、またはなぜ好きになれなかったかは分からないし、間違っても「なんで?俺のどこが悪いの?あんなにも君に優しくしていた俺の何がいけなかったの?教えてよ!」と、しつこくしてはダメです。それをしたら彼女の中で「元カレ」から「最低男」に格下げされます。 …あなたは、自分なりに考え、痛い経験を乗り越え、男を磨いていくしかないんです。 さぁ、あなたの伸びしろを探してみましょう!

isjgios45
質問者

補足

一応彼女は付き合ったときは好きだったとは言ってくれています。 僕が変わればもう一度心を開いてくれるでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    中学3年生です 私は1ヶ月前に元彼と別れました 別れる1週間前はずっとメールしてなくて (メールはほとんど毎日少ししてました) メールしてもそっけなかったり… 嫌われたのかなって思って 私のこと嫌いなの?何かしたかな?汗 って送ったら 何もしてないよ! って言われて じゃあどうしてそっけないの?と送ったら ごめん別れて でも嫌いになったわけじゃないよ それは信じて でも理由はいえない本当ごめんと言われて別れました。 メールで別れたくないといったけど もうメールしてこないでって言われたのでアドレスも消しました。 その後学校ではとても態度が怖いし 普段学校でも話してないので、未だに話していません。 別れたときの理由が本当知りたくて男子友達が聞いてくれました。 そしたら、最近 元彼は何人かの友達には理由を私のことが嫌い、きもいといっているそうです. (元彼はその理由を私が知っていることは知らないと思います) 別れるときには嫌いになってないことを 信じてって言われて信じてたのにそんなことを言われて… 男の子は、別れたら元カノを嫌うのでしょうか.? とてもそれがきついです… 長文すみません><

  • 告白されて付き合ったんですが二週間で振られました。デートもしてません。

    告白されて付き合ったんですが二週間で振られました。デートもしてません。メールをしたくらいです。振られた理由もよくわかりません。 こんな感じですけど復縁できるでしょうか? ちなみに振られてから二週間たちました。

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 付き合って一週間

    こんばんは。 中学生女子です。 私には付き合って一週間の彼氏がいます。 2回告白されて、 1回目は振りました。 その後気まずくなっていたときに もう一度告白されて、嬉しくてOKしました。 それから一週間経ちましたが、 気まずいままです。 メールでは「好きだよ」とか言ってくるけど 実際には全然喋りません。 相手は友達に、幸せ。とか毎日楽しい!とか言ってるけど、 私は全然楽しくありません。 はっきり言って別れたいです。 でも、何といえばいいか分かりません。 OKしておいて振るのは酷いと分かってはいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 毎日メールしてくるんです!(><)!

    恋愛の相談というより、友達の相談なのかもしれないのですが、 ここ一週間ずっとメールをしてくる男子(元彼です..)がいるんです。 2,3日連続でメールするのはわかるんですが1週間も続くと段々嫌になってきました。 彼には別れてから何度か告白されましたが全て断りました。 もう私のことは好きではないようだということを友達から聞いていたので安心していたのですがこのことを相談するとまだ好きなんじゃない?と言われました。 私としては『もうメールしないでほしい』という思いが強いのですが、前に一度今回と同じようなことがあって『メールすんな』と言ったのでさすがに、二回目は駄目かなと… それにMなので前回はそう言うと余計にメールを送ってくるようになったんです アドレスを消したりメールを無視したりしていたのですが、学校でなんで無視するん??と言われそれからはメールを無視していたら休み時間ごとに話しかけてくるようになりました。 正直、気持ち悪いです。どうすれば奴からメールが来ないようになりますか?? どんなふうに言えば一番いいでしょうか?? Mに対しての対処法みたいなのあれば教えてください!!! 長くなってすいません

  • 別れて2週間後にもう別の恋人

    先日、彼女と喧嘩してしまい、その時彼女は引き止めてくれましたが、僕が一方的に別れると言い張って別れてしまいました。 後悔しています。 本当は別れたくありませんでした。 その後彼女にメールをして、別れたけどこれからも友達として仲良くしていこうと言ったら、了解してくれました。 なので別れた後もたまに世間話程度のメールをしていて、ちゃんと返事もきていました。 折を見てやり直したいと言おうと思っていましたが、別れてから2週間後くらいに、僕の友達が飲み屋で彼女に偶然会い、彼女が男と二人で飲んでいたそうです。 僕の友達が彼女に声をかけると、一緒にいた男のことを「元彼なの」と紹介したそうです。 僕は気になって彼女に「こないだ○○に会ったんだってね」というメールをしました。 すると普通に「会ったよー!偶然でびっくりした」と返事が返ってきました。 もちろん元彼のことは彼女からは何も言ってきません。 そこで僕は、彼女にやり直したいとメールしました。 ですが彼女は「あなたのことは友達としては好きだけど、もう恋愛の好きではなくなったからやり直すことはできません。あなたが別れることを決めたんだから、自分で決めたことで後悔したりしないで。」と言われました。 僕が別れようと言ったので、今更やり直したいなんて都合がいいと言われればそれまでなのですが、別れて2週間でもう彼女の気持ちが完全に冷めてしまっていることがショックでした。 彼女に、元彼とやり直すのか聞いたら、そのつもりだと言っていました。 そんなに簡単に気持ちがなくなるなんて、僕のことをたいして好きではなかったということでしょうか? それとも、女性はそんなに早く切り替えできるものなのでしょうか?

  • 【長文です】望みはもう無いでしょうか・・・

    20代男です。 先日好きな人に告白し 「しばらく考えさせて欲しい。」 と言われ、この前のデートで返事を聞きました。 「元彼が忘れられない。元彼が戻ってくるのを待っている。」 と言う理由で振られたのですが、どうしても理由が納得できず 色々と話をしました。要点を纏めます。 ・僕と付き合う気は全く無いか。  ⇒初めは付き合ってもいいと思った。でも友達に   「それは寂しさを紛らわせているだけ」と言われ   もう一度、考えた結果、断ることにした。   本当に真剣に考えた。それだけは分かって欲しい。 ・元彼が戻ってくる可能性はあるのか。  ⇒元彼は結婚している。でも、最近奥さんと上手くいっていない   という噂を聞きメールを送った。しかし返事は無い。 ・僕のことは嫌いか。  ⇒好きか嫌いかで言うと凄く・・・。 ・元彼が戻ってくるまでの間でもいいから付き合って欲しい。  ⇒それはあなたに悪いからできない。 ・もう連絡はしない方がいいか。  ⇒僕といると本当に面白いし、気が楽だしこんな男友達は   他にいない。だからそんなことは言わないで欲しい。   都合のいい事を言っているのは分かっている。(半泣き)   ・友達としてでもいいから、また誘ったら会ってくれるか。  ⇒あなたがいいなら、構わない。 ・僕は正直メールが大嫌いです。こんな頻度で僕が  返信するのは未だかつてあなただけです。  それくらい好きです。  ⇒その気持ちはとても嬉しい。 その後、食事に誘ってOKしてくれたのですが、 結局、理由を付けられて断られました(ToT) 僕のなんかのために本当に真剣に考えて くれたというのは伝わりました。 おかげで益々好きになってしまいつらいです。 しつこいと思われたと思います。 重いと思われたと思います。 女々しいと思います。 反省してます・・・。 なーんでいつもこうなってしまうんやろ。。。 とりあえず、しばらく連絡はしないでおこうと思います。 てかこの質問を彼女本人、友人に見られたら終了ですよね。 でも、完全な第三者の方の意見が聞きたくて投稿致します。

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • 彼の態度がわかりません。

    気になっている彼にアピール(目をそらさず笑顔でしゃべったり、軽いボディタッチ等)をして、 デートにこぎつけ数回遊びに行ったりしました。(いつもデートに誘うのは私からでした) でも、その彼に脈がないと判断してしばらく連絡をしませんでした(私が連絡しなければ彼から 連絡がくることはありません) そんな中、その彼の友達から告白されて付き合うことになったのですが彼からすると思わせ ぶりな態度しておいて別のやつと付き合いやがってと思うことはあるのでしょうか? 彼氏ができてから急に彼に無視されたりするので私が悪いのかと考えてしまいます。 彼氏と彼が友達なのでこんな態度をとられると嫌な気持ちになります。

  • 振られました・・・

    こんばんは。 高2の男子です。 好きな人ができ告白しましたが振られました・・・。 今日その子と2人でデートへ行ったのですが振られました。 理由は 元カレが忘れられないとの事なのです。 最近その元カレが彼女を作ったから どんどん好きになってしまっているらしいのです。 僕としては諦めきれないので 頑張りたいのですが どういう感じにアプローチしていったらいいか 教えてください><