• ベストアンサー

【長文です】望みはもう無いでしょうか・・・

20代男です。 先日好きな人に告白し 「しばらく考えさせて欲しい。」 と言われ、この前のデートで返事を聞きました。 「元彼が忘れられない。元彼が戻ってくるのを待っている。」 と言う理由で振られたのですが、どうしても理由が納得できず 色々と話をしました。要点を纏めます。 ・僕と付き合う気は全く無いか。  ⇒初めは付き合ってもいいと思った。でも友達に   「それは寂しさを紛らわせているだけ」と言われ   もう一度、考えた結果、断ることにした。   本当に真剣に考えた。それだけは分かって欲しい。 ・元彼が戻ってくる可能性はあるのか。  ⇒元彼は結婚している。でも、最近奥さんと上手くいっていない   という噂を聞きメールを送った。しかし返事は無い。 ・僕のことは嫌いか。  ⇒好きか嫌いかで言うと凄く・・・。 ・元彼が戻ってくるまでの間でもいいから付き合って欲しい。  ⇒それはあなたに悪いからできない。 ・もう連絡はしない方がいいか。  ⇒僕といると本当に面白いし、気が楽だしこんな男友達は   他にいない。だからそんなことは言わないで欲しい。   都合のいい事を言っているのは分かっている。(半泣き)   ・友達としてでもいいから、また誘ったら会ってくれるか。  ⇒あなたがいいなら、構わない。 ・僕は正直メールが大嫌いです。こんな頻度で僕が  返信するのは未だかつてあなただけです。  それくらい好きです。  ⇒その気持ちはとても嬉しい。 その後、食事に誘ってOKしてくれたのですが、 結局、理由を付けられて断られました(ToT) 僕のなんかのために本当に真剣に考えて くれたというのは伝わりました。 おかげで益々好きになってしまいつらいです。 しつこいと思われたと思います。 重いと思われたと思います。 女々しいと思います。 反省してます・・・。 なーんでいつもこうなってしまうんやろ。。。 とりあえず、しばらく連絡はしないでおこうと思います。 てかこの質問を彼女本人、友人に見られたら終了ですよね。 でも、完全な第三者の方の意見が聞きたくて投稿致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128827
noname#128827
回答No.7

私の話しますね。。(すみません) 私は今まで自分が好きな人(恋心を持ってる人の意味) としかつきあわないできました。 相手が真剣なら余計に、 好きじゃないのにつきあうというのができませんでした。 でも、生涯忘れられないだろうと思う彼と別れた後、 (彼は他の女性と結婚しました) そのとき告白してくれた人と付き合いだしました。 今ずっと一緒にいる人ですが 恋愛感情があったわけではありません。。。 一緒にいて安らげて、素でいれて幸せで。。とても大切な人です。 でも恋愛感情は、、、持てないままです。。。 大切な気持ちは嘘じゃありません。 でも大好きと思えない自分がいて 申し訳ない気持ちが交錯しています。 相変わらず彼は優しいままですが 私の恋心のなさに彼も少なからず寂しさを感じているのも 事実です。 もう13年一緒にいますので恋心、、という状態でもないですが。。 告白されてその時はなんとも思ってなかったのに 後で好きになった人もいました。 でもそのときは彼には彼女がいて。。。 その人とは今でもたまに連絡をとりますが すれ違い続きで20年過ぎました(笑) 友達よりも恋人 として一緒にいたかったな~と思う人ですが 彼とは恋人としての縁はどうやらなさそうです。 でも大切な友人です。 質問者さんが真剣だったから 相手の方も真剣に答えてくれたんだと思います。 相手の方は質問者さんをとても大切に思ってらっしゃるように思います。 望みがあるかどうかはわかりませんが 素敵な関係を育んでいってほしいなと思います。 答えにならない長文ごめんなさい。。。m(_ _)m。。

mirumiru36
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 >そのとき告白してくれた人と付き合いだしました。 >今ずっと一緒にいる人ですが >恋愛感情があったわけではありません。。。 >一緒にいて安らげて、素でいれて幸せで。。とても大切な人です。 >でも恋愛感情は、、、持てないままです。。。 今まさにこの状態になりつつあります笑 よければ↓の質問も見ていただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7319709.html

その他の回答 (7)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

つまり、別に彼女は不倫しているわけではなく、元彼と話すらできない状態で、未練から、元彼との復縁を心の中で望んでいる、って状態で良かったでしょうか? >・もう連絡はしない方がいいか。 > ⇒僕といると本当に面白いし、気が楽だしこんな男友達は >  他にいない。だからそんなことは言わないで欲しい。 >  都合のいい事を言っているのは分かっている。(半泣き) ここがキーポイントですね。 彼女が元彼を待てる手助けを、あなたがしている状態になってます。 結婚している元彼との復縁願望を持ち続ける・・・そんな状態では、彼女のプライドが傷つき、不安になっているはずです。 そこから彼女を守ってもらうために、そして元彼との復縁に邪魔にならないように、恋人ではない男友達が必要なのです。 幸せな結婚している男性とか、ラブラブの彼女がいる男性ではいまいち支えにならないはずです。 自分を好きな男性をそばに置いておくのは、今の彼女にとって一番都合のいい存在だと思われます。彼女の傷ついたプライドも回復でき、完全な恋愛日照りにならなくても済み、これからも元彼を待ち続けることができるでしょう。 (ですが、好きでもない人と付き合うこと以上に、自分を好きな人を友達として傍においておきたい、と言うことの方が、相手に対しては失礼なのではないかと思いますが・・・。) 苦しい状況を変えずに続ける人は、たいてい「支え」を持っているものです。 支えがないときは、人はやがて追い詰められ、状況の方を変えようとします。 おそらく、あなたが連絡を遮断すること、それが交際への唯一のチャンスです。 あなたという支えをなくして、まず元彼を待ち続けることが苦しくなります。 あなたを好きな気持ちがあれば、あなたの存在がいかに助けになったか身にしみるでしょう。 彼女もそうなるのが分かっているから、半泣きであなたを引き止めるのです。 ただし追い詰められないと人は変わらないことが多いものです。 たいていの人は、変化することよりも、慣れ親しんだ苦しみに留まることを選び、そのための支えを求めます。 あなたとの交際にGOサインが出れば、彼女の方から連絡してきます。 連絡を遮断する際は、友達としては付き合えない、交際を考える気持ちがあるのならあなたから連絡してください、と言って遮断するとよいと思います。 彼女の方も、うまいこと言って気を引いてくるかもしれませんが、交際する気持ちがなければ拒否したほうがいいでしょう。でなければ生殺し状態にされます。 いったん都合の良い男のポジションに入れられてしまうと、彼女の心の中ではあなたの存在はもうそこから動かなくなるでしょう。 彼女のような、「手の届かない人」を思っている人の場合、よけいに、簡単に手の届く人に魅力は感じないでしょうからね。 ご健闘、お祈りしています。

mirumiru36
質問者

お礼

あれから色々ありまして、微妙な関係になっています。 都合のいい男、と言う訳ではないようですが、 恋愛対象でも無いようです(TOT) ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 ちょっと厳しい回答になっちゃうけど、ごめんね。 まず、いくら相手が好きでも、相手が好きになってくれるのは、すごく稀だって事はわかってほしい。 だから、君が告白したからって、相手が応えてくれるのは稀だって事だよ。 考えさせてくれって事は、全然気持ちが動いていないって事だからね。 一切気持ちは無いって事なんだよね。 だから、告白する時期自体が間違ってるって事だよ。 相手からしたら、交通事故みたいなもんだからね。 なおかつ、相手に想ってる人がいるとしたら、まず成功しないのが当たり前だと思って良いよ。 その女性は、きちんと君に付き合えないって言ってるよね? なんで、理由がいるのかな。 嫌いな理由は言えるかもしれないけど、好きじゃない理由なんて言えないでしょ。 実際、理由なんて無いんだよ。 だって、気持ちが動かないんだからさ。 別に君が自分を好きなのは構わないんだと思うよ。 君が危険なストーカーとかにならない限り、友達でいるのを拒絶する必要は無いからね。 別に、恋人同士みたいな事を要求しないかぎり、会うのは別にかまわないって事だと思う。 友達としては、好きって事で、恋愛感情は持てないし、あくまで元彼さんが一番好きって事だよね。 君がメール嫌いなのは、その女性の責任じゃないし、メールに返信しなくたって、その女性は困らないでしょ? あくまで、君の気持ちで返信してるだけだから、押し付けがましく言う必要ないでしょ? 食事を断られたのは、君が全然理解してないと思ったからじゃないかな? だから、連絡しないのは、正解だと思うけどね。 とりあえず、その女性が答えられない事を問い詰めちゃったんだから、多少警戒されてると思うよ。 今の状態じゃ、連絡を取れば、よけい警戒されると思うよ。 だから、ほとぼりが冷めるまでは、放置しておいた方が良いと思う。 君に対して、気持ちが少しでもあれば、連絡はしてくれるとは思うけどね。 君が出来る事は、その女性にとって必要な存在になる事なんだよね。 それしか、のぞみは無いよ。 ほとぼりが冷めたら、連絡してみて、また友達としてはじめたらいいんじゃないかな? 元彼さんへの気持ちが少しでも薄れれば、連絡くれるかもしれないよ。 しばらくは、じっと我慢する事だね。 もう、一回告白しちゃってるからね。 状況が変わらないかぎり、再告白はしばらく避けた方が良いよ。 また会えるようになれば、君が必要な存在になるように動けるかもしれないからね。 ただ、数ヶ月連絡が無いなら、諦めた方が良いかも知れない。 とりあえず、しばらく待ってから、どう動くかを考えてみたら良いよ。 がんばってね。

mirumiru36
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 好きな人と付き合うって難しいですね。。。 あと少しだけ頑張ってみます。 良ければ別の質問も見てください。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

応援できない女に関わるとあとで 自分のバカさがいやになります。

mirumiru36
質問者

お礼

恋は惚れたもん負けですね。 いい教訓になりました笑

回答No.4

生理的に無理って言われてるんじゃないんだし、まだまだチャンスありだと思いますよ! ただ今は彼女のほうも苦しいはずなんで、あまりグイグイ押し過ぎない方がいいかと思いますけど。 だから無理に諦める必要もないと思うし、自分に正直にあればいいと思います。 好きなものは好き♪ これからは「(いつか絶対)俺が忘れさしたる!」ぐらいの気持ちでいたらどうかな。 強くて大きな心を育てるチャンスじゃないですか! 恋が成就することをお祈りします^^

mirumiru36
質問者

お礼

そうですね! 元気でました。頑張ったります!! ありがとうございました。

  • jmy2317
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

僕は人を判断するとき、 その人の言葉ではなく、その人の行動で判断しようと思っています。 ですから、彼女の答えは、やんわりNOなのではないかと 思います。 しかし、そこは惚れた弱味で、「いや、しかし、あのときの言葉は本当だ。」と何度も思い返すのでしょう。 ま、それでもいいんですよ。 そこまで好きになる人なんて、そういないでしょう。 今の関係で悶々とするのも良し。 相手がどう思ってるなんかどうでもいいんだ。って押しまくっても良し。(ストーカーと思われない程度にですよ。) 連絡我慢して焦らしてみても良し。 どちらにしても、青春ですよ。うらやましいなあ。

mirumiru36
質問者

お礼

自分がこんなに誰かを好きになるなんて思ってもいませんでした。 この気持ちを大切にしたいと思います。 またお願いします。

回答No.2

その人の事が好きなら、どんな関係であろうと、お茶だけ食事だけでもいいんじゃないですか。 時間が解決する場合もあります。そのうちに元彼(不倫は結構燃えるものですが・・・)の存在が彼女の中から薄くなってきてあなたの事にもっと目を向けると思います。あきらめずに、断られても 嫌われない程度に誘って、いろんな相談にも乗ってあげるほうが男らしいと思います。 がんばって、ファイト!!

mirumiru36
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 今なんだか微妙な関係になってます笑 よかったら助けてください笑

回答No.1

まず、既婚の元カレが奥さんと別れるには相当な時間と労力が必要になります。 お子さんがいたらもっとです。 なので、元彼が戻ってくる確率は低いのかな。。。と思います。 そもそも、メールしたのに返って来ないなら、そのつもりは無いのでしょう。 不倫でお付き合いしていたなら、都合良く付き合ってただけなのかもしれません。。。 なので、あなたは気長に待つしかないでしょうね。 彼女の中で、元カレの存在が小さくなるのを。 その間に、あなた自身の存在感をもっと大きくしていけば良いんじゃないですか?? もっと自信をもって、大きな心で彼女を包んであげましょうよ^^

mirumiru36
質問者

お礼

私の存在は"友達"として大きくなっていく一方です。 やばいです。

関連するQ&A

  • 男女の友情について(長文)

    私は、以前付き合っていた彼と年月がすぎ、お互い結婚をしてから、友達のようになりました。互いのパートナーには、秘密にせず、遊んだり連絡していましたが、彼の奥さんが、私たちが遊ぶ事に対し、嫌だと言い始め、最近は、メールをたまーにやるぐらいになっていました。私の旦那は、友達ならと理解してくれていました。私と元彼は、結婚相手の前に付き合っていました。なぜ別れたかというと、住む場所が少し離れたのと、元彼が、今の奥さんに惹かれたことが原因でした。元彼とは、彼の家族とも家族ぐるみのような付き合いをしていて、遊ぶ感覚や顔がにており、兄妹のような感じでした。しかし、別れて、違う人と結婚してからなんかのきっかけで連絡をとるようになり、何回か共通な友達を含め遊びました。話すことや遊ぶ感覚が似ていてとても楽しかったです。だからといって、元彼に愛情は、芽生えず、旦那と結婚したことは後悔はなく、幸せだと思います。最近、また遊ぼうかという話がでたのですが、最終的に元彼がやはり遊べないという返事がきました。その後すぐ、共通の友人から相談があると言われ、元彼の奥さんの反対からか元彼のお母さんが友人に頼んだらしく、友人が私から決別するように言われました。友達でいたっかたが、決別のメールしました。私たちの友情って無理ですか?

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • もう望みはないでしょうか・・・

    長文です。 先日、彼から別れたいと告げられました。 付き合ってちょうど半年たった日付です。 今までは非常に順調でした。 10月に彼が異動になり、それまでは時間的に余裕があったのが急になくなりました。平日の夜でも業後にたまに会えたりしたし、毎日メールはしていました。電話はたまにです。お互いに束縛するような性格ではありませんが、私はメールに関しては返事がないとイライラする性格です。 異動になり、仕事も新しい仕事でかなりいっぱいいっぱいになっていたり、不安を抱えているのは伝わってきました。私は何もできないけど支えていこうと思いました。 時間的な余裕がなくなったといっても土日は休みで、どちらかは会っていました。ただ、普段のメールの返事がなくなったり、こちらが夜に電話しても彼が疲れて寝てしまったりで出なくて、それで私がイライラしてメールで文句言ったりしてました。多分、煩わしかったのでしょう。ちゃんと彼の話を聞かずに自分の話ばかりしていた気がします。 10月の中旬に彼と旅行に行って縁結びの神社で私は大吉を引いて調子に乗っていたのかもしれません。このまま順調だと疑いませんでした。 11月の最初の土曜日に会って、翌日に私は何度か彼にメールしたけどその日は返事がなく、彼は一人暮らしなので返事がないとやはり不安になるので夕方に電話したら、「返事するほどの内容じゃなかったから」と言われました。たしかにそうだけど、呆れて私はそのまま無言で電話を切りました。夜また電話をかけたら既に寝ていたらしく、出ませんでした。私は怒って、「他愛のない内容でも返事くらいしてよ。一人暮らしなんだら休日に返事がないと心配するじゃん。」とメールしました。それでも怒りが収まらず、続けて「心配するなんて言って損した。私のこと嫌いでしょ?もう知らない」と送りました。 翌日の朝、彼からのメールには「昨日はいろいろとごめん」だけ書いてありました。夜も彼からメールが来ましたが、もう昨日のことには触れてませんでした。私は怒りが収まらなくてその日は無視しました。翌日の火曜日も朝にメールが来ましたが、やはり無視しました。そこで夜に「昨日はいろいろとごめん?とりえず謝りさえすれば許してもらえると思ってるでしょ?私が何に怒ってるかも分かってないでしょ。こんな扱い受けるならもう余計な話はしないよ。お節介も焼かないし、返事する必要ないなんて心無い言葉を言われるとは思わなかったよ」と送りました。 その後、一切の音信が不通になり、電話してもメールしても返事がなくなりました。普段はまず怒らない彼を怒らせてしまったと、こちらも言い過ぎたと思い焦って謝りのメールをしましたが。しばらくしてから「このままじゃ怒らせるばっかりで、何を言ったらいいかわからない。次に会ったときにちゃんと話そう」とメールがきました。 その後、二週間たってやっと会いました。 話し合いではなく、一方的に別れたいと言われました。私もその言葉を言われない可能性はないと思ってましたが、日付を見たらちょうど半年だったしと少しの期待もありました。 自分が異動したことから、前ほど好きって思えなくなったと。いとおしいって思えないと。だから別れよう。すべて悪いのは俺で、お前は悪くないと。 話し合うって書いてあったのにこれじゃ一方的すぎて納得しない絶対に嫌だと号泣して、曖昧な状態のまま帰りました。もちろん、言われました。たとえやり直しても、前ほど好きになることはないだろう。君の時間を無駄にはできないからと。 半年とはいえ、一緒に夏休みは海外旅行に行きました。 こんなにも脆いものだったの?と納得できません。何より、こんな短い付き合いは年齢的にありえないと思ってます。私は今年36です。彼はバツイチで同じ年です。協議離婚で前の奥さんに非があったそうです。 彼は40過ぎて独身の男は性格的におかしいと思うという考えで、結婚に後ろ向きではありません。 年のせいか、私は号泣し今も半泣きですが、比較的冷静です。 当分こちらから連絡はしません。ほとぼりを冷ますつもりです。 友達には結婚前でよかったじゃん?1年とか付き合ってたわけじゃないし半年なんだから、とか前ほど好きじゃないって言葉にまだやり直す余裕はありそうとか、焦りは禁物だとか言われました。 ただ、年齢的にもう次を探す気力はないし、最後だと思っていたし、性格も合っていたのでなんとかしたいです。 美人だからいくらでも捕まるよ~と言われるのが一番つらいです。 だって、結婚相談所はアテにならないの知ってます。3か所くらい登録してもうまくいきませんでした。お金もかなり使いました。 この彼は友達に紹介されて、ほぼ1年半ぶりに付きあった男性です。 私はこの先どうすればいいのでしょう?

  • 恋愛相談

    私は中2です。今3週間くらい前にできた彼がいます。 私も彼も『元』がいます。 私の彼の元カノは私の友達です。 私の元彼は今まで3回やり直しました。 私と元彼の別れた理由は…。 私が元彼を守るために違う男ととキスをしてしまったからです…。 自分で本当にしたことは悪いと本当に反省したし、別れたくないって少し思ったけど…。 今の彼が私に告ってきたので元彼の事を忘れて今の彼と付き合いました。 そんなある日に…。って言って昨日ですが(笑) メールを見たら元彼からメールが来ていました。 なんだろうと思いメールを見たら…。 『郵便番号教えて!!』と来ていました。 私はビックリして『なんで??』と聞き返してしまいしました。 そしたら元彼が『僕、どちらかというとお前の事嫌い違うでどちらかというと好き』と来ました。 なんかどう返事したら良くわからなく、そーいう話をしていたら…。 『やっぱり僕はお前のファーストキスされたって言うだけで別れたくない!!』と来ました。 私は、本当にどうしたらいいかわからなく今も悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 元彼の対応に困っています。(長文です)

    中学のときに付き合っていた元彼のことについて相談です。 元彼とは2年交際し、中学生とはいえ真剣に交際していました。しかし、受験を気に振られてしまい、私は大学に入るまで引きずっていました。元彼は私と別れた後、たまに彼女がいましたが、私の気持ちを知ってか知らずか、時々連絡してきて「会おう」といって、体を要求してきました。Hが終わると「早く帰れよ」などと言われ、すごく悲しかったのですが、よりを戻したいとう気持ちがあったので、耐えていました。そんな関係が大学1年まで続き、いい加減前に進まなくてはと思い、元彼との連絡を絶ちました。 そんな私も今は新しい彼氏が出来て、その人のことが本当に大好きです。 しかし、元彼が最近になって何事もなかったように、また連絡をしてきました。それは体を要求するようなことでもなく、冷たい言葉もなく、本当に友達のように接してきたのです。 最初は少しむかつきましたが、同郷の友のような印象を受け、どうしても冷たく接することが出来ません。 元彼は現在東北に一人暮らし、私は神奈川に一人暮らししています。 そして、お互い就活の時期を向かえ、私は神奈川を中心に就活をしていました。それを告げると、元彼はなにもゆかりのない神奈川県の会社での就活を始めました。理由を聞くと、「○○(私)は神奈川に就職するんだろ?俺も神奈川に就職すればいつでも会えるじゃん」といいました。私は会うつもりはないと言うと、「昔みたいな関係じゃなくて本当に友達として付き合いたい」とか「心から○○を尊敬しているし、本音を言えば別れたことも後悔している」などと、本気で言っているのかわからないようなことを言ってきます。 その後メールや電話が来てもシカトしていましたが、どうしても最終的には突き放せません。 こんな元彼は突き放すべきでしょうか?

  • 長文です…(>_<)

    長文です…(>_<) 先週、彼とお別れしたのですが、「嫌いになったわけじゃなくて、友達としての 好きだって思った」という理由でお互いにでした。 彼は泣きそうになりながらもしっかり伝えてくれたし、最後まで優しくてありが とうって思いました。 彼は私に嫌われたんじゃないかと気にしてるみたいです… 今思うと、私はうなずいて聞いてただけで。怒ってないよって伝えれば良かった なぁと思います。 バイバイしたあとにメールでありがとう 気にしすぎないでねと伝えたんですが… 返事がすごーく落ち込んでました… 彼にとって、私が初めての彼女で、これからも普通に友達として接していきたい と言ってくれたのに、私はあいまいな答えしか言えなくて。 最後まで誠意を見せてくれた彼に私は何も出来なかったなぁと反省しています… どうすれば嫌いになってないし、ありがとうという気持ちが伝わるかなと考えて います。 学校で会ったときなど、普通に接することが彼へのありがとうなのかな…と考え ているのですが、 どう思いますか?

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • もう彼とは望みはないでしょうか?

    2週間前に彼と別れ話になって、彼に別れを言われました。 9年付き合って、結婚するとも話していたので本当に辛いです。 でも、原因は私が彼に色々言ってしまったことです。 それで、彼が一緒にいるのは無理だと感じたそうです。 一緒にいると、私が無理をし過ぎるということです。 本当に辛くて、彼とまだメールをしています。 彼は、嫌いじゃないけどまた付き合ってもうまくいくとは思えないと言っていました。 私が無理していないってことを伝えたのですが、まだ返事はもらえていません。 今、彼は仕事が忙しくて大変なのもわかっています。 私の自業自得かもしれませんが、本当に愛していて毎日泣いて 胸が苦しく、身体が震え、食欲もなくなってきて体重も減ってきています。 彼が別れたいって内心わかっています。 メールもそっけなく、前に先週会おうねって言葉では言っていましたが結局出かけているということで会えませんでした。 彼に連絡をしないように我慢したくても、どうしても我慢できずお疲れ様ってメールしてしまいます。 彼に連絡をとらないようにするにはもう自分が自殺するしかないと思っています。 今は家族に迷惑がかからないようしないと実行していません。 彼とはすごくたくさんの思い出があります。 私にとても幸せを与えてくれました。 どう気持ちの整理をつけたらいいのかわかりません。 2週間前までは、すっごく彼に愛されていたのに・・・今は本当に辛いです。 もう彼とは望みはないですよね? 乱文になりましたが、誰かアドバイスよろしくお願いします。