• ベストアンサー

元彼の対応に困っています。(長文です)

中学のときに付き合っていた元彼のことについて相談です。 元彼とは2年交際し、中学生とはいえ真剣に交際していました。しかし、受験を気に振られてしまい、私は大学に入るまで引きずっていました。元彼は私と別れた後、たまに彼女がいましたが、私の気持ちを知ってか知らずか、時々連絡してきて「会おう」といって、体を要求してきました。Hが終わると「早く帰れよ」などと言われ、すごく悲しかったのですが、よりを戻したいとう気持ちがあったので、耐えていました。そんな関係が大学1年まで続き、いい加減前に進まなくてはと思い、元彼との連絡を絶ちました。 そんな私も今は新しい彼氏が出来て、その人のことが本当に大好きです。 しかし、元彼が最近になって何事もなかったように、また連絡をしてきました。それは体を要求するようなことでもなく、冷たい言葉もなく、本当に友達のように接してきたのです。 最初は少しむかつきましたが、同郷の友のような印象を受け、どうしても冷たく接することが出来ません。 元彼は現在東北に一人暮らし、私は神奈川に一人暮らししています。 そして、お互い就活の時期を向かえ、私は神奈川を中心に就活をしていました。それを告げると、元彼はなにもゆかりのない神奈川県の会社での就活を始めました。理由を聞くと、「○○(私)は神奈川に就職するんだろ?俺も神奈川に就職すればいつでも会えるじゃん」といいました。私は会うつもりはないと言うと、「昔みたいな関係じゃなくて本当に友達として付き合いたい」とか「心から○○を尊敬しているし、本音を言えば別れたことも後悔している」などと、本気で言っているのかわからないようなことを言ってきます。 その後メールや電話が来てもシカトしていましたが、どうしても最終的には突き放せません。 こんな元彼は突き放すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たまに、そういう事をする男の人、いますよね。 彼とヨリを戻す気が微塵もないなら 彼の神奈川就職は、絶対に阻止すべきだと思います。 彼が、あなたとの事のためだけに、神奈川に就職するのなら 突き放さない方が、後々可哀相になると思いますよ。 同郷の友のように思う気持ちはわかりますが 一度深い中になったもの同士は お互いが結婚なり、幸せに落ち着いてから連絡を取り合うのが良いと思います。 元彼が自分を追って来たなんて、今の彼に平気な顔して言えないでしょう? どうしても神奈川に就職してしまうようなら 一切の連絡を絶った方が良いと思います。 彼の言葉は本気かもしれませんが「今だけ」の本気です。 運良く、良い彼女が出来たり、あなたがまた体を許したりすれば どっかへ飛んでいってしまいますよ。

siorselihja
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「今だけ」ですよね。これに何回もだまされてきたんだなぁと改めて実感しました。 神奈川への就職についてはきちんと話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • omakisan
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.7

こんにちは。 もちろん突き放すべきだと思います。 元彼よりも今の彼の方が大切でしたら、尚更。 元彼には、 「彼に紹介できない人とは友達ではない。  もう連絡をされても困る。」 と、ハッキリ伝えてみてはどうでしょうか? その後、元彼が強引な態度をとる様でしたら 今の彼に相談するのが良いのではないでしょうか?

siorselihja
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今の彼氏に相談するというのも良い方法だと思いました。話してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

分かりますよ、そういう気持ちは。 体の関係を求められるというのはなかったけど、私もこないだまで元彼を突き放せずにいました。 無理に「突き放そう」としないで、一人のときに考えてみたらどうでしょう?「今の彼氏が好きだから」というのもあるし、分かりますが、自分の本心を見るためには「相手は本気で言ってるのかなあ」ではなくて「自分はどうしたいんだろう」と素直に自分に聞いてみたらいいと思います。きっと質問者さんであれば「今の彼氏が好き」と再確認すると思いますし、それを元彼にはっきり伝えればいいと思います。心から確信していることって自分にとってはかなり強いものですよ^^ そのあと友達になりたいのかもう関係ない人として接していきたいのか考えればいいと思います。

siorselihja
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。きちんとはっきり話そうと思います。 ありがとうございました。

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.5

>その後メールや電話が来てもシカトしていましたが、どうしても最終的には突き放せません。   最終的に突き放せないというのは具体的にどういう事でしょうか? 迷惑ならはっきりとそう伝えるべきですし、ストーカーの相談は 警察に行くべきです。

siorselihja
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 元彼のことが、最終的に本当の友達のように思ってしまい、突き放せないのです。 きちんとはっきり伝えないとわからないですよね。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

現在の彼を愛しているなら、昔の彼は捨て去って忘れるべきです。 元彼の行動は虫が良すぎると思いませんか? 付き合いにはタイミングがあり、それを失したのですから「覆水盆に返らず」というように、最早あなた方は交わってはいけない人生に生きています。 今度連絡があったら「私とあなたは友達だよね」と言質を取った上で 「今の彼が私は好きだし、彼は嫉妬深いので、友達の幸せを願うなら今後は一切連絡はしないでくれる」といってみて、それでも連絡があれば 「友達を不幸にするような人間は最早ストーカー、今度私に近寄ったら、ストーカーで訴える」といえばよいのでは。 元彼の自己責任ですから、あなたが付き合うこともないです。

siorselihja
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ありません。 そうですよね。 非常に参考になりました。 きちんと話してみようと思います。 ありがとうございました。

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.2

もちろん突き放すべきです。 質問者様もわかっていますよね。

siorselihja
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかってはいるのですが、どう突き放したらよいかわかりません。 彼は私の一人暮らしの家も知っているので、変に行動すると、家にくるのではないかと思ってしまいます。(一度、まちぶせされたことがありました。)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

突き放すべき。

siorselihja
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 元彼から言い寄られている彼女(長文)

    元彼から言い寄られている彼女(長文) 私(32歳・神奈川)には付き合って3ヶ月の彼女(22歳・神奈川)がおります。 あらかじめ彼女と元彼(22歳・愛知)との関係をお話します。 彼女と元彼は遠距離で4,5年付き合っていたそうです。出会いは幼馴染且つ、両親が親友ということから自然と仲がよくなり、彼女は付き合ったことが無いため元彼とは高校の頃から遠距離(神奈川-愛知間)で付き合っていたそうです。 ただ、私個人の感覚では付き合いというよりかはただのセックスフレンドでは?と思わざるを得ないくらい、デートは99%ラブホテル。それ以外は東京タワーに1度行ったことがあるくらいとのこと。体の関係は、避妊は無し、彼女が生理でもやっていた、バイブなど道具も使用とのこと。 2,3度くっついたり離れたりした後、元彼の二股がバレ(元彼がカミングアウト)、 最後は元彼曰く「恋人関係を友達関係にしたい」 彼女曰く「恋人関係じゃないなら別れたい」 ・・・ということで、別れてから1年半ほど経った後、私が彼女と付き合い始めました。 そして、つい先日、元彼から元に戻りたいと電話があったようです。その中の会話で、新彼(私のことです)がいること、「新彼に悪いから元には戻れない」と伝えたらしいのですが、これを聞いて、その程度にしか思っていくれてなかったの??と思いました。 というのは、「新彼がいるから元に戻るつもりはない」というのならわかりますが、前者の発言では、まるでまだ未練はあるけれど、新彼がいるがために元に戻れないとでも言っているように聞こえたからです。案の定、元彼は「元に戻れないなら死ぬ死ぬ」言ってたそうです(なら死ねと言いたいが)。 といった話をちょっと用事がある・・・と言われて待たされたあとに彼女から聞いたのですが、その後彼女と色々話しまして、彼女の口頭では「元彼とは戻るつもりもないし、どちらかといったら将来性の見える私と一緒に居たい」とは言ってくれましたが・・・ 心配なのは、彼女にまだ未練があるのかもしれない、ということではなく、彼女が幼馴染という情を持ち続けていることにより、元彼から連絡があったらおそらく出てしまうだろう(彼女自身もそう思っているそう)し、それにより心が揺らいだり、せっかく今月から就職のため引越し(神奈川→静岡)するのに新居の場所を漏らしてしまったらそれこそ元彼は来る可能性はあるだろうし、元彼には静岡県へ行くということは伝えたそうですが、どの駅なのか、住所なのかは知らせていないとのことです。 ですので、一応釘を刺すつもりで、 「もう元彼には未練が無いと口で言うのなら行動で示して欲しい」 「電話、メールは向こう10年間は着信拒否、誤って電話に出てもすぐ切ること」 「絶対に最寄り駅名すら教えないこと」 とは言いましたが、そこでちょっと気になることとして、女性はこのように彼から主張を受けてどう思うんだろう??と気になったので、話の締めとして、 愛している旨と、墓場まで連れて行くことと(笑)、元彼とのことをどうするかは全面的に君に任すよ、俺はもう何も言わない、ということを告げました。 彼女は優柔不断なところもありますし、元彼とは彼女自身が元彼に依存していたこと、長年体だけの付き合いとはいえ続いていたこと、彼女は元彼以外とは付き合ったことなかったことなども含めて情に流されやすいと思えますが、こういった状況において幼馴染とも言える関係を切れと強要するのはどう映るものなのでしょうか?その辺りをお聞かせ願えたらと思います。 ちなみに、私は元彼のやってきたこと全てが気に入らないので反面教師にし、元彼のやってこなかったことを彼女に対してしています。デート≠ラブホテル、ちょっとした時間でも会いに行く、色々なところへ連れて行く(季節の人気スポット、隠れた人気スポット、常連の店)、旅行(先週は温泉&スキーに)、避妊しないなら体の関係は持たないし彼女の体(あの日)を配慮する、デートの計画を立てる、毎日10通程度メール、電話はこちらからかける、結婚や出産も視野に入れた将来設計を話す、など。(元々、私はこれまでもこういう恋愛スタンスです)

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元彼への対応(長文)

    以前に5年ほど付き合っていた彼がいます。 私が留学のため遠距離(海外‐日本)を一年程しましたが、別れてしまいました。 彼は5歳くらい年上です。安定した職には就いておらず、もうすぐ30で、実家暮らしです。 遠距離中は、お金に余裕が無かった為、日本にはほぼ全くと言っていいくらい行けませんでした。 彼は多少お金があったので、年に3~4回くらい来てくれました。 その際、彼がこっちに遊びに来る時に泊まるのが楽なように、私は一人暮らしをすることにしました。 ルームシェアをしたりした方がもちろん安いのですが、主にその理由で一人暮らしを選びました。 毎月$300(当時の家賃の半分くらい)の援助をするという条件付きで。 彼が来てくれる時の飛行機代などは、向こう持ちでした。 最後に来たのは去年(2011)の夏です。 その時に別れ話がでました。自分でも信じられないくらい「好き」という気持ちが無くなってしまったというのが主な理由です。 その時の彼は高校を卒業してすぐに付き合い始めたので、あまり他の男性を知りませんでした。 色んなことがあっても「こういうもんなんだろうな」って思って流していました。あまり考えもしませんでした。全てが普通なのだと思っていました。 (いま思うと色々押しつけられたり、我慢もたくさんし、したくないことをたくさんやらされていました) 彼が遊びに来た時にかかったお金や、援助してくれたお金は今、借金という状態で背負ってます。すぐに返せない額です。 今は新しい彼がいます。元彼にはしばらく言わないつもりでしたが、事情があり、言ってしまいました。 お金はすぐに返さなくていいから、連絡は絶たないで、というようなことを前に言われました。その時は、返せるめどが全く立ってなかったので、承諾するしかありませんでした。 そんな元彼とは極力関わりたくないのですが、借金が残っている状態では、やはりある程度は仕方がないですよね。 元彼はものすごく未練が残ってます。「今でも変わらず大好き」などとメールで送ってきます。 最後に送ってきたメールには返信をしていない状態でもうすぐ1カ月経ちます。 電話は出ないようにしてたらかかってこなくなりました。 元彼は結構変わっていますが、頭はいいです。実際にあまり冷たくしてしまうと逆に怖いような気もします。 元彼は私の携帯の番号とメールアドレスを知ってます。住所は知りません。 共通の友達はたくさんいます。 長文になりましたが、質問は3点です: ・お金を返すまでの元彼への対応をどうしたらいいか。 ・メールを無視するのは逆効果でしょうか。 ・お金を返した後に、まだしつこくされたらどうすればいいか。(仮定ですが、可能性が低くない為) 元彼から逃げたり、隠れたり、見つかってしまったりという夢を結構な回数見ます。私はこの状況から解放されたいようです。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 読みにくかったらすみません。 よろしくお願いします。 困ってます。

  • 元彼の友達と・・もう無理でしょうか?(長文すみません

    こんにちは。いつも助けていただき、ありがとうございます。 22歳 大学2回生 女です。 元彼と別れて3ヶ月。 合わないのは初めからわかっていましたが、めちゃくちゃ好きになりました。別れをほのめかしたのは私のほうですが、最終的には捨てられました。 たった3ヶ月しか経ちませんが、激痩せ・摂食障害・無気力。。長い長い3ヶ月でした。 もう元彼には新しい彼女がいますし、私とはあまりにも性格が合わないため、ヨリを戻すことはないと理解はしています。 まだ好きな気持ちは残っていますが。 ほかのことを頑張りたい、という気持ちはあるのですが、本当に気力がなくて、体がついていきません。 彼をふっきるためには、新しい恋しかない、と思ってしまいました。 1ヶ月前。そんな私の目にうつったのが、この人なら好きになれると思ったのが、元彼の友達だったんです。 そっから少しずつ楽しい気持ちが増えました。 連絡先は知っていたので、遊びに誘いましたが、なかなか日を合わせてもらえないし、連絡もなかなか返ってこなかったりで、やっぱり無理なのかなあ・・とさらに落ち込んでしまってました。自信がどんどんなくなっていきました。 そんななか、先日、明日ならいけるよってメールもらったんです。 嬉しくて嬉しくて! 行きました。 途中共通の友人から電話があり(元彼の親友です;)、そのひとも来て、本当に楽しく飲みました! ・・本当に楽しくて相当飲んでしまいました。 めっちゃ酔っ払ってしまい。。 帰りふたりになっていろいろ話してて、キスいっぱいしちゃいました。好意も伝えました。 拒否はされませんでした。(ここに意味がないのはわかっています) 正直とびとびしか記憶ありません; もう駆け引きとか疲れたんです。好きなほとには好きって言わないと、もう次はないかもしれない。触れられるときに触れないと、もう一生ないかもしれない。 元彼とのことがいろいろトラウマになって、こんな行動に出てしまいました。 この間までは、焦ったらだめって分かってたのに。。 彼からしたら、元彼と別れて、まだ未練あるのに向こうには新しい彼女がいて・・寂しさからの行動って思いますよね。軽い女って思うでしょうね。 しらふになって考える、急すぎる、まだ1回しか遊んでないしこれから遊んでいこう。。いろんな言葉をもらいましたが、はぐらかすためとしか思えません。涙 あと、元彼のことは正直気にするって言われました。 翌日、また遊びましょうっていうメールをして、また遊ぼうって返ってきました。 もう、しばらくこちらからは連絡はしないほうがいいかなって思っています。 正直自分の気持ちもわかりません。 彼のことはすごく好きです。もっと知りたいです。付き合ってほしいです。 でも、とにかく彼には迷惑かけたくありません。 自分の気持ちを押し付ける気はないです。 割り切れるほうなので、次会っても、今まで通り普通にできる自信もあります。 元彼への未練はあります。たぶん一生消えないと思います。 時間が解決してくれますか? これから私はどうしたらいいですか? 自分のあほさ、軽率さにはあきれかえっています。 長文失礼しました。 読んでいただき、大変感謝しております。 誰かに話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません。。

  • 元彼が悪いのかのか、私がしつこいのか…

    数ヶ月前、彼氏に「就職活動に専念したいから」との理由でフラれました。 私は彼氏よりも一つ年下で就活本番の大変さがまだ実感できていないのですけど、 「重りになってしまっているなら」と自分を納得させ別れました。 しかし、少し前に友だちから元彼が別の子と付き合いだしたと聞いてびっくりしてしまいました。 就活に専念するから私と別れたんじゃないの?まだ就活終わってないのに? そう思って急いで彼に連絡をとったところ「もう終わった関係だから」と話を聞いてもらえません。 念のため彼の友達に話を聞いたところ、私と別れてから知り合った子のようで彼女と付き合うために別れたというわけでもないようです。 よりを戻そうとか、彼女と別れてもらいたいとか、そういう気持ちはまるでありません。 でもせめて一言、謝罪でも説明でもいいから欲しかったんです。 別れたのに彼に干渉しようとする私がしつこいのでしょうか。 また彼とは同じ部活で活動時に顔を合わせるので気まずいのですが、 彼は活動時以外では会おうとしてくれません。私はどうすればいいでしょうか。 助言をよろしくお願いします。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 別れた元彼の対応、、わかりません。復縁したいです

    元彼の私への接し方。今後復縁したいと思っています。 私23歳、彼22歳です。 私は3か月前に付き合っていた彼と話し合い、別れました。彼とは1年間交際しました。 別れのきっかけは、彼の幾度にも及ぶ無神経な発言でした。 しかし、彼とは本当に気が合うし、一緒にいて楽しいので、別れるかどうか本当に迷いましたが、ある日彼が私に暴言を吐いてきてそれが決定打となりました。 別れるとき、彼は「これからも友達でいよう」と言い、連絡してきたり、遊びに誘ったり、いきなり家に来て「この服買ったんだ!」と見せに来たりしていました。 私は今までの元彼とも友人関係にある人が多かったですし、友達に戻ることで、恋人への期待のようなものがなくなるから、付き合いやすくなるのかなと思いました。(当たり前ですが、期待=連絡をまめにしてほしい。など) 彼とは話していて楽しいし、今後も友達としての付き合いが続くのだと思っていました。 しかし、あるときから急に冷たくなり、「もう会う必要がないし、話すこともない」と言われました。 それから、たまに連絡すると別人のように冷たくて、ちょっとしたことで怒ったりされて、すごく戸惑いました。(今思えばこれが別れるということであり、彼の気持ちがもうなくなったからこういうふうになったのだと思います。) でも「(会わないし、話さないなら)もう友達ですらないね」と言ったところ、彼には「友達ではあるでしょ」という謎の返答をされました。 そして、それまでは彼のこと特に引きずっていなかった私は、これをきっかけに彼と復縁したいと思うようになりました。 彼に冷たくされたことの反動で、彼との楽しかった思い出を回想したりしてしまいます。また、別れて冷静になるまでは気づかなかった自分の悪い面が多々見つかって、彼を苦しめていたんだなあと反省しています。。自分を責めてばかりいます。 それから現在、月に1度ほど連絡してしまったのですがほとんど無視されています。 そんな中、別れて2か月経った先月、彼から突然メールが来ました。「元気?暑いけど体調に気をつけてがんばってね」といった感じの内容でした。 正直、彼の意図がまったくわかりません。何も考えてなくて気まぐれなんだと思いますが、別れたときは「○○(私)がまた付き合いたいって思えるまで、ずっと待ってるから。」と言ってきました。 なのに、どうしてそんなすぐにスパッと関係が切れるのか、それなのにどうして連絡をしてきたのかと、非常に悲しい気持ちでいます。 彼と別れてから、合コンや飲み会、バイトなど出会いの場には行きましたが、そう簡単には好きになれる人が見つからず、「やっぱり彼が恋しい」というふうに思ってしまいます。 「別れた人(私)にこんなふうな態度をとる人と復縁するの?」と友人に言われることもあり、自分でもそうだなと思うのですが、 「なんでいきなり冷たくなったの?」「もう戻れないの?」という考えが頭の中にあります。 彼は私のことをスッパリ切り替えているんだと思うと悲しいし悔しくもありますが、私は3ヶ月間引きずっています。 彼と今後復縁できる見込みはあるのでしょうか、また、彼が何を考えているのか少しでも分かる方教えてください。 また、それ以外のアドバイスや励ましなどありましたらお願いします。