• ベストアンサー

元彼が結婚?(長文になります)

私には大学時代付き合っていた彼氏がおり、その人から昨日結婚するという報告がありました。 彼とは高校時代からの付き合いで、高校の時に少し付き合っていましたが、 大学進学を機に別れました。が、その後彼からのアプローチがあり、大学3年生のとき寄りを戻しました。 その後遠距離だったこともあって、生活のすれ違いで別れてしまいました。 今年彼は就職し、私は現在大学院のM2で、私には学校で知り合った彼がいます。 元彼とは別れてからも、友人として連絡は取りあっており(今彼公認です)、たまに一緒に御飯を食べたり飲みに行ったりする良き相談相手でした。 1ヶ月ちょっと前、私の女友達に誰か紹介してと頼まれたので 元彼にメールで頼んだところ、どうやら彼は私が今の彼と別れたと思ったらしく、「俺じゃダメなのか?」といったメールを送ってきました。 私は彼が勘違いしてるとわかりましたが、気付かない振りをして、 「○○(元彼)は結構コダワリあるし、タイプじゃないかもよ」とメールすると、「うん、●●(私)以上じゃないと付き合えない」と返信がありました。 そういったやり取りの中で、彼はまだ自分に気があるのでは?と思えてきたんです。 昨日元彼からご飯に行こうという誘いがあり、一緒に食事をしたのですが、 その時は相手の仕事や私の彼氏の話などお互いの近況報告といた他愛もない話で終わり、解散したあとメールで「御馳走してくれてありがとう」といったメールを送りました。 そしてその返信で「俺、結婚するから。さっき言い忘れてた」というメールがきたんです。 本当にびっくりしました。 彼は彼女がいるなんて一言も言っていなかったし、そんな素振りも見せなかったし、少し前に始めたmixiの紹介文にも「早く彼女できるといいね」といった書き込みがあたので、 まさかいきなり結婚するなんて思ってもみませんでした。 元彼とはお互い嫌いになって別れたわけではないので、私にとって彼は別れても忘れられない、特別な存在だった人です。 かといってそれが恋愛感情なのかというと、ただのジェラシーな気もするし、今の彼のことも好きです。 ただただ結婚すると聞いてビックリな気持ちと、ショックな気持ち、 寂しい気持ちや、あの時別れてなかったら…とか、このことでショックを受けてる自分が今の彼に対して最低だとか、 色んな気持ちがグチャグチャになって、気が動転している感じです。 元彼にとって私も特別な存在なはずだという妙な自信があったのかもしれないです。 彼の結婚報告メールに対して「いきなりでビックリしたけど、本当におめでとう、幸せになってね」と返信しました。 それ以降彼からの返信はありません。 今にも「本当はすっごくショックでたまらない」とメールしてしまいそうな自分がいます。 こんな私に何か一言でもいいのでください。 全く質問になっていなくてごめんなさい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

質問者さまは元彼に対して男女の愛というよりは親愛の情を深くもたれていたのだと思います。大切な友人が異性の場合、先に結婚すると聞くと誰でもショックは受けると思います。 しかし結婚されたからといって特別に親しかった友人だったという過去は消えてしまうものではありません。良い思い出が作れて良かったという気持ちに次第に時を経て変わっていくと思います。 今は動転されても仕方ないと思います。きっと彼の方でもぎりぎりまでは貴女に対して揺れる気持ちはあったと思いますが結婚を決意した人には何か決め手となるピンとくるものがあったのかもしれません。急に結婚を決める人も多いと思います。それが縁なんですね。 (幸せになってね)のメールはお辛かったでしょうが、よく、出されたと思います。これっきりメールは出されない方が誰も傷つけることはなくてご自分を大切にする為にも良い道と思います。今、一時の感情に流されずにメールは止めて頂きたいと思います。 今の新しい恋人がお相手になるかどうかはわかりませんが、将来、質問者さまが皆に祝福されるような幸せな結婚をなさった時には彼のことは懐かしい思い出として胸に残るだろうと思います。

kamigoooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。きっとこれが運命だったんですね。 付き合って別れてを何度か繰り返し、お互い気に掛けながらも 結局一緒にならなかったのは、根本的にどこか合わないところもあったのだと思います。 私も連絡をとるのはやめようと決心していました。 私が連絡をしても誰かを傷つけることはあっても幸せにすることはできないと思っています。 aymhfgy様の回答を読んで、少し気持ちが落ち着きました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.6

良くある話ですね。 お互いに素直になれなくて、別々の道を歩む。 まあ、青春(って年じゃ無いと思いますが)の1ページとして胸に しまっておいて下さい。 それと、「今彼に悪い」とは思わなくても良いですよ。 元彼に告白でもするなら別ですが、元好きだった人が結婚するのは 男でもショックです。(思いが断ち切れてない時はさらにね) でもそれ以上に好きな人には幸せになって欲しいと言う思いで自分 を納得させるのです。(無理矢理の場合もアリ) まあ先の人も言っておりますが、今の状態でのメールは止めた方が よいですね。自分を含め周りを誰も幸せにはしないような気がします。

kamigoooon
質問者

お礼

お礼がおそくなり、すみませんでした。 やはり元恋人の結婚は誰でもショックなものなんですね。 今ではその気持も和らぎ、彼の幸せを心から願っています。 私も回答者様と同じ気持ちだったので、メールもそれ以降しておりません。 ご回答ありがとうございました。

  • mememimu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

長文になってしまいますが、申し訳ありません。 質問者様のお気持ち、お察しします。 一か月ほど前、私も同じような経験をしました。 私の場合は、4年間一緒に暮らしていた元彼が、結婚したという話を聞きました。 別れた後も、お互いの様子が気になっていて、ちょくちょく連絡は取っていたのですが、先日、彼の誕生日におめでとうメールをしたところ、会いたいという話になり、食事に行きました。 その時は他愛もない話をして別れたのですが、次の日、彼から「実は今の彼女と籍を入れた」と電話が。 その時に、「○○(私)がもう自分を好きになってくれることはないと思った。いつも気になっていた」というような話もしてくれました。 正直、とてもこたえました。 別れたのは、私の勝手で、でも連絡するといつも優しく答えてくれる彼に、やはり「私は特別なんだな」というおごりがあったのだと今は思います。 彼が結婚したという話を聞いてからは、彼のいい部分と、楽しい思い出だけが頭の中をぐるぐるまわりました。 でも、一か月たって冷静になった今、はっきりわかったことがあります。 自分が一緒にいるのは無理だと思ったことは、根本的な部分で、それはやはり克服できなかったのだということです。 勝手なもので、自分を好きでいてくれると安心できるうちはあまり彼のことを思いやれず、そうでなくなった瞬間に大事に思えてくるものなのですね。 人の縁って、不思議なものです。 今回、私はそれを考えるきっかけになりました。 質問者様も、もう少し時間が経てば、気持の整理がつくかもしれません。 そうなれば、彼の幸せを心から願えるようになります。 辛い時期だとは思いますが、頑張ってください。 応援しています。

kamigoooon
質問者

お礼

お礼がおそくなり、すみませんでした。 時間がたち自分の気持ちが落ち着いてきたのか、mememimuのおっしゃられたことと同じような気持ちになっています。 今では彼が幸せを本気で願えるようになりました。 mememimuのお言葉で辛い気持も紛らわすことができました。 本当にありがとうございました。

noname#97062
noname#97062
回答No.4

揺れ動く乙女心、みたいな気持ちなのだと感じました 貴方は、今の彼とも真剣な気持ちでのお付き合いではないのでしょう 人生は取り返しが出来ません、納得のいく生き方をすべきだと思います 根本的な原因は、貴方が、心の中で事実上の二股をしていたと思います 今後は、素直に、真摯に、自分にも恋人にも接することをお勧めします 然し、過去は仕方ありません 元彼は、もしかしたら、貴方の気持ちを知りたくて、結婚する、と嘘を 言ったのかも、しれないと思います 私のアドバイスは、まず、貴方自身が、本当に、元彼と結婚したいのか 自分の心に聞いて、貴方自身が決めるべきだと思います 今の彼の方が大切なら、元彼はキッパリ諦めましょう 或いは、元彼が、本当に、結婚したい相手なら、元彼に、本当に結婚を するのか、自分と結婚して欲しいと、恥をかくことも覚悟して告白して ハッキリ聞かれてはいかがでしょう 「私は現在大学院のM2」という状況から、貴方の描いている、貴方の 生涯に亘る生き方は、元彼との人生は可能なのでしょうか 現在の彼との問題は起きるとは思いますが、乗り越えられるでしょうか 十分に、貴方の気持ちを整理されて、決断して、元彼に告白するか キッパリ諦めるか、どちらかだと思います 一生を共に生きるのは、一人だけです それが、元彼なのか、現在の彼なのか、これから現れる誰かなのか ぜひ、貴方の心に、聞いてみてはいかがでしょう 一度きりの、取り返しの付かない貴方の人生です どれほど悩んでも、いいと思います どうぞ、後悔しない生き方をされてください。

kamigoooon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 時間がたった今では自分自身落ち着いて、心から彼の幸せを願えるようになりました。 私も今の彼を大切にして、いつかは幸せな家庭を築きたいと思っています。

noname#73751
noname#73751
回答No.3

>元彼にとって私も特別な存在なはずだという妙な自信があったのかもしれない う~ん。女性から見れば相思相愛に思えても、男って連中はいわば「たこ足恋愛」が平気で出来たりするんですよね。しかもたちの悪い事に男どもは複数の女性を同時に愛せるという不思議な生態があるみたいです。Aと同じぐらいBも愛してる、つーのが男どもだとあたしには思えますょうん。もっとたちの悪い事にてめーであちこち好きな女つくっておきながら自分が付き合っている女がよそ見したりすると嫉妬に狂ったり焦りまくるのも男どもの習性ですね。ったくあたしはそんなちいせぇ男どもたくさん見てきました。 そういう事を頭に入れておけば案外男どもなんて簡単に扱えるようになるかも知れません。なにしろ男どもにとって一番怖いのはあたしたち女に見透かされる事らしいですから。つらい経験をなさって胸が痛むでしょうがこれからは男の底を見透かせる強い女になって下さいね。そして本当に愛するだけの価値のある男性を見つけて下さい。がんばって

kamigoooon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男の習性についてはよくわかっていたつもりなんですが、 自分が好きになった人はそういうところにも目を瞑っていたのかもしれないですね。 もっと冷静に判断できる女になりたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

元彼と恋愛関係でない以上、必ず通る道ですね。 それを乗り越えたら、大きく成長できますね。 その話を今の彼にするかどうかは、、 あなたの判断です。 だって彼にしたら面白くないはずはないからねえ。 大人な人だったら、それさえも受け止めるだろうけど。

kamigoooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上今の彼に甘えることはできないですし、話すことはやはりできません。 自分自身で消化して次に進みたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚してますが、元彼の結婚を聞いてショックです(長文です(>_<)

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。(世に言うデキ婚です) 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろう・子ども出来てなかったらやり直せたんかなと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 元カレに結婚・妊娠報告すべきか

    今の旦那との交際・結婚前に、約2年程度付き合っていた元カレがいます。 その元カレとは別れてからも友人関係が続き、たまに一緒にお茶したりしていました。 ただここ半年は会うことはなく(私が遠方に引っ越したので)、 たまにメール交換をするくらいです。 ちなみに、元カレと連絡を取り合っていることは旦那も知っています。 それで、困っているのが、私が最近結婚&妊娠したのですが その報告をするかどうかで悩んでいます。 2人が本当に普通の友達に戻っているなら、すぐにでも報告したいのですが、 共通の友人から聞いた話によると、どうも元カレは私にまだ未練があるらしいのです。 もし、事実、元カレがそんな状態ならば、 私の妊娠報告にきっとショックを受けるだろうなぁと思います。 彼は非常に打たれ弱いナイーブな人だと分かっているだけに、 「かわいそうだなぁ」と思ってしまい、なかなか言い出せません。 けれど、共通の知人も結構いるので、 遅かれ早かれウワサとして元カレの耳にも入ると思います。 別に気にすることなく普通に報告していいものでしょうか? それとも、彼のほんとの気持ちが分からないだけに、 第三者を介して伝えてもらって、彼のリアクションを待った方がいいのでしょうか? すみません、くだらない悩みなんですが、もしよければアドバイスお願いします…

  • 結婚してますが、最近元彼の結婚を聞いてショックです

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろうと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 結婚予定の彼女が(長文になります)

    はじめて質問させていただきます。 よろしく、お願いします。 今、4年ほどお付き合いしている彼女がいます。 10月に、結婚をすることになり、 来月中旬から、一緒に住むことになりました。 その間、彼女はずっと元彼とメールで連絡をしています。 こっそりと携帯を見たとかではないのですが たまに彼女が、僕宛てに間違った返信メールを 送信してくることがあり(その元彼とは限りません) その中のメールから、怪しいと感じてしまいました。 聞いてみると、やはり、そういうことでした。 今までは、当然別々に住んでいたんですが 大きなケンカをしてしまったりしてしまうと その元彼と、会ったりもしていたようです。 会うと、手をつないだりしているようです。 これも、間違い返信メールで知りました。 本当は、元彼と連絡を取り合ってほしくは ないのですが、なかなか「やめてほしい」って 言えずに、今日まで付き合ってきました。 一度、結婚が決まった時に、彼女に 「元彼に、結婚することは言うの?」と 訪ねてみたことがありますが、「う~ん」と 悩み出し、言いたくなさそうで、悲しかったです。 さらに、つい先日、その元彼が僕たちの 新居のすぐ近くに住んでいることが分かりました。 これも、間違い返信メールで知りました。 「連絡するのやめて」と言っても 隠れて、コソコソされるのは嫌ですし もう、どうしたらいいのか、正直分かりません。 ただ、彼女は「元彼より、あなたのことが 好きだから、結婚するんだよ」とは言っています。 僕は、どうしたらいいでしょうか? 彼女といる限り、ずっと、こういうモヤモヤというか 嫉妬というか、やりきれないというか、 こういう気持ちでいないといけないんでしょうか? 彼女にとっての、元彼の存在ってどういうものなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 元彼が結婚すると聞いて・・・。彼の気持ちは?(長文です)

    こんばんは。 とても自分勝手な結末ですがアドバイスお願いします。 先日、元彼に結婚する事になったと言われました。 元彼とは地元からの付き合いで7年間付き合って三年前に別れました。理由は私に他に好きな人が出来たからです。 彼はとても自分勝手な人でした。 友達と飲みに行ったりするくせに、私とは会う時間がないなどという人でした。付き合っているときは本当に愛されているのか分からない状態でした。 しかし、いざ私が別れを切り出すと取り乱し、それまでの10倍のメールを送ってきました。 そして別れた後もたびたびメールをしてきては「彼にスキーにでも連れて行ってもらったら?」などと嫌味とも取れることを言っていました。 昨年の4月にも「飲みに行こう」と誘われましたが、私に振られた事を2年たった今でも根に持っていると言われ、怖いし、彼氏がいたので行きませんでした。 それから7月にも飲みに誘われましたが、行きませんでした。 それから互いに連絡も取り合ってませんでした。 その後、私もその時付き合っていた彼と別れ、彼と過ごした地元に帰ったときに彼の事を思い出し、ふとメールをしてみました。 そうしたところ、「来月に結婚、転職する」と告げられました。 結婚と聞いて私はとてもショックを受けてしまいました。 でもどうしても彼に会って話がしたくなり、「会えない?」と聞いたところ、「ホテルにでも行くかい?」と言われました。びっくりしたので「そんな勇気あるの?」と聞いたら「ない」と返事が返ってきました。 「じゃあ会えないって事?」とメールしたら返事はありませんでした。 彼は何を考えてそんな事を言ったのでしょうか? 私にまだ気があるのでしょうか? ちなみに、元彼には彼氏とは別れたのかと、今結婚するような相手がいるのか聞かれました。 それから、転職のことは詳しく教えてくれたのに結婚について聞くと何も返してきません。 彼の本心が知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 結婚しても元彼が忘れられません

    結婚3年目、28歳の主婦です。(子供なし) 大学時代から3年間付き合った元彼のことが忘れられず、投稿しました。 初めてすごく人を好きになったのも彼で、初めてのHも彼で、当時は本当に”一生懸命恋してる”という感じでした。 ただ、何度か彼に浮気された経緯があり、社会人になって結婚を申し込まれた時「100%信頼できない」と思ってお断りし、別れました。 それから私は結婚し、彼も結婚し、彼の方は先日赤ちゃんが産まれました。 しかしお互いにお互いを忘れきることができず、結婚後も何回かメールで近況を報告したり、相談事をしたりしていました。 (相談事というのは私夫婦のセックスレスについてで、一時主人が勃起不全になってしまって誰にも相談できず、私は相当悩んで泣いて、精神的に追い詰められていました) 先日3年ぶりくらに彼に会い、ご飯を食べてきました。 その日は友人として、ただ会っただけでした。 しかしさらに別の日、またご飯を食べに行ったのですが、その日は感情が抑えきれなくなってついに一線を越えてしまいました・・・。 お互い家庭がある身なのに・・・。 彼は、ずっと私のことが大好きで忘れられなかった。本当に結婚したかった。やっぱりすごい愛してる。と言い、一晩に何度も愛してくれました。 彼の奥さんにも申し訳ないし、私の主人にも後ろめたくて、本当にいけないことをした、と自分を責めています。 でもその一方で、心のどこかで彼にもう一度抱かれたいと思っていたのか、それは幸せな時間でした。 それから毎日、彼のことを考えてしまっています。 できれば会いに行きたいです。 でも私は主婦で主人の帰りを待つ身だし、これ以上元彼に関わるとお互いの家庭崩壊にもなりかねないし、やっぱり不倫はいけないことだし、気持ちを抑えています。 彼に幸せな家庭を築いて欲しいというのも本音、彼に愛されたいというのも本音、相反する感情に挟まれて悩んでいます。 彼はもうパパになったし、彼から卒業しないと!と思っているのですが、忘れられる自信はありません。 上で主人のセックスレスについて触れましたが、排卵日付近しかHはしていません。 もともと淡白な方なのか、あまり求めてこないし、私がそれとなく誘っても断られたりして、そのことでかなり悩みました。 「私に魅力がないのかな」「女としてみられてないのかな」「赤ちゃんずっとできないんじゃないか」・・・いろんな葛藤があって、涙を流した日も数え切れないくらいです。 このことについて主人と何度か話し合いをしましたが、そのたびに「何でこんな話しなきゃいけないの」と自分が惨めになって、涙が止まらなくなって、もうこの話をするのも嫌で考えないようにしよう、考えないようにしよう、と思って現在まできました。 (両親と元彼にだけ相談しました。両親は「新婚なのに普通じゃない。離婚しなさい!そんなに辛い思いする必要ない」と言って、今でもいつでも帰ってきなさい、と言っています) 元彼は付き合っていた当時もたくさん愛してくれたし、比べてしまっている部分があったのかもしれませんが。 主人から感じる愛情が薄いのも元彼が忘れられない原因なんです。 わがままに聞こえるかもしれませんが。 なんだか長くなってしまいました。 これから元彼に会いたくても我慢するしかないですよね。 分かってるんですが・・・。