元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私が、2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。原因は新しい人に気が移ったからです。
  • 別れた時、元彼からは友達のままでいたいという言葉がありましたが、最近は彼女ができてからも連絡が来て困惑しています。
  • 元彼は独占欲から嫉妬しているのかもしれませんが、私としては再度関係が戻ることを期待してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係について(長文です)

21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.6

この質問を聞いてびっくりしました。なぜなら私も大学時代に2年半くらい付き合っていた彼に突然別れを切り出され、理由が気になる人が出来たということで、私のことを嫌いになったワケでもなくむしろ好きって気持ちは残っているとのことだったんです。 はっきり嫌いになったと言われたならばこちらだってあきらめつくけど、相手の子と同じくらい好きだって言われちゃったら、未練タラタラ別れたくなんてなくて、なかなか切れませんでしたよ。 それで連絡とって遊びに行ったり飲みに行ったりしちゃってました。気になっている子と付き合うことになってからでも、何度か二人で会ってました。 二人でいると、付き合っている感覚がよみがえるので、自分が彼と別れたことや新しい彼女がいることなんてまるで嘘みたいで、いつまでも気持ちが彼から離れませんでした。 でも彼としては二股かける気はないし、むろんヨリを戻す気なんてないし、ただ私への情みたいなもので、今思えば単に「いい人」を演じたかっただけだったのでしょう。 なんだか会う度に自分がみじめになっていく気がして、自分から連絡を取るのをやめました。最初は彼女から気持ちを奪い返してやるって思ってましたが、平気で彼女の話を出してくる彼に段々腹が立ってきて、このまま会っていたって、自分が前に進めないだけだと気づきました。 お互いが納得して別れ、それぞれに新しい恋人が出来たのなら、友達として付き合うことも可能かもしれませんが、どちらかが一方的に気持ちを遮断されるような別れ方だと友達には戻れっこないと私は思います。 他の方が答えているように、私も連絡取るのはやめて、会うのもやめた方が、ご自分のためだと思います。

saly0730
質問者

お礼

あたしも全く同じ状況です! でもこれって彼女の気持ちも全く考えてない と思いません?? 私も前に進みたいのでもう連絡をとることはないです! コメントありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も最近まで、まったく同じ状況でした。(元彼の言動も同じ) 私の元彼は。 「早く男を作れ」というくせに。 私に仲よくしてる男の存在を知ると。 毎日のように電話が来るようになりました。 自分のことを受け入れてくれる「甘えられる女」を失いたくないんだと思います。 私の元彼は。 「お前と話してる方が気が楽」と言います。 自分が振っておき。 新しい彼女までいるのに。 自分にとって、良い存在でいて欲しいだけなんですよ。 これを「都合がいい」って言うんです。 私は、元彼への気持ちが残っていたので。 元彼から頻繁に来る電話に心を揺らされ。 この2ヶ月間、さんざん振り回されましたよ。 元彼と、連絡を取り続ければ。 今の状態が、ずっと続くだけなんです。 彼女と別れないんだから。 結局は、彼女のことが1番好きなんですよ。 今、貴方が元彼に見切りをつけられないなら。 見切りがつけられるまで、元彼と関わっていけばいいと思います。 ただ、ずっとイヤな思いをしていくだけですよ。 元彼が今こうして、貴方にこの状況を作っているということは。 元彼は、貴方を大切に思っていないし。 貴方を幸せに出来る男では無いということです。 私は先週。 元彼に、見切りをつけ。縁を切りましたよ。 そこまで思うまでには。 いろいろ葛藤しましたけど・・・(-_-;) 他のみなさんの意見は。 みなさんが、いろいろ体験して言ってる意見なので。 私も同感で。正しいと思います。

saly0730
質問者

お礼

そうですよね!友達にもそれは都合よすぎだと散々言われました。最後電話したときあまりに勝手だと思ったので「もう勝手にしろ」と言ってやりました。もうこっちから連絡することはないです!コメントありがとうございました!

回答No.8

彼は手のつけようがないほどわがままな人ですね。 自分勝手もいいところです。 自分はしゃあしゃあと別に彼女を作っておき ながら、元カノともつながっていたいなんて 最低!あなたは完全に都合のいい女ですよ。 新しい彼女ができたから、もう二度連絡とらないし 会いません。さようなら、とこちらからはっきり断ってあげてください。 中途半端な態度だから、相手もそんないい加減な 態度になるんですよ。 別れっていうのは、もう二度と会わないし、 連絡もとらないことをいうのです。 もっといい男性はたくさんいますから、さっさと その彼にはさよならを言ってあげてください。 今のような状態を続けていれば、新しい出会いの チャンスがあっても、逃げていってしまい ますよ。時間がもったいないです。 あなたに縁切られて 彼が寂しい思いをしようが何しようが、全く 同情の余地はありません。寂しいっていったって 新しい彼女がいるじゃないですか。 突然別れを言われ一人になって待っているあなた のほうがよっぽどかわいそうです。 自分をもっと大事にしてあげてくださいね!

saly0730
質問者

お礼

普通思ったとしても、独占欲なんて自分が 振った人に言えないですよね・・ しかも、一人で考えるっていったとき2ヶ月くらい 考えるって言われたんですよ! いいかげんにして!って感じです コメントありがとうございました。

noname#17474
noname#17474
回答No.7

そういう元彼は無責任で自分勝手だと思いますが。別れは別れですから、その時点で縁は切れていると思います。でなきゃ別れないでしょう!!その人はわがままな人ですね!いつまでも後に引きずらない為にも、きっぱりと忘れることも大事だと思います。辛いかもしれませんが、今後の為にも…。別れた後に普通は「また以前のように友達になろう」などと言われても戻れない(戻らない)のが別れというものですけど。一度付き合って恋人になった以上は…。そう私は思います。

saly0730
質問者

お礼

そうですよね。 別れた時点で他人ですよね。 幸い学校も違うのでもう会うことはないと思います。 コメントありがとうございました。

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.5

こんにちは! 今は 元彼に 気持ちを残しておられるので 友達という関係でもいいから 縁は 切りたくないと 思っていらっしゃるのですね。 でもね、あなたは 元彼に対して 気持ちを残しておられても 元彼は あなたを 簡単に裏切り しかも まだ 未練を残しているあなたの気持ちを 利用して あなたを キープとして 考えている。 言葉巧みに 繋ぎ止めようと 必死なのです。 新しい彼女と 上手く行かなかったら あなたが いる。 あなたの 気持ちを 利用している ズルい男としか 思えません。 元彼に 気持ちを 揺すぶられて 今は まだ 気持ちの 整理が出来ていないのでしょう。 それは あなた達に 長い過去の お付き合いが あったからで 心を 整理するには やはり それなりに 時間が かかるかと 思います。   出来れば もう こちらから 連絡はとらない様に 我慢されて 冷静に 元彼の行動や ご自分の気持ちをもう一度 考えて見られては? 元彼が 仮に あなたの 元へ 帰ってきても 心から 嬉しいですか? 安心して 甘えられますか? ちょっとした行き違いで 疑心暗鬼に なりませんか? あなたは まだ若い!! あなたに ふさわしい男性は たくさん いるはずですよ 世の中 春ですよ~~!! 両目を しっかり 見開いて 素敵な彼を 見つけてくださいね!!   

saly0730
質問者

お礼

そうですよね。 もうこっちから連絡はとることはありません。 早く新しい人見つけたいです! コメントありがとうございました。

  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.4

36才のオッサンです。今日はやたら同じような質問が多いよなあ~あ。二股問題で回答4回目ですよ(涙)。 >元彼はいったい何を考えているのでしょうか?? 正直言ってあなたは彼にとって「都合のいい女」なのです。ご自分がそういう人生を歩みたければ、自分がダメになるまでトコトン尽くせばいいし、それが嫌ならハッキリさせましょう。自分でけじめをつけるべきです。私は男ですが、自分の勝手な都合で別れを持ちかけたり、よりを戻したりするような人間は許せません。目の前にいたら血だらけになるまでぶん殴って、再起不能にします。 >もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます… はっきり言ってあなたがバカにされているんです。あなたが一方的に振り回されてるんですよ。自分が強くならなきゃいけませんよ。結婚したら妻が財布を握るんですよ。男の人生を変えるのも女。自分が捨ててやればいいんです。期待なんかしてたらあなたはいずれ人生ボロボロになりますよ。さっさと別れて次に行きましょう。そんな男にどれだけの価値があるというんですかあ。ホントわかっとらんお嬢さん方が多いなあ~あ。 自分が主導権、握れるようにならなきゃねえ…。 いつまでも自分の人生のためにならないバカみたいな男と未練タラタラでズルズルと付き合っていては、あなたが本当に出会うべきもっといい相手には一生出会えないことになります。 さっさと気持ちの整理を付けて下さい。 ご参考になれば幸いに存じます

saly0730
質問者

お礼

あたしも幸せになりたいので 早く新しい人を見つけたいです! 縁を切りたくないって思ったのは 情や寂しさからだったと思います。 もう未練はありません! コメントありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

貴方は渦中にいるし彼に思いがあるから 自分の事が客観的に見れないみたいですね。 第3者からしたら、彼の行動は馬鹿馬鹿しくて ただのお子様ですよ。我侭で自己中ですね。 貴方の気持ちを振り回すだけ振り回しても 今頃 新しい彼女と楽しくやってますよ。 彼は自分に好きな子が出来てもいいけど 貴方が他の男の話をするのは面白くないなんて 良く言えるな~と思いますよ。自分の事棚に上げて。 気のある様な事言ってるけど結局、自分の事が 一番なだけですよ。分かれても貴方が自分を第1に 思ってくれないから、そんな事言ってるだけです。 もう振り回されるのは辞めて新しい恋した方が いいですよ。そんな彼だから貴方に彼が出来たと 聞いたら 面白くなくて なんだかんだと言って くると思うので、その時は「彼女と別れてから 言って」と言えばいいのですよ。 友達付き合いなんて 出来ませんよ この彼は人間が出来てないから。 もう手を切った方がいいですよ。もっと強くなって 欲しいです。

saly0730
質問者

お礼

ほんとよく言えますよね! 多分自分が悪い人になりたくないだけだと思います。 本当に誠意ある態度だったら 最初にむこうから縁を切るべきですよね! もう振り回されません。 コメントありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんにちは。彼に取っての「友達」って一体何なんでしょう?そして彼に取ってのsaly0730さんとは一体どの様な存在なのでしょう?私が思うに単に彼の占有欲を満たすだけの存在に過ぎないのでは?と思います。 だって、今回の一件で彼が本当にsaly0730さんの気持ちを考え最善の選択をするなら今カノと別れてsaly0730さんとヨリを戻すか、きっぱり連絡を取る事を辞めるかですよね? しかし、彼はそのどちらでもなくまたsaly0730さんと「友達」関係を維持する事で丸く治めようとした訳で。 でも、彼の言う友達と言うのはハッキリ言ってsaly0730さんの気持ちを全く無視し、今の彼女とは付き合って居たいしうかと言っていきなりsaly0730さんと絶縁するのは「彼自身」が寂しいからと言うだけの関係です。 ですので、今回確かに彼は嫉妬したかも知れませんが結局saly0730さんとヨリを戻さなかったのですから、この先期待しても無駄だと私は思います。単に自分に取って都合のいい環境が欲しいだけじゃないですか。 そんな彼にいつまでも振り回されていると、せっかくsaly0730さんにいい出会いがあっても今後も彼の自己都合で次々潰されて行くのでは? その度にsaly0730さんはsaly0730さん自身が幸せになって行く機会を失って行くのです。 私は彼には期待せず、彼が連絡を取るのを止めてくれないならsaly0730さんの方から去って行く他ないと思います。 saly0730さんも過去の亡霊に翻弄されるのではなく、未来を見詰めて欲しいと思います。

saly0730
質問者

お礼

そうなんです! 結局もめるのがイヤなんで丸く治めようとしたわけですよね。 もう私から連絡はとりたくありません。 コメントありがとうございました。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

都合のいい女に仕立て上げようとしているのでは? その元カレはあなたがまだ自分に気があることをいいことに利用していると思われます。 きっとこれからまたメールが来て誘われて「やっぱお前のことが気になるかも。。。」などと巧みな話術でせまり体を要求してくるでしょう。 っで、やった後はそれまでの優しさも感じられないくらい素っ気無い態度で「あ、俺用事あるから、またメールするよ」みたいなことを云うでしょう。 っで、またしばらくするとメールが来て誘われて。。。 同じことの繰り返しです。 その元カレがあなたにメールするのは、他の女に構われていないときでしょう。 本命の彼女がいないときに、ただやりたいだけであなたを呼び出すんです。 つらいかもしれませんが、それが現実です。 まだまだ若いんですから、他に目を向けましょう。 あなたを幸せにしてくれる人は必ずいます。

saly0730
質問者

お礼

そうですよね・・ 元彼の性格からして体を求めてくることはない と思いますが、もう振り回されたくありません! コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女と元彼の関係で相談です。

    彼氏がいるのに元カレと連絡を取り合ったり、 2人、または複数で飲みに行く人はいますか? そういう方はどういう心境で行くのでしょうか? その元カレが長く付き合って別れた人だったらどうでしょうか? 友達として会うのでしょうか? 今の彼氏に悪い気はないのでしょうか? 今彼が嫌がり縁が切れないなら別れるとまで言われたらどうしますか? 男友達と行くならまだわかるんですが、元彼となると気分が悪いです。 何か考えを聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係(長文)

    元カレのことで相談です。 仕事の関係で彼が11月からヨーロッパへ行き、時差や向こうのネット環境の悪さなどから連絡が思うように取れず、12月に入って突然 「○○のことが好きかどうか解らなくなった。別れよう」と言われました。 半年で帰ってくるし、私が2月に行く約束もしていました。 突然のことで戸惑いましたが、私もその時は別れを受け入れました。 ですがやっぱり彼のことが好きで別れに納得できず、別れ話をした3日後に私から 「やり直したい」 といいましたが断られました。 その後連絡は一切取っていなかったのですが、クリスマスの日に彼から電話がかかってきました。 「元気?気になって電話した」とのことで、他愛もない会話をしましたが、電話が来て嬉しくてでも辛くて電話口で泣いてしまいました。 それをきっかけに、たまーに電話やメールなどで連絡を取り合うようになりました。 連絡はいつも私からしています。 さて、それで本題なのですが・・・。 私はまだ彼のことが好きで、5月に戻ってきたらもう一度話し合ってやり直したいと思っています。 結果はどちらにしても、ちゃんと会って話せば納得できるような気もします。 でも、その一方でもう復縁は無理だ、諦めるしかないという気持ちもあります。 実際彼を思っているのが、苦痛でもあったりするので。 諦めるのならばケジメをつける意味でも、彼に別れのメールを送ろうと思っています。 皆様からのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 元彼の対応に困っています。(長文です)

    中学のときに付き合っていた元彼のことについて相談です。 元彼とは2年交際し、中学生とはいえ真剣に交際していました。しかし、受験を気に振られてしまい、私は大学に入るまで引きずっていました。元彼は私と別れた後、たまに彼女がいましたが、私の気持ちを知ってか知らずか、時々連絡してきて「会おう」といって、体を要求してきました。Hが終わると「早く帰れよ」などと言われ、すごく悲しかったのですが、よりを戻したいとう気持ちがあったので、耐えていました。そんな関係が大学1年まで続き、いい加減前に進まなくてはと思い、元彼との連絡を絶ちました。 そんな私も今は新しい彼氏が出来て、その人のことが本当に大好きです。 しかし、元彼が最近になって何事もなかったように、また連絡をしてきました。それは体を要求するようなことでもなく、冷たい言葉もなく、本当に友達のように接してきたのです。 最初は少しむかつきましたが、同郷の友のような印象を受け、どうしても冷たく接することが出来ません。 元彼は現在東北に一人暮らし、私は神奈川に一人暮らししています。 そして、お互い就活の時期を向かえ、私は神奈川を中心に就活をしていました。それを告げると、元彼はなにもゆかりのない神奈川県の会社での就活を始めました。理由を聞くと、「○○(私)は神奈川に就職するんだろ?俺も神奈川に就職すればいつでも会えるじゃん」といいました。私は会うつもりはないと言うと、「昔みたいな関係じゃなくて本当に友達として付き合いたい」とか「心から○○を尊敬しているし、本音を言えば別れたことも後悔している」などと、本気で言っているのかわからないようなことを言ってきます。 その後メールや電話が来てもシカトしていましたが、どうしても最終的には突き放せません。 こんな元彼は突き放すべきでしょうか?

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼とのことで・・・(長文です)

     昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。