akogarehimeのプロフィール

@akogarehime akogarehime
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/03/11
  • 年下の子供の彼を大人にしたい

    私には7才年下のアルバイトをしている彼がいます。 先日母親に彼と付き合っている事を言いました。 その時に彼の家庭環境の事、そして、仕事の事、年からいって今は"年上に憧れる時期"だという事、もろもろの事で付き合いを反対されました。(親に反対されたからといって、付き合いをやめるとか、そういう事は考えていません) しかし彼は実際に経済力がなく、考えもまだまだ甘い考えの子供です。 結婚したい、一緒に暮らしたいと言ってもなんの保証もなく、ただ好きという気持ちだけで一緒にいる感じです。今がよければそれでいい、という考えでいるのです。 好きでこれからも一緒にいたいからこそ私が、いろいろと言うと「今やっていけてるんだからいいじゃん」「大丈夫」と逃げるばかりです。私もうまく言えずにどうしようと思っています。 実際彼のお家は母子家庭、彼は私生児のような感じで放任されて育ちました。うちの母は、育った環境が家庭や物事に対して物の価値観などが影響してくるので、全然違う相手とは難しい、付き合う事をやめなさい、と言うのです。私はこれから彼と一緒に付き合っていく上で、やはり両親にも認めて欲しいと思っています。他の年下の彼と付き合っている人を見ると、年下でも落ち着いていたり、頑張っていたりしているように思いますが、今の彼は同年代の男性より幼いように思えます。母は私の年の事も考えて、不安になってるのだと思います。 そこで彼に仕事や、将来の事でしっかりとした男性になってもらうために、よい言葉、こういう風にいったら彼にもわかってもらえる、というようなわかりやすい説明の仕方などないでしょうか?こんな質問はおかしいのですが、うまく彼に現実を見てもらう、やる気のでるような応援の仕方を教えて欲しいのです。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・