• ベストアンサー

元彼とのことで・・・(長文です)

昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

原則として女癖のイイ男などいないと思ったほうが幸せになれると思います。 原則としてと書いたのは…たとえば…時間が無い…お金がない…勇気がない等々の男は結果として女癖がイイ男として周りからは認識されるかもしれません。 そもそも、男と女は脳の機能から流れているホルモンまで明らかな相違があるわけですから、お互いが理解しようと努めなければ永遠に解り合えないと思いますよ。 ですから、カレはあなたのことを愛していたとしても、他の女に目移りして然るべきであると思います。 注意深くカレを観察して、あなたへの気持ちが本物であるか見際める必要がありそうですね。 ただし、くれぐれも女癖の部分は生理的必然と捉え、除外して観察してみてください。

piano1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 masakatsuさんのおっしゃるとおりで、私も、浮気は仕方ないし、多少は遊び心がある人の方がいいとは思っています。彼がいろんな女の人を見て、それでも、私のところに帰ってきてくれるんであれば…と思い、別れるときには、随分、説得して、ダメだったんですけどね。別れたときは、彼は無職で、お金もなく、完全に私に甘えていて、『お前と一緒にいたら、俺が成長できない』って言われてしまいました。私にも原因があったのもわかってます。 今になって、また連絡とれるようになったのも、彼の中で、何か変化があったと思いたい…。それがどういう結果になるかは分からないけど、私ももっと大きな目で、彼のことを見ていようと思います。最終的にどうするかは、彼が決めることやし、彼に流されるようにはなりたくないので、私は私で、自分のことを一番に考えていこうと思います。

その他の回答 (4)

• UP-DOG
回答No.4

多分、復活したいんやって思ってると思います。 後悔してるんやって。 でも、女癖がそんなに悪いんですか? 当時は相当困ってたんですね! 今もそんなにうわさになってるんですか? でも、今も適度に連絡してるってことは、あなたのことを気にかけてるってことですよ! 彼女が出来たってうわさは聞いてないでしょ?? なら、まだあなたのことが忘れられないってことなんだと思います。 もし、まだ気持ちがあるなら、きちんと整理して下さい。

piano1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 付き合ってたときから、あるところでは、私を彼女だと言い、他のところでは、違う女の人を彼女だと言っていたようなんです。それに、私と付き合ってるはずなのに、私の身近な人に、女の子を紹介してほしいみたいなことも言ってたらしくて、そういうことが、全部判明したときは、さすがに私も気が狂いそうになりました。どの人が本命だったのかもわからないんですけどね…。 今は、噂とかは聞いてないというか、彼の周りの人間関係は、あまり知らないので、彼女がいるのかどうかも知らないんですが、もしいるのなら、私なんかに会うことはないですよね。私のことを気にかけてくれてるのなら、素直にうれしいです。 いろいろな方にアドバイスいただいて、自分なりに考えたんですが、彼に振り回されるのだけはしんどいし、都合よく思われたくはないので、自分から連絡とろうとするのだけは、やめようと思っています。

• moekon
回答No.3

かなぁ~り似たような状況ですね。。。会いたければ、会ってていいと思います。ただ、私なら会っても強気な態度で接すると思います。絶対に付き合ってなければしないようなこともしません。私の元彼も何か放っておけない(金銭面や社会的な面でなく性格面でなのですが)感じでついつい甘やかしそうになりますが、やっぱそういう人ってすぐ調子に乗るし期待しすぎて逃げられたとき傷つくのはバカバカしいですから(>_<)ある程度バリアはしておきますね。 何か別れ方も似てて、彼の発言も行動も似ててビックリしました。そして、質問者さんとも何となく性格が似てる気がします。。。 ちなみに、私は連絡がきてもシカトしました。もし寄りを戻すようなことになっても今は彼のことを信じられないと思ったし、またグチグチ怒ったりしてしまいそうだと思ったので。そういいながら、彼のことは気になるし考えてしまうし、次にいけないでいるんですけどね(T_T)

piano1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 moekonさんのお返事、なんか、気持ちがホッとしました。私も、今は、付き合っていたときよりは、強気な態度ではいると思います。 今の彼は、付き合ってた頃と何も変わっていないと思うし、浮気壁は、直らないと思っているので、今のままの彼と寄りを戻せる自信はありません。(もちろん、寄りを戻そうなんて、彼も思ってないと思いますが…) とりあえず、彼から連絡がきたときは返事するけど、自分から連絡するのはやめようかなと思います。自分が傷つくのだけは、懲り懲りですから…(笑)

回答No.2

元彼が一番なんですか? なら、普通に接すればいいのでは?

piano1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 元彼が一番じゃないけど、彼のことを忘れたことはなくて、いつも気にはなる存在であることは確かです。他に好きな人もいないんで。 今は、過去のことには、一切触れずに、普通に接してはいます。ただ、自分の中で消えかかっていた気持ちがまた、復活していることにとまどいがあるというか・・・。そういう気持ちがなくなれば、本当に、友達みたいになれて、友達として付き合うんであれば、ラクやとは思うんですけどね。

• wsws
回答No.1

放蕩親父と娘ならギリギリ血縁で持った仲でしょうが自由な恋人同士なら縁があるとは思えません。 血を越える拠り所、それを感じているのでしょうが妄想空想であり無謀です。 ちょっとでも好きなうちに、縁が残っているうちに離れた方が良いです。 金銭、勉強の助け。 利用されていても構わないと思っています。 非常に危険です。 お金の損得でなく引き込まれているのを憂慮します。 唯一、親の気持ちを感じてください。 こんな男と付き合っていたら泣きます。 これを慮って別れてください。

piano1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お返事いただいたのを読ませていただいて、とても複雑な気持ちなんですが、利用されているとわかっているのなら、私はもう、彼とはつながりたくないという気持ちもあります。そうでなければいいなぁと願って、今、会ったりしてはいますが…。 でも、普通に考えたら、WSWSさんのおっしゃるとおりだと思います。よく考えていきたいと思います。