彼と別れた後の辛さと対処法

このQ&Aのポイント
  • 9年付き合った彼との別れについて悩んでいます。彼に色々言ってしまったことが原因で別れ話になりました。彼との関係を修復することは難しいと感じています。彼は忙しい仕事をしているので、自分が彼に無理をさせていると感じたのかもしれません。別れを受け入れることが難しく、毎日泣いてしまいます。自殺を考えることもありますが、家族に迷惑をかけないようにしています。
  • 彼とは多くの思い出があり、とても幸せな時間を過ごしました。しかし、彼との関係を修復することはもう望めないのかと悩んでいます。彼との会話も冷たくなり、連絡を取ることも難しくなっています。自分の気持ちを整理する方法がわかりません。彼にはまだ愛されていてほしいと思っていますが、現実を受け入れる必要があるのかもしれません。
  • 別れた後の辛さについて、アドバイスをいただきたいです。彼との関係を修復することは難しいと感じていますが、未練を引きずることも辛いです。自分の気持ちを整理するためには時間が必要かもしれません。自殺を考えることはやめて、家族や友人に支えてもらうことが大切です。新たな幸せを見つけるために、前に進むことを心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう彼とは望みはないでしょうか?

2週間前に彼と別れ話になって、彼に別れを言われました。 9年付き合って、結婚するとも話していたので本当に辛いです。 でも、原因は私が彼に色々言ってしまったことです。 それで、彼が一緒にいるのは無理だと感じたそうです。 一緒にいると、私が無理をし過ぎるということです。 本当に辛くて、彼とまだメールをしています。 彼は、嫌いじゃないけどまた付き合ってもうまくいくとは思えないと言っていました。 私が無理していないってことを伝えたのですが、まだ返事はもらえていません。 今、彼は仕事が忙しくて大変なのもわかっています。 私の自業自得かもしれませんが、本当に愛していて毎日泣いて 胸が苦しく、身体が震え、食欲もなくなってきて体重も減ってきています。 彼が別れたいって内心わかっています。 メールもそっけなく、前に先週会おうねって言葉では言っていましたが結局出かけているということで会えませんでした。 彼に連絡をしないように我慢したくても、どうしても我慢できずお疲れ様ってメールしてしまいます。 彼に連絡をとらないようにするにはもう自分が自殺するしかないと思っています。 今は家族に迷惑がかからないようしないと実行していません。 彼とはすごくたくさんの思い出があります。 私にとても幸せを与えてくれました。 どう気持ちの整理をつけたらいいのかわかりません。 2週間前までは、すっごく彼に愛されていたのに・・・今は本当に辛いです。 もう彼とは望みはないですよね? 乱文になりましたが、誰かアドバイスよろしくお願いします。

noname#144839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

別れの原因がわからないと何とも言えませんが まだメールの返事がくるなら情はあるのだと思います 別れたくないとかその手の内容はやめて 彼と穏やかな友人関係を作ってはいかがですか? 彼も少し考えたいだろうし その時に重いのは引く原因になりますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に謝って、普通のメールをしてよいか聞いて いいよって言ってもらえました。 これからは、穏やかな友人関係を作っていきたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

さぞかしお辛い日々をお過ごしのこととお察しします。 私にも経験があります。 彼と別れてしまったら、自分の存在価値まで無くなってしまう… と考え、絶望感の中、仕事や生活の面でも支障をきたす程でした。 もともと自分に自信がなく、家族以外で私を必要としてる彼がいることで 自分の存在理由を確立していたところがありましたから。 彼は私を避ける一方で、私はメールや電話、待ち伏せなど ストーカーすれすれの行為をし相手に迷惑をかけました。 私が精神安定剤等の薬を飲まないで乗り切れた理由の一つに『本』があります。 現在の自分に合う本(個人的にはスピ系から宇宙意識まで幅広く読みました)に 必ず出会えますから、本を読みながら自然と自分を客観視できるので、お勧めです。 思いっきり感情の渦の中で、もがいた後に落ち着いてきたら (この感情、辛いですが、けして無駄じゃないですよ、とても尊いものです) 少し自分から離れて冷静に色々分析してみることを切に望みます。 今では彼に感謝のキモチしかありません。 次第にギブ&ギブの本当の意味での深い愛に気づき お相手のみならず自分自身も深い愛に包まれたら、なんて幸せなんでしょう。 私も日々精進しています。 一緒に頑張りましょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんメールや、電話をして彼に迷惑をかけてしまいました。 私も自分にあった本を探してみます。 アドバイスどうもありがとうございました

• taka-aki
回答No.3

苦しいのは嫉妬と執着と罪悪感と無価値感です。 それがなくなれば苦しくありませんし、 それがあるから彼ともうまく行かなかったのでしょう。 余計な気持ちは手放して純粋な愛だけ増やしていけばよいでしょう。 感謝の気持ち、応援する気持ち、幸せを願う気持ち、 そういう気持ちが愛です。 自殺するのは愛ではなく相変わらずあなたは 自分の苦しさで手一杯だということです。 それで彼が喜ぶんですかね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章を読んで自分勝手だなって思いました。 今は、彼に感謝・応援・幸せを願っていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました

• suffre
回答No.2

まあたぶんですが、「結婚」が重かったんじゃないですか? そのことで色々言ったりしませんでしたか? 男って別に結婚しなくてもいい生き物なので、ここを突かれるとかなりダメージでかいんですよ。 検討違いだったらすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚は彼の方が色々言っていました。 私の方が消極的でした。 アドバイスありがとうございます