• 締切済み

望みはあるでしょうか?

職場でずっと気になってた女の子に思いきってアドレスを聞きました。向こうは自分の顔と名前は知ってていわゆる顔見知りです。ある日急に話しかけたもんだから引かれると思ったのですが以外と会話が弾み、すごくいい感じでスタートしました。それから2、3日連続でメールをしました。夜中まで何回も往復でメールした日もありました。アドレスを聞いて1週間たったある日自分が送ったメールの内容で相手を傷つけてしまいました。最初はメールで謝ったのですが返信してもらえず、直接会って謝りました。いちおメールを続けてくれるという返事ももらえたのですが、もうあきらめようという気持ちと一旦距離を置いてそれからコミュニケーションをとろうという半々な気持ちで3週間ぐらいメールはもちろん話しかけることもしませんでした。 そして3週間後やっぱりあきらめることができず次会ったら絶対話しかけようと思い、思い切って話しかけました。 そしたら今までのことが嘘のようにすごい明るく接してくれ、声も表情も明るかったのですごくびっくりしました。 目もちゃんと見てくれました。 しかし、その次の日3週間ぶりにメールをしたのですが返信してくれませんでした。 何故・・・? と思い、やっぱり直接話しかけてほしいのかな?と前向きな考え方をしているのが今の現状です。 ちなみに彼女と話したのはアドレスを聞いたときと謝ったときと3週間ぶりに話しかけたときのみです。あとはメールも2、3日したぐらいです。 その間にお互い存在を気にしたりしていましたがコミュニケーションをとったのはそれぐらいです。 これからどんどん話しかけようと思うのですが、望みはあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>と思い、やっぱり直接話しかけてほしいのかな?と前向きな考え方をしている ちょっとそれは脳みその中がおめでた過ぎますよ… やばい、、やばいです… 望みも何も… 今は距離を置くべきです。

関連するQ&A

  • 彼の望みは何ですか?

    5年私を好きでいてくれた男性を怒らせてしまいバッサリ連絡を絶たれました。 初めの数年は猛アプローチしてくれましたが、乗れなくて冷たくしてしまった私に彼もだんだん冷たくなってきたのでもう私のことは友達として見ているのだと理解していました。 ところが3月に彼が私の為に飲み会を開いてくれた席で他の男性と親しくなりたいと思い、彼にそれを伝えた事で彼からバッサリ関係を切られてしまいました。正直私は彼はとても居心地の良い相手でつきあえる物ならつきあいたいと思っていたし、好きな気持ちもあった(でも彼は私をもう好きでは無いと思っていました)ので彼に謝罪し、その男性は自分の女友達に紹介したいと思ったからそういったのだと言ったのに数ヶ月メールも電話もSNSもとにかく全て関わることを拒否されています。メールも既読マークがついているのに絶対返信してきませんし電話も折り返してきません。SNSでも私がメールしても無視して自分の投稿をいじっている感じです。 私も良い年齢なので思いますが、男性は本当に相手女性に冷めた場合、本当に冷酷な顔になりますし相手女性に怒りをぶつけることもないとおもうのですが、彼は私に冷めた表情をするというよりは怒りをぶつけてひたすら私を無視します。 一体彼の望みは何ですか? 私は彼と付き合いたいのですが、怒って数ヶ月も無視できるというのは彼は私と二度と関わり合いたくないということでしょうか? 直感ですが、彼は私に未練があります。五年も好きでいてくれたので・・・ 彼は私に一体どうして欲しいのでしょうか?私がメールで謝罪し、彼を好きなのだと言っても無視です。全くどうして良いのか解りません。 彼の望みはなんでしょうか?私にどうして欲しいのでしょうか?教えてください。

  • 振られました もう望みは無いですよね

    振られました もう望みは無いですよね 交際9ヶ月の彼から 一週間ほど音信不通になり 昨日 【ごめん。今余裕無いから自分のことは自分でやって】とメール そして今朝 【落ち着いたら連絡下さい】とメールしたら 【キスして欲しい、ハグして欲しい、手を繋ぎだい、声が聞きたい→最近こういうのがプレッシャーでさ。多分これ以上一緒に居てもteikaちゃんの気持ちには応えられないと思う】と返信あり 彼はこの4月転職してから 九州で研修してて 関東在住の私とは 遠距離になってました 離れてる間 キスしてほしいとか 頻繁にメールしてたわけではありません ただ 私への連絡よりは mixiの日記更新が多いことに不信感はありました この4ヶ月待ってた私は馬鹿だったなぁ 1ヶ月後の私の誕生日にも この調子では 彼から何も期待出来ないですよね? 私も見切りつけるべきでしょうか? 今朝の彼からのメールには何も返信しないつもりです

  • 少しでもやり直せる望みは?

    彼とは遠距離で一年になります。2月にまた彼が転勤になり、本社の経理担当になりました。そんな中、逢えない日が続いてしまったり、いつもメールを出せば返事は必ずもらっていたのに、ちょうど彼の忙しさがピークだった5月、メールを出しても返事が来ない日が続き、思わず電話で話した時「メール出しても返事が来ないし、この関係疲れちゃったのかな?」って 言ってしまったんです。そしたら彼は「今までちゃんとメールの返事だしてたじゃん」って怒られて。次の日、メールでこの前はゴメンネって謝ったら 「僕の方こそごめん」みたいなメールをもらったので仲直り出来ていたと思っていたんです。でも、しばらくして彼から「(私)に本音を言われて以来、気持ちが一歩引いてしまって・・。距離もあってまた同じような事が起こるような気がします。この関係を終わりにしませんか?」ってメールが届きました。私はまだ彼の事が好きなので「もう少し時間を下さい」とメールしました。それから今まで、メールを出せば返事は必ずくれるし、私が2週間くらいメールを出さなければ彼から電話が来たりで・・。なんだか気にかけてくれているのはうれしいのですが、でも一度終わりにしませんか?と言われているので素直には喜べない自分がいるんです。お互い誕生日プレゼントを持っていて渡せないままでいるので私が会いたいなと言うと、「逢えそうな時はこちらから連絡するよ。ごめん」と言ったり、でも先日電話をもらった時は「誕生日プレゼント5ヶ月も渡していないね・・来年にこれは去年の・・なんて2個渡したりして」なんて言われた時は「あれ?来年も2人でいられるのかな?」なんて思ってしまいました。でも彼はなんだか逢うのを避けているような気がして・・・。少しでも、彼との復縁の望みはあるのでしょうか?  

  • 望みはある・・・??

    お世話になります。 昨日、好きな人に連絡先を渡しメール返信が遅い(内容もそっけない)ことについて相談させてもらったものです。 「男性のメール」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4455870.html 前回の皆様の回答を読んで確実に脈はないだろうと思い、彼のアドレスも消したのですが昨日の午前中に送ったメールが次の日の深夜に返ってきて「また遅くなってすみません、○○○○(名前)です、よろしくお願いします^^」と返ってきました。 あきらめようと決心しましたが、かすかでも望みはあるのかも・・・ と思ってしまいます>< 彼は店長のようです。仕事に対してはかなり真面目な感じです。 思い切って一度食事に誘ってみようかなと思っているのですが、いきなりすぎるでしょうか? 男性の方はあまり面識のない女性からの誘いにはどのように対応しますか?! 「よろしくお願いします^^」っていうのはこれからも友達として連絡をし合っても良いという意味なのでしょうか? それともやっぱり業務的・・・? 悩まされます・・・・><

  • まだ望みはあるのかな・・・

    あたしは高1の女の子です。 最近他のクラスに好きな人が出来ました。 彼は友達と同じ中学だったので、友達が仲介役をしてくれてメールアドレスを交換するまでに到ったんです。 メールのやりとりは順調だったんですけど けど友達が今日、彼にメールアドレスを教えてもらったみたいで「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 そのメールは怖くて見れませんでした。 あたしは確かに顔も容姿もそんなに良くないです…。 向こうがどう思ってても、やっぱり好きです。 でもなんか望みはなさそうで・・・ アドバイスお願いします!!

  • 望みはあるのでしょうか?

    お世話になっています。 まだお付き合いはしていませんが、好きな男性がいます。 その人から、デート後にメールで「また遊びましょう」と (別々の日に)2回送られてきたので、 社交辞令でないのかもしれないと思い、 勇気を出して、私からまたお誘いをしました。 彼からは、「2月中は予定が詰まっているので、(2回の遠出の間の)○日前後に会いましょう。」 と返信がありました。 (彼の予定は、数日を挟んで遠出が2回、といったものでした) しかし、「恋人に束縛されるのは好きではない」と彼が以前に言っていたことを思い出したのと、 「忙しい中無理させたくはない、嫌われたくない」という気持ちがあって、 「忙しいでしょうから、やっぱり気にしないでください」と送り、 誘いを自分から取りやめにしてしまいました。 (今から考えると、なんであんな返信をしたんだろう?と思います(^^;) あまりに臆病で消極的すぎる性格だと自分でも思うのですが、 とにかく迷惑をかけたくない、負担になりたくないと思いすぎてしまい、 こんなことをしてしまいました。) 彼は「そう?別に忙しくはないけど。(1回目の)遠出から帰ってきたら、また連絡するよ」 と返事がありました。 やっぱり本当は会いたいので、「ありがとう。もし余裕があったら、連絡ください」 と返しました。 前置きが長くなって申し訳ありませんが、 以下の質問にご回答頂けると、嬉しいです。 (1)客観的にみると、彼に嫌われてはいないようですが、 以前のデートで、「君は色々気に掛けてくれるけど、自分を扱うのは難しいと思うよ」 と言われています(^_^;) しかし、上記のやり取りから、まだ望みはあるといえるでしょうか? (2)謙虚で奥ゆかしい女性ならいいものの、 私の場合はネガティブで卑屈な女にしか見えませんよね。 相手に嫌われたくないために言いたいことをため込んで、 中途半端に我慢してる女は、嫌われるでしょうか? (3)14日をだいぶ過ぎてから、しかも(1)のようなことを言われたのに、 バレンタインのチョコレートをあげても良いものでしょうか? 「こっちは何も思ってないのに、しつっこいなあ…」と思われるでしょうか?(^^;) (4)何とも思っていない異性と二人で会うことは、平気なものなのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • もう望みはないですか?考えると…つらいです

    こんばんは。 いつも相談ばかりですがよろしくお願い致します。 下記の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa4353352.html 何度もしつこくて申し訳ないです。こちらの質問の続きのようなものになってしまいますが、 初めて誘ってもらって舞い上がってしまったのかもしれませんが、私にはもう望みはないのでしょうか? 上記に加えて思い出した事なのですが、彼と飲んでいた最初のお店を出たあと私が次どこいくー?みたいなことをいったら彼から帰ろうって言われたのです。 え?もう帰るのって言ったんだけど、うん、帰ろ。って言われ。 帰り際、二人で車を待ってる時に私が黙って道路を見てたら『なんか、帰りたくなさそうだね?』って言われたんですよね。 (余程わたしが残念そうな顔をしていたのか・・・) その時ヤバイ!と思ったので、そんなこと無いよって言ったんだけど、そうしたら彼は自分の家にはビールが何本あるけどみたいなことを言ってくれたので 彼の家で飲みなおしたのです。 ここで、私は少しは望みを持っていいのかな?と自分なりに考えたことは 1.プライベートでの頼まれごとを聞いてあげた直後にお誘いしてくれた(仕事とは関係ないこと) 2.会社で一番の話せる人、気が合う人と思ってくれてるようなことを言ってくれた。他の人から見ても私達は仲がいいと思われているくらい 3.自分で『人をあまり誘うことはしない』『女性と二人で食事に行ったりはしない』と言っていた 4.腕枕をしてくれた 5.他の人から聞いた、彼が合コンに行くらしいという話を直接私が彼に聞いたら、行くことは認めたものの言葉を濁すような感じでハッキリ言わなかった(日程がハッキリ決まっていなかったから?それとも、私には隠したい?) (でも彼は、彼女がいても合コンには飲み会感覚で行く感じなのですが) 6.家族や友達、プライベートの話をよくしてくれる。 そしてコレはダメだ・・・と思ったのが 1.出張続きで会う機会がなく2ヶ月ほどプライベートでメールや飲みに行ったりしなくても、向こうからの連絡やお誘いがなかった 2.飲みに行って自分から誘ったのに、自分から帰ろうと言われた。(でも、家に来てもいいようなことは言われた。家に行きたいと私に言わせようとしてた?) 3.付き合ってもいないのに彼の家に泊まった。まして同じ布団で寝た 4.翌朝、帰るとき手は振ってくれたけど玄関先まで送ってくれなかった 自分としては、いいかな?と思ったことはあるのですが、悪い部分が非常に致命的な気もしました。。。 なんだかもう混乱してしまって、望みがないのかもしれないのだけど まだあきらめたくない自分もいて・・・ これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。どうしたら彼と上手く付き合えますか? もしかしたらちょっとパニくっていて、支離滅裂な文章かもしれません。申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 甘えてるだけ?のぞみはありますか?

    私は高校3年の18歳です。3週間後の仮卒を待つだけとなりました。 と同時に、3週間後に好きな人が引越しをしてしまいます。大学を卒業するためです。 以前もここで、何度か相談させてもらったのですが、今回はそのことは一切考えずに相談にのってほしいと思っています。 私の気持ちを、私の好きな人は知っています。 知っているのに、私の気持ちを中途半端に受け入れる自分は悪い、と言います。 でも私は、それでも連絡をくれることがうれしいから、自分を責めるのはやめてくださいということは伝えました。 だけど、「今はこれ以上のことはしてあげられないと思う」と言われてしまいました。 だったら諦めるように頑張るから、と私が言ったところ「無理してほしくない。自然にすればいい」と言ってくれました。 その人は、私の気持ちを知った上で私のことをもっと知ろうとしてくれているし、メールをするのは「楽しい」と言ってくれます。 (ただ、優しさで言ってくれているのかもしれません。) これから両想いになることもあり得る、と言ってくれますが、私たちの今の関係からみて このままではあり得ないだろうな~と思います。悔しいけど・・・。 引越しをするまで残り3週間。 会う約束をしない限り、偶然会うことなどはありません。 私も進学のために引越しをするので、これからも会えない状況は変わりません。 この恋にのぞみはあるのでしょうか? 私は、好きな人の優しさに甘えすぎているのでしょうか? 好きな人のことを考えたら、迷惑はかけたくないので、引いた方が良いのかもしれないとも思います。 ですが、今の状況で諦められそうにもなく、この先どうしていいのかわからなくなってしまいました。 私は、この先どうしていけばいいのでしょうか? このまま、連絡をとり続けても相手にとっては迷惑になりませんか? 最後までよんでくださってありがとうございました。 どんな厳しい意見でも受け入れます。回答おねがいします。。

  • もう彼とは望みはないでしょうか?

    2週間前に彼と別れ話になって、彼に別れを言われました。 9年付き合って、結婚するとも話していたので本当に辛いです。 でも、原因は私が彼に色々言ってしまったことです。 それで、彼が一緒にいるのは無理だと感じたそうです。 一緒にいると、私が無理をし過ぎるということです。 本当に辛くて、彼とまだメールをしています。 彼は、嫌いじゃないけどまた付き合ってもうまくいくとは思えないと言っていました。 私が無理していないってことを伝えたのですが、まだ返事はもらえていません。 今、彼は仕事が忙しくて大変なのもわかっています。 私の自業自得かもしれませんが、本当に愛していて毎日泣いて 胸が苦しく、身体が震え、食欲もなくなってきて体重も減ってきています。 彼が別れたいって内心わかっています。 メールもそっけなく、前に先週会おうねって言葉では言っていましたが結局出かけているということで会えませんでした。 彼に連絡をしないように我慢したくても、どうしても我慢できずお疲れ様ってメールしてしまいます。 彼に連絡をとらないようにするにはもう自分が自殺するしかないと思っています。 今は家族に迷惑がかからないようしないと実行していません。 彼とはすごくたくさんの思い出があります。 私にとても幸せを与えてくれました。 どう気持ちの整理をつけたらいいのかわかりません。 2週間前までは、すっごく彼に愛されていたのに・・・今は本当に辛いです。 もう彼とは望みはないですよね? 乱文になりましたが、誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • 振られました。まだ望みはありますか?

    3年間バイトで一緒だった人(同い年)が、去年の10月バイトを辞めて先月他県へ引っ越しをしました。バイトを辞めてからもたまに皆に会いにバイト先へ顔を出したりしてました。その人は、あまり恋愛に興味がないようで、友達と遊ぶことの方が楽しいようです。長い間彼女はいないようです。そして、引っ越す前に彼の誘いでご飯を食べに行きました。その後、お茶もしました。きっと最後だからなのかと思いましたが、今までは絶対にしなかった(嫌がってた)Facebookを始めようかなって思ってると言い出し、その場で登録を始めました。 私は友達ではなくただのバイト仲間のカテゴリーにいると思っていたので、引っ越してからも関わりを持ってくれるんだと嬉しく思いました。バイトしているときは、壁感じることもありましたが、他の人も同じ様に感じていたようです。気持ちだけでも知ってほしくて、好きです。と、想ってるだけならいいかな?とメールで告白しました。返事は、気持ちには答えられんのよ。前々から何となくそうかなって思ってたけど、気付かんふりしてた。想ってるだけならって話だけど、それは辞めてほしい。忘れろとは言わないけど、割り切って次の恋愛に進んでほしい。俺なんかよりいい彼氏が出来ることを思っています。という返事でした。引っ越したけど、また遊びに来るからと言っていたので、二度と会えない訳じゃありません。3年好きだったので諦めきれないのもあります。これからは友達として付き合ってほしいと言うのは気まずいでしょうか?未練がましいですか? 今後に望みはないのでしょうか...? メールで返事を返す場合、どう返せば重くならず、今後も連絡取り合えるようになるでしょうか。gごちゃごちゃですみません。