• 締切済み

望みはあるでしょうか?

職場でずっと気になってた女の子に思いきってアドレスを聞きました。向こうは自分の顔と名前は知ってていわゆる顔見知りです。ある日急に話しかけたもんだから引かれると思ったのですが以外と会話が弾み、すごくいい感じでスタートしました。それから2、3日連続でメールをしました。夜中まで何回も往復でメールした日もありました。アドレスを聞いて1週間たったある日自分が送ったメールの内容で相手を傷つけてしまいました。最初はメールで謝ったのですが返信してもらえず、直接会って謝りました。いちおメールを続けてくれるという返事ももらえたのですが、もうあきらめようという気持ちと一旦距離を置いてそれからコミュニケーションをとろうという半々な気持ちで3週間ぐらいメールはもちろん話しかけることもしませんでした。 そして3週間後やっぱりあきらめることができず次会ったら絶対話しかけようと思い、思い切って話しかけました。 そしたら今までのことが嘘のようにすごい明るく接してくれ、声も表情も明るかったのですごくびっくりしました。 目もちゃんと見てくれました。 しかし、その次の日3週間ぶりにメールをしたのですが返信してくれませんでした。 何故・・・? と思い、やっぱり直接話しかけてほしいのかな?と前向きな考え方をしているのが今の現状です。 ちなみに彼女と話したのはアドレスを聞いたときと謝ったときと3週間ぶりに話しかけたときのみです。あとはメールも2、3日したぐらいです。 その間にお互い存在を気にしたりしていましたがコミュニケーションをとったのはそれぐらいです。 これからどんどん話しかけようと思うのですが、望みはあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>と思い、やっぱり直接話しかけてほしいのかな?と前向きな考え方をしている ちょっとそれは脳みその中がおめでた過ぎますよ… やばい、、やばいです… 望みも何も… 今は距離を置くべきです。