• 締切済み

振られました。まだ望みはありますか?

3年間バイトで一緒だった人(同い年)が、去年の10月バイトを辞めて先月他県へ引っ越しをしました。バイトを辞めてからもたまに皆に会いにバイト先へ顔を出したりしてました。その人は、あまり恋愛に興味がないようで、友達と遊ぶことの方が楽しいようです。長い間彼女はいないようです。そして、引っ越す前に彼の誘いでご飯を食べに行きました。その後、お茶もしました。きっと最後だからなのかと思いましたが、今までは絶対にしなかった(嫌がってた)Facebookを始めようかなって思ってると言い出し、その場で登録を始めました。 私は友達ではなくただのバイト仲間のカテゴリーにいると思っていたので、引っ越してからも関わりを持ってくれるんだと嬉しく思いました。バイトしているときは、壁感じることもありましたが、他の人も同じ様に感じていたようです。気持ちだけでも知ってほしくて、好きです。と、想ってるだけならいいかな?とメールで告白しました。返事は、気持ちには答えられんのよ。前々から何となくそうかなって思ってたけど、気付かんふりしてた。想ってるだけならって話だけど、それは辞めてほしい。忘れろとは言わないけど、割り切って次の恋愛に進んでほしい。俺なんかよりいい彼氏が出来ることを思っています。という返事でした。引っ越したけど、また遊びに来るからと言っていたので、二度と会えない訳じゃありません。3年好きだったので諦めきれないのもあります。これからは友達として付き合ってほしいと言うのは気まずいでしょうか?未練がましいですか? 今後に望みはないのでしょうか...? メールで返事を返す場合、どう返せば重くならず、今後も連絡取り合えるようになるでしょうか。gごちゃごちゃですみません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>バイトを辞めてからもたまに皆に会いにバイト先へ顔を出したりしてました。その人は、あまり恋愛に興味がないようで、友達と遊ぶことの方が楽しいようです。      本当に彼女がいないのに貴女と付き合わないというのであれば彼は 普通の男ではないのでしょう。 

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 振られたのは残念ですが、彼のお返事は、とても配慮があり、優しいものだと思います。それが、彼の人柄なのでしょう。  変な優しさを見せて、「お友達として…」などと、中途半端な間柄になると、あなたのお気持ちを、延々とざわめかせる事になります。こんなのは、本当の優しさではありません。  また、人の気持ちは不思議で、「忘れて欲しい」と言うと、却って忘れられないものです。  彼は、「忘れろとは言わないが」と言いました。この、彼の言葉に甘えて、あなたが、「お友達として、お付き合いしていただけませんか」と、彼にお伝えしてもいいと思います。  彼は、恋心などは、すぐに忘れられるものではないと見越して、わざとこんな「スキ」を、あなたのために作ってくれたのかもしれません。  今後、あなたと彼とが、恋人に進展する可能性は、低いと思います。そちらは望まず、彼と会うたびに辛い思いをするなどという事がなく、お友達としてお付き合い出来るなら、少しの時間を置いて、「お友達としてお付き合いしていただけますか?」と、お伝えしましょう。  お返事としては、  「正直な気持ちは、とても辛かったけど、はっきり言ってもらえて良かったと思いますし、皮肉でなく、ありがとうと言う気持ちです。しばらく私なりに考えて、だいぶ落ち着いてきました。もしよろしければ、お友達として、メールしたり、機会があればご飯などご一緒したいと思っていますが、いかがですか?」 といったものでは、いかがでしょうか。  今回は、辛い思いをしてしまわれましたが、これもまた、人の縁だと思いますし、それによって、彼の人柄の一端もうかがえました。お友達にしろ、恋人にしろ、良い人間関係を作る機会だったのだと、前向きに捉えましょう。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

「わかりました」と返す方が素直で良いと思います。 彼も次の人を見つけろと言っていることですし。あなたが忘れられ ないという事実はありますが、彼の決意は固く、あなたが後追いを すればするほどもがくだけでメリットはなさそうです。

aozora2013
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m ただ、バイト中は男より男らしく気を張って仕事をしていました。 女の子らしい部分を見せたことが殆どありません。 バイト仲間としてしか付き合いが無かったため、普通に友達として本当の私を見てもらいたいのです。 友達から...というのは、やはり難しいでしょうか。 メリットはないとのご意見をいただき、そうかもと思ったのですが...

関連するQ&A

  • まだ望みはあるのかな・・・

    あたしは高1の女の子です。 最近他のクラスに好きな人が出来ました。 彼は友達と同じ中学だったので、友達が仲介役をしてくれてメールアドレスを交換するまでに到ったんです。 メールのやりとりは順調だったんですけど けど友達が今日、彼にメールアドレスを教えてもらったみたいで「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 そのメールは怖くて見れませんでした。 あたしは確かに顔も容姿もそんなに良くないです…。 向こうがどう思ってても、やっぱり好きです。 でもなんか望みはなさそうで・・・ アドバイスお願いします!!

  • 彼の望みは何ですか?

    5年私を好きでいてくれた男性を怒らせてしまいバッサリ連絡を絶たれました。 初めの数年は猛アプローチしてくれましたが、乗れなくて冷たくしてしまった私に彼もだんだん冷たくなってきたのでもう私のことは友達として見ているのだと理解していました。 ところが3月に彼が私の為に飲み会を開いてくれた席で他の男性と親しくなりたいと思い、彼にそれを伝えた事で彼からバッサリ関係を切られてしまいました。正直私は彼はとても居心地の良い相手でつきあえる物ならつきあいたいと思っていたし、好きな気持ちもあった(でも彼は私をもう好きでは無いと思っていました)ので彼に謝罪し、その男性は自分の女友達に紹介したいと思ったからそういったのだと言ったのに数ヶ月メールも電話もSNSもとにかく全て関わることを拒否されています。メールも既読マークがついているのに絶対返信してきませんし電話も折り返してきません。SNSでも私がメールしても無視して自分の投稿をいじっている感じです。 私も良い年齢なので思いますが、男性は本当に相手女性に冷めた場合、本当に冷酷な顔になりますし相手女性に怒りをぶつけることもないとおもうのですが、彼は私に冷めた表情をするというよりは怒りをぶつけてひたすら私を無視します。 一体彼の望みは何ですか? 私は彼と付き合いたいのですが、怒って数ヶ月も無視できるというのは彼は私と二度と関わり合いたくないということでしょうか? 直感ですが、彼は私に未練があります。五年も好きでいてくれたので・・・ 彼は私に一体どうして欲しいのでしょうか?私がメールで謝罪し、彼を好きなのだと言っても無視です。全くどうして良いのか解りません。 彼の望みはなんでしょうか?私にどうして欲しいのでしょうか?教えてください。

  • 振られたけど、まだ望みってあるんでしょうか?

    告白してふられました。 でもまだ諦められないんです。 もう一度、告白しようと思っているんですけど… 相手の気持ちってそう簡単に変わるものじゃないですよね? メールなどは今まで通りやっています。 あと、告白前に2回2人で遊んだことがあります。 ちなにみ友達の元カレです(←ちゃんと報告してます!) これってまだ望みあるんでしょうか?

  • 望みはありますか?

    望みはありますか? 大学生の男です。 一昨日、一ヶ月前にデートに誘ったのですが「また予定が決まったら連絡する」と言われ 半ば諦めかけていた子から、詳細な日程と時間を提示するメールが来ました。 メールの中では、凄く楽しみそうな感じで(秋のデートに凄く憧れていた、など) 僕の予定が大丈夫なのかも聞いてきました。 今後、恋愛関係に発展する可能性はありますか? (ちなみに、その子は今まで男性と二人でデートしたことがないそうです。)

  • のぞみはありますか?

    こんばんは、大学生の女です。 わたしの好きな人が、別の女性を好きです。でも、そのこは、彼の気持ちにはこたえられないそうです(彼は知りません)。 私はその彼と何度も遊びに行ったりして、なかのいい女友達ではあると思います(異性として意識されているかはわかりませんが)。 告白しようと思いますが、のぞみは少しでもあると思いますか?男性の方はほかに好きな人がいてもほかのひとと付き合うことはありますか?

  • 少しでもやり直せる望みは?

    彼とは遠距離で一年になります。2月にまた彼が転勤になり、本社の経理担当になりました。そんな中、逢えない日が続いてしまったり、いつもメールを出せば返事は必ずもらっていたのに、ちょうど彼の忙しさがピークだった5月、メールを出しても返事が来ない日が続き、思わず電話で話した時「メール出しても返事が来ないし、この関係疲れちゃったのかな?」って 言ってしまったんです。そしたら彼は「今までちゃんとメールの返事だしてたじゃん」って怒られて。次の日、メールでこの前はゴメンネって謝ったら 「僕の方こそごめん」みたいなメールをもらったので仲直り出来ていたと思っていたんです。でも、しばらくして彼から「(私)に本音を言われて以来、気持ちが一歩引いてしまって・・。距離もあってまた同じような事が起こるような気がします。この関係を終わりにしませんか?」ってメールが届きました。私はまだ彼の事が好きなので「もう少し時間を下さい」とメールしました。それから今まで、メールを出せば返事は必ずくれるし、私が2週間くらいメールを出さなければ彼から電話が来たりで・・。なんだか気にかけてくれているのはうれしいのですが、でも一度終わりにしませんか?と言われているので素直には喜べない自分がいるんです。お互い誕生日プレゼントを持っていて渡せないままでいるので私が会いたいなと言うと、「逢えそうな時はこちらから連絡するよ。ごめん」と言ったり、でも先日電話をもらった時は「誕生日プレゼント5ヶ月も渡していないね・・来年にこれは去年の・・なんて2個渡したりして」なんて言われた時は「あれ?来年も2人でいられるのかな?」なんて思ってしまいました。でも彼はなんだか逢うのを避けているような気がして・・・。少しでも、彼との復縁の望みはあるのでしょうか?  

  • 完璧に望みはないですよね?

    好きな人に告白してフラれました。離婚して数ヶ月の人だったので余計ですが、「月1しか自由な時間がないから恋愛できない」とのことでした。私もこのまま気まずくなるのは嫌だったし繋がりがなくなるのも嫌だったしで「これからも立場上おかしいかもしれないけれどお友達として仲良くしてほしい」と伝えてしまいました。 でも、LINEでやりとりするようになって「彼氏いるの?」とか「遊ぼう」とか言われて、月1しか自由な時間がないと言っていたのに日程調整してくれたりして私もまだ好きだったのもあり、遊びに行きました。 普通に何もなくお昼食べたり芝桜をみたりしながら会話してました。 彼とはバイト先の店長とバイトという関係でした。しかし異動が激しい会社なので違う店舗で働いています。彼は31、私は大学生の21です。 行って帰ってきてからお礼のメールをすると「今度は夜お酒のみにいこうね」と言われました。そのあと分かってはいても、「今後誰かと付き合ったりとかしないんですか?」と聞いてみると「すると思うよ」みたいにきました。私も「そうなんですね。その人は幸せ者ですね、いい人と出会えるといいですね」と言いましたが「いつになるかはわからないけどね(笑) でも恋愛する暇ないよ。○○さんは綺麗になったね、そう思う」と言ってきて、冗談混じりで「惚れちゃいました?(笑)」みたいにノリで聞いたら深夜に「現実的に考えたら△△(店の名前)のバイトと付き合うことはないでしょ?元バイトとかならわかるけど (´・ω・`) 夜遅くにごめんなさい」と返ってきました。 分かってはいたけど、だったら最初に告白したときからそれを先に言ってくれたら私は遊びになんて行かなかったのになと思ってしまいました。 大学生4年生だし、収入なんて確かにないし、彼は子供がいるので付き合えないのは現実的に考えるとその通りだけど、なんか悲しくなりました。 私からはもうショックで連絡しないつもりです。 好きな気持ちを知っているのに私だったら遊びに誘ったりもしないし、勘違いされたくないと思うのが第一だと思います。 会った分やっぱり少し忘れられないけれど、もう彼と会っても意味ないですよね…? 学生は無理だと太鼓判を押されているのにこのまま会ったらただの馬鹿な女になりますか? 似たような質問を毎回すみません。皆さんの意見を下さい。

  • この恋、諦めた方がいいですか?

    私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

  • 振られたけれどまだ望みを持ってしまって諦めきれません

    先日、好きな子(Aさん)に告白したのですが振られてしまいました。 今まではAさんの愚痴を聞いたりする仲でした。以前からAさんが好きだったので、告白しました。 告白直後、Aさんは黙りこみ、10秒ぐらい沈黙が流れた後「○○(他の用件)で呼ばれたのかと思った」と言い、 また沈黙しました。そして、「忙しすぎるので余裕がない」と、具体例を交えながら言いました。 たしかに、その人の忙しさは尋常ではなく、それは愚痴で聞いていたので知っていました。この告白の後、 何もなかったかのように20~30分程愚痴を聞き、雑談もしてから別れました。 僕が後日メールで「これからも今まで通りよろしくお願いします」と謝った後も、Aさんは返信でフォローしてくれて、 それからも時々メールで愚痴を聞いたりしています。 そこで問題なのですが、僕はまだAさんのことが好きで、でもどうしたらいいか分からないのです。 相手も忙しいし(忙しくてなかなか会えなくても僕は構わないけれど、自分だけの問題ではないし)、 相手の事を考えると難しいのが現状です。 そもそも「他に好きな人がいる」や「恋愛対象として見れない」なら望みを捨てられるのですが、 「忙しすぎるから」だと、諦めきれないのです。 今後どうすればいいのか3つ案があるのですが どれがいいか、または各々の選択肢についてアドバイスをお願いします。 a.「僕のことをどう見ているのか」聞き、  「忙しい」以外の理由を聞いて諦める決心をする。 b.これからも今まで通りの関係を保ち、(可能性はかなり低いが)相手が今後、  自分を好きになってくれるのを期待する。告白の時の事は自分からは一切ふれない。 c.これからも今まで通りの関係を保つが、時々告白の時の事を冗談交じりに話題に持ち出し、  自然にその時の気持ちを少し言ったりする。

  • まだ望みはあるでしょうか?

    気になる女性にキモいメールを送ってしまって、 音信不通になる寸前です。 まだ望みはあるでしょうか? これまでの経緯ですが、 仕事関係で知り合った女性を一目ぼれをして、食事に誘いました。 (今は仕事上の付き合いはないので、接点はメールと電話のみです。) 食事では、お互いの仕事のことや恋愛のことを話て私的にはいい感じでした。 ですが、致命的なミスで食事代を割り勘にしてしまいました。 当初は奢るつもりでしたが、彼女が「当然割り勘でしょ。」みたいな雰囲気で半額を渡してくるので、ついつい受け取ってしまいました。。 彼女⇒私  普通の知り合い 私⇒彼女  かなりタイプで好き の状態にもかかわらず、温度差があるのはわかってたのに、 一人で盛り上がってしまい、 「俺が誘ったんだから奢れって話だよね。次回はご馳走するからね。」 とか 「●●さん(その女性)、働いてる時よりも普通に話してるときの方がいい感じだよね。思いやりがある人って感じでスゴい良かった^^」 って内容の、改めて自分で読み返してみてもキモいメールをしてしまいました。 その時は、 「ありがとう。そんな事言われたことないから嬉しいです。」 とメールが返ってきましたが、今までのメールと違い社交辞令で言っている内容のもでした。 それから数通メールをしましたが、 食事する前と違って、明らかにそっけない返事&話題を終わらせようとする内容のメールが返ってきます。 この状態でメールを続けては、 音信不通になることは確実ですよね? 私は、しばらく冷却期間を1ヶ月以上あけてから、 再度、連絡してみようと思っているのですが、どう思われますか? どんな小さなことでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。