遠距離恋愛の現状と彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 九州と関東で遠距離恋愛をしている男性に質問です。最初は彼が積極的に連絡してくれていましたが、最近は連絡が減ってきています。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?
  • 彼との遠距離恋愛で最初は相手からの連絡も多く、愛していると言ってもらえたりと安心していたけど、最近は連絡が少なくなって不安に感じています。
  • 遠距離恋愛中の彼は最初は積極的だったけど、最近は連絡が減ってきている。この状況で彼の気持ちはどのようなものなのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にとくに質問です><

わたしは九州(15)と関東(16)で遠距離恋愛をしています。 最初のころは、わたしがめーるで寝落ちしても、 次の日に彼のほうから「おはよう」と送ってくれたりとか、 めーるの返信も頻繁にくれていました。 けど最近はとゆうと、 めーるも途中でこなくなっちゃって、 あたしの方から「おーい」とメールすると「どした?」と返ってくるとゆうようなかんじです。 前はたくさんついていた絵文字や顔文字も いまわ(笑)ばっかりです。 それでもいちお、あたしが高校合格したら写メ送るという約束も覚えていてくれたし 愛してるとも言ってくれます。 最近別れ話になったこともあり、不安です。 このような状態のときのかれのあたしに対する気持ちは どのようなものなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

ずっと同じ温度で繋がっているとは限らないよね? お互いに遠距離だからこそ、 メールって凄く大事でしょ? 付き合えた当初は、 お互いに「熱」を持って、 自然に話し「たい」事が溢れてきた。 ただ、 それがずっとずっと続くかといえば、 昨日の今日で、生活に大した変化も無くて。 敢えて話したい事が出てこない時もある。 出てこない場合でも、 お互いに、 直に顔を合わせている場合ではその場が成り立つ。 本当に他愛も無いやり会話で成立する。 ただ、 お互いに遠距離。 繋がろうとしないと伝わらない。 メールにしても。 今日はそんなに話したい事が無い時もある。 既に色々話してしまって、 自分「から」新鮮な話題を持ち出せない場合もある。 それでも。 一応毎日のやり取りとして繋がってはみるけど、 何度か往復する中で、 話したい事が特別出てこない時もあるんじゃない? お互いにまったり感を送り合ってしまって。 会話って義務じゃない。 やり取りもルールじゃない。 お互いに無理なく、楽しくやり取り出来るペースが大事。 お互いに付き合っている「から」。 お互いに遠距離恋愛をしている「から」と。 決め事のように背負い合っても窮屈になる。 時には終わりなく延々と話せる時もある。 時には数回のやり取りでまた明日ね、の時もある。 お互いに忙しくて、 思うように繋がれない時もある。 何だか疲れてメールという作業が遠い時もある。 お互いの優先順位を尊重する時もある。 色々な繋がり方があっても良いんじゃない? それを許し合えるのも「絆」だよ? 以前と少し「違う」だけで、 何かあった?私への気持ちって?と。 直ぐに自分寄りの何かを不安気に探す必要は無いんだよ。 遠距離だけど、 二人は急がなくても焦らなくても良い関係でしょ? その当たり前の事実を再確認する事。 今の貴方は、 最近出た別れ話をまだ引きずっている。 不安があるなら、 改めて丁寧に彼に向き合ってみたら? 貴方が彼の「彼女」でしょ? 彼に気持ちの一番の理解者の「はず」なんだよ。 二人で創り上げてきた関係なんだから。 メールだって相手任せにしないで、 貴方「から」も話題を提供する事も大事。 彼が気持ち良く繋がり「たい」と思える貴方が大事。 時には電話も活用して、 お互いの「生」の温度を感じ合う時も大事。 メール「だけ」では難しいからね? これからも、 お互いの丁寧に、 距離に負けない付き合い方をしていけば良いんじゃない? 「二人」で心地良く繋がっていける関係こそ特別なんだからね☆

timu35
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました^^ とても心強いお言葉でした

関連するQ&A

  • 男性にご質問させていただきたいのですが、

    男性にご質問させていただきたいのですが、 男性にとって絵文字の使用度というのは少ないものですか?やはり、メールは苦手なものですか? 私の知り合いで、当初はそれなりに絵文字(顔とか)を使用してくれてたんですが、最近は汗とか電球とか、めったにしか絵文字入れなくなったんです。しかも返信すごく遅いんですよ。 女性は割りと絵文字使うので、逆に使われないと機嫌悪いの?とか考えてしまうんですよ。 些細な事ですが、真意が分からないので、どなたかお答えして頂ければ幸です。

  • 男性のメールについて質問です。

    男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

  • 女性の方に質問です。

    皆さんは、今回の地震による災害に配慮して絵文字などは控えていますか? もちろん、地震に関する安否のメールや関係する内容を送る時にですが…。 最近知り合った二人の女性がいます。 Aさん 絵文字、キラキラしたものなどが入ったメールがきましたが「配慮が足りないな」と思ってしまいました。 Bさん この件に関するメールには一つも絵文字は使っていない。 皆さんはどうでしょうか?

  • ごくありふれた質問かもしれませんが、同じような経験をされている方がみえ

    ごくありふれた質問かもしれませんが、同じような経験をされている方がみえればご意見をお聞かせください。 結婚4年目の夫婦です。同じキャリアの携帯を持ち、家族ですので結婚当初からメールも通話も無料という間柄です。 結婚1年目のころはメールが届くと、画面いっぱいに絵文字があふれ、ハートマークやキッスマークがチカチカ動くとっても楽しいやりとりでした。通話もたくさんし、何十時間も電話したりしました。もちろん(タダですが) それが最近では、メールも少なくなり、しかも文字だけの白黒。カラフルな絵文字はどこへいったのやら。奥さんが打たないから、私も意地になって絵文字を使わないようになり、お互い、黒い文字だけのメールです。 どうして、絵文字使わないのかと、以前聞いたことがありますが、「本当は絵文字は探すのが面倒くさくていやなの。はじめは我慢してつかってた」といいます。 通話も少なくなり、1日にメール1本くればいいほうです。 ちなみに、私たちは結婚当初から仕事の関係で遠距離夫婦となっており、週末だけ一緒に暮らしています。 毎日顔をあわせる普通の夫婦でないため、私は電話もメールもたくさんしたいのに、妻には最近めっきりその気がないようです。 これって、すでに私に気がないってことでしょうか。 夫婦なのか、なんなのか、わからなくなってきており、この先を考えると不安になります。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 携帯の絵文字(特に男性の方教えてください)

    3ヶ月前に別れた彼(27才)からのメールのことで男性の心理を教えていただきたいと思います。 付き合ってる頃は絵文字の入ったメールをくれる人でした。それが別れる直前直後は文字のみの味気ないものに・・・。 ちょうどその頃には彼には好きな人が出来ていて二股かけられてた状態なんですけど。で、彼はその子をとることになって私としては別れたくなかったんですけど別れることになりました。私のほうはすっごい未練があったのでメールを彼にしたりしてました。彼も悪いことをしたと思っているので返事はくれますが絵文字はなしでした。 そんな彼からの最近のメールはなぜか絵文字がいっぱい。どういう心境の変化なのかわかりません。こういう時男性は何を考えているんですか?私としては多少復縁を期待しちゃたりしてます。絵文字を使うのはたいした意味は無いのでしょうか?教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですが、おつき合いください。お願いします! 私には、遠距離の彼氏がいます。 しかし・・・私は片思いなんです。 メールで私が彼に話しの流れでさらっと告白したんです。 私はつき合ってまでとは言ってはいなかったのですが、彼につき合おっかみたいに言われてつき合うことになりましたが・・・。 これが私にとって初めてのつきあいではなく、私の前の彼氏は、毎日のようにメールをくれたりしていたんです。(この彼氏は彼から私に告白してきました。) そんなこともあって私は彼(今の彼氏)からメールも電話もないことに不安になってしまい、私からメールしたりしていたのですが、私が2日連続でメールするととても迷惑そうなのです。絵文字もついていないし、返信もすごく遅いんです。1時間空くのが普通なくらいなんです。 私が彼に寂しくないかとメールしたとき、寂しいと言っていたので、彼のいる県へ行こうと思ったのですが、彼に拒否されてしまいました。 友達に相談したところ、とにかく好いてもらわないと駄目と言われたので、なんとかしないといけないと思っているのですが、連絡手段はメールだけで、私はどうすればいいのでしょうか。。。 メールの口調を変えてみたりしたりする方がいいのでしょうか? ちなみに私は、前の彼氏がすごく優しいことに気持ち悪くなってしまった(私はその人のことが余り好きではありませんでした。)経験があったので、あまり優しい口調ではなく、友達だった頃の口調のままなんです。少し男っぽいっていうか・・・さばさばしてると思います。絵文字はもちろん使いますが・・・。 私たちはつき合っていない頃、とても仲がよくて、毎日メールしたり、散歩したり、買い物いったりしていました。ほとんど彼からの誘いでした。もちろん私は誘いに乗っていましたが、遊び過ぎと親が入ってきて、私たちは離ればなれになってしまった過去があり、その日から遊ばなくなってしまいました。 複雑ですが、私がどうすればいいのか教えてください!お願いします!

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私の彼氏はデートは一月に1~2回でもお互い都合がつけばいいときでいいじゃんってタイプです。 でも、私はなるべく週に1回は会いたいとお願いしたら しぶしぶ「じゃあ出来る限り週1にしよっか」と一応OKしてくれました。 最近彼とは倦怠期?みたいなかんじで微妙な空気なんですが週1は守ってくれています。 嫌々、無理やりデートの約束してくれてるんでしょうか? 男性って、嫌でもデートしたりしますか??

  • 男性の方に質問です!

    ここ1、2ヶ月の間 前からかっこいいと 思って居た年下の男性と メールをしたり電話を したりする仲になりました。 しかし最近メールは毎日 するものの絵文字などが 明らか冷たく違和感が あったんです(>_<) そしたら突然「てか俺以外の 色んな俺らのタメと絡んでる らしいじゃん(笑)」と来て 心当たりがなく考えて みたら夏休みにその彼と 仲の良い男の子から絡みが 来てメールをした時期が ありました。最近彼は 修学旅行だったのでその際 何か言われたのかなと 推測しています(>_<) とにかく私から絡もう とは言っていない、下心が あった訳でもないし色んな と言うほど絡んでいない と伝えました(>_<) 本当にその彼以外私から 絡んだ男性はいないので! そしたら「別に誰と絡もうが 俺には関係ないから 大丈夫だよ」と言われ じゃあなんで聞いたの って余計解らなくなりました(>_<) そして今日の朝から メールが返って来ません。 仲の良い友達に相談 したらどの方もそれは 嫉妬だと思うと言われました。 ですが彼は彼女はいらない 女に興味ないって感じ なので私的には嫉妬と 断定出来ません(>_<) 男性はどんなときこの ような態度を取るのか、 どうすれば仲が修復 出来るのかアドバイス お願いします!!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今、気になる男性がいます。始めは、彼が私に好意を寄せてくれていたみたいで、アドレスを交換してから数週間、毎日メールが来ていました。なのに最近、彼からメールが来なくなりました。私が送ると、今までと変わりなく、絵文字ありのメールで、割と早く返信が来ます。 毎日来ていたメールが突然来なくなったのは、気持ちが冷めたからでしょうか? すごく不安です。

  • 男性の方に質問です。

    長文になりますm(__)m 彼氏についての相談です。 彼=30代前半・B型・仕事柄なのか直球でズバッと物言う性格)・鳶職 ここ2週間以上仕事が休みもなく忙しいようです。 祝日も日曜も仕事で、帰宅はいつも9時前後。 お疲れだとは思うのですが、会話が少なくコミュニケーションが取れてないと感じます。 おやすみと、2.3行程度のメールは1日1回ほぼきてます。 電話は1週間に1回あるかないか。 私と彼は付き合って3ヶ月ちょっと。 今まで会ってる頻度は、1週間に1回程度で、まだまだ信頼感が安定してないように思います。 (彼はそんなことないと思います。それより仕事でいっぱいかも。) 長くなりましたが、本題は、昨日の夜、彼にメールを送ったのですが、その事について私が間違っているのか、どうするべきなのか、色々考えるうちに、アドバイスが欲しいと思い質問させて頂きました。 私が送ったメールの内容は 「最近思うことがある。でも聞き流してくれていいよ(ベーと舌出した絵文字) 前に、ケイタイ代がもったいないと言ってたけど… すれ違いで別れるってよく聞くけど、会話がないんじゃないかと思う。でも価値観の違いだから仕方ないかな。(ハートが割れた絵文字) おやすみなさい(泣いてる絵文字)」 ケイタイ代の事はXmas前に電話で言われました。セコイ意味じゃなくてと言ってましたが、ほとんどお互い電話してないのに。と思ってしまいました。話してもせいぜい5分弱程度で用件のみです。 寂しいと素直に入れればいいとも思ったのですが、私も30代前半で彼の1つ下です。少し大人にならないと。と思うとそうゆうメールになってしまいました。彼は自分に非がないと思うとメールを返してきません、ケンカした時もそうでした。(あきらかに彼に非がある時も彼がそう思っていないと謝りません。) 私は彼の事は好きだから、腹に溜めるな!って付き合い始めに言ってくれてたので、迷ったあげくメールしたのですが… 私は不安になる理由は ・私が彼を気に入ってると感じて私を食事に誘ってきた。(おそらく彼のタイプではない) ・彼がXmasも仕事後会ってはくれたのですが、プレゼントも何もなかった。私は、マフラーとストラップをあげました。 私にお金を使うのがもったいないのか。いつも割りカンだしお金にシビアなイメージがついてるのかも。 ・彼のいいところ。いつも会うとうれしそうにしてくれる。 結婚を考えて付き合い始めてくれてる。(自分から言ってくれました) 一緒に住もうと言ってくれてる。 なんかまとまりのない文章で申し訳ないです。 彼とうまくいく為にはどうしたらいいのか、悩んでいます。こういったタイプが始めてなので… よろしくお願いします。