遠距離恋愛の現状と彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 九州と関東で遠距離恋愛をしている男性に質問です。最初は彼が積極的に連絡してくれていましたが、最近は連絡が減ってきています。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?
  • 彼との遠距離恋愛で最初は相手からの連絡も多く、愛していると言ってもらえたりと安心していたけど、最近は連絡が少なくなって不安に感じています。
  • 遠距離恋愛中の彼は最初は積極的だったけど、最近は連絡が減ってきている。この状況で彼の気持ちはどのようなものなのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にとくに質問です><

わたしは九州(15)と関東(16)で遠距離恋愛をしています。 最初のころは、わたしがめーるで寝落ちしても、 次の日に彼のほうから「おはよう」と送ってくれたりとか、 めーるの返信も頻繁にくれていました。 けど最近はとゆうと、 めーるも途中でこなくなっちゃって、 あたしの方から「おーい」とメールすると「どした?」と返ってくるとゆうようなかんじです。 前はたくさんついていた絵文字や顔文字も いまわ(笑)ばっかりです。 それでもいちお、あたしが高校合格したら写メ送るという約束も覚えていてくれたし 愛してるとも言ってくれます。 最近別れ話になったこともあり、不安です。 このような状態のときのかれのあたしに対する気持ちは どのようなものなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ずっと同じ温度で繋がっているとは限らないよね? お互いに遠距離だからこそ、 メールって凄く大事でしょ? 付き合えた当初は、 お互いに「熱」を持って、 自然に話し「たい」事が溢れてきた。 ただ、 それがずっとずっと続くかといえば、 昨日の今日で、生活に大した変化も無くて。 敢えて話したい事が出てこない時もある。 出てこない場合でも、 お互いに、 直に顔を合わせている場合ではその場が成り立つ。 本当に他愛も無いやり会話で成立する。 ただ、 お互いに遠距離。 繋がろうとしないと伝わらない。 メールにしても。 今日はそんなに話したい事が無い時もある。 既に色々話してしまって、 自分「から」新鮮な話題を持ち出せない場合もある。 それでも。 一応毎日のやり取りとして繋がってはみるけど、 何度か往復する中で、 話したい事が特別出てこない時もあるんじゃない? お互いにまったり感を送り合ってしまって。 会話って義務じゃない。 やり取りもルールじゃない。 お互いに無理なく、楽しくやり取り出来るペースが大事。 お互いに付き合っている「から」。 お互いに遠距離恋愛をしている「から」と。 決め事のように背負い合っても窮屈になる。 時には終わりなく延々と話せる時もある。 時には数回のやり取りでまた明日ね、の時もある。 お互いに忙しくて、 思うように繋がれない時もある。 何だか疲れてメールという作業が遠い時もある。 お互いの優先順位を尊重する時もある。 色々な繋がり方があっても良いんじゃない? それを許し合えるのも「絆」だよ? 以前と少し「違う」だけで、 何かあった?私への気持ちって?と。 直ぐに自分寄りの何かを不安気に探す必要は無いんだよ。 遠距離だけど、 二人は急がなくても焦らなくても良い関係でしょ? その当たり前の事実を再確認する事。 今の貴方は、 最近出た別れ話をまだ引きずっている。 不安があるなら、 改めて丁寧に彼に向き合ってみたら? 貴方が彼の「彼女」でしょ? 彼に気持ちの一番の理解者の「はず」なんだよ。 二人で創り上げてきた関係なんだから。 メールだって相手任せにしないで、 貴方「から」も話題を提供する事も大事。 彼が気持ち良く繋がり「たい」と思える貴方が大事。 時には電話も活用して、 お互いの「生」の温度を感じ合う時も大事。 メール「だけ」では難しいからね? これからも、 お互いの丁寧に、 距離に負けない付き合い方をしていけば良いんじゃない? 「二人」で心地良く繋がっていける関係こそ特別なんだからね☆

timu35
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました^^ とても心強いお言葉でした