年下の男性との関係に冷たさを感じたとき、どうする?

このQ&Aのポイント
  • ここ1、2ヶ月の間、前からかっこいいと思って居た年下の男性とメールをしたり電話をしたりする仲になりました。しかし最近メールは毎日するものの絵文字などが明らか冷たく違和感があったんです。そしたら突然「てか俺以外の色んな俺らのタメと絡んでるらしいじゃん(笑)」と来て心当たりがなく考えてみたら夏休みにその彼と仲の良い男の子から絡みが来てメールをした時期がありました。
  • 私は彼に対して絡もうとは言っておらず、下心もなく、色々と絡んでいないと伝えました。本当にその彼以外私から絡んだ男性はいないので、でも彼は「別に誰と絡もうが俺には関係ないから大丈夫だよ」と言われました。そして今日の朝からメールが返って来ません。
  • 仲の良い友達に相談したら、嫉妬だと思うと言われましたが、彼は彼女はいらない女に興味ないって感じなので私的には嫉妬と断定出来ません。男性はどんなときにこのような態度を取るのか、どうすれば仲が修復できるのかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です!

ここ1、2ヶ月の間 前からかっこいいと 思って居た年下の男性と メールをしたり電話を したりする仲になりました。 しかし最近メールは毎日 するものの絵文字などが 明らか冷たく違和感が あったんです(>_<) そしたら突然「てか俺以外の 色んな俺らのタメと絡んでる らしいじゃん(笑)」と来て 心当たりがなく考えて みたら夏休みにその彼と 仲の良い男の子から絡みが 来てメールをした時期が ありました。最近彼は 修学旅行だったのでその際 何か言われたのかなと 推測しています(>_<) とにかく私から絡もう とは言っていない、下心が あった訳でもないし色んな と言うほど絡んでいない と伝えました(>_<) 本当にその彼以外私から 絡んだ男性はいないので! そしたら「別に誰と絡もうが 俺には関係ないから 大丈夫だよ」と言われ じゃあなんで聞いたの って余計解らなくなりました(>_<) そして今日の朝から メールが返って来ません。 仲の良い友達に相談 したらどの方もそれは 嫉妬だと思うと言われました。 ですが彼は彼女はいらない 女に興味ないって感じ なので私的には嫉妬と 断定出来ません(>_<) 男性はどんなときこの ような態度を取るのか、 どうすれば仲が修復 出来るのかアドバイス お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

あーなるほど。 これはですね、嫉妬と言えば嫉妬なのかな? 要は試されてますね。 というのは、人見知りだったり、人間不信だったりすると よくあることで、 怖いんですよ。あなたが。 信じきれてない、と言いますか。 それで 冷たくしたり、興味のない態度をとったり、 どんな部分を見せてもこの人は自分を好きでいてくれるのだろうか? と試すわけです。 仮にこういう態度が原因で彼から離れたとすると 彼はこう思います。 「ほら、やっぱりオレの事好きじゃ無いじゃん。 オレじゃなくてもいいんだ・・誰でもいいんだ、オレはいらないんだ オレの事をわかってくれる女なんていないんだ、だから興味が無いってことにしておこう 彼女はいらないってことにしておこう、どうせ離れてく、傷つくだけだから。」 だけど一人は嫌だ、という矛盾があるから あなたと、連絡をとったりするわけです。 心から信用できる相手を探してます。 でも信じ切ってしまうと、いつか裏切られてしまうんじゃないか? という思いから、ときどき確認の意味でこういう変な態度をとってくるんですね。 メールが返ってこないというのも わざとです。 返さないことによって、あなたの気を引こうとしています。 結局ですね、好きになってほしいんですよ。 自分だけを。 >「別に誰と絡もうが俺には関係ないから 大丈夫だよ」 >じゃあなんで聞いたの? 矛盾してるでしょう?(笑) そこからもわかるように ほんとは、めちゃめちゃ気にしてます。 関係ないと言いつつ、ほんとは絶対してほしくないと 思っています。 これはですね、困らせることによってあなたの気を引こうとする 行為です。 結局好きなんですね、あなたが。 でも好きだと言ってしまうとその気持ちに付け込まれて 何か罠にはめられるのではないか? と言う不信感が立ってくるので特に自分からは 「興味が無い」と言ったりします。 逆に好きだと言って、あなたの反応を試す行動をすることもあります。 簡単に言うと、「人間不信」です。 軽い精神疾患ですね。 大体女性に興味のない男はいません。 興味なければ、そんな話題出しません。 好かれてはいるんですけど、いまいち信用されてないみたいですね これは別にあなたが悪いのではなく、 彼の精神状態が不安定なだけだと思います。 仲の修復は「最初は良かったのに・・。」 ということですか? これも特徴的で、最初は猫かぶるんです。 で慣れてきたり、仲良くなってくると、 甘えと言いますか、そういう態度をとったりするんですね。 歳を重ねるうちに治る人もいれば、治らない人もいます。 この場合、なんで?なんで?と考えず 「そういう人なんだ」と 認めてしまってください。 それで楽になれると思います。 とまぁ 深ーくいくと、一部でこういう人がいるという 解説なんですが 多分もっと単純に嫉妬だと思います。 でも「嫉妬じゃない」とおっしゃるので・・・(笑) とりあえず質問文から推測するに 当てはまりはするのでこんな感じです。 改行は・・・うーん ケータイから?ですかね。 ちょっと読みにくかったです。(笑)

その他の回答 (2)

  • liberty01
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.3

質問者さんの文面から判断するに、明らかに嫉妬だと思いますよ。 嫉妬じゃなきゃ他の男とメールしてようが気になんないハズだし。 その子も質問者さんの事疑って聞いた手前、何でもないよって返ってきて素直に謝れなかったんだと思います。 なんか青春って感じで良いですね(^ ^)頑張って下さい。

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.1

何この改行ww しかも高校生か中学生じゃねぇか 「この女俺にゾッコンだぜ」と思ってたらそうじゃなかった ただの嫉妬だよ 好きならさっさと告白すれば

関連するQ&A

  • 男性に質問  地位・名誉のある男性

    私は事務・受付をする女性です。 どうしても営業スマイルが基本の職種です。 男性の方に質問させていただきます。 笑顔の女性には声をかけやすいですか? またどのようの行動があれば、本気・キープ・遊びを見分けることができますか? 以下の彼の行動を推測してください。 下心でちょっかい出されることがが多く、男性不信です。 最近違うだんせい二人から、アプローチがあるもののなかなか告白されませんでした。 一人の男性とはいい感じにメールを楽しむまでいきました ある日、「病気です!病気を治すためスナックへ飲みに行きます」とメールを最後に音信不通 になり、酒に溺れて、人が変わったように飲み歩くようになり、わざとほかの女性と仲良くしたり 私を潰すような意地悪を仕掛け始めたり、品格を失う行動がめだちはじめました。 ボロボロになっていく彼が、自分のせいなのか、地位名誉を手にした勘違いなのか いずれにしても、彼の変貌ぶりには心を痛めました。彼の中で何が起きたのか推測してください。

  • 男性の皆さんへ質問です。

    男性の皆さんへ質問です。 社用携帯を持っていない職場の年下で後輩女性から、夜社用携帯のショートメールでお礼のメッセージが来た時に 相手に下心があると思ってしまったり好意を持たれていると思ってしまいますか?

  • 男性の方に。女性と友達になること。

    男性の方にお聞きしたいです。 少し前に一つ年下の男性と知り合いました。 喋るようになってから、気が合ったので連絡先を交換し、たまに連絡をとっています。 メールで男性は私をべた褒めしてきます。 素敵だ、尊敬している、モテそう。など。 最近男性に彼女ができました。 連絡も控えるべきかな、と考えましたが、彼は全く変わらず。 むしろ、これからもずっと仲良くしてくださいとのことでした。 なぜか誕生日も教え合いました。 それとなく食事に誘われましたが、2人きりなので迷っています。 男性は純粋に最近知り合ったばかりの人と友達になりたい、とがんがん迫ってくることはありますか? 男友達に相談したところ、それは下心か、今の彼女よりもいい人だったら乗り換えたいという気持ちしかない。とも言われ困惑しています。 私自身、彼に対する気持ちが分かりません。 好きには好きですが、友達としてなのか、男としてなのか。 ただ、彼女とうまくいっていないときは純粋に心配です。 自分でもよく、わからないのです。

  • 男性の方の意見が聞きたい

    約2ヶ月前に別れた彼とは共通の仲間がいます。 その仲間たちとはものすごく仲がいいというほどでもありませんが大事な趣味の仲間です。 彼は私との付き合いに疲れてしまって別れました。。付き合っているときには、彼の方が、別れたくないの一点張りでしたが、いざ別れたら、もう二度と恋人同志には戻らないと、彼の強い意志のもとではっきりと言われました。どうにか関係を修復しようと始めはいろんなことをやってみました。でも、何をやっても無理でした。最近になって、少しずつ私も立ち直ることができて、溜め息は出るものの、きっと私もまた誰かを彼以上に好きになる日が来るんだ! そう信じるしかないなと思えるようになってきました。彼とは共通の仲間がいて共通のML等で彼の発言もよく見ます。お互いに元気でいることはわかっていますし、携帯でのメール交換はときどきやってきました。でも、私からメールをすることをこの1週間やめていたのです。彼から発信のメールはもう、ないと思っていました。先日彼が、共通の仲間たち複数あてに送ったメールがありました。それはある飲み会の誘いだったんです。そして、彼からDMがありました。おいでよ。と。その日は私は仕事を理由に行きませんでした。行きたかったけれど、友達になる自信がなかったのです。しかし、今週末にまた同じメンバーで集まります。彼から再び、時間があったら行こうとのメールがありました。私が行くとするならば、私は彼との未来になんらかの下心がある以外にはありえません。でも、行った上で友達以上にはなれない、という現実を目の当たりにするのは辛すぎるのです。また辛い日々がぶり返す…。彼の心の中は全く読めません。彼は、友達として? それとも彼自身の気持ちが少し変わってきたと期待してもいいのでしょうか…。男性の方、彼は何を考えていると思いますか? 

  • 「優しいね」と言う男性

    普段基本的におちゃらけてる男性が、職場の同い歳の女性相手に「○○は本当に優しいね~」と時折真面目に言うのは何なのでしょうか…?仲は普通にいいです。 きっと深い意味はないのでしょうが、突然改まって言われると「嬉しい」よりも「え、どうした?」と思ってしまいます(^ ^;) ※特別何かしてあげているわけではありません また、「○○なら何でも話せる気がするわ!」と言っていて飲みまで誘われました。順調な仲の彼女がいる人です。 飲みはまだサシでは行ったことはありません。 ※本当に特別何か優しい言葉を掛けたりはしていません (私の周知している範囲でですが)他の人にわざわざそういう事を言っているのも聞いた事がないので、下心の方ではなく、逆に「仕事のストレスでも溜まってんのかな…(遠い目)」と保護者的な気持ちになってしまいます。 男性はやはり仕事でストレス溜まるとタメに話を聞いてほしいと思ったり、ささいな気遣いが嬉しく感じたりするものなのでしょうか?(^ ^;)

  • 男性に質問です。

    20歳~男性に質問です。 私は昔までは年上も年下も 恋愛対象に考えていなかったのですが…。 最近なぜか、年上の人でないと ダメになってしまいました。 今まで付き合ってきた人は すべて同い年なのですが 最近周りの男子が下心丸出しなので全然ダメになってしまいました。 イメージ的に年上はそういう面では落ち着いているのかなと…。 ですが友達に 「年上だとただ遊ばれるだけだよ」と言われて…。 実際どうなんでしょうか…? 因みに私は高校三年です。

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 男性の方、どう思いますか?

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 大学生の女です。 年下の彼氏(大学生)と付き合っております。 同じゼミでとても仲のいい男の子(同じ学年)がいるのですが、 恋愛感情をもたれてしまったようです。 最近、毎日メールが来たり、頻繁に電話が来たり…夜遅くに家にまで用事をつけて数回来たり(もちろん部屋には上げてません)… 友達だと思っていたので、優しく接してはいましたが、 彼氏のことも話して知っているし…とても困っています。 最近メールの内容がエスカレートしてきています。 二人で食事に行こうと誘ってきたりなど、内容が積極的になってきています。 もともと付きまとわれたり、好意をもたれることが多く、 以前にもストーカーのようなことをされたことが何度かあります。 警戒していただけに、とても残念です。 そして、怖いです。 このことを彼氏に相談するか迷っています。 万が一、彼氏がいるときに家まで来られて誤解を受けるのは嫌ですが、 心配かけたくない気持ちと、私がだらしないと思われないか心配です。 友達の話では、彼氏はけっこう嫉妬深い性格のようです。 普通に接していても好意をもたれてしまったり、付きまとわれてしまうような彼女を、男性はだらしないと思うでしょうか? 男友達には、彼氏がわたしを守る役目があるのだから相談すべきといわれたのですが、やはり相談すべきでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 年下の男性に恋をした!?

    30歳女性です。最近7歳年下の男性が気になります。 彼とはコンパで知り合いました。 自分の中で7歳年下はないだろうと思っていたので、こちらから連絡することもなかったのですが、彼から何度かメールをくれるようになり、食事に行くことになりました。 わたし自身、彼は見た目かわいい子だったので、軽い気持ちで会いました。 案の定とでもいいますか、その日は彼に遠まわしにSEXに誘われました。かわしましたが。 その時、30歳にして7歳年下とその日にはないだろうと頭をよぎったので。というか、そこまでの度胸をわたしは持ち合わせてはいないので(笑) それからは、彼から電話もメールも頻繁に来るようになっていきました。毎日電話をくれてる時期もあったり、ラブラブメールをよこしてきたり。 しばらくは、彼の中に、年上女とSEXしたい、あわよくば何か買ってもらえないかというような下心があったように思います。 そしてこちらにも、彼の下心も踏まえつつ、彼のようなかわいい年下くんがなついてくれてる状況をからかって楽しんでいる、安易な気持ちで接しているところがありました。 でも何度も何時間も電話で話しているうちに、若さゆえの軽いノリを取っ払った、彼の人間性を見せてくれるようになっていきました。 はじめは下心ありきの会話でしかなかったのに、いつからか、仕事の話、家族の話、今までの恋愛の話、友達の話。 それに対してわたし自身、真剣に答えて、徐々に自分の話もする仲になってきました。 今では、寂しいくらいに、すっかり彼から下心は消え、完全にわたしをお姉ちゃんとでも思っているかのようです(笑) そんな彼に、最近お気に入りの子が出来たようで、デートの行き先の相談や、デート後の報告まで受けるようになりました。 そこでわたしはジェラシーです(苦笑) 態度には出さず、余裕な感じで接してますが。自分が、彼に気持ちを持ってかれてたことに気づきました。 彼のメールや電話がいつの間にか自分の生活の支えになってました。だから彼から無邪気にお気に入りの子の話をされると内心辛くて。 本当は、彼に彼女ができたらどうしよう~(;_;)。という感じです。 最近、こんなだったら、お互い下心で接してた時に、深い中になっておけばよかったのかなぁなんてバカな考えさえよぎります。 はじめに2人で会って以来、2人きりでは会っていません。 誘われたり誘ったりで、互いの友達を交えて何度か飲んだり、彼が職場まで来てくれたりと、わりと頻繁に会ってはいますが。 彼から下心が消えたあたりから、むやみに2人で会おうと誘ってくることもなくなってきた気がします。 彼は、cocoちゃんは本当にいい人だし優しいから好きって言います。 これはようするに、人間としてわたしを慕ってくれているけど、付き合う対象ではないということですかね。でも、好きだと。。。だから、電話やメールをくれるのですかね。。。 男女の仲(体の関係という意味だけではなく)って、ある程度の下心のようなものがないと恋に拍車がかかりにくかったりしますよね。 特にこれだけの年の差があると、勢いがないと乗っかれない。冷静に考えたら前に進めない気がします。 彼が、20代後半以上の女性とは結婚を考えれるくらいじゃないと付き合えないっていつか言っていました。 お互いの人間性を知りすぎてしまった今、これ以上の仲になるには互いに考えることが多すぎて、状況を変えるのはやっぱり難しいのでしょうか。 近くにいるのに、手が届かない今の関係が辛いです。 年下くんを振り回してやるつもりが、振り回されてます(苦笑)。悔しいですが、わたしは今彼のことが好きみたいです。 でも、30歳の女性では彼には荷が重いことも分かっているので、やっぱり付き合いたいなんて考えるのは、無謀なのかなぁ。 そう思うと、自分自身どうして行きたいのか分からずに、彼との距離のとり方がわかりません。わたしは好きになる一方で!! 何を質問したいのかもまとまってなく、お答えしずらいかと思いますが、何かご意見でもアドバイスでもあれば、叱咤激励お願い致しますm(__)m

  • 男性の方に質問です

    私は今22歳(女)で、29歳の男性とお付き合いさせてもらっています。 私は、今年大学を卒業し来春から社会人でまだまだ精神年齢は子供です。人にはよく妹キャラだと言われています。そして、自分で言うのもなんですか、辻ちゃん系の童顔(派手ではないですが)でおっとりしてます。 男性は、実際にお会いしたのが2回位しかなく、会えない分、メールで連絡をとりあっていました。 彼は、2歳下に妹がいて、仲が良いそうです。彼曰く、自分はおっとりしてて、妹はさばさばしているらしいです。 私が見た印象は、見た目は可愛い系ではなく、ひげの生え方からしても年相応だなって思います。彼の言う通り、おっとりしてます。でもやっぱりお兄さんやなっていう感じがします。 見た目年齢差からして、おじさん(失礼ですが)と子供みたいな感じです。 仲が良い妹がいて、おっとりしてて、見た目は年相応(29歳)なお兄さんにとって、7歳下の私みたいなタイプは子供すぎて恋愛感情は抱きにくいですか?まだ、どのように感じますか?