年下の男性との関係に冷たさを感じたとき、どうする?

このQ&Aのポイント
  • ここ1、2ヶ月の間、前からかっこいいと思って居た年下の男性とメールをしたり電話をしたりする仲になりました。しかし最近メールは毎日するものの絵文字などが明らか冷たく違和感があったんです。そしたら突然「てか俺以外の色んな俺らのタメと絡んでるらしいじゃん(笑)」と来て心当たりがなく考えてみたら夏休みにその彼と仲の良い男の子から絡みが来てメールをした時期がありました。
  • 私は彼に対して絡もうとは言っておらず、下心もなく、色々と絡んでいないと伝えました。本当にその彼以外私から絡んだ男性はいないので、でも彼は「別に誰と絡もうが俺には関係ないから大丈夫だよ」と言われました。そして今日の朝からメールが返って来ません。
  • 仲の良い友達に相談したら、嫉妬だと思うと言われましたが、彼は彼女はいらない女に興味ないって感じなので私的には嫉妬と断定出来ません。男性はどんなときにこのような態度を取るのか、どうすれば仲が修復できるのかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です!

ここ1、2ヶ月の間 前からかっこいいと 思って居た年下の男性と メールをしたり電話を したりする仲になりました。 しかし最近メールは毎日 するものの絵文字などが 明らか冷たく違和感が あったんです(>_<) そしたら突然「てか俺以外の 色んな俺らのタメと絡んでる らしいじゃん(笑)」と来て 心当たりがなく考えて みたら夏休みにその彼と 仲の良い男の子から絡みが 来てメールをした時期が ありました。最近彼は 修学旅行だったのでその際 何か言われたのかなと 推測しています(>_<) とにかく私から絡もう とは言っていない、下心が あった訳でもないし色んな と言うほど絡んでいない と伝えました(>_<) 本当にその彼以外私から 絡んだ男性はいないので! そしたら「別に誰と絡もうが 俺には関係ないから 大丈夫だよ」と言われ じゃあなんで聞いたの って余計解らなくなりました(>_<) そして今日の朝から メールが返って来ません。 仲の良い友達に相談 したらどの方もそれは 嫉妬だと思うと言われました。 ですが彼は彼女はいらない 女に興味ないって感じ なので私的には嫉妬と 断定出来ません(>_<) 男性はどんなときこの ような態度を取るのか、 どうすれば仲が修復 出来るのかアドバイス お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.2

あーなるほど。 これはですね、嫉妬と言えば嫉妬なのかな? 要は試されてますね。 というのは、人見知りだったり、人間不信だったりすると よくあることで、 怖いんですよ。あなたが。 信じきれてない、と言いますか。 それで 冷たくしたり、興味のない態度をとったり、 どんな部分を見せてもこの人は自分を好きでいてくれるのだろうか? と試すわけです。 仮にこういう態度が原因で彼から離れたとすると 彼はこう思います。 「ほら、やっぱりオレの事好きじゃ無いじゃん。 オレじゃなくてもいいんだ・・誰でもいいんだ、オレはいらないんだ オレの事をわかってくれる女なんていないんだ、だから興味が無いってことにしておこう 彼女はいらないってことにしておこう、どうせ離れてく、傷つくだけだから。」 だけど一人は嫌だ、という矛盾があるから あなたと、連絡をとったりするわけです。 心から信用できる相手を探してます。 でも信じ切ってしまうと、いつか裏切られてしまうんじゃないか? という思いから、ときどき確認の意味でこういう変な態度をとってくるんですね。 メールが返ってこないというのも わざとです。 返さないことによって、あなたの気を引こうとしています。 結局ですね、好きになってほしいんですよ。 自分だけを。 >「別に誰と絡もうが俺には関係ないから 大丈夫だよ」 >じゃあなんで聞いたの? 矛盾してるでしょう?(笑) そこからもわかるように ほんとは、めちゃめちゃ気にしてます。 関係ないと言いつつ、ほんとは絶対してほしくないと 思っています。 これはですね、困らせることによってあなたの気を引こうとする 行為です。 結局好きなんですね、あなたが。 でも好きだと言ってしまうとその気持ちに付け込まれて 何か罠にはめられるのではないか? と言う不信感が立ってくるので特に自分からは 「興味が無い」と言ったりします。 逆に好きだと言って、あなたの反応を試す行動をすることもあります。 簡単に言うと、「人間不信」です。 軽い精神疾患ですね。 大体女性に興味のない男はいません。 興味なければ、そんな話題出しません。 好かれてはいるんですけど、いまいち信用されてないみたいですね これは別にあなたが悪いのではなく、 彼の精神状態が不安定なだけだと思います。 仲の修復は「最初は良かったのに・・。」 ということですか? これも特徴的で、最初は猫かぶるんです。 で慣れてきたり、仲良くなってくると、 甘えと言いますか、そういう態度をとったりするんですね。 歳を重ねるうちに治る人もいれば、治らない人もいます。 この場合、なんで?なんで?と考えず 「そういう人なんだ」と 認めてしまってください。 それで楽になれると思います。 とまぁ 深ーくいくと、一部でこういう人がいるという 解説なんですが 多分もっと単純に嫉妬だと思います。 でも「嫉妬じゃない」とおっしゃるので・・・(笑) とりあえず質問文から推測するに 当てはまりはするのでこんな感じです。 改行は・・・うーん ケータイから?ですかね。 ちょっと読みにくかったです。(笑)

その他の回答 (2)

• liberty01
回答No.3

質問者さんの文面から判断するに、明らかに嫉妬だと思いますよ。 嫉妬じゃなきゃ他の男とメールしてようが気になんないハズだし。 その子も質問者さんの事疑って聞いた手前、何でもないよって返ってきて素直に謝れなかったんだと思います。 なんか青春って感じで良いですね(^ ^)頑張って下さい。

• roborofu
回答No.1

何この改行ww しかも高校生か中学生じゃねぇか 「この女俺にゾッコンだぜ」と思ってたらそうじゃなかった ただの嫉妬だよ 好きならさっさと告白すれば