• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問  地位・名誉のある男性)

男性の地位・名誉を手にした男性の変貌ぶりに心を痛める女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 営業スマイルの女性にとって男性は声をかけやすいのか? 男性の行動によって本気・キープ・遊びを見分けることはできるのか?
  • 男性不信になるほど下心でちょっかいを出される女性が、地位・名誉を手にした男性の変貌ぶりに心を痛めています。彼の中で何が起きたのかを推測してください。
  • 一人の男性との楽しいメールのやり取りから突然音信不通になり、酒に溺れて品格を失った彼。彼の変貌ぶりに心を痛める女性は彼の変化の原因を知りたいと質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

病める時も健やかなる時も一緒にいたいと思うなら本気です。 変化を恐れず二人で成長していきたいと思うなら本気です。 彼が成長してるなら本気でしょう。 人は逆境の時に人柄がでます。 彼が品格を失うということは、調子がいい時はいいけど 苦しい時に一緒に乗り越えられる人間ではないということです。 周りのせいにして周りを巻き込んで騒動を起こすけど 本人は成長しない。 それは本気とはいいません。 ガキが駄々こねてると言います。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすい回答で、ご相談して良かったと思いました。 ガキが駄々こねてる…。まさにそんな感じです。 成長どころか、潰しにかかられました。 何が起きたか理解できずに、悩みました。しかも相手は上司でしたから。 やはり本気では、ありませんね。納得です。 私幸せになりたいので、気がついて良かったです ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません。何が言いたいのかよくわかりません。 >彼の中で何が起きたのか推測してください。 しらねーよって話ですね。 本人に聞いたらいいんじゃないですか? 推測したところで推測でしかないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 才能があって地位も名誉もある男性。

    人が妬むほどの才能があり、地位も名誉、財産もある40代の男性(既婚)。 当然、たくさんの女性にもてています。 こんな彼が、30代の既婚女性に興味を持つ理由は、何が考えられますか?

  • 才能、地位、名誉がある男性は、どのような女性を求めると思われますか?

    才能、地位、名誉がある男性は、どのような女性を求めると思われますか? 今好きな方は、その手の業界では割と有名で講演会や雑誌にとりあげられたりしている方です。その男性は顔は中と下の間くらいですが、負けず嫌いで仕事を生き甲斐にしているというか仕事熱心で楽しんでいる様子です。 交友関係も充実していて、二人っきりではないものの一緒に食事にいったり遊びにいったりする女友達もいるようです。しかし4年ぐらい彼女はいないようです。 このようないわゆるスペックの高い男性は、どのような女性を好むものなのでしょうか? やはり、頭が良くて社交的で、みんなからたたえられる地位でしっかりしている女性ですか? 漠然と考えただけであまりにも格差がありすぎて、そんなこと気にするなといわれても気になってしょうがないのです。。。 人それぞれだとは思いますが、男性の意見が聞きたいです。 女性の方は体験談など聞かせていただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問 女性に弱音を吐くとき

    しぶらく連絡が途切れていた男性から、「責任のあるポジション」にプレッシャーを感じ弱音を吐くメールが届きました。 まず、彼との始まりですが、 17歳の年齢差がありました。自然と仲良くなり、メールのやりとりがしばらく続ききました。 お付き合はしていません。楽しいメールのやり取りだけを続け、お互いにそれとなく好意を伝えあうけど、年齢差や相手を思う遠慮からか進展せづ、そのもどかしい状況のつらさを訴えるかのようなメールを最後に連絡が途絶えました。 「俺、多分病気です!!病気治すためスナック来てます」です。それがさいごです。 その後、男性は出世して非情にモテました。男性社員からもリーダー的存在で、若い女性社員からの人気が高く、出世を果たしてからの彼は、ますます輝いていました。 その人気に勘違いしはじめた彼は、お酒の席で女性社員を囲み体を触り、品がない飲み方をするようになりました。彼の変貌ぶりにとても傷つきました。口も目も合わさない間柄となっていました。 でも、何度も飲み会があるたび、カラオケで歌詞の名前の部分を、メールで私につけてくれたニックネームを当てはめて歌うなど、私と彼だけにしか知らないメッセージをくれたことを嬉しくおもいながらも、とても惨めになって馬鹿にされていると幻滅しました。 今も、口も聞かずに目も合わせない状態です。 そして最近、上記の弱音を吐くメールが送られてきました。 私の気持ちを知りながら、女性社員とくりひろげられた光景を考えると自分が惨めで… 彼は、私との関係を捨てきれずにいるのでしょうか? そんな男性と今更どうのは絶対にありませんが、中途半端に途絶えた気持ちにふんぎりをつけたいと思います。 彼の真意を本人にきくことは、くやしいので 男性目線から、彼は私をどう考えているのか推測していただきたいです。 自分だったら…で、回答お願いします。

  • 職場の女性の地位

    こんにちは。 この頃職場では女性に地位と法律でいろいろと守られていると思いますが、意外とその地位や法律の後ろでてにアグラをかいて、好き勝手に行動したり男性を見下している女性はいませんか。お聞かせください。 私のところにも、つい最近入った女性が人を見下す発言をしています。 この頃男性に比べると女性の方が言葉を選ばずに大胆に発言しているのが多いと思う。 私は女性に関して偏見はありません。

  • 男性のみなさんへ

    男性のみなさんへ 男性は、女性に対して 「女より、男は上だ」と思いたいものなんですか? (地位や名誉、力、才能…その他。) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分好みの女性と出会い、お互いに恋愛対象で見ているとしてお考え下さい。 その女性とのメールで、自分がした軽い発言に対し(その女性に対する内容)、女性が怒り奮闘のメールを返してきました。 だけどその女性は自分に惚れていると確信があったため、意地悪にほっておきました。 すると翌日、「昨日は言いすぎました。ごめんなさい。」 と下手に出たメールがきました。 男性は、こんなとき、どういう気持ちになりますか? その女性に対し、軽い目で見るようになりますか?

  • 男性の下心ってどのくらいですか?

    男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

  • 男性に質問です。

    18~25歳の男性のご回答だとさらにありがたいですが何歳の方でも構いません(>_<) 男の人って嫌いな人に対してじゃなくても女性にこんな事しますか!?しかも自分より2歳年上の女性に。 (1)頭をナデナデしたりポンポン叩いたりこちょこちょする (2)悪口言っていじめたりからかう (3)他の女性には優しかったり普通の対応なのに、特定の人にだけはかなり口悪くて意地悪でドSな対応する 男性の行動の中でも(3)がどんな気持ちで接しているのかよく分かりません(/_;)

  • 男性の本音を教えてください。

    30代女性です。 先日知り合った男性と、これまで2回ほど会い、 次の週末もまた会いしましょうという話になりました。 楽しく話せていたと思うし、お互いに乗り気だったと 思うのですが、突然メールで、 「あなたにぴったりだと思う男性を紹介したい」 と言われました。 「私とは会いたくないということですか?」と聞いたところ、 そういうわけではなく、気に入ってるけれども、 私が自分(=彼のこと)に満足してもらえるか自信がない、 と言われました。 たしかに、私はわりと一人でも積極的に行動する方ですし、 逆に彼は消極的というか、おとなしい感じの人です。 だからといって、自信がないという理由で、他の男性を 紹介するなどと言うものでしょうか? 私と会うのを断るのに、私を傷つけないよう、代わりを 紹介しておけばいいと思ったのでしょうか? 正直、付き合ってるわけでもないですし、気が向かなければ 音信不通にするとか、はっきり断る勇気がなくても、 断る方法なんていくらでもあるのに、 なんでそんなことを言われたのかわかりません。 彼がどうして突然こんなことを言い出したのか、 推測でも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名誉毀損に該当しますか?2

    以前以下の質問をした者です。↓ http://okwave.jp/qa/q7773974.html ここで疑問に思ったのが、名誉毀損は 「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損すること」ですから、前の質問で 女性Aが行った「社長にセクハラを受けた」というメールを会社内全体に 送信したことも名誉毀損に該当するのでしょうか? また、総務が男性が行った行為について会社全体に「名誉毀損だ」とメ ールで指摘したことも(その男性が行ったと判明、判明していなくても) 名誉毀損に該当するのでしょうか?