男性に質問 女性に弱音を吐くとき

このQ&Aのポイント
  • 17歳の年齢差がある男性とのメールのやりとりが途切れてしまった女性。彼が出世しモテるようになったが、女性社員との関係が悪化し、彼から弱音を吐くメールが届いた。彼は女性との関係を捨てきれずにいるのか、男性目線で彼の真意について考える。
  • 17歳の年齢差がある男性とのメールのやりとりが途切れてしまった女性。彼が出世してモテるようになったが、女性社員との関係が悪化し、彼に弱音を吐くメールが送られてきた。女性は彼の真意を知りたいが、彼との関係を絶つ覚悟もある。
  • 年齢差がある男性とのメールのやりとりが途切れてしまった女性。彼が出世しモテるようになったが、女性社員との関係が悪化して彼から弱音を吐くメールが届いた。彼は女性との関係を捨てきれずにいるのか、男性目線で彼の思いを推測する。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問 女性に弱音を吐くとき

しぶらく連絡が途切れていた男性から、「責任のあるポジション」にプレッシャーを感じ弱音を吐くメールが届きました。 まず、彼との始まりですが、 17歳の年齢差がありました。自然と仲良くなり、メールのやりとりがしばらく続ききました。 お付き合はしていません。楽しいメールのやり取りだけを続け、お互いにそれとなく好意を伝えあうけど、年齢差や相手を思う遠慮からか進展せづ、そのもどかしい状況のつらさを訴えるかのようなメールを最後に連絡が途絶えました。 「俺、多分病気です!!病気治すためスナック来てます」です。それがさいごです。 その後、男性は出世して非情にモテました。男性社員からもリーダー的存在で、若い女性社員からの人気が高く、出世を果たしてからの彼は、ますます輝いていました。 その人気に勘違いしはじめた彼は、お酒の席で女性社員を囲み体を触り、品がない飲み方をするようになりました。彼の変貌ぶりにとても傷つきました。口も目も合わさない間柄となっていました。 でも、何度も飲み会があるたび、カラオケで歌詞の名前の部分を、メールで私につけてくれたニックネームを当てはめて歌うなど、私と彼だけにしか知らないメッセージをくれたことを嬉しくおもいながらも、とても惨めになって馬鹿にされていると幻滅しました。 今も、口も聞かずに目も合わせない状態です。 そして最近、上記の弱音を吐くメールが送られてきました。 私の気持ちを知りながら、女性社員とくりひろげられた光景を考えると自分が惨めで… 彼は、私との関係を捨てきれずにいるのでしょうか? そんな男性と今更どうのは絶対にありませんが、中途半端に途絶えた気持ちにふんぎりをつけたいと思います。 彼の真意を本人にきくことは、くやしいので 男性目線から、彼は私をどう考えているのか推測していただきたいです。 自分だったら…で、回答お願いします。

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな弱い自分を見せるのはお前だけだ、お前は俺にとって特別なんだ 俺にはやっぱりお前だけなんだと「思わせたい時」でしょうか 相談者に未練があるように思えますね。 たぶん貴女に弱った自分を慰めて欲しいって会話の流れで抱きたいのでしょう 少しでも脈が在った女性はすべてモノにしたいと思っているのでしょうから 他の女性にも同じようなメールをしている可能性が高いかなー この手の男は懲りないからねー、定期的にアタックしていつか罠に引っかかるのを 待つのなんて平気なんでしょう。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ですよね…やっぱりって感じで。 しかも、あのメールは「下心」 思いやりのかけらもない人です。悲しいけど受け入れます。 そういえば、私、職場の夏祭りで浴衣美人に選ばれたんです。その次の日のメールでした。 それって下心に関係ありますよね?それからです。メールでアプローチしてこちらの出方伺うみたいなの すべて無視してますが なるほどって感じです。すくなからず自分が未練あったことさえ気持ち悪く感じます。 相談して良かったです あぶなく罠にひっかるところでした。回答者様「恩人」です。 他の女性もターゲットにしてますね。 ありがとうございます!!スッキリしました。

関連するQ&A

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問  地位・名誉のある男性

    私は事務・受付をする女性です。 どうしても営業スマイルが基本の職種です。 男性の方に質問させていただきます。 笑顔の女性には声をかけやすいですか? またどのようの行動があれば、本気・キープ・遊びを見分けることができますか? 以下の彼の行動を推測してください。 下心でちょっかい出されることがが多く、男性不信です。 最近違うだんせい二人から、アプローチがあるもののなかなか告白されませんでした。 一人の男性とはいい感じにメールを楽しむまでいきました ある日、「病気です!病気を治すためスナックへ飲みに行きます」とメールを最後に音信不通 になり、酒に溺れて、人が変わったように飲み歩くようになり、わざとほかの女性と仲良くしたり 私を潰すような意地悪を仕掛け始めたり、品格を失う行動がめだちはじめました。 ボロボロになっていく彼が、自分のせいなのか、地位名誉を手にした勘違いなのか いずれにしても、彼の変貌ぶりには心を痛めました。彼の中で何が起きたのか推測してください。

  • 男の人が弱音を吐く相手って?

    好意を寄せている上司から気になるメールをもらいました。 上司は、独身男性で彼女もいません。 1年半前に告白して振られましたが、今でもお互い変わらず直属の上司部下として仕事をしています。 お互いの共通の趣味が映画ということもあり、 ここ最近、個人のパソコンメールで2,3日に1回ぐらいのペースでメールをしています。 いつも私からさりげない内容でメールしていますが、その日中に返事をくれます。 その人が出張でかなりハードスケジュールだった時にも、 ちょっと気を休めてもらいたいと思って、たわいもないメールを送りました。 返事は期待していませんでしたが、その日中に返信がありました。 内容としては、仕事の内容も含んでいましたが、 「結構しんどいですね」と出張のハードぶりを話してくれ、 普段はメールでも口頭のやり取りでも敬語なのですが、その時は相当疲れていたのか、 「結構きついな。。」と弱音らしき文章もありました。 私としては、上司が弱音を吐いてくれて嬉しかったのですが、男性が女性に弱音を吐くときはどんな気持ちなのでしょうか? 男性は好きな相手には強い所を見せたがると聞いたことがあるので、私のことは「女性」として見られていないことになるのでしょうか? ご意見、お願い致します><

  • メールで弱音をはく

    1ヶ月ほど前にネットで知り合った7つ年上の男性と何度かメールのやり取りをした後、一度仕事帰りに食事をしました。感じのよい方だったので、今現在そのままメールを続けている状態です。彼は年末でとても忙しいらしく、大体仕事帰りに「今帰りです」とメールをくれるのですが、22時すぎがほとんどです。今日もメールをもらい、なんだかいつもと様子が違ったので何かあったの?とメールしたら、ずっと頑張っていた案件が今日うまくいかずに終わってしまい、ちょっと落ち込んでいたという内容でした。今までは遅くまで仕事で体力的にしんどいけど、頑張ってるよ!といった内容のメールはあったのですが、弱音をはくみたいな感じのメールは初めてだったので、あれ?と思いました。男性が仕事でうまくいかなかった的なメールをするのは、相手に対し心を許している感じなんでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • 女性は男性のどこに惹かれますか

    個人差はあるでしょうが、女性の方に質問です。 男性のどの部分に惹かれますか。できれば年齢も書いていただけるとありがたいです。

  • 男性に質問です

    あなた宛てに女性からメールが届いたとします。 何通かやり取りをして、最後にあなたが女性に「またいつでもメールして下さい」と送信したとして、何日後ぐらいにメールが来たら嬉しいですか?

  • 独身男性へ質問です

    女性・・・既婚者 男性・・・独身   なんどか食事、デートらしき感じがあり、体の関係になっている。 しかしやはり、女性にだんながいることは男性は知っている。なんとなくお互い口にしません。お互いにお互いを好きだともいいませんが、仲良くしています。メールもやりとりがあります。 それから・・・ 私はあなたにとって何? と聞くとします。 なんて答えますか? どうしてそのような答えになったのでしょう? 教えてください。

  • 女性が無理をしている時の男性心理

    職場の男性(30代前半)が言っていたのですが、その男性の隣の席の40歳前半、普段はしっかりしている強い&多少きついイメージの女性が最近元気がなく、更に今日は泣いているように見えたため、「大丈夫?」と声をかけたら、悲しげに「大丈夫じゃない」と答えが返ってきたそうです。私はその男性を「女性を気遣ってあげられる優しい人だな」と一瞬思ったのですが、続けて「大丈夫じゃないって、引いたわ」という言葉を聞いて軽くショックを受けてしまいました。 私も30代後半、その女性と似たようなキャラです。その男性には実は好意を持っていたのですが、言動に注意しなければと思ったのと同時に疑問が湧きました。 女性からすれば、普段弱さを見せない女性が「大丈夫じゃない」と弱音を吐くならよっぽどつらいんだと思うのですが...、男性には落ち込んでいることを素直に口にするのは逆効果というか、よく思われないんでしょうか?それとも、か弱い若い女性じゃなかったから引かれてしまったのでしょうか? 男性は一般的に自分より年上、それも5~10歳年上の女性が弱音を吐いた時にはどのように感じるんでしょうか?好意を持っている相手以外の女性からは弱音は聞きたくない、面倒くさいというのが本音でしょうか?

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。