• ベストアンサー

才能があって地位も名誉もある男性。

人が妬むほどの才能があり、地位も名誉、財産もある40代の男性(既婚)。 当然、たくさんの女性にもてています。 こんな彼が、30代の既婚女性に興味を持つ理由は、何が考えられますか?

noname#104101
noname#104101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

何度も同じ回答ですいませんが「浮気」です。 「近づいてくる」「興味を持つ」が具体的にでのような振る舞いなのかも問題ですが、あなた自身に理由がわからないとすれば「浮気」以外あり得ないでしょう。 「浮気」以外の理由であるなら、それはあなた自身にもはっきりわかるはずだと思います。

noname#104101
質問者

お礼

なるほど。 すばらしい説得力です。 これまで通り無視を貫きます。

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#4です。 「浮気心」が下衆なものかどうかはさておいて、既婚男性が妻以外に興味を持つということは「浮気」以外のなにものでもありません。 他に何があるのか問いたいぐらいです。 また、すばらしい才能を持つことと下衆であることは何ら矛盾しません。 「すばらしい才能を持った下衆野郎」は当然存在するでしょう。

noname#104101
質問者

お礼

>また、すばらしい才能を持つことと下衆であることは何ら矛盾しません。 そうなんですか? そういうすばらしい人物は、俗的な不倫や浮気なんてものはしないのかと 思っていました。 もっと崇高な凡人には理解できないレベルの違う感情かと思っていました。 すみません、わたし30代の既婚者なんですが、 超箱入りで育ったため、 主人以外の男性のことを何も知りません。 こういう男性が私に近づいてくる目的は何でしょうか? 何度も質問して申し訳ありません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「浮気心」以外にないですよ。

noname#104101
質問者

お礼

それはどんにすばらしい才能をもっていたところで、 所詮下衆な男ということですか?

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.3

No.1です。 henasouru2さんが周りにいないタイプで新鮮に見えている、自分になびかなそうだから落としてみたい、というのもあるかもしれません。 恋愛には真面目に生きてきた、これからも家庭を大事にしたいとお考えならば、女性にモテるタイプの男性からの誘いには簡単に乗らないことです。

noname#104101
質問者

お礼

再度、ありがとうございました。 そのようなことを言っておられました。 これもやはり、ゲームのような感覚なのでしょうか。 だいぶ前のヨンさまの映画にこういう設定ありましたよね。 >女性にモテるタイプの男性からの誘いには簡単に乗らないことです。 kumatannn様は女性の気持ちにお詳しそうですね。 どうなってしまうのでしょうか?

noname#106932
noname#106932
回答No.2

後腐れのない、新しい女が欲しいから。

noname#104101
質問者

お礼

若くてきれいな未婚女性のほうがいいと思うんですけど・・・ 純粋な人妻と遊んでやろうなんて、 もっと泥沼になりませんか?

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

独身の女性と付き合うと、 「奥さんと別れて私と結婚してよ!」 「私の人生は何なの!?責任とって」 などと言われるかもしれない、面倒くさい。 お互い既婚者ならば、遊びやすいかも。 女性の方も家族のことを考えるから、そうそう「離婚して」などと言わないだろう。 後腐れなく、お互い楽しんで遊べるかもしれない。 その女性が、男性のタイプだったことが前提で、考えてみました。

noname#104101
質問者

お礼

私、今まで清く正しく生きてきて、 遊び女じゃないんですが・・・ 隙があったんでしょうか?

関連するQ&A

  • 才能、地位、名誉がある男性は、どのような女性を求めると思われますか?

    才能、地位、名誉がある男性は、どのような女性を求めると思われますか? 今好きな方は、その手の業界では割と有名で講演会や雑誌にとりあげられたりしている方です。その男性は顔は中と下の間くらいですが、負けず嫌いで仕事を生き甲斐にしているというか仕事熱心で楽しんでいる様子です。 交友関係も充実していて、二人っきりではないものの一緒に食事にいったり遊びにいったりする女友達もいるようです。しかし4年ぐらい彼女はいないようです。 このようないわゆるスペックの高い男性は、どのような女性を好むものなのでしょうか? やはり、頭が良くて社交的で、みんなからたたえられる地位でしっかりしている女性ですか? 漠然と考えただけであまりにも格差がありすぎて、そんなこと気にするなといわれても気になってしょうがないのです。。。 人それぞれだとは思いますが、男性の意見が聞きたいです。 女性の方は体験談など聞かせていただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問  地位・名誉のある男性

    私は事務・受付をする女性です。 どうしても営業スマイルが基本の職種です。 男性の方に質問させていただきます。 笑顔の女性には声をかけやすいですか? またどのようの行動があれば、本気・キープ・遊びを見分けることができますか? 以下の彼の行動を推測してください。 下心でちょっかい出されることがが多く、男性不信です。 最近違うだんせい二人から、アプローチがあるもののなかなか告白されませんでした。 一人の男性とはいい感じにメールを楽しむまでいきました ある日、「病気です!病気を治すためスナックへ飲みに行きます」とメールを最後に音信不通 になり、酒に溺れて、人が変わったように飲み歩くようになり、わざとほかの女性と仲良くしたり 私を潰すような意地悪を仕掛け始めたり、品格を失う行動がめだちはじめました。 ボロボロになっていく彼が、自分のせいなのか、地位名誉を手にした勘違いなのか いずれにしても、彼の変貌ぶりには心を痛めました。彼の中で何が起きたのか推測してください。

  • 地位と名誉と立ち振る舞い

    地位と名誉にこだわるけれども嫌味な感じがしない人というのは、どういう立ち振る舞いをするのでしょう? この人はそうだという例や、実際にみたことがある人の立ち振る舞いなどを、よろしければ教えてください。

  • 男性のみなさんへ

    男性のみなさんへ 男性は、女性に対して 「女より、男は上だ」と思いたいものなんですか? (地位や名誉、力、才能…その他。) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 才能のない男性

    僕は20才・男性・大学生の者です。僕は才能のある男性が魅力的に思えます。才能の次に努力家の男性が魅力的だと思います。 才能があってこそ努力が実るものだと信じてます。 しかし、僕は人に自慢できる才能がありません。 つまり、男性の魅力がないです。 魅力のない男性はどう世間から見て、評価をしてますか。 回答お願いします。

  • 「名誉のための集団強姦」とは?

    パキスタンでは、名誉のための集団強姦というのがあるそうです。 http://cnn.co.jp/world/CNN200507070004.html 記事では、既婚男性と若い女性が駆け落ちをし、それを怒った若い女性の父親が既婚男性の妻を襲ったとのこと。 これはどういう理屈になるんでしょうか? またここでいう名誉とはどういう名誉でしょう。 男尊女卑があるそうですが、どう関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 芸能界における名誉男性

    まず、【名誉男性】とは「男性目線を重きに置き、同性に媚びない女子」を意味しますが、これは主として政治家にてその事例が見られます。 さて、日本の芸能界で【名誉男性】に該当しうる女性芸能人が居るようであれば、その人の名前を挙げて下さい。どういう人物が、該当しますか?

  • 才能のこと、才能とは?

    才能のこと、才能とは? 22歳の学生です。僕は子供のころから特に目立つことなく、何かに秀でているということはなく、むしろ勉強もスポーツもできませんでした。特にスポーツに関しては平均以下で、恐らく恥ずかしさもあったのかもしれませんが体育の授業は憂鬱でした。かといって体を動かすこと自体は好きだったので外で遊ぶのは苦ではありませんでした。 なので今でもそうですが運動ができる人とかを見るとものすごく羨ましくなり、つくづく自分は何の才能もないなあとひがんでしまうのです。 趣味でマジシャンをしていますが、ずっと10年以上も続けている理由の一つに「すごいと思われたい」「才能があると思われたい」という気持ちがあります。運動も勉強もできないので、なにか自慢できるものが欲しい!と思ったのです。それまでも小説を書いてみたりイラストの模写をしていました。イラストに関してはうまい友達のことが羨ましくなり毎日練習しているうちに「才能があるんだなあ」と言われるようになり得意分野になりました。英文科の大学ですが担任に「相変わらず英作文上手いね」と言われたり、ネイティブの先生にも「発音が上手いし文法も特に問題ない」と言われます。父親には「お前は英語の才能があるんだなあ」とか、国語教諭の母には「あんたは文力がある」と言われます。もちろんいろんな才能がある人はごまんといますが、果たして自分の才能とはなんなのか?そもそも才能があったのか?と分からないのです。 マジックに関しても「技術があるほうだ」と言われますが上手い人なんていくらでもいます。好きなカラオケに関しても僕より上手い人なんてたくさんいます。果たしてまわりから上手いと言われることはそれは才能なのか?才能って誰しも持っているものなのか?才能とは後天的なものと先天的なものがあるのか?を知りたいのです。また、努力によって才能は生まれる、もしくは潜在的な才能が引き出されてくることはあるのでしょうか? 自分には才能がない・・・と自信が持てません・・・。

  • 愛嬌は才能ですか?

    初対面含めて色々な男性から「愛嬌あって飾らない人だね。」と言われます。 最近出会った人には「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」と言われました。 実際、女性から見るとどうなんでしょう。(笑) 愛嬌は才能なんでしょうか?雰囲気がふわっとしてるらしいです。でも特別なことはしていません。 派遣ですし、うまく社会になじめておらず、副業で人前で話す仕事はしています…。

  • 職場の女性の地位

    こんにちは。 この頃職場では女性に地位と法律でいろいろと守られていると思いますが、意外とその地位や法律の後ろでてにアグラをかいて、好き勝手に行動したり男性を見下している女性はいませんか。お聞かせください。 私のところにも、つい最近入った女性が人を見下す発言をしています。 この頃男性に比べると女性の方が言葉を選ばずに大胆に発言しているのが多いと思う。 私は女性に関して偏見はありません。