• ベストアンサー

才能があって地位も名誉もある男性。

人が妬むほどの才能があり、地位も名誉、財産もある40代の男性(既婚)。 当然、たくさんの女性にもてています。 こんな彼が、30代の既婚女性に興味を持つ理由は、何が考えられますか?

noname#104101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.6

何度も同じ回答ですいませんが「浮気」です。 「近づいてくる」「興味を持つ」が具体的にでのような振る舞いなのかも問題ですが、あなた自身に理由がわからないとすれば「浮気」以外あり得ないでしょう。 「浮気」以外の理由であるなら、それはあなた自身にもはっきりわかるはずだと思います。

質問者

お礼

なるほど。 すばらしい説得力です。 これまで通り無視を貫きます。

その他の回答 (5)

回答No.5

#4です。 「浮気心」が下衆なものかどうかはさておいて、既婚男性が妻以外に興味を持つということは「浮気」以外のなにものでもありません。 他に何があるのか問いたいぐらいです。 また、すばらしい才能を持つことと下衆であることは何ら矛盾しません。 「すばらしい才能を持った下衆野郎」は当然存在するでしょう。

質問者

お礼

>また、すばらしい才能を持つことと下衆であることは何ら矛盾しません。 そうなんですか? そういうすばらしい人物は、俗的な不倫や浮気なんてものはしないのかと 思っていました。 もっと崇高な凡人には理解できないレベルの違う感情かと思っていました。 すみません、わたし30代の既婚者なんですが、 超箱入りで育ったため、 主人以外の男性のことを何も知りません。 こういう男性が私に近づいてくる目的は何でしょうか? 何度も質問して申し訳ありません。

回答No.4

「浮気心」以外にないですよ。

質問者

お礼

それはどんにすばらしい才能をもっていたところで、 所詮下衆な男ということですか?

• kumatannn
回答No.3

No.1です。 henasouru2さんが周りにいないタイプで新鮮に見えている、自分になびかなそうだから落としてみたい、というのもあるかもしれません。 恋愛には真面目に生きてきた、これからも家庭を大事にしたいとお考えならば、女性にモテるタイプの男性からの誘いには簡単に乗らないことです。

質問者

お礼

再度、ありがとうございました。 そのようなことを言っておられました。 これもやはり、ゲームのような感覚なのでしょうか。 だいぶ前のヨンさまの映画にこういう設定ありましたよね。 >女性にモテるタイプの男性からの誘いには簡単に乗らないことです。 kumatannn様は女性の気持ちにお詳しそうですね。 どうなってしまうのでしょうか?

noname#106932
noname#106932
回答No.2

後腐れのない、新しい女が欲しいから。

質問者

お礼

若くてきれいな未婚女性のほうがいいと思うんですけど・・・ 純粋な人妻と遊んでやろうなんて、 もっと泥沼になりませんか?

• kumatannn
回答No.1

独身の女性と付き合うと、 「奥さんと別れて私と結婚してよ!」 「私の人生は何なの!?責任とって」 などと言われるかもしれない、面倒くさい。 お互い既婚者ならば、遊びやすいかも。 女性の方も家族のことを考えるから、そうそう「離婚して」などと言わないだろう。 後腐れなく、お互い楽しんで遊べるかもしれない。 その女性が、男性のタイプだったことが前提で、考えてみました。

質問者

お礼

私、今まで清く正しく生きてきて、 遊び女じゃないんですが・・・ 隙があったんでしょうか?