• ベストアンサー

芸能界における名誉男性

まず、【名誉男性】とは「男性目線を重きに置き、同性に媚びない女子」を意味しますが、これは主として政治家にてその事例が見られます。 さて、日本の芸能界で【名誉男性】に該当しうる女性芸能人が居るようであれば、その人の名前を挙げて下さい。どういう人物が、該当しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

『女性なのに、男尊女卑の「男系原理主義者」になっている女を「名誉男性」と言う。』 と書いてあるけど 質問の「男性目線を重きに置き、同性に媚びない女子」とは ちょっと違うような気がする。 大原麗子 「女房を酔わせてどうするつもり?」 というCMが有名。 https://www.youtube.com/watch?v=ihGyD8PzTHc 石田ゆり子編 https://www.youtube.com/watch?v=Hm7pyBqD0_U

ikaru44
質問者

補足

https://okwave.jp/qa/q9595421.html お時間あれば、上記リンクの質問投稿にも御回答を…。

その他の回答 (4)

• ONE-STEP
回答No.5

男性目線に重きを置くというのはその人自身が男っぽいという意味なのか、男受けを(同性からの批判は気にせず)狙って媚びるのか、逆に男にも女にも媚びない硬派な人か?回答者によって解釈が別れているみたいですね。

ikaru44
質問者

補足

『女性なのに、男尊女卑の「男系原理主義者」になっている女を「名誉男性」と言う。』という先の回答者さんの解釈が正解のようです…。

• eroero4649
回答No.4

和田アキ子さんなんてどうでしょうか。

ikaru44
質問者

補足

アッコさんにまつわる名誉男性エピソードとか、お聞かせ願います。

• kensyo7
回答No.2

政治家は市川房江 少し前の社会党のトップ「土井たかこ」 あなたは知らないでしょうが「杉村春子」 受勲辞退。

回答No.1

今なら、剛力彩芽さんが該当するのではありませんか